ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は黒崎の検索結果です


- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり個別指導(1対4~)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現




個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント

- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
黒崎にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
学校の授業でもわからないところがあっても聞けない人や聞きずらいと思う人は個別指導塾を勧める。楽しく塾では勉強ができていたし、休憩する時は休憩する勉強するときは勉強するというメリハリがはっきりつけれるのでとても集中できた。講師の方々もいい人だったので通ってよかったなと思っている。
もっと見る






塾の総合評価
集団授業に向いている方は、各専門の講師の先生が教えてくださるので良いと思うが、我が子の場合は集団に入ると集中力が低下するため個別塾でよかった。苦手な単元ごとに学習できる点も本人にあっていたような印象であった。
もっと見る





塾の総合評価
集団で学ぶことが苦手な人にはおすすめの塾だと思います。講師の先生が固定ではないのでその点が気になる方はおすすめできません。
面談の際、更なるテキストの購入を勧められますが、私はその都度断っていましたが、問題なく最後まで通塾することができました。
もっと見る





塾の総合評価
集団塾に向かない人には、個別塾は、お勧めできる。最初のコストは、安く入れる印象であったが、その後どんどんテキストの購入などで出費が多くなった印象である。思っている2倍以上授業費用を考えておいたほうがいいと思う。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾なので1人の講師が1人か2人に横に着いて教えていくような形で大人数ではないのですぐ質問ができる。休憩の時間がちゃんと確保されていて休憩と勉強するときのメリハリがつけれた。塾自体は広くなく自習室も無かったのですが講師の方が明るい方ばっかりだったので塾の雰囲気はよかった。
もっと見る






アクセス・環境
個別塾で3対1ほどで講師の先生がつき、課題を取り組む形であった。静かに授業は進んでいる印象であった。わからない単元を繰り返し問題に取り組み、苦手な科目は、契約していなくても教えてくださった。全体的に丁寧に指導してくださった。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導で双方向の指導体制でわからないところを徹底的に指導する形式で、わからないところをその場で指導していました。流れも本人にあった形で進んでおり、躓いたところから再指導する形だった。雰囲気も良かった印象で、静かな教室でありました。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業形式で、本人の理解度に沿って講義が進んでいたため流れは良かった。
それぞれが課題に取り組む形式なので常に静かで集中できる環境であった。
贅沢を言うなら、本人の理解力ペースを早めていただければ違った進路も検討できたのかなと思った。、
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
教科によって講師が毎回変わっていたのですが、どの講師の方もとても接しやすく、優しく教えてくださっていました。また仲良くなったので質問がとてもしやすかった。講師によって勉強の進め方が毎回違うので楽しかった。
もっと見る






講師陣の特徴
教師は、近隣の国立大学の学生であったが、親切丁寧に指導してくださった。
年齢も近いため、接しやすい印象であった。振り返りや、課題も本人にあった内容で出してくださっていた。選択していない科目の指導もしてくださってありがたかった。
もっと見る





講師陣の特徴
地域の有名国立大学生が講師を行い、その都度担当が変わるので良い講師と悪い講師が存在した。
丁寧に保護者に返信してくれる方や、本人への適切なアドバイスをしてくれる方がおられた反面、保護者への返信が雑に思える方もいらっしゃる。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生は、大学生がほとんど。
熱量が伝わり、親身になって教えてくれた。
成績の悪い単元を集中的に教えてくださっていた。
毎回その日の進捗状況を報告してくださり安心して預けることができた。
契約していない科目についても時間が許す限り教えてくださり本人も満足していた。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒一人一人に合った問題の解き方や問題集を選んでくださり、その生徒にあった教え方などさまざまなパターンで教わりました。また時期によって試験前だったら過去問を重点的に解くなどその時期にあった勉強の仕方をしていた。
もっと見る






カリキュラムについて
スポーツ推薦で入学する予定だったため、勉強の仕方、課題の取り組み方など、本人にあった指導内容であった。わからない内容では、わかるまで先に進めず、何度も同じことを繰り返して行ってくださった。課題もできていない時は、一緒に取り組んでくださった。
もっと見る





カリキュラムについて
レベル感は本人にあったテキストの中から選んでくださるので本人にあった低いレベルであった。カリキュラムは本人にあった内容をプリントやテキストを用いて反復行い、身につくまで同じところをやっていく形式であった。
もっと見る





カリキュラムについて
実施されるカリキュラムは、その個人に合わせて難しくしたり、簡単な問題にしたりとそれぞれの成績に合わせて組んでいるようであった。つまずいたところは重点的に指導してくださっていた。入試まで段取り良く進んでいる印象であった
もっと見る





この塾に決めた理由
知り合いが通っていて話を聞いたところいいなと思ったから。また、個別指導塾なのですぐに質問ができるのがいいと思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
集団授業が苦手なため個別塾で探していました。
家と中学校から通いやすいところを探していて本人と塾見学に行き、説明を受け、本人の希望と選択科目、授業時間がちょうどよかっためこの塾に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別塾を探したおり、自宅や中学校より通いやすい環境で自転車でも通塾可能であり、本人もここが良いと言ったため決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
多人数の塾だと集中できないため、個別塾を探していた。何ヶ所か検討した結果、通塾しやすいことを理由にスタンダードにすることにした。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 / 私大受験対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩2分
- 住所
-
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-5-14黒崎ビルディング4F
地図を見る


- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
黒崎にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個人的には、合う人と合わない人がいると思います。特に高いレベルを目指している人はこの塾では満足できないと思います。自由な雰囲気でありながらも、コツコツと着実に学び進めることであきらめることなく合格をつかみ取ることができました。
もっと見る




塾の総合評価
まぁおすすめはしない。個別という点では自分に合っていた気がしているが、何をどうしたいのか、主体性がないと意味の無い時間になると思う。教えてくれる先生がたまに変わるため相性とかが悪いと苦しいかも。(固定されている方がいい人には)集団じゃないから気は楽だけど集団に紛れてやる方が自分に向いてる。
もっと見る




塾の総合評価
まず、他の塾より割高な気がします。なのであまりおすすめはできません。塾長があまりに多くの生徒をみているので把握仕切れているのかなあと思うときもあります。他の塾に通ったことがないので比べようがないからわかりませんが、他に進めるほど成績が上がらないので、受験結果次第で評価はかわるかもしれません。
もっと見る



塾の総合評価
集団が苦手な人にはいいかも。費用は高いので人におすすめはしにくい。毎日いけたり、テスト前に日曜日も対策してくれたりするのは凄くいい。受験に向けての対策がこれで大丈夫か心配な面もある。学習習慣がつけたいならいい。アプリで授業内容や本人の様子を報告してくれるのがいい。
もっと見る



アクセス・環境
周りの人たちも思っていたよりも結構真面目で、勉強する雰囲気が漂っていたので勉強に集中しやすい環境でした。授業は思っていたよりもキリキリしてるわけでもなく、本当に当たり障りのない普通に分かりやすい授業だったので聞くのも苦ではないし、寝る雰囲気でもないのでかなり集中できた。
もっと見る




アクセス・環境
授業は一コマ120分で、最初60分マンツーマン授業で残り半分はその復習演習です。授業中は集中できる環境かとおもいますが、その後の演習がちゃんと見て貰えているか不安です。授業時間によっては先に演出という時もあります。
もっと見る



アクセス・環境
個別なのでしっかり見てもらえる。
講師だけでなく塾長も熱心に声かけしてくれる。塾の雰囲気は自習室は人が多くて和気藹々な感じがする。個別授業は1時間その後に自習1時間は毎週あり。わからないところはすぐに質問できる。
もっと見る



アクセス・環境
子供にあってる
三年も前のことなのであまり記憶には無いのですが
科目別に先生が違っていて
子供が理解できるまで対応してくださったり
指導もしてくださり助かりました
小学生から高校生までいたので、少々うるさいかもしれませんが、子供は気にせずにマイペースで学習しています
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



講師陣の特徴
親身になって教えてくださる先生ばかりでこの塾を選んで良かったと思います。雰囲気も悪くなくて、過ごしやすいので勉強にも十分集中できました。また、勉強の話だけでなくても相談にのってもらえたので精神的にも支えになってもらえたのがありがたかったです。
もっと見る




