1. 塾選(ジュクセン)
  2. ECCジュニア
  3. ECCジュニアの口コミ
  4. 高校1年生・2017年4月~2023年3月・母親の口コミ・評判
高校1年生

2017年4月からECCジュニア金山教室に週1日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 50代 ・ パート )
お住まい
岐阜県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
801~900万

生徒プロフィール

学年
高校1年生 (公立)
教室
ECCジュニア 金山教室
通塾期間
2017年4月~2023年3月
通塾頻度
週1日
塾に通っていた目的
学校の学習の補習

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
54 (なし)
卒塾時の成績/偏差値
56 (なし)

塾の総合評価

5

難しすぎる塾ではなく、明るく楽しく、でもやることはしっかりやるといううちの子どもにはとても合っているところでした。もう一つの英語教室と比べると、うちの子が文武両道をやりこなせるのはECCジュニアだと本当に思いました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

長男にはとても合っていました。仲良しメンバーたったし、そのメンバー達が競争心ある子が多かったのでうちの子は巻き込まれていて有り難く思っていました。そのお陰で一度も休むことなく通うことが出来ました。本当に楽しかったんだと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000円以下
塾にかかった年間費用

8800×12+27000円(教材費)

この塾に決めた理由

家から近いのと、子どもの苦手な英語を少しでも触れて英語に慣れるため。
そして素敵な先生ということで決めました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

とても明るく分かりやすく、子ども達の事を熟知してくださる先生でした。中間テスト、期末テストが近づいて来るとそちらの方にも気を配って下さる、本当に有り難く助かりました。遊んでるとちゃんと叱って下さる先生でした。子ども達はレベルが高い子の集まりだったのですが、みんな和気あいあいと勉強出来たのは明るい先生のお陰でもあります。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

分からない内容などはしっかり教えてくださってましたし、検定の勉強方法なども教えてくださりました。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

児童、生徒が多いクラスには少し時間を延長されて見てくださったり、明るく勉強しやすい環境でした。長男のクラスは10人と多いクラスで仲良しメンバーでしたが、レベルが高い子の集まりだったので遊ぶわけでもなく、真面目に取り掛かり、かと言って真面目すぎず生徒も明るく楽しい場の中で授業を受けていたと感じました。

テキスト・教材について

教材は分かりやすく進み具合がすぐ分かる見やすさがあります。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

金山中学校は姉妹都市のアラスカの小さな街へ留学に行ったり、留学生が来たり、そちらの方にも帯同されたりして力を入れていました。とても信頼出来る先生です。検定前になると保護者では出来ない段取りなどもされて一次試験、二次試験に合わせてテストや練習をさせて貰えました。

塾内テストや小テストについて

毎年ライディングとリスニングのテストがあり、リスニングは別会場に何人か先生が来られて緊張感をもって参加してたように思います。

宿題について

適度な量でした。子どもはちゃちゃっとやれる量でした。難しいとやる気が無くなるものですが、それがなかったです。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

予定が変わったり、試験の日の連絡だったり、月謝の事だったり、検定試験の合否たったりをお知らせして下さいました。
コロナ禍だった時は、お休みする連絡やZoomでの授業をするお知らせなどありました。

保護者との個人面談について

あり

子どもの授業態度や授業のテストの出来栄え、授業の進み具合など教えてくださりました。検定試験の取り掛かり時期や過去問題集などの貸出物を教えてくださったりしました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

学校の部活に入らず、少し遠いクラブチームに入っていたので、学業との文武両道により少し勉強が難しくなってきたとき、気にかけて頂いて声掛けをしてくださりました。

アクセス・周りの環境

学校に近い
学校帰りに歩いて行ける

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください