公文式 ひろた教室【京都府】の口コミ・評判一覧
0 件目/全0件(回答者数:0人)※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
絞り込み
この教室にはまだ口コミがありません。
以下は公文式全体の口コミを表示しています。
通塾中
公文式の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
アクセスがよい
公文式の口コミ・評判
講師・授業の質
小さな田舎町の塾なので、顔見知りも多く(我が家もその一人)、その人の人となりは多くの人が知っていると思います。しかし、同年代の子どもを持つ親御さんたちからの話しを聞いても否定的な話しは出てこないことからも、問題ないと思っています。
公文式の口コミ・評判
講師・授業の質
正直、メインの講師は子供への関わり方を考えた方がいいと思う。 保護者への連絡を小学生に丸投げするような教室。 受講料の催促も生徒にするような教室。 金銭のやり取りは大人同士でするべきもの。 子供がそれを言われてもどうにも出来ないことを子供に伝えてどうしたいのかわからない 不満でしかない。
通塾中
公文式の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
公文式の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
通塾中
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
一人一人に合ったテキストを選んでくれる。先生が入塾時のテストを見て、一人一人の学習速度や理解度にあったテキストを用意してくれる。カリキュラムについては、事前に冊子で詳しく説明があり、不安なく子供を通わせることができた。不明点があれば、すぐに講師が相談に乗ってくれた。
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
本人から相談などがあれば、先生を通して保護者に連絡が行くが、特にはなかった。イベントの連絡などはあった。
通塾中
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
全国的にも有名なので問題ないのかな?と思っています。ただ、地域によっては学校のテストとギャップがあったりするのかな?と思うのですぐに効果が出ないこともあると思います。ただ、高校受験などになるは問題ないと思っています。
公文式の口コミ・評判
家庭でのサポート
プリントを配られることが多いので、それを子供だけで管理するのは大変なので、私も一緒に管理するようにしています。
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
テストや必要な持ち物、授業の時間変更、月謝の請求などの連絡。 それ以外は特に聞いていないので詳しくは分からない。