講師陣の特徴
講師の先生は素人レベルからプロまで様々だと思う。プロ講師は受講料も割高です。自分にあった講師を選んで貰えるし、合わなければ変更も可能。変更にも直ぐに対応していただけました。大学生が多いのか、部活や実習で忙しく講師の予定によって授業時間がかなり左右される面がある。1人の講師が見てくれるし若い先生なので、仲良くなって塾が楽しくなる。
もっと見る



講師陣の特徴
大学生が多く、実習などで忙しい学生は授業の日程を合わせにくい。ただフレンドリーで仲良くなれると楽しくなる。講師の質にばらつきあり。合わなければすぐに変えてもらえる。最初の先生は大学の実習が忙しくて授業日程が組みにくかったからすぐにかえてもらった。次の先生は成績があがらないので塾側から変更しますと言って貰えた。今の先生はあってるみたい。
もっと見る



講師陣の特徴
個性的で面白い先生が子供の担当になってくれて、通塾が楽しいと言っていた。
バイトの先生はイマイチおしゃべりばかりで真剣味がないので個別の担当の先生のみに指導をいただいてた
特に英語の先生と理科の先生がとても良い感じだったようです
もっと見る






カリキュラムについて
もともと勉強をする習慣がついていなくて、大変だったけど、塾に行くとやる気が出るので勉強の習慣を定着させるのにぴったりだった。ほかの塾のことを知らないから比べようがないけど、順調に学び進めて無事に志望校にも合格したので、カリキュラムは満足できるものだったと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは個別指導なので、本人にあったレベルで教えて頂けます。高いレベルを希望するのであればそれに答えていただけると思います。
集団塾と違い苦手教科のみ強化して教えて頂けたり、苦手分野を分析して教えていただけるのでそこが個別の良いところかと思っています。
もっと見る



カリキュラムについて
個別なので本人のペースに合わせて授業をしてもらえるし、自習でもタブレット学習など活用している。あとはよくわからないプリント学習もできるし、自宅でスマホからも学習できるようになったので便利。移動中でも気軽に学習できる。
もっと見る



カリキュラムについて
悪くない
タブレットを使っての自主学習があり
自分で黙々と学習できるところが良かった
わからないところは先生に質問できるし
結構子供のペースで勉強出来たと思います
子供の受験で必要な科目を選択して重点的な指導をいただいてた
もっと見る






この塾に決めた理由
家が近くで通いやすいから。また、知り合いも数人この塾に通っていたので、その点でも安心出来るかと思って選んだ。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いことと自習に毎日行け、自分の好きな時間に行けるのでスケジュールが作りやすいかと思いました。あと、参考書やテキスト購入がないので、合わない時も辞めやすいかなあと思って選びました。あとは塾長の営業トークに惹かれてとりあえず入塾しました。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近い。集団苦手だから個別で、授業日以外も毎日行ける。好きな時間に行って勉強できる。塾長の話しに惹かれた。部活を辞めて居場所が欲しかったので、いつでも行けるところが良かった。
もっと見る



この塾に決めた理由
近所で通学の帰りに立ち寄れる
帰宅するのも5分で通える
塾長がとても良くて、最初の説明の話し方がとても良い
もっと見る






受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩3分
- 住所
-
福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目1-7アースコート黒崎駅前BLDG 1F
地図を見る



- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
黒崎にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
---|---|
目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩3分
- 住所
-
福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目1−7アースコート黒崎駅前BLDG 1F
地図を見る


- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導




ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
黒崎にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
とても通いやすい塾なのでおすすめではありますが、午後からしか塾が開かないので★4つにしました。
長期休暇の時だけでも午前中から開けていただけると自習等で通えるのですが、午後からしか開かないので残念です。
もっと見る




塾の総合評価
先生によっては相性の問題もあり合わなかったりしたけど、合う先生がいれば楽しく勉強出来た。前の塾長がとても良かったが、上の方に移動になってしまった、
友達も複数いたので、休憩中など話すこともできたため良かった!
もっと見る




塾の総合評価
学校から近いので、学校終わりにそのまま通える便利さがあります。塾長も相談しやすい方が多く、子供からの印象も良かったです。授業も分かりやすく、家で分からなかったら塾の先生に聞こうと言っていたので、塾の授業以外の事でも分からないところを教えてくれていたようです。中学になり、授業のスピードが早く、塾の日数が少なく追いつけなくなり、少し金額も高く感じていたので、金額が安ければ日数を増やして通い続けたかったです
もっと見る






塾の総合評価
先生の教え方も上手だし自習室で勉強出来、自習室でも分からないところあったら教えて頂けました。夏期講習や冬期講習、春季講習もあり分かりやすく、分からないところは分かるまで教えて頂け、マンツーマンの授業は子供には合ってたと思います。今はこの塾で講師してます
もっと見る






アクセス・環境
基本2対1で授業をしていますが、自分が問題を解く間はもう1人の子に教えているという感じのようです。
うちの子は見られるのが得意ではないから、問題を解いている時に先生にみられていないのがリラックスして解けるからいいようです。
もっと見る




アクセス・環境
先生1人に生徒2人が基本で、大人数だと質問しにくいが、少人数なので子供も質問しやすかったと思う
机に衝立があり、個別スペースで授業をするので、集中できると感じた
ザワザワした印象がないので、集中できると感じた
もっと見る






アクセス・環境
落ち着いた雰囲気の教室です。
机一つ一つにホワイトボードが設置してあり、個別に授業をしてもらえます。
教師1人につき2人から4人を担当している様で、現在は2人みたいです。
また授業以外でもいつでも何時間でも自習室が無料で使用でき、たまに教師が見に来てくれてわからないところなど教えてくれます。
もっと見る





アクセス・環境
普段の授業は1対1か2対1で、和やかに指導してくれていた。一緒に組む子によっては、妨害されることもあるようで、面倒そうなら追加料金を払って1対1にしたこともあった。
長期休みやテスト前は、集団塾のような授業をしてくれる事も。同じ学年、同じ範囲でたまの集団だからか、新鮮で楽しかった様子だった。流れも良かった。
いつでも質問を受け付けてくれるのが助かった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
大学生がほとんどなので年が近いこともあり話も合うようで楽しく授業ができているようです。
教え方が上手な先生だったり話が上手な先生だったりといろんな先生に教えていただいでいるようです。
先生が固定されている訳ではないのでどの先生に当たるかは行ってからしかわかりません。
もっと見る




講師陣の特徴
親しい先生を中心に割り当ててくれていたので、子供も質問しやすく、通いやすかった
同じ講師を当ててくれることが多く、子供も親しみやすかったと思う
印象の良い塾長が1年で変わるので、翌年も進路の相談もしたいと思っていたので、残念だと思っていた
もっと見る






講師陣の特徴
教師は教室長以外はほとんど大学生だと思われます。
でくので経歴は浅いと思いますが、優しく教えてくれる様で、褒めて伸ばすタイプの学習塾だと思います。
子供も楽しく通っているので今のところ安心しています。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のバイトとプロの講師がいた。個別指導なので、先生を指名した。指名しなければ、教室長が相性を考えてくれるみたいだけど、幸い良い先生に出会えたのでそのまま変えずにお願いした。
生徒には触らない、連絡先を交換しないと講習していると聞いた。当たり前のことだが、出来ていない塾が多いので、これは助かると思った。
もっと見る






カリキュラムについて
学校のテストに向けてカリキュラムを組んでくれているのでテスト直前は復習がやりやすいできるのでありがたいです。
本人のペースに合わせてくれるのでテストまでに完全にカリキュラム通り終わることがないこともありますが、基本的にはカリキュラム通りやるとテスト対策できるようです。
もっと見る




カリキュラムについて
苦手なところは集中的に長めにカリキュラムを組み、得意なところは簡単に進めるなど、個人に合わせた授業内容や進め方で授業してくれるので、安心出来る
講習でも、日頃の勉強を見て、内容を考えてくれるので、たよりになる
もっと見る






