市進学院の市進バーチャル校【中1-中3/映像授業】
市進バーチャル校【中1-中3/映像授業】の特徴
こんな人におすすめ
- 自宅近くに塾がない、海外在住など、通塾の困難を解消したい人
- 部活動などと両立しながら、効率よく学習したい人
- ほかの生徒と競い合いながら、成績を向上させたい人
自宅でPC・タブレットを活用しながら、アバターを使って「市進バーチャル校」に入室し、難関校受験専門「市進プレップ®」を受講するコースです。講師のアバターによる個別フォローも可能です。
- 科目 国語 / 英語 / 算数・数学 / 理科 / 社会
- 授業時間 100分・120分
授業について
アバターを使い、難関校受験専門「市進プレップ®」を受講
PC・タブレットを活用しながら、アバターを使って「市進バーチャル校」に入室します。アバターが生徒の座席に着席すると、自動的に難関校受験専門「市進プレップ®」のZoom授業がはじまります。
「市進プレップ®」では、開成・筑波大付属・県立千葉・船橋などの最難関校の合格をめざすことができます。また、対面授業と同じように、講師のアバターによる質問対応・個別フォローが可能です。
テスト・模試について
「塾内テスト」で学習意欲を引き出す
定期的に、「塾内テスト(到達度テスト・定例試験)」を行います。
宿題・管理方法
「学習日程カレンダー」によって、家庭学習の指示が明確になっており、迷わず取り組めます。学習内容を見える化し、宿題のチェックが簡単です。これにより、お子さまが日々の学習に自主的に取り組みやすくなり、自立学習習慣の習慣につながります。
このコースはこんな人におすすめ
自宅近くに塾がない、海外在住など、通塾の困難を解消したい人
「自宅の近所に塾がない」「海外に在住している」などの理由で、通塾が難しい場合は、「市進バーチャル校」を受講して、悩みを解消することができます。対面授業と同じように、講師のアバターによる質問対応・個別フォローが可能です。
部活動などと両立しながら、効率よく学習したい人
「市進バーチャル校」は、PC・タブレットを活用し、アバターを使ってZoom授業を受講します。通塾の負担がないため、部活動などと両立しながら、効率よく学習することができます。
ほかの生徒と競い合いながら、成績を向上させたい人
「市進バーチャル校」では、成績優秀者の名前が掲示されます。また、仲間のアバターと一緒に、自習できます。アバターを通してコミュニケーションを取るため、オンラインながら臨場感を持ってライバルと競い合うことができます。
学習プランについて
難関校受験専科「プレップコース」を設定
中学1~3年生を対象として、難関校受験専科「プレップコース」を設定しています。通常授業にくらべて、難度の高い授業を実施。開成・国立大附属・早慶系列校・渋谷幕張・公立最上位校などの合格をめざすことができます。「プレップコース」受講に関しては、資格が必要です。
サポート体制
講師のアバターが質問・相談に対応
講師のアバターが、いつでも質問・相談に応じることができます。
安心・便利なシステムを導入
保護者は「市進プラットフォーム」を使用して、欠席の連絡や面談の予約などを行うことができます。
無料で体験授業の受講が可能
無料で、体験授業を受けることができます。
入会金の割引あり
入塾の際は入会金が必要ですが、以下の場合は全額が免除となります。
・生徒本人、兄弟姉妹、保護者が市進教育グループ(市進学院・市進予備校・個太郎塾・プロ家庭教師ウィング(旧市進チューターバンク))に在籍中、または在籍したことがある場合
※講習だけを受講する「講習会員」の場合、入会金免除の適用はありません。
兄弟姉妹が同時入会の場合は、2人目以降の入会金が全額免除となります。