1. 塾選(ジュクセン)
  2. 国大セミナー
  3. 国大セミナーの口コミ
  4. 中学2年生・2023年7月~通塾中・母親の口コミ・評判
中学2年生

2023年7月から国大セミナー志木校に週1日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ パート )
お住まい
埼玉県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
501~600万

生徒プロフィール

学年
中学2年生 (その他)
教室
国大セミナー 志木校
通塾期間
2023年7月~通塾中
通塾頻度
週1日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
56 (北辰テスト)
卒塾時の成績/偏差値
58 (北辰テスト)

塾の総合評価

5

我が子が1番授業が分かりやすいからと言って決めたが、正しくその通りで先生もとても教え方が上手で成績も順調に上がっておりとてもおすすめ出来る。来年度は受験生になり受講教科も増やす予定でどんな先生になるかまだ分かりませんが、良い先生だといいなと思っています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

集団塾ではあるのだが、1クラス6名までの少人数制で最前列で授業を受けているので、分からない時にはすぐに質問等もしやすく、自分のレベルに合った授業が出来、分からないところがないようにできるところが合っていると思う。

費用について

塾にかかった月額費用
10,001~20,000円
塾にかかった年間費用

30万円程度

この塾に決めた理由

自宅近くでいくつか体験授業に行ってみた中で、我が子が1番授業が分かりやすくてよかったと話した為、国大セミナーに決めました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

我が子の担当講師は、若めだが教え方が上手で分かるまで丁寧に教えてくれるので、とても好感が持てる先生です。他の生徒からの人気も高いようでいろいろな人と話しているとの事。授業以外の時間にも楽しく話をしたりしてくれているようで、現在の講師には大満足です。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

分からない事は分かるようになるまで面倒を見てくれる。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

集団授業だが1クラス6名までの授業で、机をL字型に配置し全員が最前列で授業を受ける。先生と対話しながら授業が進んでいく。学校の授業の2週間先の範囲の授業が行われ、学校の授業では復習になる。授業の終わりに毎回チェックテストがあり合格(100点満点)を取るまで帰宅出来ない。授業の雰囲気は良い。

テキスト・教材について

学校で使用している教科書の内容に沿ったテキストを使用している。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

先取り学習、授業ごとのチェックテストで基礎を固めて、定期テスト対策や統一テスト・全国模試、講習会を通して実践力を高めるカリキュラムになっている。リピート学習の徹底で生徒1人1人の成績をアップしてくれる。

塾内テストや小テストについて

国大統一テスト

宿題について

毎回授業の予習として宿題が出ている様子だが、我が子は次の授業までには必ず終わらせており多すぎるという事はないように思う。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

1年に1回

事務連絡やキャンペーン等など諸連絡。お休みした時などの振替の日程と時間を決める為の連絡。合わせて普段の授業態度など。

保護者との個人面談について

あり

普段の授業態度や自宅での勉強の様子。また志望校について現状のレベルとどの位差があるなどの情報と、志望校以外だとこんな高校もおすすめなどの情報。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績アップを保証してくれているが、成績が不振の場合は追加講習がある。定期テスト前にはテスト対策をしてくれるのでしっかり取り組めば成績不振になる事はないように思う。

アクセス・周りの環境

自宅から車で10分程。駅からも近かった。大通りから1本入ったところで少し暗い感じはする。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください