お気に入り0

W早稲田ゼミ 太田校の口コミ・評判一覧(3ページ目)

W早稲田ゼミ 太田校の総合評価

3.9

通っていた目的

  • 中学受験 3%
  • 高校受験 66%
  • 大学受験 22%
  • 内部進学 0%
  • 補習 7%

総合評価

5

22%

4

48%

3

29%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

7%

週2日

37%

週3日

25%

週4日

7%

週5日以上

22%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

21~30 件目/全 119 件(回答者数:27人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2023年4月11日

W早稲田ゼミ 太田校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 太田校
  • 通塾期間: 2019年4月~2020年3月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

こちらの塾には、同じ学校の生徒が多く行っていたため、成績のぶぶんにかんしましてはあまり不安な部分はありませんでした。先生方が真面目で楽しいプラス思考のかたが多くざいせきしていたので、安心して教室に通うことができました。

この塾に決めた理由

友達が行っていたから。

志望していた学校

群馬県立太田東高等学校 / 太田市立太田高等学校 / 埼玉県立常盤高等学校

講師陣の特徴

おもしろい話しをする方で、いつもお笑いを交えて会話するタイプで楽しかった。だが、合格圏内の手堅いクラスの高校を勧めるばかりで、チャレンジ精神のないカリキュラムで、少しガッカリした。あと教室の生徒が多すぎる気がしました。

カリキュラムについて

カリキュラムのタイプについては他の教室にいってなかったため、わかりずらいですが楽しく進めて普通だったとおもいます。同じ内容のテキストに当たる場面もあったためか、精度が普通だったのではないでしょうか。教科書のレベルと比べて普通だったかと思います。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

静かな場所でした。

口コミアイコン

回答日:2025年2月16日

W早稲田ゼミ 太田校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 太田校
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生方が熱心に指導してくださりとても感謝しています。娘の志望校にも合格できるレベルまで到達できました。本人も大変そうですが、頑張って最後まで塾に通っています。高校入学前にも準備講座を用意してくださりありがとうございました。

志望していた学校

群馬県立太田東高等学校 / 佐野日本大学高等学校

口コミアイコン

回答日:2025年2月11日

W早稲田ゼミ 太田校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 太田校
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生方が、熱意を持って指導してくださります。それについていこうと生徒も頑張ります。教材も充実しており、面接の練習もあります。とても現在の試験にあっていると思います。目指している高校に合格できるように指導ありがとうございます。

志望していた学校

群馬県立太田東高等学校

口コミアイコン

回答日:2025年2月11日

W早稲田ゼミ 太田校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 太田校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

本人が進んで今の塾に行きたいと言ってきたので親としては通わせないわけにはいかなかった。塾がある日は遅くまで頑張ったり塾のない日でも自習室を使ったりしているようなのでその点は評価出来ると思います。授業の内容についてはあまり本人は話さないのでなんともわかりません。

志望していた学校

東北大学 / 埼玉大学

口コミアイコン

回答日:2025年2月9日

W早稲田ゼミ 太田校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 太田校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

どんな塾でも本人のやる気次第だと思いますので如何にやる気を出させるかが塾の評価に繋がると思います。本人に合う塾かどうかは通ってみないとわからないというのが実際の話しだと思います。仮に合わないと思ったら別の塾に通えば良いだけの話しだと思うので評価はあまり意味がない気がします。

志望していた学校

東北大学 / 埼玉大学

口コミアイコン

回答日:2024年11月17日

W早稲田ゼミ 太田校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 太田校
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

理数系は苦手なので文科系を選択。成績は少し波があり特に文章の読解力が低くかったので、苦手の分野を集中的にこなして第一志望校の合格率は50~60%位だったが、試験当日は体調不良もあり残念ながら不合格。でもすぐに気持ちを切り替えて第二志望と第三志望校には合格できたので今は楽しく大学生活を過ごしています。

志望していた学校

明治大学 / 東海大学 / 東洋大学

口コミアイコン

回答日:2024年9月6日

W早稲田ゼミ 太田校 保護者 の口コミ

総合評価:

5

  • 教室: 太田校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

小4から通っています塾の教え方がよいおかげでずっと成績はよかったです。良い先生が多いです。先生と合わなくて変えてほしいとお願いしたことがありましたが、きちんと子供の話を聞いてくれて希望通りの配慮をしてもらえました。なんでも相談できるので安心して選んでいい塾だと思います。急なお休みでも振替をしてもらえるので、無理して行くこともないので本当に助かっていました。

志望していた学校

樹徳高等学校 / 白鴎大学足利高等学校