公文式 瓜破教室の口コミ・評判一覧
0 件目/全0件(回答者数:0人)※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
絞り込み
この教室にはまだ口コミがありません。
以下は公文式全体の口コミを表示しています。
通塾中
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
特に塾から保護者への連絡とかはもらったりした事がない。基本的な連絡は子供が持ち帰ってくる用紙に書いてある。
通塾中
公文式の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
歩いて5分位のところで、雨の日も帰るからいい
公文式の口コミ・評判
家庭でのサポート
丸付けを最初はしていたが段々と自発的に勉強をし始めた。 かなりの、量をこなしがんばっていたと思います。
公文式の口コミ・評判
講師・授業の質
公文の教室の先生はとても親身で、生徒一人ひとりの学習状況をしっかりと見てくださいます。私は、特に数学に苦手意識がありましたが、先生は焦らず自分のペースで取り組む大切さを教えてくださり、少しずつ自信を持てるようになりました。わからない問題があっても、すぐに答えを教えるのではなく、自分で考える力を引き出すように丁寧に導いてくれるため、学ぶ姿勢も前向きになったと感じています。こうした講師の支えがあったからこそ、学ぶことの楽しさを実感でき、公文を続けるモチベーションにもつながっています。
通塾中
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
入塾時にテストを行い、その子に合わせた学習教材を選択します。同年齢でも、それぞれの理解度に合わせた教材を選択して、個別のペースで進んでいきます。ゆっくりの子は復習メイン、早い子は先取り学習になります。 つまづいた学年の学習から始め、理解できるまで同じ課題を行うので、ゆっくりですが力はつきます。
通塾中
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
永遠に計算。計算。計算の日々。グラフや図形などがないため、そこは苦手のままのため、そこだけは心配。文章問題もないため、学校のテストでめちゃくちゃいい成績がとれるわけではない。 英語は本当に小学生か?と思うほどペラペラになる。
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
面談の連絡がたまにあるくらい。 でもそんなに頻繁に有るわけでもなく、どのくらいの期間にやるかもわからない。今どれだけすすめてることも特にはないですね
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
子供の授業の進み具合や態度、集金、送り迎えで来てる生徒は授業が終わると迎えに来てもらう為に連絡をする。
通塾中
公文式の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
住宅街の中にあるため、車の通りも少なく、通塾するには安心だと感じました。
通塾中
公文式の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
サンプラザの中なのでわかりやすい