集団授業と個別学習どちらにも対応している進学塾を探している
群馬県の英進進学教室では、小学生~中学生までを対象に集団授業と個別学習を実施しています。集団授業では、日々の学習フォローからテスト対策まで指導しています。個別指導では基本的に予習型で指導を行っており、生徒一人ひとりの学習ニーズや学習進度に合わせた指導が可能です。どちらも生徒一人ひとりの学習状況などを定期的に確認したうえで、丁寧な指導で成績アップを目指した学習を行うことができます。
対象学年
授業形式
群馬県の英進進学教室では、小学生~中学生までを対象に集団授業と個別学習を実施しています。集団授業では、日々の学習フォローからテスト対策まで指導しています。個別指導では基本的に予習型で指導を行っており、生徒一人ひとりの学習ニーズや学習進度に合わせた指導が可能です。どちらも生徒一人ひとりの学習状況などを定期的に確認したうえで、丁寧な指導で成績アップを目指した学習を行うことができます。
英進進学教室では、生徒の学習ニーズに合わせた多様なクラス編成やコースを設けています。小学生コースでは、英語コースや公立中高一貫受験コース、私立中受験コースなどを開講しており、それぞれ生徒一人ひとりの学習目標に合わせた指導を行っています。また授業では、長年の指導経験により「この学年に必要な身につけるべき学習要素」を明確にした指導を行っているので、ムダの無い効率的な授業を受けることができます。
英進進学教室では、ICT教材での学習を授業に採用しています。小学部の英語コースでは、テキスト&タブレットを活用して「読む」「書く」「話す」「聞き取る」の4技能をしっかりと鍛えることが可能です。ICT教材を授業に取り入れることで、生徒一人ひとりの得意・不得意をさらに明確にし、着実に学力アップを目指すことができます。
東武伊勢崎線韮川駅から徒歩10分
回答者数: 1人
回答日: 2025年09月03日
どのような方がいるのか把握はしていません。 しかし、子どもから聞くにはとても優しく指導してくださる先生が多いとの事です。 分からないことも聞きやすく、終わったあとは少しお喋りもしたりと、とても接しやすい先生方がたくさんいるようです。
あり
毎週、塾で分からないことがあれば先生に質問して教えて貰っているようです。
1〜2時間
それぞれテキストを使って自分のペースで進めているようですが、生徒一人一人にきちんと向き合ってくださり、しかし集中して出来るように静かに勉強していて、子ども自身も集中して勉強ができているようです。 雰囲気も悪くなることはなく一人一人がきちんと先生に質問したりすることができているようです。
分かりません
たまたま営業に来ていただいて、体験しに行った際に子ども自身がやる気が出たからです。 また、生徒2.3人に対して先生が1人と少人数のため、子ども自身もやりやすいと思いました。 更に、2教科での価格も安かったこともあり、この塾に決めました! この口コミを全部見る
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
東武伊勢崎線韮川駅から徒歩12分
高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
東武伊勢崎線韮川駅から徒歩12分