1. 塾選(ジュクセン)
  2. 新潟学習社教室本部
  3. 新潟学習社教室本部の口コミ
  4. 高校3年生・2014年3月~2021年3月・母親の口コミ・評判
高校3年生

2014年3月から新潟学習社教室本部早通教室に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 50代 ・ アルバイト・契約社員 )
お住まい
新潟県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
301~400万

生徒プロフィール

学年
高校3年生 (公立)
教室
新潟学習社教室本部 早通教室
通塾期間
2014年3月~2021年3月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
63 (県模試)
卒塾時の成績/偏差値
71 (県模試)

塾の総合評価

5

大手の塾のようなCMなどありませんが、新聞チラシで目にする位で、経費を抑えて塾の金額を少しでも安く抑えているのかなと、感じました。
だからといって、講師のレベルが低い事はなかったです。学生アルバイト講師はいませんでした。
結果、我が子は難関志望校に合格しましたので、評価は、上々です。感謝しかありません。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

この塾が合っていたと思う点は、少人数クラスだったので、一人一人に目が行き届くため、わからない、質問したいを遠慮なく伝える事ができ、その日に必ず解決できた点です。 合っていない点は、思いつかないので、なかったのかなと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
10,001~20,000円
塾にかかった年間費用

約300000円

この塾に決めた理由

自宅から近いから。チラシでよくみかけていたから。他塾より安いから。体験教室に参加して、子供が ここがいいと気にいったから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

志望校に多数の合格者を出している、経験豊富なベテラン講師です。
指導力がありながらも、物腰がやさしい感じで、解りやすい丁寧な授業を行なう講師でした。
また、授業後も授業内容の説明や、授業中の子供の様子、理解度などを毎回話をしてくれました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

授業後、次の教室が始まるまでの空き時間に、直ぐにでも対応してくれます。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業形式は、少人数クラスであったため、まず、それぞれの課題の確認をします。
次に、講師の指導のもとオリジナル教材を解いたり、志望校の過去問題プリントを解いたりと、一人一人違った授業になります。
解けた人から、講師のもとへ行き確認、丸つけ、質問をします。
雰囲気は、静かで集中出来たとおもいます。

テキスト・教材について

オリジナルの教材

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

90分授業で、集団授業でした。が、少人数であったため、一人一人の理解度、志望校のレベルに合わせた授業でした。
オリジナル教材を使用したり、それぞれの志望校の過去問題を使用した指導が主でした。
春 .夏.冬期講習も、希望者になっていますが、全員受講していました。

塾内テストや小テストについて

中3生は、年間数回模擬テストがありました。

宿題について

それぞれの理解度、進捗度、志望校レベルにそった課題でした。
また、量は、少ない位なので、次回まで必ずやってこれる課題でした。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

講師の急な体調不良や、悪天候時の授業振替のお知らせ。
次回の授業で必要になる教材など、【子供たちに伝えていなかった場合のみ】
また、忘れ物なども連絡をいただきました。

保護者との個人面談について

あり

志望校の情報共有と、合格した過去の生徒さんの合格ライン【成績】をお互いに確認しました。
あとは、普段の授業中の様子も、情報共有しました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

普段の頑張りや、態度などを褒めてから、まだ伸びると、前向きなアドバイスを常にいただきました。
苦手な単元を攻略したいという、子供の要望も聞いてくださいました。

アクセス・周りの環境

駅前であり、交番や郵便局、八百屋 タクシー会社がある。そのわりに
あまりうるさくない。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください