1. 塾選(ジュクセン)
  2. 学習塾ドリームチーム
  3. 学習塾ドリームチームの口コミ
  4. 2019年4月~通塾中・母親の口コミ・評判

2019年4月から学習塾ドリームチームに週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親

生徒プロフィール

教室
学習塾ドリームチーム
通塾期間
2019年4月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

4

小学生の頃から勉強嫌いで、中学になり勉強についていけない状況を避けたいと思い、中学入学少し前の春休みの講習開始で通塾を開始しました。
当時は開塾間もなく生徒数もまだ少ないのもあり、ワンツーマンに近い形で指導をしていただけたのですが、本人のやる気がどうしても開花せず、成績もなだらかに下降するだけだった為、塾にかけるお金から得られる効果がほぼ無いと判断した為、半年余りで退塾という結果になってしまいました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

本人のやる気がとことん無かった為だと思います。そのやる気を引き出せなかった塾より、家庭である親の責任も重いと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円
塾にかかった年間費用

4コマで18400円の基本コースに随時苦手科目のコマを追加していく感じでした。これに教育サポート費や特別講習費用が加算されていきます。
塾としては安い方だと思いますが、春夏冬の短期集中講習はびっしりと予定を組んでしまうとびっくりするお値段になります。どれを受けるかよく考え相談して決めると良いと思います。

講師・授業の質

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

少人数制(3?5人)に講習1人で授業があります。広さ的に自習室はないのですが、空いている席があれば自習も可能でした。

アクセス・周りの環境

JR伊丹駅前徒歩3分の所にあります。他対抗と言われる塾はほぼ反対側の阪急伊丹駅付近にあるため、この立地の塾は珍しいです。
伊丹北中学の生徒を対象としているので通塾方法は徒歩・自転車と地域の塾ちしての役割を担っています。
前は駅前の道路なので明るく人通りも割と多く、近所はマンションばかりなので治安が悪い印象はありません。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください