少人数制の指導を受けたい
養哲塾では、1クラス最大7人程度の少人数授業を実施しています。
1クラスの生徒は一般的な集団塾よりも少なく、程よい緊張感の中で授業を受けられることが特長です。多すぎず少なすぎないため、講師に気軽に質問することができます。
また、クラスは能力別に編成しているので、自分の学力レベルに合った授業を受けることができます。授業には無駄と無理がなく、同レベルのライバルと競争しあえるのもポイントです。
対象学年
授業形式
養哲塾では、1クラス最大7人程度の少人数授業を実施しています。
1クラスの生徒は一般的な集団塾よりも少なく、程よい緊張感の中で授業を受けられることが特長です。多すぎず少なすぎないため、講師に気軽に質問することができます。
また、クラスは能力別に編成しているので、自分の学力レベルに合った授業を受けることができます。授業には無駄と無理がなく、同レベルのライバルと競争しあえるのもポイントです。
養哲塾は、部活や習い事と両立させたい方におすすめの塾です。時間割の柔軟性が高く、科目や曜日を自分で選べる仕組みを整えています。
また、一部の科目は週に何度か授業を実施しているため、都合がよい曜日を選べるのもメリットです。部活・習い事の曜日や自分のライフスタイルに合わせて、柔軟に通塾することができます。
養哲塾では、生徒一人ひとりにさまざまな学習サポートをおこなっています。
特に力を入れているのが補講で、途中入塾者を対象とした入会補講や生徒の理解度・定着度を確認する単元補講なども実施しています。
また、中学3年生に対しては模擬テストの形式で入試直前にも補講をおこなっているほか、定期テスト対策や検定対策、ノウハウを生かした進路指導などの多彩な学習サポートを用意しています。
JR中央本線(東京~塩尻)三鷹駅から徒歩9分
回答者数: 1人
回答日: 2024年12月10日
塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない
保護者/高校2年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2026年03月30日
家から近かったこと。 少人数制なので、友達ができて、孤独な受験にならずに楽しく通えたこと。 宿題が多く、授業時間が多かったので、必然的に勉強時間が多くなった。 3年の1学期は部活と学校、塾の両立が難しく、定期テスト前に定期テスト勉強をするじかんかあまり取れなかった。
保護者/中学3年生/週4日/目的:高校受験
5
回答日:2026年03月12日
宿題が多めな点は、勉強が苦手なうちの息子には大変そうでした。学校の宿題をやらずに、塾の宿題を優先させる時がありました。学校の先生はおこらないけど、塾長は怒るから、というのが理由でした。これでは本末転倒であり、私は大変ショックを受け、優先順位についてとくと聞かせました。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
JR中央本線(東京~塩尻)三鷹駅から徒歩5分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 個別指導(1対4~)
JR中央本線(東京~塩尻)三鷹駅から徒歩3分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR中央本線(東京~塩尻)三鷹駅から徒歩2分