1. 塾選(ジュクセン)
  2. 京都府
  3. 京都市中京区
  4. 烏丸御池駅
  5. 馬渕教室御池本部校
  6. 御池本部校に決めた理由

馬渕教室 御池本部校に決めた理由

該当件数6

小学校6年生
母親 / 2023年頃 / 小学校6年生 / 週1日通塾 / 馬渕教室御池本部校 / 志望校:立命館中学校

大手なのでそんなに変なことにはならないのではないかと思います。交通の便通い場所にあり、通いやすいです。カリキュラムや受験対策などはしっかりしていますし、気持ちをそこにもっていくようにうまく雰囲気をつくっていってくださるのがたすかりました。

小学校6年生
母親 / 2020年頃 / 小学校3年生 / 週5日以上通塾 / 馬渕教室御池本部校 / 志望校:西大和学園中学校

学習内容についてもよかったですし、行かせてよかったです。最初は宿題が多くていやだいやだと言って通塾をいやがっていたので、やめさせようかと思った時期がありましたが、途中から自分で自習室に行って勉強をしたいというようになり、本当によかったなと思っております。

中学3年生
母親 / 2018年頃 / 小学校4年生 / 週3日通塾 / 馬渕教室御池本部校 / 志望校:京都市立西京高等学校

個別との手厚さの差を知ってしまったから。ただ、こちらからの問い合わせや相談にはしっかりと対応してくれます。 子どもに対してはもっと積極的に関わっていって欲しいな、、と思います。 大手の塾だけあって、遠方からもたくさんの生徒さんが通っておられます。

高校2年生
母親 / 2018年頃 / 小学校6年生 / 週4日通塾 / 馬渕教室御池本部校 / 志望校:京都教育大学附属高等学校

個人個人に合わせた勉強スタイルと言うよりかは、むしろ全員で同じものをこなし、成績を上げていくと言うスタイルのため、成績を上げていきたいと思う人には合っていると思うから。その一方で自分のスタイルでやりたい人や自由を求める人は勝てないから。

高校2年生
父親 / 2021年頃 / 中学3年生 / 週3日通塾 / 馬渕教室御池本部校 / 志望校:京都府立嵯峨野高等学校

公立御三家に合格するために一番近いと感じます。何より、受験をよく分析しており、分析に基づく授業やカリキュラム、テキストなど、組織的な分析のもとで作られており、ブレがなく安心することができます。目標校が明確で、目的を目指して進んでいける子には合っていると思います。

高校2年生
父親 / 2021年頃 / 中学3年生 / 週5日以上通塾 / 馬渕教室御池本部校 / 志望校:京都府立嵯峨野高等学校

京都の公立御三家を受験するのであれば、実績的にも、授業や模試、教材などをきちんと研究開発していることからしても、最も近道であると感じます。同じレベルの高校受験をする生徒と一緒に学習できる環境を作ることができるので、自分の位置や周りの生徒の様子などから、学習する意欲を上げることもできると思います。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください