公文式 牟呂大西教室の口コミ・評判一覧
0 件目/全0件(回答者数:0人)※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
絞り込み
この教室にはまだ口コミがありません。
以下は公文式全体の口コミを表示しています。
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
教材の問題を解いて、理解できたら次の教材に進む。年齢・学年ごとのカリキュラムはなし。 目安としてはA-F教材が小学校範囲、G-Iが中学校範囲、J以降が高校以上範囲。 教材進むの早い人は小学生でJ以上解いてるし、ゆっくりやりたい人は中学生でもE教材とかやってる。
通塾中
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
教室がある日の連絡や、子供が教室に来たときにバーコードをピッてするのでそれが保護者に来ていますよって連絡が行く。帰りも同様に出ましたよって連絡が行く。
通塾中
公文式の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
住宅街にあり、大通りにも面していないので、静かで落ち着いた場所にあります。徒歩3分ほどでバス停はありますが、駅からは徒歩20分かかります。
公文式の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
赤ちゃんから順番に無理なく取り組める教材です。小学生になるまでに学年よりも上のレベルに取り組む生徒さんが多い印象です。わが子は慎重でなかなか進みませんでした。理由を聞いたらじっくり身につけたかったようです。
通塾中
公文式の口コミ・評判
家庭でのサポート
毎日学校の授業と宿題以外で学習する習慣を作ることが大事だという方針なので、宿題のプリントを溜めずに毎日こまめにやるよう促さなければならないが、なかなか難しい。 結局溜めてしまうので、何か塾側から対策してくださるとありがたい。
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
自分の今の状況や学習方針を決めている。もし体調不良や何か理由があっていけない場合も個別のメールでやり取りしている。
通塾中
公文式の口コミ・評判
家庭でのサポート
基本的には塾で出された宿題小テストを子供ひとりでやらせてみて、わからない問題や、まる付けで間違っている箇所があった時には、親が理解してくれるまで教えてはいます。
通塾中
公文式の口コミ・評判
塾のサポート体制
特に連絡が来ることはまずありません。 学習中に子供が体調不良になったり、学習において伝えたいことが出てきたときには連絡が来ます。
公文式の口コミ・評判
講師・授業の質
大学時代では英語を専攻されていたようです。 教室の担当も一つではなく、いくつかの教室をかけもちされていました。なので様々な経験が豊富なベテランの先生です。 生徒さんの学年も様々で大勢いるのに一人一人の状況をどうやって把握しているのか不思議でしたが、それは持った才能なのではないでしょうか。 残念ながらだんだんと通塾への足が遠のき、あんなに慕っていた先生のことも娘は拒否するようになってしまいましたが、今となっては続けられていたら良かったのにと思う日々です。 辞めた後でもやっぱりいい先生と出会えていたんだなぁと思える方です。
通塾中
公文式の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
塾へのアクセスも良く環境的にも十二分ない教室でした。