1. 塾選(ジュクセン)
  2. こうゆうかん
  3. こうゆうかんの口コミ
  4. 2017年4月~通塾中・父親の口コミ・評判

2017年4月からこうゆうかん朝霞校に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親

生徒プロフィール

教室
こうゆうかん 朝霞校
通塾期間
2017年4月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

5

高校受験のために通い始めました。転勤で埼玉に住み始めたのですが、成績アップはもちろんですが、様子の全く分からない北辰テスト対策も考慮して塾に通わせました。結果的に塾からは適切に情報提供いただき、北辰テストの成績で現在の高校への進学が決まりました。通わせている時も適切に北辰テストの情報をいただけたので安心して塾の先生に任せることができました。結果的に無事に子どもの第一志望高校へ合格できたので良かったと思っています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

集団と個別で悩みましたが、子ども本人が個別を選択したので個別指導で通塾させました。結果、子どもからも細かいところまで見ていたくことができて子ども本人も大変満足のいく学習ができていました。勉強への取り組みも自信がつき成績も上がりました。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円

講師・授業の質

講師陣の特徴

埼玉県の高校受験には精通されている方々ばかりで安心感があります。北辰テスト対策などを考えての塾選びであればお勧めします。最初に入塾前に、何も知らない北辰テストへの不安を申し上げると、しっかり対策をしているので大丈夫だとのことでした。どうも私立高校とは長年のお付き合いでつながっている部分もあるようです。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

アクセス・周りの環境

最初から自宅から徒歩で行けるを前提に塾選びを始めました。こうゆうかん朝霞校は朝霞駅から近く人通りも多いので治安もある程度良いと思います。交通量は多いですが信号が多く道幅も狭いので、自動車もあまりスピードは出せないのでそれも良いかと思います。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください