お気に入り0
W早稲田ゼミ 戸田校

塾の総合評価:

回答日:2026年6月9日

埼玉県立与野高等学校が志望校のW早稲田ゼミ 戸田校の通塾体験口コミ(生徒 / アムロさん)

総合評価

5

  • ニックネーム: アムロ
  • 通塾期間: 2026年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 埼玉県立与野高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

内装が良く、比較的アクセスも良い。しかし駐車場がなく、駐輪場しかないのは残念。テキスト、プリントの完成度が高くとても分かりやすい。講師はプロや東大生がしており、質問もしやすく、答えもとても分かりやすいので成績不振だったとしても回復が見込めるため、星は最高得点です。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

自分でちまちまと教材を解く形式ではなかったので、めんどくさがりな自分でも自分から学習するようなることができた。あっていない点は、宿題がだされることで自分に必要な部分だけをやりたいものとしては、あっていなかった。

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 埼玉県
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: W早稲田ゼミ 戸田校
通塾期間: 2026年1月〜通塾中
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値: 54 (北辰テスト)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (北辰テスト)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: 500,001~700,000円


塾にかかった年間費用の内訳

年間授業料8割 その他2割

この塾に決めた理由

内装がきれい、そして教えるテキストの要点がよくまとまっていて良かったから。そして、友達もこの塾に行っていたから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

プロでわかりやすい、たまに東大生が実習できたりするので、わからないことはなんでも聞くことが出来るようになっている。質問もしやすくてとても良い。講師のなかには面白い人も多く授業がとても楽しい。授業中での質問も快く快諾してくれる。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業形式で、分からない部分を明確にしてくれる。そのためテストでの点が上がった。流れは授業、ここで重要な言葉を覚えて、その次にテストで演習を繰り返すような定着しやすい内容であった。雰囲気は厳格な雰囲気を保っていて、とても集中ができる環境だった。

テキスト・教材について

早稲田ノート

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

授業にそっている。そのため分かりやすく、応用問題を解けるように努力出来るようになった、とてもよいカリキュラムである。授業にそっているが、たまにズレがあったりするのでそこらへんは自分で微調整している。内容はあるていど理解できるので、テストでも高得点がねらうことができるようになった。

定期テストについて

頻度が多い

宿題について

五教科すべて出ており、量が1日2日で終わる程度、そのため部活があっても、取り組みやすくて良かった。国語は漢字などの書き取りがだされ、数学、英語、社会、理科はワークのコピーをわたされる。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

塾をサボったりしたときの報告の電話や、成績についての話しなどかある。その他に連絡事項、必要事項の確認などもすることがある。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績不振だったときには、塾は、自分にあった勉強方法を教えてくれたり、自習室やオススメのテキストやプリントをくれた。そのため成績不振だったときから数ヵ月くらいで追い付けるようになった。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

広い

アクセス・周りの環境

行きやすい

家庭でのサポート

あり

プリントや教材の管理などもしてくれて、問題の丸つけをプロの目から見てくれた。スケジュールも大概組んでくれており、勉強がはかどった。

併塾について

なし

無料 体験授業の相談

無料 料金・コースを
知りたい