1. 塾選(ジュクセン)
  2. スクール21
  3. スクール21の口コミ
  4. 高校2年生・2021年12月~2022年3月・父親の口コミ・評判
高校2年生

2021年12月からスクール21北浦和教室(募集学年:小4~6、中1~3まで)に週3日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 50代 ・ 会社員 )
お住まい
埼玉県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1001~1500万

生徒プロフィール

学年
高校2年生 (公立)
教室
スクール21 北浦和教室(募集学年:小4~6、中1~3まで)
通塾期間
2021年12月~2022年3月
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
68 (北辰テスト)
卒塾時の成績/偏差値
68 (北辰テスト)

塾の総合評価

5

とにかく、オンラインで、しかも途中からの入塾だったが、丁寧に分かりやすく教えてもらえたのでありがたかった。特に、都心部に住んでいない、学校選択問題採用高校向けの受験生にはオススメだと思います。家の子は無事に合格できたのはよかったが、オンライン組が全員合格したわけではないことを考えると、やはり埼玉県の学校選択問題対策は難しい。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

元々ずっとチャレンジをコツコツ自宅でやっていたが学校選択問題のために入塾した。実際に通う塾ではなく、オンライン授業だったので、1人でコツコツできるタイプだったので、とても上手に活用することができた。また、それほど都心部に住んでいないため、オンライン御三家コースは、条件にバッチリであった。合わないことは無い。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない
塾にかかった年間費用

わからない

この塾に決めた理由

オンライン参加が可能。
御三家コースがあったから。
正直、まだオンライン御三家コースはまだ始まったばかりで実績はまだまだであったが、担当の方との面談で

講師・授業の質

講師陣の特徴

プロの専門の先生が分かりやすく教えてもらえた。途中からの入塾だったのだか、面談で自宅近くの教室まで来ていただき、成績面でもスケジュール面でもまだ間に合うことを丁寧に指導してもらい、本人のやる気が出た。国語、数学、英語ともに先生方は分かりやすく丁寧であった。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

分からない問題や過去問のやり方など

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

オンラインでも不安がなく受けることができるくらいに、分かりやすく丁寧だった。オンライン上の見知らぬ仲間との交流は無いが、雰囲気よく受けられた。授業が終わった後にもオンラインではあるが、質問会もやってもらい解決して毎回終わることができた。

テキスト・教材について

御三家コース専用のテキストだった。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

入試の直前に入ったので最初はスピードが速く追いつくのに大変だった。まだ始まったばかりのオンライン御三家コースであったが、よくできたテキストと授業内容であった。実際に途中からの入塾だったが無事に合格できたので、良いカリキュラムだと思う。

塾内テストや小テストについて

学習した範囲の理解度の確認で月1度から2度受けていた。

宿題について

数学の予習が多くて大変だったが、学校選択問題のために必死に取り組んでいた。各教科週1度なのでかなりの量が出ていたようだが、授業以外の曜日にオンラインで質問会などを実施してもらっていたので、やりやすかったようです。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

塾内テストの結果についてや、外部模試の結果に関するアドバイスや確認など。アプリでは事務連絡もあったが、zoomによる面談なども随時行ってくれた。

保護者との個人面談について

あり

塾内テストの結果についてや、外部模試の結果に関するアドバイスや確認など。保護者の不安もあるので、それを取り除いてくれてありがたかった。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

とにかく過去問で問題を解答する時間配分やパターンを繰り返し行うことをアドバイスされた。特に数学の学校選択問題には不安もあったが、結果的にこれで乗り切れた。

アクセス・周りの環境

オンラインにしたので家庭で受講できた。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,485 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    187,391
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください