1. 塾選(ジュクセン)
  2. 臨海セミナー 小中学部
  3. 臨海セミナー 小中学部の口コミ
  4. 2018年8月~通塾中・本人の口コミ・評判

2018年8月から臨海セミナー 小中学部緑地公園校に週3日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
臨海セミナー 小中学部 緑地公園校
通塾期間
2018年8月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

3

高校受験に向けて学力向上を図り、また、中学3年の夏ごろからは第一志望の高校に合格するという目的

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

中学3年の冬頃から、何人かのもともといた講師が本部や別の校舎に行ってしまい、講師の教える質が落ちたのが下がった理由です。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円
塾にかかった年間費用

塾の料金はそこまで高くないのですが、模試を半強制的に受けさせられるのでその際に発生する料金がかさんでしまうのが残念な点です。

講師・授業の質

講師陣の特徴

とても熱心に分かりやすく勉強を教えてくれ、まずとても声が大きく熱意溢れる講師です。
この塾のスタッフは生徒を一番に考えてくれ、優しく勉強に熱が入ります。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

数学では基本はまず基礎を教わり、問題を解きの繰り返しで、国語では教材の問題を解きそしてその解説をするのが基本的な流れです。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

この塾には学力順に席順を決めるという仕組みはなく、これといった成績をあげる仕組みはありませんでした。
宿題の量は多くもなく少なくもなく、次の授業の日までには終わる量でした。
分からないところはすぐに聞けるので、そこは良かったです。

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

面談頻度は模試の後の月に1回のペースで行っていました。長くても10分程度で終わるのでそこまでストレスを感じませんでした。
講師が明るくやる気のある人なので、授業は受けやすく、定期的にイベントなども行っているので、モチベーション向上にもつながりました。

アクセス・周りの環境

近くに御堂筋線が走っており、緑地公園駅が塾から徒歩2分なのでアクセスは良いです。
しかし車での通塾となると、路駐での送迎になるので止めにくい場合があります。
近くにスーパーやコンビニがあるので軽食をぱっと買うことが出来るのも利点です。
特にありません。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください