認知科学を取り入れた指導を受けたい
アーク進学会では、認知科学を応用した「6色マーカー学習法」を導入しています。
複数の色を効率的に使うことで問題の構造が視覚化され、情報の整理がしやすくなるため、筋道立てて考える習慣を身につけることが可能です。
思考力と直観力の育成にも繋がるので、ワンランク上の学力を目指すことができます。
対象学年
授業形式
アーク進学会では、認知科学を応用した「6色マーカー学習法」を導入しています。
複数の色を効率的に使うことで問題の構造が視覚化され、情報の整理がしやすくなるため、筋道立てて考える習慣を身につけることが可能です。
思考力と直観力の育成にも繋がるので、ワンランク上の学力を目指すことができます。
アーク進学会では生徒一人ひとりの学習スタイルに合わせ、多彩なコースを用意しています。
「少人数対面ゼミ(集団授業)」や「演習型個別授業(グループ個別)」、ゼミと個別の両方を取り入れたコースやマンツーマン指導など、希望するコースで学力の底上げを目指すことが可能です。
また、中学受験に特化したコースも開講するなど、自分に合ったコースで学習を進めることができます。
アーク進学会では推奨する1日2時間の授業にくわえて、「できるまで。わかるまで。」の全力指導により、1日最大6時間の学習が可能です。
個々の目標やレベルに合わせたスケジュールが組めるので、納得いくまで指導を受けることができます。
また、生徒の成績などのAI分析にも対応するなど「見える化」も充実しており、効率的な学習と徹底的な指導で成績アップを目指すことができます。
京阪本線寝屋川市駅から徒歩14分
回答者数: 1人
回答日: 2024年12月21日
ベテランの先生で分かりやすく教えてくれる。分からないところを聞くと細かいところまでしっかり教えてくれる。学校では個別に教えて貰えない分個別で教えて貰えるので分からないところを聞きやすい雰囲気がある。雑談もたまに交えながらなので休憩も自然にとることが出来、ストレスなく学習することが出来る。
あり
分からないところを質問すると、それについて詳しくまとめて解説が書かれている紙をもらうことができ、理解することができるまで教えてもらうことが出来る。
2〜3時間
個別授業だった。分からない所があれば教えてもらう形だった。先生が教室内を回っていて分からなさそうにしていたら話しかけてもらえるのでわざわざ呼ばなくても来てくれる。質問しやすい雰囲気でおしゃべりしながら楽しく学習することが出来る。
atamaプラスを導入していた。
家から近く、個別授業という点が自分に合っていていいと感じた。知り合いに進められて知った。実際に点数が上がったと聞いたのでこの塾に決めた。 この口コミを全部見る
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
京阪本線寝屋川市駅から徒歩3分
中学生 / 高校生
映像授業
京阪本線寝屋川市駅から徒歩3分