アットホームで温かい雰囲気の学習塾を探している
F-SEMIは、アットホームで生徒の面倒見がよい学習塾です。わかるまで何度でも丁寧におこなう学習指導はもちろんのこと、学習面や進路の悩みも親身になって相談に乗ってくれます。講師と生徒が家族のような関係となるため、安心して学ぶことができます。さらに自宅で勉強できないという生徒のために、毎日利用できる自習室も用意しています。
対象学年
授業形式
F-SEMIは、アットホームで生徒の面倒見がよい学習塾です。わかるまで何度でも丁寧におこなう学習指導はもちろんのこと、学習面や進路の悩みも親身になって相談に乗ってくれます。講師と生徒が家族のような関係となるため、安心して学ぶことができます。さらに自宅で勉強できないという生徒のために、毎日利用できる自習室も用意しています。
F-SEMIの授業は、生徒一人ひとりの理解度に合わせた「習熟度別クラス」でおこなっています。教科別の習熟度でクラス編成をしているので、得意な教科はどんどん力を伸ばすことができ、苦手な教科は基礎からしっかり学ぶことができます。授業は「対話型」にこだわっており、一方的な講義形式ではなく脳がフル回転する授業で、生徒一人ひとりのレベルアップを実現しています。
F-SEMIではバスでの送迎サービスをおこなっているので、遠方の生徒も安心して通うことができます。また、帰宅時間が遅くなってもバスで安全に帰宅することができるので、送迎サービスを利用して通塾したいという生徒におすすめです。
JR舞鶴線西舞鶴駅から徒歩7分
回答者数: 2人
回答日: 2024年11月19日
講師の方についてですが、子供が一年生の時にお世話になった講師の方はとてもよかったという印象があります。子供もとても信頼していて質問もしやすいし、話もしやすいし、とにかくよかったと言っていました。年齢的には結構いってらっしゃるかたでした。
あり
塾はいったときに質問などをしていたようです。
1〜2時間
授業の形式、流れ、雰囲気ですが、じゅぎょうによって、人数も講師の方も変わるので、その度に変わると思いますが、厳しく指導される講師の方の授業の時はかなりしずかにおこなわれていたみたいにおもいます。親はみたことがないのでなんともいえませんが
毎年春に新しいものを購入しました
回答日: 2024年12月10日
講師についてですが、親の私は一度も直接お会いしてお話しすることはありませんでした。何かある時は電話でお話しするというかんじでした。子供からは講師の方々についての話は、特によかったとか、こんなところごいやだとか、とくには何も聞いておりません
あり
子供がわからないことや教えてほしいことをたずねたら、答えてもらっていました
2〜3時間
授業の形式、流れ、雰囲気ですが、学校ではありませんので親が授業参観のように見に行くことはありませんから、実際のところはどんなこんじなのかはわかりません。子供からも授業についての形式ながれ、雰囲気についてきいたことはありません。すみません
子供に任せておりました
以前からこちらの塾の広告が新聞に入っていて、よくめにすることがあり、きになっておりました。電話して詳しいことを聞きこちらに決めました この口コミを全部見る
この塾に決めた理由ですが、ほんとうにこれといって深い理由はなく新聞の広告に入っていたのでよく見かけたからです この口コミを全部見る
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
JR舞鶴線西舞鶴駅から徒歩2分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 映像授業
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3)
JR舞鶴線西舞鶴駅から徒歩3分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
JR舞鶴線西舞鶴駅から徒歩3分