創研学院 阿倍野校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
創研学院 阿倍野校のおすすめポイント
- 復習中心の授業展開で効果的に学力アップ
- 的を絞ったカリキュラムと質問しやすい環境
- 自分自身の学習ニーズに合わせた学習が可能
創研学院 阿倍野校はこんな人におすすめ
受験のための指導を受けたい
創研学院では、小学生から高校生まで各段階に応じた受験指導を行なっています。
講師は関東から九州までさまざまなエリアの教育事情に精通しており、地域の特性を活かした受験指導を受けることが可能です。
中学受験のための指導では、生徒のやる気と興味を引き出す授業を通して無理なく志望校合格に向けた実力を身につけることができます。
また、高校受験のための指導では定期テスト対策と内申点対策を重視した指導を行なっているほか、大学受験では生徒一人ひとりの学習ニーズや志望校に応じた多彩なコースを開講するなど、生徒一人ひとりが志望校合格のための最適な受験指導を受けることができます。
今よりも成績を上げたい
創研学院では、成績を上げるために必要なことを塾で完結できるように指導を行なっています。
授業では生徒一人ひとりに徹底的に寄り添って、個々の生徒の学力や学習目標、個性に合わせた指導を行なっていることが特長です。
やりっぱなしにさせない丁寧な指導と習熟度チェック、宿題チェックで、着実に成績を伸ばしていくことができます。
また、創研学院では生徒が講師に質問しやすい環境を整えており、授業の前後で質問できる時間を設けています。
どんな質問でも気軽に講師に尋ねることができるので、わからないところをそのままにすることなく学習を進めることが可能です。
自分自身の学習目的に応じた指導を受けたい
勉強を進めていく中で、抱えている課題は人それぞれ異なります。
創研学院では生徒一人ひとりの学習目的や悩みに応じた指導を行なっており、自分自身の学習目的を考慮した指導を受けることができます。
たとえば「数学が弱点なので、数学を徹底的に克服したい」「英文の長文読解を重点的に習いたい」などさまざまな学習目的や悩みに応じた指導が可能なので、自分自身の学習目的に応じた指導を受けたいという生徒におすすめです。
いつでも相談できる環境と的を絞った効率的な指導で、着実な成績アップ&志望校合格を叶えることができます。
創研学院 阿倍野校へのアクセス
創研学院阿倍野校の概要
対象学年 | 幼児 / 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
創研学院の合格体験記
創研学院 阿倍野校に通った方の口コミ
回答者数: 2人
-
回答日: 2023年10月19日
講師陣の特徴
プロや大学生などさまざまな講師が在籍していた。教え方はどの講師もわかりやすく、また若くて優しい講師ばかりだったので、友人のような感覚で接することがて来た。この点においては、わからないところを聞くのにハードルが低くてよかった。それとともに優しくて怒られなかったので、課題をやらなかったりと怠惰な行動をすることも多かった。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
尋ねたはくれたが、特に質問することはなかった
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
コロナ渦だったので、通塾できない状況だったが、オンライン授業に対応していたのでかなりの期間をオンラインで受講した。対面での授業は個別だったこともあり、授業中にざわついたりすることもなく落ち着いた雰囲気のなかで進んでいった。
テキスト・教材について
独自のテキスト
-
回答日: 2021年01月01日
講師陣の特徴
子供から聞いた話では、学校の先生とはまるで別物。受験に備えて何をどのように、どれ位対策を立てて学習を組み立てるのかを分かりやすく学べて大変有意義だったそうです。一度しかない高校受験に際し、常にプロセス面で導いて頂いていた印象です。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
余り進んで質問をする子供ではありませんでしたが、普段の授業が分かりやすかった裏付けであると認識しています。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団とはいえ少人数制であったので、適度な緊張感を持ちつつ、その中でも講師の先生方が楽しく為になる教え方をされておられた様なので、『嫌いな勉強が苦痛では無くなった』ようです。これは凄い事だと思いました。
テキスト・教材について
不明
創研学院 阿倍野校の合格実績(口コミから)
創研学院 阿倍野校に決めた理由
-
幼馴染みからの勧め
-
塾に通うつもりはなかったが、仲の良い友人がこの塾に通っていて、一緒に通わないかと誘われて見学に行ったのがきっかけで入塾することに決めた。友人がほかの塾に通っていたならそこにきめていた。
創研学院の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校2年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2023年10月19日
自分から意欲的に学習する習慣が全くなかったので、半強制的にでも塾に通うことによって学習する機会があったことがあっている点だと思う。ただし、塾に通っているからと言って学習意欲がわく訳ではなく結局のところ本人に意欲がなければ、授業中寝てしまったり、課題をやらなかったりしたのでその点においては合わなかったのかもしれないと思う
保護者/大学生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2021年01月01日
合っていない部分は無い印象的でした。私の子供は元々勉強嫌いでしたが、『理解出来たら何か楽しいな』の繰り返しで、その結果勉強嫌いが無くなり、楽しく勉強に取り組むという事が身に付きました。 それこそが塾の存在意義の根幹ではないでしょうか。
生徒/中学3年生/週5日以上/目的:中学受験
5
回答日:2025年03月23日
塾が性格に合っている点は、個別指導や少人数制で、理解度に合わせて進めてくれるところです。これにより、じっくり学べるため、理解が深まります。しかし、合っていない点は、授業の進行が速すぎたり、集団での競争が強調されすぎると、プレッシャーに感じることがあります。
保護者/中学1年生/週4日/目的:中学受験
5
回答日:2024年12月18日
家にいるとだらだらするので、塾に行って強制的に学習をするという環境を作れることが良いと思います。塾に行けば強制的に集中する場面がつくれますし、仲間もいるのでやる気も継続すると思います。塾の終わりにすぐ近くの講演で友達と遊んだことも良い思い出のようです。合っていない点はあまり思い浮かびません。
通塾中
保護者/小学校4年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年06月05日
先生が厳しすぎず、親身になってくれ、子供本人のやる気がそがれない状況なので、あっていると思う。 合っていない点は今のところ特にないが、つく先生との相性によっては向上心が折れないか心配。 曜日を変えるなど、対応はできそうである。
通塾中
保護者/小学校5年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年03月07日
先生は知識も豊富、雑学など子供が興味を惹きそうな話題もよく知っていて、勉強だけでなく色んなことに対して好奇心を持ってくれるようになりました。少し優しすぎるような気がするところもありますが、お願いすると引き締めてくれます。
創研学院の記事一覧
創研学院以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
創研学院に似た塾を探す