ECCジュニア 加美東4丁目教室

塾の総合評価:

4.1

(635)

ECCジュニア 加美東4丁目教室の口コミに戻る

回答日:2025年12月12日

大阪府立八尾高等学校が志望校のECCジュニア 加美東4丁目教室の通塾体験口コミ(保護者 / gakuji2さん)

総合評価

5

  • ニックネーム: gakuji2
  • 通塾期間: 2021年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 大阪府立八尾高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

子どもが自分から予定を立てて課題に取り組んだり、時間を意識して勉強するようになったのは講師の先生のおかげと大変感謝しております。おかげさまで今のところ検定試験も順調で、この調子で頑張ってほしいです。また本人も英語には得意意識を持てているようです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

各生徒の実力に合わせて課題量を調節したり、難しい年頃なので親からではなく先生経由で伝えてもらいたい事等伝えて頂いたり、きめ細かくご対応頂ける点が子どもに合っていると思います。合っていない点は現時点では思いつかないです。

保護者プロフィール

回答者: 父親(40代・その他)
お住まい: 大阪府
配偶者の職業: その他
世帯年収: 501~600万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: ECCジュニア 加美東4丁目教室
通塾期間: 2021年1月〜通塾中
通塾頻度: 週1日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 55 (進研ゼミ)
卒塾時の成績/偏差値: 58 (進研ゼミ)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,001~20,000円
塾にかかった年間費用: 100,001~300,000円


塾にかかった年間費用の内訳

確か最初にテキスト代は別途支払ったと思います。

この塾に決めた理由

複数のECCジュニアを比較した結果、家から近く、講師の先生やレッスン日時も最も子どもに合っていたから。

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

ベテランの女性の先生で、正しい発音をきっちりと指導して下さいます。また、学習の進め方で子どもが悩んでいた時には、遅くまで親身に相談に乗ってくださり大変助かりました。おかげさまで軌道に乗ることができました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

レッスン中はもちろん、レッスン後も質問等に対応してくださっているようです。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

毎週指定された範囲の単語テストがあり、課題ができていなかったら生徒に合ったレベルで指導されているようです。講師の先生は甘くないようですが、子どもからは怖いとも聞かず、良いあんばいで指導されているようです。

テキスト・教材について

テキストはECCオリジナルの物ですが、中学生になってからは中学校の教科書も使ってテスト対策もしてくださり助かります。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

課題のボリュームは多いと思います。ネイティブスピーカーが英語を習得する過程を参考にしているそうで、とても発音が上手くなりました。点を取るためのいわゆる進学塾とは少し違いますが、実力は身に付くと思います。

定期テストについて

毎週指定された範囲の単語の小テストがあるのと、年に1回ECCオリジナルのテストがあります。

宿題について

宿題量は多いと思います。自分の子どもは1日1時間位を週3日ほどかけて終わらせています。ペースをつかむまでは少し大変でした。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/その他

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

保護者側から連絡を取らなければ、細かな連絡等は無いと思います。保護者から気になっている事等を連絡したら対応してくださります。

保護者との個人面談について

1年に1回

年に1回は講師の先生と保護者の懇談があります。そこで普段のレッスンでの様子や検定試験をどうするか等相談できます。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

部活が忙しくて課題ができていなかった時期には、遅くまで親身になって相談に乗ってくださり、時間を意識して行動する等具体的な改善につながりました。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

全体的に明るい雰囲気で、いつも掃除が行き届いていると感じます。

アクセス・周りの環境

多くの生徒は自転車で通っていると思います。駐輪スペースが確保されており、特に危険等は感じません。

家庭でのサポート

あり

極力子ども本人に任せて口出ししないようにしているのですが、覚えた単語や暗唱した英文を聞いたり問題を出したりはします。

併塾について

なし

ECCジュニア 加美東4丁目教室の教室トップを見る

ECCジュニア 加美東4丁目教室の口コミ一覧ページを見る

ECCジュニアの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください