1. 塾選(ジュクセン)
  2. 秋田英数学院
  3. 秋田英数学院の口コミ
  4. 大学生・2019年3月~2020年3月・母親の口コミ・評判
大学生

2019年3月から秋田英数学院広面校に週4日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ 自営業 )
お住まい
秋田県
配偶者の職業
自営業
世帯年収
401~500万

生徒プロフィール

学年
大学生 (国立)
教室
秋田英数学院 広面校
通塾期間
2019年3月~2020年3月
通塾頻度
週4日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
56 (ベネッセ)
卒塾時の成績/偏差値
53 (ベネッセ)

塾の総合評価

5

とても良い環境下で勉強ができていたと思います。不満としては何もありません。とにかく子供によく寄り添って頂いたの一言です。苦手だった社会が大きく伸びる事ができたのは先生のお陰で、今でも社会科が苦手だった事など忘れたかのように得意分野になりました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

小さな事も気にしてしまうタイプのため、少しつまずくと深刻に考えてしまうため友達や先生とのやり取りで前向きに行けてたと思います。先生が性格を把握してくださり、沈んだ気持ちに寄り添って声掛け下さりました。

費用について

塾にかかった月額費用
20,001~30,000円
塾にかかった年間費用

100,001~300,000円

この塾に決めた理由

自宅から近かったため、通いやすいと考えたのと
、友人知人より評判を聞く機会があって、良かったので、

講師・授業の質

講師陣の特徴

子供に寄り添ってこまめに声かけをよくしていただきました。若い先生が多かったのですが、逆に子供からすると疑問に思った事など、書きやすい環境になっていたようです。先生と子供達の距離感も非常に近く、それが嫌な感じでなかったので良かったと思います。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

苦手意識のなく仕方の相談をしておりました。先生が苦手であったために、塾での先生にかなり助けていただきました。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

非常に先生方が若く、本来であれば少し不安になるかと思いましたが、子供に聞くとご年配の先生に聞きにいくより気軽に聞きに行けるとのことで、友達に聞きにいく感覚で気軽に何度も聞きに行けたりといい環境でありました。

テキスト・教材について

忘れてしまいました

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

きちんとわからないところを把握していただき、こまめな点でも一歩踏み込んだ課題を出して頂いたりとその子にあった課題の出した方をしているんだなと思ってみておりました。少し多いかもと思う所は逆に本人のやる気を上げてくれていたのかもと思います、

塾内テストや小テストについて

自分のモチベーションをたもつにも良かったと思います。

宿題について

適量より少し多いくらいでしたが、本人の負担になるほどではなく、出来ないところは塾にて再度先生とやれると思うと安心できる点もありました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

成績の上下だけではなく、部活や生活の点でもご心配頂きました。文化部だったため、引退が秋になる事もあり、講習の日にちの調整などご連絡頂きました。

保護者との個人面談について

あり

苦手教科の克服方法の相談や、得意分野の伸ばし方など、細かな話も聞かせていただきました、
進路を選ぶにあたり、高校大学だけではなく、その先のお話はありがたい物でした

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

上がる時が必ずくるので今立ち止まらずに続けてと話がありました。ダイエットと一緒で停滞する時は必ずあって、そこからまた伸びると笑い飛ばしてくださいました。

アクセス・周りの環境

駐車場もあり良かった

家庭でのサポート

  • その他

プリントの整理など、向かい合ってしてみたり、私自身も何か作業する事で同じ空間で同じ時間を共有し、私が分かる範囲は指導しました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください