お気に入り0
9/30までなら入塾で最大12,000円分プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

創研学院(首都圏) 小学生・高校受験部【小5・小6/グループ指導・集団指導】

小学生・高校受験部【小5・小6/グループ指導・集団指導】の特徴

こんな人におすすめ

  • 将来、公立上位高校を目指したい人
  • 学習習慣を身につけて自学自習できるようになりたい人
  • 講師に質問できる環境でしっかり理解を深めたい人

学区内の公立上位高校合格を目指す実力を錬成するコース。学習習慣の形成を図りながら、学力の土台を固めます。算数では中学の学習に結び付くよう数学的センスを磨き、国語は長文を速く正確に読み取れるよう指導。徹底しためんどうみによるフォロー体制で、生徒の成績向上をサポートします。

  • 対象学年 小学5年生 / 小学6年生
  • 科目 国語 / 算数・数学 / 理科 / 社会
  • 授業時間 90分

授業について

中学入学後に生きる学力の土台と学習習慣を固める指導

●学習習慣の形成を図りながら中学入学後も生きる学力の土台を固め、学区の公立上位高校を目指す実力を鍛えていきます。
●算数は単なる計算力だけでなく使いこなせる力を養い、文章題や図形問題など中学の数学につながるセンスを磨きます。
●国語は、長文を速く正確に読み取れるようになることを目標に指導を行います。

テスト・模試について

チェックテスト

日々の学習サイクルの中に週1回の「チェックテスト」を導入。授業・宿題を終えた後、学習内容が定着しているかどうかをはかります。結果は専用アプリを通じて保護者に報告。必要に応じて補習を実施します。

宿題・管理方法

宿題は「まる付け→チェック→質問対応→間違い直し」まで講師のいる自習室で管理します。生徒一人ひとりの解答を個別にチェックし、補習や質問対応を実施。宿題をやりっぱなしにしない、させない指導を行います。

このコースはこんな人におすすめ

将来、公立上位高校を目指したい人

●中学入学後に生きる学力の土台を小学生のうちから固められます。
●学習習慣の形成を図りながら無理なくステップアップできます。
●数学的センス・速読力など、将来に直結する力を養うことができます。

学習習慣を身につけて自学自習できるようになりたい人

●「授業→復習→チェックテスト→フォロー」のサイクルで、自然に学習習慣が身についていきます。
●講師のいる自習室で家庭学習を完結させることができます。
●専用アプリで質問対応や学習進捗の確認ができます。

講師に質問できる環境でしっかり理解を深めたい人

●自習室が利用し放題で、いつでも何度でも個別質問が可能です。
●わからない問題をその場で講師に質問して解決、効率的に学習できます。
●隔週土曜の少人数制無料補習で、弱点をフォローしてもらえます。

学習プランについて

成績を上げる学習サイクルの確立

●授業で勉強法も含めて指導し、わからなかったところは復習タイムですぐに解決します。
●週に1回のチェックテストで理解度を徹底確認し、苦手分野を分析します。
●専用アプリで質問対応や学習進捗の確認ができます。

位置情報が取得出来ませんでした

教室一覧から教室をお探しください

教室一覧ページへ