1. 塾選(ジュクセン)
  2. 国大セミナー
  3. 国大セミナーの口コミ
  4. 2016年3月~通塾中・父親の口コミ・評判

2016年3月から国大セミナー川口校に週3日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親

生徒プロフィール

教室
国大セミナー 川口校
通塾期間
2016年3月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

4

本人が受験雑誌で受験先を調べて、中央大学高等学校に行きたいと希望しました。自宅からも近いことや身内にOBもいることから受験しました。偏差値も高い高校でしたが、第一希望で合格することができました。学校の授業だけでは合格は難しいので国大セミナーに通いました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

1クラス6名までの授業でした。学校の授業と違って少人数なので集中して講義を受けられます。息子も言っていましたが、塾で集中力を養うことができたので、受験の時も緊張せず集中して問題に取り組めたのが合格のポイントだったようです。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円

講師・授業の質

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

カリキュラムに沿って基本的に授業は進めていきます。しかし、授業でつまづいた生徒が出るといったんそこで止めて、つまづいた部分を理解できるまで教えてくれます。いわゆるマニュアル通りに、講師の都合で授業を進めることはなく、いわゆる塾生ファーストの姿勢が徹底しています。

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

人口50万人を超える中核都市の川口市内には、数え切れないほどの塾が乱立しています。その中から国大セミナーを選んだ理由は塾の指導方針が、徹底して一人一人の塾生に向き合う方針だからです。具体的には、授業中に塾生一人に最低10回以上の声掛けをし、理解度の確認作業をしながら授業を進めています。

アクセス・周りの環境

川口駅にも近く、自宅から10分ほどの場所に塾もあるので通塾は楽でした。塾からの帰宅時間は遅くなるので、街灯も多くあり安全性の点からも親として、それほど心配しないですみました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください