早い段階から適切な指導を受けたい
学習教室ガウディア(gaudia)は幼児・小学生向けの学習塾です。勉強への苦手意識がなく柔軟な思考を持つこの時期から、「読解力」「思考力」「活用力」「表現力」という4つの力を育てることによって勉強に対する興味関心を育て、考える力の土台を作り上げることができます。
対象学年
授業形式
学習教室ガウディア(gaudia)は幼児・小学生向けの学習塾です。勉強への苦手意識がなく柔軟な思考を持つこの時期から、「読解力」「思考力」「活用力」「表現力」という4つの力を育てることによって勉強に対する興味関心を育て、考える力の土台を作り上げることができます。
学習教室ガウディア(gaudia)は、学習習慣を身につけられるようさまざまな取り組みを行っている学習塾です。
毎日学習する宿題を出し、通塾時に提出するというサイクルを繰り返すことで、自然と学習習慣が身に付きます。また、宿題という課題を通じて自身の理解を深めることができるので、自発的に学習する気持ちを育てたい生徒におすすめです。
学習教室ガウディア(gaudia)では年齢に合わせた学習を促すため、独自の教材を用いた授業を行っています。幼児教育は、論理的思考力を鍛えるとともに、図形や規則性への理解を促す算数と、言葉への理解を促す国語の2科目で構成されており、小学生の学習にスムーズに移行するための教材を用いて早い段階から小学校での授業に向けた準備を行うことができます。
西武池袋線所沢駅から徒歩3分
保護者/中学1年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2026年03月09日
忙しくて、塾に時間を合わせられないとか、国語の読解力、多読、算数の計算力とかポイントを絞ってやりたい事が明確な家庭にはおすすめの塾です。集団塾で、質問等は延々と待ってようやく質問できるのとは違い、我が家が伺っていた時間帯は比較的余裕がある感じだったので、先生に質問もしやすい環境でした。 なので、勉強のわからない所をしっかり復習したいご家庭にも合っていると思います。
通塾中
保護者/小学校1年生/週1日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年08月06日
色んな年代の子どもたちと学習することが、背伸びしたい我が子には合っている。お兄さんお姉さんの真似をして、静かに勉強したりといい刺激になる。 少人数なので、先生の目も行き届きすぐに分からないと言えるところも合っている。 合わない点は現状思いつかない。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
西武池袋線所沢駅から徒歩4分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
西武池袋線所沢駅から徒歩4分