公文式 上野町教室【大阪府】の口コミ・評判一覧
0 件目/全0件(回答者数:0人)※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
絞り込み
この教室にはまだ口コミがありません。
以下は公文式全体の口コミを表示しています。
通塾中
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
決められたカリキュラムというのはないようだが、プリントをそれぞれのペースに合わせて進めていくので、プリント全体の流れなどはあり、小学校や中学校の教科書をベースとして内容に合っている様子。 公文独自の教材なので完全に学校の授業に対応しているわけではないので、あくまで学校とは別の学習という位置付けになりそう。
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
基本的に中学校の授業に沿った内容でカリキュラムを組んでいると、聞いている。まずは学校の授業内容を理解し、学校内の成績を上げるということだと理解し納得している。通塾している本人の力量に合わないカリキュラムを組まれても意味はない。
公文式の口コミ・評判
講師・授業の質
正直、メインの講師は子供への関わり方を考えた方がいいと思う。 保護者への連絡を小学生に丸投げするような教室。 受講料の催促も生徒にするような教室。 金銭のやり取りは大人同士でするべきもの。 子供がそれを言われてもどうにも出来ないことを子供に伝えてどうしたいのかわからない 不満でしかない。
通塾中
公文式の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
子どものレベルに応じた、各レベルのテキストを教室でも、宿題として出される課題も同じものを使っている。 公文式のシステムなので、できるまで苦手と思われそうな箇所をできるまで、何度でも課題が出てくる感じでした。 学校の補講というよりも、子どもの苦手な傾向がわかりやすいテキストのようでした。
通塾中
公文式の口コミ・評判
講師・授業の質
先生歴20年以上のベテランだった。物腰が柔らかく、子供の扱いに慣れている印象でした。子供に怒りつけるような様子や失礼な態度は見られなかった。でも、好き嫌いはあると思います。うちの子供とは相性がよく、問題なく学習を行うことができました。
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
本人から相談などがあれば、先生を通して保護者に連絡が行くが、特にはなかった。イベントの連絡などはあった。
通塾中
公文式の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
住宅街で静か
公文式の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
公文式の口コミ・評判
講師・授業の質
プロの方だった。何年もやっているらしいのでベテラン感も感じられた。 とても人当たりのよい人でいつも快く教えてくれた。 生徒に注意することはあるが、その場合は生徒に非があるので理不尽さを感じたことはなかった。適切に注意をしてくれるのでやりたい人がしっかり取り組める環境を作ってくれる先生だった。