はじめての塾通いに不安がある
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
対象学年
授業形式
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
秀英予備校では最大5つの学習方法を用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の学力や個性に合わせた学習方法を選択することができます。
講師陣はコンシェルジュのようなきめ細やかな対応力とコンサルタントのような洞察力、提案力を兼ね備えており、丁寧な指導を受けることが可能です。
どの学習方法がわからない場合は、講師からアドバイスを受けることもできます。
秀英予備校では、生徒一人ひとりの第一志望合格を目的とした指導を行っています。
中学受験から大学受験まで幅広い受験指導に対応した指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学力や志望校に応じた指導を受けることが可能です。
これまで多くの生徒が第一志望校に合格を果たしており、合格実績の豊富さにも強みを持っています。
また、各エリアの受験研究など通して、生徒一人ひとりの学力や個性に応じた進路指導も行っています。
札幌市営地下鉄南北線平岸駅から徒歩4分
回答者数: 1人
回答日: 2025年09月06日
講師は様々いて、プロもいれば、新人もいるといった、幅広く勤務していた。 講師によって教え方が違うので、分かりやすいか、分かりやすくないかは、判断しにくいが、 新人とプロとで比べたら確実にプロの方が分かりやすかった。
なし
2〜3時間
集団授業と個別指導で分かれていた。 何度か集団授業を受けたが、堅苦しい雰囲気はなく、和気藹々とした、学校で授業を受けているかのような雰囲気で居心地が良かった。 2時間ほど、勉強した後に、その日の宿題の範囲を言われる流れ
国語、数学、英語、理科、社会の五教科が一冊になった、問題集と五教科のテキスト
自分の家の近くにあり、通いやすい距離だったから。 個別指導制であったから自分に合っているな、と考え通塾することを決めた。 友人も通っていたため、どのような塾てあるか、などを聞いて通塾前から行ってみたいと考えていたため。 学校での成績を伸ばすために塾に通うことを決めた。 この口コミを全部見る
生徒/社会人以上/週4日/目的:大学受験
4
回答日:2025年08月05日
自主的にというスタイルだったので、そこが自分には合ってるとも合っていないとも思いました。(サボってしまう時があるので)。自主的にというスタイルだったので、宿題という印象では無かったです。それで分からない問題などがあるとすぐ聞いて教えてもらうという感じでした。
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年08月05日
過度な干渉をされないことと、親との連携が過度に密ではないため個人の裁量によって勉強を進めることができた。自習室が長時間開放されていて、適宜質問できるので自習のモチベは上がった。同じ志望校を目指す人はあまりいなかったので、お互いに高めあう、とかは少なかった。
〒062-0020 札幌市豊平区月寒中央通11丁目3番10号
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
札幌市営地下鉄南北線線平岸駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
映像授業
札幌市営地下鉄南北線線南平岸駅から徒歩1分
中学生 / 高校生
映像授業
札幌市電山鼻線線山鼻19条駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習