英語力を基礎からしっかりと養いたい
高木ゼミでは、小学生から英語の習得にしっかり取り組んでいます。高木ゼミの小学英語指導は、英語を読める・書ける能力を養い、英文のルールが分かる力を育むことを目指しています。また構造を理解して書くスキルを身につけることで、スムーズに小中学校の英語につなげるための基盤づくりをサポートしています。
対象学年
授業形式
高木ゼミでは、小学生から英語の習得にしっかり取り組んでいます。高木ゼミの小学英語指導は、英語を読める・書ける能力を養い、英文のルールが分かる力を育むことを目指しています。また構造を理解して書くスキルを身につけることで、スムーズに小中学校の英語につなげるための基盤づくりをサポートしています。
高木ゼミの中学生コースでは、生徒の学習効果を最大化するために、習熟度に応じたクラス編成を実施。これにより、自身の志望校に向かって進学するために効果的なサポートを受けることが可能です。また定期テスト前には、過去のテスト問題を丁寧に分析し、その結果を活かした効果的な対策プリントや特別授業が行われ、学年順位向上や内申点アップにつなげています。
高木ゼミでは、私立中学受験特化コースも開講しています。その合格率は90%以上という高い結果を残しています。中学受験を何年も経験したベテラン講師陣による専門的な指導を行っています。また週間目標や月例の模擬試験を通じて、家庭学習も細かく管理。保護者との連携も重視し、年に5回もの三者懇談を実施しています。これを通じて、家庭との連絡を密にとり、保護者と共に生徒をサポートして志望校合格へと導きます。
JR総武本線榎戸駅
回答者数: 1人
回答日: 2026年05月13日
講師の先生の他にも学生アルバイトの補助講師?らしき学生がいました。その子たちは若い分話しやすかったようでいろいろ聞いたりしていたようです。もちろん講師の先生方もとても丁寧に指導してくれていました。学校の先生よりも「分かりやすい」と言っていました。
あり
どの先生もとても丁寧に対応していただいていたと思います。
2〜3時間
※当たり前ですが基本的に同じ学年での集団授業。 小テストがありその点数で教室内の座席が決まるというシステムでした。ギスギスするかと思いきや同じ中学校の生徒が多く、みんな顔見知りということもあり、また成績もだいたい知っており和気あいあいとした雰囲気だったようです。
独自の教材だと思います
それ以前に姉が中学受験の際に通っており、とても対応が良かったから。同級生も何人か通っていたから。 この口コミを全部見る
保護者/社会人以上/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2026年05月13日
姉妹で通いました。姉は中学受験に向けて、妹は高校受験に向けたサポート目的。同じ塾でも全然違いました。姉はやはり中学受験ということですべてにおいてハイレベル。おかげさまで無事に合格できました。妹は高校受験でのびのびと同級生たちと通いました。
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年10月05日
集団のように学力の差があるような所だと、質問するにも中々できない。その点個別だとわからない事はその場ですぐ質問できるため、内向的な子供に取っては合っていたと思う。塾の宿題に追われるようなこともないため、学校の宿題もやれる時間ができた
〒478-0036 知多市新舞子字竹ノ花108-1