1. 塾選(ジュクセン)
  2. 臨海セミナー 小中学部
  3. 臨海セミナー 小中学部の口コミ
  4. 2016年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2016年4月から臨海セミナー 小中学部西船橋校に週3日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
臨海セミナー 小中学部 西船橋校
通塾期間
2016年4月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

4

大学受験で志望校に合格するため、進学塾に通い始めました。当塾を選んだ目的は中学時代に知人が通っており(違う支店)、かなり評判がよいとのことだったので体験を受けてから決めました。結果としては、志望校には届かず、滑り止めの大学に進学することになりました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績については塾に通う前と比較すると上がりました。元々がかなりどん底からのスタートであったので、成績向上の余地はかなり大きかったのも要因の一つです。私は私立文系志望であったため、国語・日本史・英語を勉強していましたが、その中でも特に日本史と英語の成績は向上しました。理由は講義をしてくださった塾の先生がわかりやすく、面白い方だったからです。今現在はいらっしゃらないとは思いますが、かなりレベルの高い先生だったと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない
塾にかかった年間費用

私は生徒という立場であったため、具体的な料金はわかりかねますが、当時の両親の話ですと塾の中ではかなり安かったそうです。集団塾のため、個別塾と比較して安いのだと思います。満足度についてはおおよそ料金と同等だと思います。

講師・授業の質

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

講義は塾オリジナルのテキストを使用していました。宿題の量は講師によって様々で、ほとんどない時や多い場合もあったりと一貫性はなかったです。成績を上げる仕組みとして、長期休暇期間に短期講習がありました。毎回出席していましたが、こちらの講義は別料金での請求だったため、内容を考慮すると講義によっては出なくてもよかったのかなと思います。

アクセス・周りの環境

西船橋駅から徒歩10秒ほどの位置にあり、アクセスは非常に良いです。デイリーヤマザキが隣接されており、塾生は皆そこで食べ物や飲み物を購入していました。通塾の方法は基本的には電車で、自転車を停めるスペースがないため、要注意です。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください