学力や思考力を積極的に伸ばしたい
円現塾では、飛び級制度のあるスーパーキッズプロジェクトを実施しています。小学生のうちから中学校や高校の内容を学習することができ、難関校受験合格のためだけでなく社会に出た後の活躍にも役立つスキルを磨きやすい環境です。生徒一人ひとりが自分のペースで学習する仕組みで、学力や思考力をどんどん伸ばしていきたいハイレベルな生徒にもおすすめです。
対象学年
授業形式
円現塾では、飛び級制度のあるスーパーキッズプロジェクトを実施しています。小学生のうちから中学校や高校の内容を学習することができ、難関校受験合格のためだけでなく社会に出た後の活躍にも役立つスキルを磨きやすい環境です。生徒一人ひとりが自分のペースで学習する仕組みで、学力や思考力をどんどん伸ばしていきたいハイレベルな生徒にもおすすめです。
円現塾では、中学受験指導にも対応しています。5年生や6年生になってから中学受験勉強を開始し、他の受験生と比べて学習が遅れている生徒も指導可能です。生徒一人ひとりに目が行き届くよう、定員を設けて少人数指導を行います。授業時間が短く、宿題の量も控えめなので続けやすい点も特徴です。
円現塾では、生徒に合う効果的な学習方法を指導する講座を開講しています。例えば、「方眼ノートメソッド」という塾長の特別講座は、生徒の偏差値を大幅に上げた実績のある講座です。中学校別の定期テスト対策を含め、生徒一人ひとりに寄り添いながら学習効率を高める指導をおこないます。
大阪環状線桃谷駅から徒歩6分
回答者数: 6人
回答日: 2023年06月12日
ベテランの、プロと医学部の学生の先生で、塾長は、東大出身で皆さん手厚いフォローをしてくださった。
あり
分からない問題い質問するだけで、特に変わった事はない。
4時間以上
とにかく反復で、徹底的に覚えさせる手法をとっていたので、言い方は悪いが、レベルの低い子でも、簡単にテストの点数が取れるようになる。 成績上位の子供と、それ以外の子供を2クラスに分けて、授業が、行われていた。 レベル的には、夕陽丘高校以上に合格する実力と、それ未満の実力の子供に分けて授業が行われていたみたいだが、どちらのクラスもアットホームで、和気あいあいの雰囲気だと子供が言っていた。
他の塾と同じものと聞いた
回答日: 2023年06月15日
ベテランプロ教師です。教科別にいらっしゃるそうです。また塾長の授業がいちばん面白いと言いますが、どの先生も、どの教科もわかりやすくて前向きに取り組めて楽しいと言います。何より本人が病気した以外は休まずに通っているので、相性も合っているのだと思われます。
あり
自習などでも比較的臨機応変に対応いただいているようです。
2〜3時間
集団授業ですが、ひとりひとりの学力向上を目指したわかりやすい内容で、また、英単語テストや計算大会など、繰り返し反復練習をすることで、基礎学力をつけることも欠かしてないです。 基礎が大事というところで、徐々に成績も上がっていると思います。 また塾長はじめ先生方も真面目なばかりではなく楽しくわかりやすく教えて下さっているようです。
オリジナルテキストみたいです。
回答日: 2023年06月17日
プロ教師の方が多いと思われます。ベテランの先生が多いです。集団授業ですが、わかりやすく集中して授業が聞ける環境になっているようです。また、計算や英単語など、基礎の徹底からやってくださるのが良いと思います。また質問にも丁寧に対応いただいているようです。
なし
勉強のすすめ方。苦手な分野の
2〜3時間
集団授業ですが、個々の学力や性格も理解して進めていただいていています。計算や英単語など基礎学力の徹底から普段の学校の授業対策、そして定期テスト対策までしっかりしていただけます。雰囲気も悪くないと思われます。質問もできるみたいです。
オリジナルテキストを使っています。
回答日: 2025年08月05日
プロの先生で、時々バイトの先生もいたそうです。 授業は、面白いけど厳しかったらしいです。 プロの先生は、かなり熱心で、長時間指導してくださり、家で勉強するよりも塾で勉強して指導してくださいました。
あり
その場ですぐに答えていただいてたみたいです。
4時間以上
テストから入って、それを解けるまでやって、の繰り返しだと聞きました。 反復させて、完璧に問題を解けるように指導されてたみたいです。 基本的な問題を完璧に解かせて、応用も効くように指導されてたみたいです。 面白いけど、厳しかったと聞いています。
全く分かりません
回答日: 2025年09月10日
プロと学生がいて、教科や普段の授業かテスト前対策かによると思います。 ベテランが多かったみたいです 熱心な先生が多く、たまに、塾長先生の授業もあったみたいです 英数国はプロの先生だったかなぁと思います
あり
わかるまで繰り返しテストしたり、質問も答えていただけていたのではないでしょうか?
2〜3時間
70分1教科で、普段はふたコマありました。 定期テスト前や入試前は毎日のように授業ありました。 人数も多くないけれども、集団授業で、違う中学の子も多く、大変刺激にはなったようです。 習熟度のレベルで、クラスが分かれていたようです
市販のようなものと、補助で手作りのテキストもありました
回答日: 2025年09月03日
プロでベテランの先生が、教えてくれていました。 非常に熱心で、子供の事を真剣に考えていただいて、すごい熱意で自宅に帰らず、塾に泊まり込んで指導をしていただいている先生もいらっしゃいました。 ここに任せておけば安心、と言う安心感が非常にありました。
あり
分からない問題には丁寧に教えていたたきました。
4時間以上
小テストを必ずやって、授業をする方式でした。 授業は、和気あいあいとして全員が参加できるように配慮されていました。 友達と競い合うように中間テストの結果を張り出したりしていました。 上手く生徒たちを引っ張っていただいていたと思います。
不明小テストをやってから、授業をするかんじでした。
家から近く、友達のお母さんの評判が良かったから、兄弟がお世話になっているし、先生の面倒見も良いので、この子も通わせる事にした。 この口コミを全部見る
月謝も良心的で地元に長年にわたり根ざした塾で評判だったから この口コミを全部見る
近くて近所からの評判も良かったから この口コミを全部見る
上の兄弟も通っていて、いい塾だとわかっていたから、ここにした。 塾の費用もリーズナブルだし、他の塾は考えなかった。 この口コミを全部見る
保護者/高校1年生/週5日以上/目的:高校受験
4
回答日:2025年09月10日
子供の性格的に、ちいさなころよりのんびりし過ぎていて、個別指導やちいさな塾だと自分の位置も状況も理解できなかったでしょうが、別の区、別の中学校の通塾生もいたので、1年生から、本当に大変刺激になったようで、本当によかったようです。だからといっておそらく大手でも萎縮する性格ですから、うちの子供にはよかったと思います。
保護者/高校3年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2025年09月03日
物覚えが、いいので、反復学習が1発で通ってしまい、小テストも、ほとんどミスしなかったので、一人だけどんどん進んでいっていたみたいです。 そこは本人に合っていたのか合っていなかったのか… 結果が出ているので合っていたのでしょう(笑) ちょっと退屈だったと言っていました。
〒546-0041 大阪市東住吉区桑津3-26-6 2階
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
大阪環状線桃谷駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
大阪環状線桃谷駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
映像授業
大阪環状線桃谷駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 家庭教師 / オンライン対応あり
大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩9分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習
近鉄難波線大阪上本町駅
高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
近鉄大阪線大阪上本町駅