お気に入り0
9/30までなら入塾で最大12,000円分プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

回答日:2026年7月20日

千葉県立幕張総合高等学校が志望校のアップルアカデミア 稲毛教室の通塾体験口コミ(生徒 / はなげさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: はなげ
  • 通塾期間: 2022年12月〜2023年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 千葉県立幕張総合高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

先生方の丁寧なご指導と充実した学習環境のおかげで、安心して受験勉強に取り組むことができました。苦手分野の克服だけでなく、勉強への自信もつき、成長を実感できました。最後まで親身に支えていただき、本当に感謝しています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

先生方が親身に相談に乗ってくださり、勉強面だけでなく精神面でも支えていただけたことがとても良かったです。質問しやすい雰囲気があり、自分のペースで学習を進められる環境が整っていたため、安心して通い続けることができました。

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 千葉県
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: アップルアカデミア 稲毛教室
通塾期間: 2022年12月〜2023年3月
通塾頻度: 週5日以上
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 43 (V模擬)
卒塾時の成績/偏差値: 50 (V模擬)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

親が払っていたため不明

この塾に決めた理由

姉が通っていて、成績の伸びが良く、高校受験対策もしっかりしていたから。駅からも近く、また友達が多く通っていたから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

いつも丁寧で分かりやすく教えてくださり、苦手だった単元も少しずつ理解できるようになりました。質問したときも分かるまで優しく説明してくださるので、とても質問しやすく安心して授業を受けることができました。先生のおかげで勉強への苦手意識も減り、自信につながりました。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

4時間以上

授業の形式・流れ・雰囲気

授業は先生との距離が近く、分からないところをその場ですぐに質問できる環境だったので、とても学びやすかったです。一方的に進む授業ではなく、自分の理解度に合わせて丁寧に教えていただけたため、安心して勉強に取り組むことができました。

テキスト・教材について

先生たちが用意してくださるものがすごくよかった

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

自分の理解度や目標に合わせて学習を進められるカリキュラムだったので、無理なく着実に力をつけることができました。苦手な単元も繰り返し学習でき、効率よく復習できたことがとても良かったです。受験勉強を計画的に進めることができました。

定期テストについて

単元ごとにあって復習の機会にとてもよかった

宿題について

その日の授業の科目でどれも30分ほど使えば終わるような非常に難しいものではなかった。社会は少し時間がかかるがとてもためになった。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

その他

保護者への連絡頻度・内容などについて

半年に1回

休んだ時や問題があった時に連絡がいくが、よほどのことがない限りあまり連絡はなかった。やらかさなければ特にない。

保護者との個人面談について

半年に1回

進路や家庭での学習態度に対しての話や金銭面の話がメインでした。先生からの家庭での学習においてのアドバイスもあったそうです。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績が伸び悩んだときも、原因を一緒に考えながら具体的な勉強方法や改善点を丁寧にアドバイスしてくださいました。前向きな言葉をかけていただいたことで焦らず勉強を続けることができ、少しずつ自信を取り戻すことができました。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

交通量が多い点が問題だが、教室の整備はされていた

アクセス・周りの環境

駅が近くにあり、コンビニも多く、一日中勉強する時でも困らなかった

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし