秀英予備校 奥校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
秀英予備校 奥校のおすすめポイント
- 小学校から高校までの一貫教育
- 質の高い講師陣・安定した指導に強み
- 自分自身の学力に合わせた勉強方法で学べる
秀英予備校 奥校はこんな人におすすめ
はじめての塾通いに不安がある
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
自分自身に合わせた学習方法で学びたい
秀英予備校では最大5つの学習方法を用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の学力や個性に合わせた学習方法を選択することができます。
講師陣はコンシェルジュのようなきめ細やかな対応力とコンサルタントのような洞察力、提案力を兼ね備えており、丁寧な指導を受けることが可能です。
どの学習方法がわからない場合は、講師からアドバイスを受けることもできます。
合格実績が豊富な学習塾に通いたい
秀英予備校では、生徒一人ひとりの第一志望合格を目的とした指導を行っています。
中学受験から大学受験まで幅広い受験指導に対応した指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学力や志望校に応じた指導を受けることが可能です。
これまで多くの生徒が第一志望校に合格を果たしており、合格実績の豊富さにも強みを持っています。
また、各エリアの受験研究など通して、生徒一人ひとりの学力や個性に応じた進路指導も行っています。
秀英予備校 奥校へのアクセス
秀英予備校奥校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 安全対策あり |
秀英予備校の合格体験記
秀英予備校 奥校に通った方の口コミ
回答者数: 2人
-
回答日: 2024年12月06日
講師陣の特徴
塾の講師は、専門知識が豊富で教え方がとても分かりやすいです。個別指導では、生徒一人ひとりのペースに合わせて丁寧に説明してくれ、理解が深まります。また、質問にも親身に答えてくれるため、困ったときにすぐに解決できます。さらに、授業だけでなく、学習のアドバイスや進路相談も行ってくれ、受験への不安を減らすサポートをしてくれます。講師の熱心さとサポートが、学習の大きな助けとなりました。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
塾の授業は、個別指導と集団授業が組み合わさった形式で、理解度に合わせた進度で進みます。授業は分かりやすく、質問もしやすい雰囲気で、講師が生徒一人ひとりに丁寧に対応してくれます。授業後には復習課題や質問対応の時間が設けられ、学習進度を確認しながら進めます。教室内は静かで集中しやすく、周りの生徒と切磋琢磨する環境がモチベーションを高めてくれます。
テキスト・教材について
利用していない
-
回答日: 2025年01月10日
講師陣の特徴
皆さんとても分かりやすく、何度同じ質問してもその都度より解きやすく解説して貰える。 時々講師が誰もいない時もある。 自分で講師を指定できたり、講師をブロック(授業の進め方などが合わないからその人を選ばないようにすること)することができる。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業中にいつでも質問することができる。 基本的には教科書や、テスト範囲にそって授業のカリキュラムを作り、学校の授業の復習などもできる。雰囲気は悪くないが、一部の小学生が騒いだりイタズラをしているので、怒られる声もしばしば。
テキスト・教材について
テキストは個人によって、買っていたり学校の教材を使用している人もいる。
秀英予備校 奥校の合格実績(口コミから)
秀英予備校 奥校に決めた理由
-
個別指導が充実し、志望校に合わせたカリキュラムが整っていたことと、自宅から通いやすい立地だったため。
-
元々は木曽川校に通っていたが、諸事情によって閉校したため、通学している高校に近く、部活帰り等に通塾できると思ったから。
秀英予備校の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
通塾中
保護者/小学校5年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2025年05月10日
今の段階で塾に合ってるかないかは不明です。だけど雰囲気も良くて難しくても毎回塾に行く子どもの姿に頑張って欲しいなぁという気持ちでいっぱいなので。合ってるのではないかと思っています。あとは本人のヤル気と試験結果なので、貪欲に食らいついて勉強して行ってくれたらと考えます。
通塾中
保護者/小学校5年生/週1日/目的:中学受験
4
回答日:2025年04月06日
勉強をやる習慣が身についていないと宿題量も多いので大変だと思います。成績もある程度良い成績をとっている子でないと、ついていくのが大変そうなので、そういう子は合っていると思います。入塾テストはないですし、断られることはないかと思いますが、模試などを受けてみるのも良いと思います。
秀英予備校 奥校の近くの教室
秀英予備校以外の近くの教室
秀英予備校に似た塾を探す