1. 塾選(ジュクセン)
  2. 日能研
  3. 日能研の口コミ
  4. 2016年4月~通塾中・母親の口コミ・評判

2016年4月から日能研高槻校に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親

生徒プロフィール

教室
日能研 高槻校
通塾期間
2016年4月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
中学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
60
卒塾時の成績/偏差値
70

塾の総合評価

5

西宮に住んでいるので、非常に進学熱が強い地区です。公立の小学校でも、その空気がしっかりとただよっており中学受験をすることにしました。いざ中学受験をすることにしてみると、確かに有名私立中学校があることがわかりました。ただ灘中学校と甲陽中学校でした。非常に進学率が高く、高等学校に進学すると多くの卒業生が医学部か東大、京大に進学します。したがって知友東部の偏差値も非常に高く、狭き門でした。そのためにその次の私立中学校で、利便性の良い学校ということで高槻中学校を選ぶことになりました。なんとか合格させることが出来たのは、親子の両方にとってよい経験になりました。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円

講師・授業の質

講師陣の特徴

難関中学校の勉強のやり方や解くテクニックなど、興味深く教えてくれました。勉強ばかりでなく、プライベートの話や面白い話を織り交ぜて授業してくれて、先生のことを子供が尊敬して見るようになっていました。またクラス分けされますが、お誕生日には、クラスでお金を出し合ってお菓子をプレゼントしたり、修学旅行のお土産を買ってきたりとギスギスした雰囲気があまりなくてよかったです。そのままの感じで受験の当日まで進めたのて゛とてもメンタル的には助かりました。
卒業生がスタッフとして働いています。講師ということではなくて、いわゆる事務スタッフとして働いており、生徒たちに目指している学校の感じとかもダイレクトに伝えられるので、インパクトがあります。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

宿題の量は結構あります。その為に親が手伝って消化していくこともあります。まあ仕方のない事ではあります。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください