部活動で忙しくてもテスト前は集中して勉強したい
桜咲学園では、授業の曜日・時間帯・回数を自由に選ぶことができるため、部活動が休みになる定期テスト前に集中して学習に取り組むことが可能です。
1対2までの個別指導をおこなっており、カリキュラムの進度やテスト前などの予定に合わせて授業を受けることが可能です。部活動が忙しい生徒でも、継続して通うことができます。
対象学年
授業形式
桜咲学園では、授業の曜日・時間帯・回数を自由に選ぶことができるため、部活動が休みになる定期テスト前に集中して学習に取り組むことが可能です。
1対2までの個別指導をおこなっており、カリキュラムの進度やテスト前などの予定に合わせて授業を受けることが可能です。部活動が忙しい生徒でも、継続して通うことができます。
桜咲学園では、生徒一人ひとりの成績向上につなげていくためのオーダーメイドカリキュラムを作成しています。
授業では、講師による進路や学習、学校生活のカウンセリングを実施しています。
カウンセリングによって生徒自身が自分の学習課題を知ることができるため、より効率的に学習を進めることができます。
桜咲学園では、漢字検定・英語検定・数学検定などの取得に向けた学習方法の指導をおこなっています。
各資格に向けた対策授業を実施しているほか、検定の準会場としても登録しているため、塾の教室で検定を受けることも可能です。
近鉄名古屋線黄金駅から徒歩8分
生徒/高校1年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2025年12月05日
塾が性格に合っている点はとても賑やかですごく真面目でずっと頑張らないといけない状況じゃなくて少し休憩があるところ。合っていない点はサボりすぎてしまったり友達と話しすぎてしまうところがあってそこはあまり成績が上がらない原因なため切替ができないところがあっていないと思った
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2023年10月16日
個人の能力に合わせて学習のカリキュラムを組んだり、勉強法のアドバイスも随時してくれるので、勉強の仕方がわからず、テストの点数がのび悩んでいた子供も成績が少しずつ上がってきた。 入塾して2ヶ月半になるが保護者の面談がまだないので、子供に全て任せている状態で少し心配ではある。子供が1人で徒歩で行き来するので、入退室管理のメールの導入をしてもらえると安心できると思う。
〒453-0809 名古屋市中村区上米野町3-6-3 エスト太閤1階