春輝伸学ゼミナール 本校

塾の総合評価:

5.0

(26)

春輝伸学ゼミナール 本校の口コミに戻る

回答日:2026年01月30日

茨城県立境高等学校に合格した春輝伸学ゼミナール 本校の通塾体験口コミ(保護者 / いちさん)

総合評価

5

  • ニックネーム: いち
  • 通塾期間: 2023年7月〜2024年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 茨城県立境高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

他の塾は料金が高いと噂があり、塾には行かせられないと思ったが、ここはお手頃でお得。5教科でも安いし日曜日も勉強を教えてくれるし良い塾だと思った。夏期講習、冬期講習も安くお手頃だったし、親身に教えてくれ、凄く良い塾だと思った。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

勉強嫌いな人には塾はあってないかもしれないが、一生懸命教えてくれるし良い塾だと思った。時間がかなり過ぎても終わらない時もあったような記憶があります。まあやる気があまりない人は入らない方が良いように感じた。まあやれば伸びると思う。

保護者プロフィール

回答者: 父親(40代・会社員)
お住まい: 茨城県
配偶者の職業: パート
世帯年収: 601~700万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 春輝伸学ゼミナール 本校
通塾期間: 2023年7月〜2024年3月
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 35 (不明)
卒塾時の成績/偏差値: 43 (不明)

費用について

塾にかかった月額費用: 20,001~30,000円
塾にかかった年間費用: 300,001~500,000円


塾にかかった年間費用の内訳

テキスト、テスト、教育費

この塾に決めた理由

娘が行きたいとの事で入った感じです。自分が見つけて、説明を受けた時に良さそうな先生だと思ったし、他の塾より安いしお得だと思った。

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

一人で5教科教えているみたい。子供が凄いって言っていた。初めてあった時に優しそうで真面目な印象があった。子供は最初入る気がなかったし、断ったがやっぱり入るとの事で入った。最後は先生と仲良くなって話していた。皆が帰るまで外でお辞儀をしていて印象的だった。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

オンラインはやっていない。普通の学校の教室のように感じた。皆が一生懸命勉強をし、先生に質問している風景を見たので青春って感じに思えた。中三でテストが近くなると日曜日も強制的に塾に通うような感じだと思ったので出来るようになるよなって思う。

テキスト・教材について

わからない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カリキュラムはわからない。ただテキストや問題集がたくさんあったのを見受けられた。テストが出来ない所が出来るまでずっとやっていたらしい。だから進まないやらなにやら言っていた。頭の良い学校に入った人もいるから内容的にレベルは高いと思った。

定期テストについて

わからない

宿題について

宿題はあったと思う。たくさんあって嫌がっていた。必死に勉強していた印象があった。どこの塾も宿題はあると思った。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

塾を休むときに塾に連絡しないと何回も連絡があったような感じです。まあそれだけ大切にされているんだと思う。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

まあ詳しくわからないが、成績不振の時は、親身に教えていた。やれば伸びると思った。まあ一気に成績ぐあがったからわからない。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

学校の教室みたい

アクセス・周りの環境

立地は入りづらい感じ

家庭でのサポート

あり

自分も公務員試験を23歳位まで受けたので少し覚えていたのでわからない所は一緒になって数学をやった記憶があります。

併塾について

なし

春輝伸学ゼミナール 本校の教室トップを見る

春輝伸学ゼミナール 本校の口コミ一覧ページを見る

春輝伸学ゼミナールの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください