こぐま会 恵比寿本校の口コミ・評判一覧
絞り込み
0 件目/全 0 件(回答者数:0人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
この教室にはまだ口コミがありません。
以下はこぐま会全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年4月5日
こぐま会 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
隅々まで整合性を求めるような校風の学校にはもう少し厳しい塾があってるかと思いますが,のびのびどろんこ系の校風を受験するのなら問題ないと思います。 親も肩の力を抜いて通塾できますし、他塾のお話を聞くと楽しく通えて合格をいただくことができたのはは本当にありがたいことだでした。
この塾に決めた理由
他の塾に比べてかなり穏やかで,体験に行った際も子どもも楽しそうにしていましたので決めました。また親の服装なども厳しくないところが気に入りました。
志望していた学校
桐朋小学校
講師陣の特徴
それぞれ先生方の個性があり楽しく盛り上げてくれる先生のクラスがうちの子は好きだったようです。アレルギーの薬で眠気が出てきていて時たま寝ていたこともあったとようですが厳しく怒られることはありませんでした。
カリキュラムについて
基礎、特性、学校名別、などにわかれています。それぞれの学校の特性に向けて親が必要だと思う授業内容を申し込みます。 夏期講習などは2コマ連続して取ると少し長くなるので幼稚園生には辛いかもしれませんが 強制されるようなことや子どもが嫌になってしまうような内容ではなく、楽しく取り組めていたように見えました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
吉祥寺という土地柄お店がたくさんありますので,塾の帰りに小さなご褒美を用意することができて子どもも塾の日も楽しみながら通えたと思います。