1. 塾選(ジュクセン)
  2. 進学塾QUALIER(クオリィア)
  3. 進学塾QUALIER(クオリィア)の口コミ
  4. 高校1年生・2020年4月~2022年3月・父親の口コミ・評判
高校1年生

2020年4月から進学塾QUALIER(クオリィア)宇都宮御幸が原校に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
栃木県
配偶者の職業
パート
世帯年収
401~500万

生徒プロフィール

学年
高校1年生 (公立)
教室
進学塾QUALIER(クオリィア) 宇都宮御幸が原校
通塾期間
2020年4月~2022年3月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
60 (進研模試)
卒塾時の成績/偏差値
65 (進研模試)

塾の総合評価

4

家から通いやすく、また先生が皆さん熱心に教えてくれるので通わせて良かったと思う。宿題がやや多かったので子供がとても大変だったと思うが、日々の勉強のおかげでレベルが向上したのでよかった。夏季講習や冬季講習等は、費用が高かったのはもうちょっと安くできて欲しい。全体の総合評価としては良かったと思う。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

先生が比較的若く、子供たちも摂取しやすく、またフレンドリーな先生であったため、塾に行くのは億劫ではなかった。そこに関しては子供にとっては合っていたと思う。他の生徒も違う学校からの生徒が多かったので、ふざける環境ではなかったのでよかった。

費用について

塾にかかった月額費用
10,001~20,000円
塾にかかった年間費用

20万円

この塾に決めた理由

家から近いから。
またカリキュラムも充実していた。
また授業がない時でも自主学習室を使えるのはとても良かったから

講師・授業の質

講師陣の特徴

皆さん熱意を持って授業をしているふいんきを感じられた。
出迎えもあり、生徒一人ひとりを大切にしている感じがした。
自主学習をしている時も、たまに見に来てくれて対応してくれるのもよかった。
若い先生が多いので、子供たちも接しやすい。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

家での勉強の仕方や、テスト前の対策などを親身に対応してくれた。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

声も大きくハキハキと授業を進めるので、生徒一人一人がみんな真剣に授業を聞いている雰囲気であった。品質問題を丁寧に教えてくれるので基礎の構築ができた。
授業の時間も適当でよかった。
成績順に座る場所が決められるので、子供たちは皆上を目指そうとがんばっている雰囲気だった。

テキスト・教材について

基礎レベルの問題から難関な問題まで幅広く頻出しているので、ちょうど良い内容だった。
例題の問題集もたくさんあるので、子供たちもわかりやすい。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

受験対策に対しても、難関校の過去問題をいっぱい解くことがあるので、適度に難しく良い。
また、それに対する解決策も丁寧に教えてくれるのでためになった。学校の授業よりもやや早く内容をやるので、予習にもなってよかった。

塾内テストや小テストについて

定期テストがやや多いので、生徒たちは大変だった。また上位は発表されるので、みんなやる気を出していた。
テストの内容は入試試験よりもやや難しいので子供たちは大変そうだった。

宿題について

1科目ごとに毎日やらないと終わらない位の量の宿題を出されるので、子供は毎日大変だった。学校の宿題以外にも塾の宿題があるので、強制的に勉強ができる環境であった。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

メール連絡/LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

メール等の連絡のほか、授業が終わった後、現場の状態を直接教えてくれるのでよかった。今何が苦手なのかも把握してくれるので次につながった。

保護者との個人面談について

あり

授業での態度や、テスト結果からの現在の自分の立ち位置を教えてくれて、今自分がどの位置にいるのかが明確にわかってよかった。
また、今後に対する対策も明確に教えてくれたのもよかった。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

何が苦手なのかを的確に教えてくれるので、またそれに対する対応問題をいろいろ出してくれたので、苦手克服できました。

アクセス・周りの環境

歩いて行ける距離

家庭でのサポート

  • プリントや教材の管理

苦手教科のサポートもしっかり対応してくれてわからない問題に対しても、一つ一つ丁寧に教えてくれた。とにかく苦手科目に対してできるまで徹底的に教えてくれるのが良かった。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください