自分に合った指導形態で着実に学力を伸ばしたい
立志館進学教室では、生徒の希望に応じて自由に選べる4つの指導形態を用意しています。クラス指導では20人以下の小クラスで互いに競い合って成績アップを目指すことができるほか、講師1人に対して生徒2人までの個別指導も実施しています。さらに話題のパズル道場と、大手予備校の映像授業が受けられる代ゼミサテラインも選択することができます。
対象学年
授業形式
立志館進学教室では、生徒の希望に応じて自由に選べる4つの指導形態を用意しています。クラス指導では20人以下の小クラスで互いに競い合って成績アップを目指すことができるほか、講師1人に対して生徒2人までの個別指導も実施しています。さらに話題のパズル道場と、大手予備校の映像授業が受けられる代ゼミサテラインも選択することができます。
立志館進学教室では、高校、大学共に難関校に多数の合格実績を誇っています。入塾テストで優秀な生徒のみを選ぶことはせず、生徒一人ひとりの目標達成のために親身になって指導を行っているので、現在のレベルに左右されることなく難関校を目指したいという生徒にもおすすめです。授業では定期テスト対策をしっかりと行って基礎を固め、入試必勝ゼミで合格に導きます。また、生徒の希望があれば御三家の入試対策も可能です。
小学生向けには、学校に準拠した基礎固めからハイレベルな応用問題まで、生徒一人ひとりの学習目的に合わせた指導を行っています。指導形態も集団授業と個別指導から選べるので、自分の目標に合ったカリキュラムを組んで中学受験に備えることも可能です。授業では通常授業以外にも模擬テストを定期的に実施しているほか、塾を楽しくするための授業以外のイベントもたくさん開催しているので、勉強に対するモチベーションを保ちながら中学受験に備えることができます。
奈良線新田駅から徒歩9分
回答者数: 1人
回答日: 2023年09月16日
集団なのに個別並に面倒見てくださる、細部まで行き届いた塾でした。勉強だけでなく、イベントごとに楽しみがあったり、友達と切磋琢磨し、勉強する習慣が身につきました。一人一人をしっかり見てくれる塾です。卒業した今でも気にかけてくださり、今でもたまに塾に足を運んでいます。先生が大好きなようです。
あり
個別で、LINEで話したり、通塾中に質問していたようです。
1〜2時間
とても楽しそうでした。勉強の仕方を重点的に教えてもらっていたようです。子供も自分で考える力がついたと言っています。 卒業したいまでも、自分で計画立てながら、自分の苦手科目など、試行錯誤しながら勉強しています。机に向かう習慣がついたからできることだと思います。
覚えていません
自宅から近かったため、自分で通える距離のところから選びました。集団授業で自分で頑張れる力を身につけさせてくれると思ったから。体験してよかったから。 この口コミを全部見る
保護者/高校3年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2023年09月16日
家で何もしなくても、塾で完結してもらえたことがとてもありがたかったです。 なにより、自主的に取り組むようにしていただけたのが嬉しかったです。子供自身も、とても楽しそうに塾に通っていました。合わないと感じたことは全くと言っていいほどありません。
通塾中
保護者/中学2年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2025年05月14日
塾が性格に合っている点は、何事もコツコツとやっていくタイプなので、わかるまで自分でやり遂げようとするところが合っている点かと思います。先生方もわからないところはわかるまでトコトン教えてくださるところなので、そこも合っている点かと思います。合っていない点は特にないと思います。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
近鉄京都線線大久保駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり / 映像授業
近鉄京都線線大久保駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3)
近鉄京都線線大久保駅
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 映像授業
近鉄京都線線大久保駅