自分の学習目的や進路に応じた指導を受けたい
ひのき進学教室では、学習目的や進路に応じた多彩なコースを開講しています。
小学生を対象にした中学受験コースや中高一貫校受験コース、中学生を対象にした高校受験コースのほか、生徒一人ひとりに合わせた学びを可能にした個別指導コースなども設置しています。
そのほかにもバリエーション豊かなコースを開講しているので、進路が決まっていない生徒や相談をしながら進路を決めたいという生徒にもおすすめです。
対象学年
授業形式
ひのき進学教室では、学習目的や進路に応じた多彩なコースを開講しています。
小学生を対象にした中学受験コースや中高一貫校受験コース、中学生を対象にした高校受験コースのほか、生徒一人ひとりに合わせた学びを可能にした個別指導コースなども設置しています。
そのほかにもバリエーション豊かなコースを開講しているので、進路が決まっていない生徒や相談をしながら進路を決めたいという生徒にもおすすめです。
ひのき進学教室の中学生の授業は、原則として19時過ぎにスタートします。
遅い時間に開始時間を設定することで、部活や他の習い事などで忙しい生徒でも無理なく通塾することが可能です。
また、時間や曜日が合わない場合は個別指導にも対応するなど、一人ひとりが安心して通塾することができる体制を整えています。
ひのき進学教室の大きな特徴のひとつが、高い継続率です。
ひのき進学教室に入塾した生徒の継続率は95%と高く、多くの生徒が学年や学校が変わっても通塾し続けています。
学習面だけではなく、講師の質や塾自体のシステム、コース編成などに定評があるので、納得して長く通える塾を探しているという生徒におすすめです。
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2026年07月17日
プロの教師が何人かいて、個別とかだとたまに大学生のバイトの人がきます。プロの先生はたまに今の時代にそぐわない昭和な発言があり、心が抉られる人も多いですが、それも愛あることだと今考えると思います。バイトの先生はもともと教え子だったこともあってユーモアがあります。みんな面白い先生たちです。楽しく学ぶことができます。
あり
わからないところを解説してくれます
4時間以上
集団授業でわかるまで教える熱血授業です。算数は特にそうです。社会は解説があってそのあとテストをしたりして暗記します。記憶の定着をさせるためです。理科も同じような感じです。国語は問題演習をし、どのように考えればいいのか先生に具体的に教えてもらいます。本文の読み方などこれから高校受験や大学受験でも使える基礎を教えてもらえます。もちろん中学受験でも使えます。生徒も先生も皆やる気があります。
中学受験新演習
先生の熱意に惹かれてこの塾にしました。値段もリーズナブルでアットホームな環境でした。先生方の授業はわかりやすく、厳しいながらも生徒に対する愛を感じビビッと来ました。 この口コミを全部見る
生徒/高校2年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2026年05月16日
この塾は、一人ひとりの学力や目標に合わせて指導してくれる点が自分に合っていると感じました。分からないところをそのままにせず、理解できるまで丁寧に教えてもらえるので、苦手な教科にも安心して取り組めそうです。また、先生が話しやすく質問しやすい雰囲気なので、積極的に学習を進められると思いました。部活動や学校生活と両立しながら、自分のペースで無理なく続けられそうなところも魅力だと感じました。
生徒/高校2年生/週5日以上/目的:高校受験
4
回答日:2025年11月18日
家庭的な感じがあっていた。とにかく先生が優しかったし雰囲気が良かった。調布から通っている子もいたし、生徒同士も仲良くなってた。学校終わりに直接よってもコンビニあったから何か食べられたし、自習室も固定の部屋はなかったけどなんだかんだつかえなかったことはなかったし、困らなかった。、
中学生 / 高校生
完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩6分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分