お気に入り0
馬渕教室 白庭台校

塾の総合評価:

回答日:2025年2月18日

東大寺学園高等学校に合格した馬渕教室 白庭台校の通塾体験口コミ(保護者)

総合評価

5

  • ニックネーム: 口コミ回答者
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 第一志望校: 東大寺学園高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

偏差値30台からスタートしましたが、先生方の熱意と適切なご指導のおかげで、まず勉強の楽しさ(あといい意味での苦しさ)を得ることができました。志望校をお伝えしたときにも、無理だと言わずに、根気よく付き合ってくださいました。それと一番お世話になった先生が合格発表の会場にいてくれて、いっしょに泣いてくれたことを本人はとても感謝しております。馬渕での頑張りはあとあとまで影響し、そのときに培った集中力を発揮し、いまは京都大学で、本人が一番やりたかった研究に没頭しています。本人の意志がしっかりしていて、目標をもっているのであれば、最後まで丁寧に指導してくださると思います。

生徒プロフィール

教室: 馬渕教室 白庭台校
通塾頻度: 週5日以上
塾に通っていた目的: 高校受験

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない