不登校やひきこもり、中退から再出発したい人
キズキ共育塾は、学校に通えなかったり、中退を経験したりしたものの、「もう一度勉強を始めたい」と思っている人におすすめ。生徒の92%が新たな進路を見つけられた(※)実績があり、気持ちの整理や生活習慣の立て直しも含めた再スタートの支援を行っています。授業外では「メンターサポート」を実施しているため、進路や学習の悩み、日常生活の不安などを気軽に相談可能。無理のないペースで、自信を取り戻しながら学び直すことができるのが大きな魅力です。
※キズキ共育塾調べ
対象学年
授業形式
キズキ共育塾は、学校に通えなかったり、中退を経験したりしたものの、「もう一度勉強を始めたい」と思っている人におすすめ。生徒の92%が新たな進路を見つけられた(※)実績があり、気持ちの整理や生活習慣の立て直しも含めた再スタートの支援を行っています。授業外では「メンターサポート」を実施しているため、進路や学習の悩み、日常生活の不安などを気軽に相談可能。無理のないペースで、自信を取り戻しながら学び直すことができるのが大きな魅力です。
※キズキ共育塾調べ
キズキ共育塾は、ADHD(注意欠陥・多動性障害)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、LD(学習障害)などの発達障害がある場合でも、生徒一人ひとりに適した指導が可能。1対1の完全個別指導によって、生徒一人ひとりの理解度・得意不得意・特性を把握してもらえます。そのうえで、参考書・プリント教材・ICT教材などを組み合わせ、最も効率的な勉強方法を提案。また、講師やコースも個々の目的に応じて選べるため、自分のペースで無理なく学習を続けられます。
キズキ共育塾では、学力向上だけでなく、勉強に集中できる心と環境を整えることまできめ細かくサポート。生活リズムが乱れていたり、気持ちが落ち込んでいたりする場合でも、メンターや講師が寄り添いながら立て直しを手伝ってくれます。また、自宅での学習空間の整え方や、やる気を引き出す方法なども具体的にアドバイスしてもらえるため、「勉強できる状態」そのものを作ることが可能。心のケアから学習環境づくりまで支援してくれるので、安心して継続的に学びを深めていけます。
JR山手線秋葉原駅から徒歩5分
新宿線「岩本町駅」から徒歩1分
山手線・京浜東北線・総武線、日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」から徒歩5分
中央線・銀座線「神田駅」から徒歩7分
丸ノ内線「淡路町駅」から徒歩9分
日比谷線「小伝馬町駅」から徒歩11分
総武線快速「馬喰町駅」から徒歩13分
総武線快速「新日本橋駅」から徒歩14分
空いている授業ブースは、自習や食事に利用できます。
生徒/大学生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年08月10日
合っている点はのんびりしていて、強制力が少なく持病持ちにはありがたい環境や先生で飼ったこと。会っていない点はあまりないが、もう少し量を増やしてもよかったかと思うのと、あまり会話が進まないこともあり個別の難しさも感じたことである。
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年06月14日
先生から声掛けや気配りをしてくれる環境だったので、人見知りで引っ込み思案な私にはとても向いていました。また勉強内容は基本的な事を固める、土台を固める、をもっとうにしているので、応用を求めている人には少し物足りないかもしれません。今までの勉強内容に不安がある人におすすめです。
1
塾選から問い合わせ
塾選の問い合わせボタンを押して、問い合わせ
2
教室または電話・オンラインで面談
塾・講師の雰囲気や生徒の状況などを気軽に相談できます。システムや方針についての説明を受けられます。
3
入会
面談内容に納得できた場合、入会手続きを行います。
4
講師と学習方針を決定
生徒の目標に沿った学習の方針を決めて、担当の講師を選定します。
5
授業開始
生徒一人ひとりに合わせた、完全個別指導の授業が始まります。講師や科目の変更希望も、気軽に相談できます。
入塾テストはありますか?また、事前に範囲を知ることはできますか?
A. 入塾テストはございません。面談担当者や担当講師が生徒さん一人ひとりのレベル感を見て、それぞれに合った学習プランを設定いたします。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか?
A. 教室全体の様子や、授業の様子をご見学いただけます。 体験授業というかたちではありませんが、最初の授業の後、雰囲気が合わなかった場合には、入塾金・授業料を全額返金する制度があります。
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. キズキの授業は、完全1対1の個別指導です。ひとりひとりのペースで、きめこまやかに授業が受けられます。
1教科からでも受講できますか?
A. 1教科から受講いただけます。
英検や漢検などの検定にも対応できますか?
A. 英検・漢検などの各種資格試験にも対応しております。その他、各種公務員試験、各種就職試験、5教科や小論文が必要な昇格・昇任試験、受験を目指さない義務教育や高等学校の学び直しなどにも対応しております。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
A. もちろん可能です。ご希望やご状況をお伺いしたうえで、一人ひとりに合った進路選択をサポートします。
授業の振り替えはできますか。(例.体調不良で欠席した場合など)
A. 授業の変更・振替は、前日の営業終了時間(前日が休塾日の場合は、その前の開校日)までにご連絡いただければ無料で承ります。
どのような講師に教えてもらえますか。
A. キズキには、生徒さんと同じような経験をしている講師が多く在籍しています。 生徒さんのご状況を理解した上で、生徒さんにとって身近なロールモデルとして、ひとりひとりに合ったサポートをすることで、信頼関係を築いてまいります。
講師の変更はできますか?
A. 担当講師・科目の変更は、無料で対応します。
テキスト代は別料金ですか?
A. 入塾金・授業料以外では、必要に応じて購入する「市販の教材代」が発生いたします。※ご要望に応じて目的や学力に沿った市販の参考書・問題集をご案内いたします。また、生徒さんがお持ちの教材やテキストを用いて指導することも可能です。
授業料の分割払いは可能ですか?
A. 支払いは安心の月謝制です。ご入塾時に、入塾金と1か月目の授業料をお振込みいただきます。翌月からは、毎月の授業料のみをお支払いいただきます。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
A. ご要望に応じて校舎スタッフが面談を実施します。学習状況や進路に関するご相談も承ります。
塾選(ジュクセン)で問合せした後、塾からの連絡有無など、どのような流れになりますか。
A. まずは、弊社からご連絡させていただきます。お電話やメール等でご連絡させていただき、教室または電話・オンラインで面談となります。その後、ご入塾の場合は、講師と学習方針を決定し、授業開始となります。
休塾制度はありますか?
A. 休塾制度はございます。1ヶ月単位で授業をお休みすることが可能です。指定の期日までにご連絡いただければ、休塾期間中は授業料は不要で、休塾手数料も発生しません。
中学生 / 高校生
映像授業
JR中央線(快速)御茶ノ水駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
JR中央線(快速)御茶ノ水駅から徒歩3分
高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR山手線御徒町駅から徒歩4分