カリキュラムについて
80分授業で2教科を勉強しています。
教師はだいたい同じ人が担当しています。
月に一度お話しして今の状況など話してくれます。
教室長との面談も年に数回あり質問しやすい人です。
レベルとしては今住んでいる地域としては十分なレベルです。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の内容に合わせてくれていたように思う。指名した先生の時は、少し学校より早めに、でも子供が理解しているか確かめながら進めてくれた。でも、他の先生の授業の時は(講習などの時は指名出来なかった。)慣れていないせいか、あまり子供の様子よりも早く授業が進んだようで、わからないと言っていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
他の塾も体験を受けましたが、本人が行きたいと思ったのが今の塾だったから。
今のところは2対1で先生1人に対して生徒2人で授業をしますが、集団の塾は本人も、合わないとわかっているようで、個別指導が良いけど1対1のつきっきりもちょっと・・・と思っているところだったのでそれが決めてになりました。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初に面接をしてくれた先生の印象がよく、子供も気に入った様子で、塾の中も静かで清潔感もあり、勉強に集中できると感じた
もっと見る






この塾に決めた理由
3箇所体験に行って、説明や教室の雰囲気など見ました。最後は子供が一番行きたいと思う塾に決めようと思いこの塾に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
教室長の対応がとても良くて信頼できると思った。お試しの授業では、子供が理解しているかどうかを逐一確認して進めてくれた。また、飽きないよう雑学も沢山教えてくれて、子供が楽しんでいたのが良かった。
もっと見る






受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩6分
- 住所
-
福岡県北九州市八幡西区熊手3丁目3-5 2F
地図を見る



- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
黒崎にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の担任の先生がとても親身だしみんなのモチベーションを高めるのが上手いし、自分と出身の高校が同じだと仮定するが、知り合いが多く、心細いこともないし、苦痛も感じずに学校の延長線のような感じで過ごすことが出来たから。
もっと見る






塾の総合評価
行けば勉強する環境が整っていたため、学校終わりや部活終わりに毎日必ず行くという習慣をつけるだけで勉強習慣を養うことが出来た。また映像授業であるため、自分の苦手なところは反復して授業を受けることが出来るため、苦手克服には最高であった。
もっと見る






塾の総合評価
駅から近く、学校からも近いため便利がよかった。カリキュラムをこなすかどうかは自分次第で、コースが多すぎると大変なのである程度は絞った方がよいと感じる。料金は決して安くはないが、ブースで自習はできるし、勉強できる環境は整ってるのでは。
もっと見る





塾の総合評価
私が通っている塾の素晴らしい点は二つあります。一つ目はホームルームといって月に1回同学年で集まって先生の指導を受けやる気をアップさせてくれるものがあります。これはとても勉強意欲の向上につながります。
もう一つは校舎がとても綺麗で使いやすいことです、
もっと見る




アクセス・環境
授業は映像授業なので、時間割などに縛られることがなく、自分のタイミングで授業を受けることが出来た。リアルタイムでは聴き逃したりして板書できないようなことも、見返すことで何度でも見ることが出来て、理解ができるまで止めることも出来た。
もっと見る






アクセス・環境
基本的にすべてビデオで講義を受講し、自分自身の理解度に合わせて、繰り返して見たり、することができるシステムとなっている、それに分からないことがあれば、塾に配置された優秀な講師たちが丁寧に教えてくれることになっている。
もっと見る





アクセス・環境
様々な先生がいるがどの先生も生徒が授業に興味を持てるような工夫をしていたように感じた。前回の復習から始めてくれる先生もいて、知識の定着をしやすいような授業をしてくれた。楽しい雰囲気だが適度に緊張感をもてた。
もっと見る




アクセス・環境
何度も家のパソコンで授業を受け直すことができるので、いいことだと思う。コロナ化の勉強に大変役立った。
塾ではイヤホンつけておこなうので、集中できると思う。一つ一つにテストがあるのでしっかり身につけて次に進むことができる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




講師陣の特徴
講師の先生たちはあらゆる予備校で高い実績をあげた講師たちであり、授業はわかりやすいし、退屈にならず、面白かった。対面でなく映像授業なので途中で止めて板書をすることも可能で自分のペースで学習することが出来たのが良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
アルバイトの講師はだれ一人としておらず、みんなプロの講師として熟練した技能を持っている非常に優秀な講師たちであったことは、親としても非常に安心して任せることができた。その結果、無事に志望校に合格することができた。
もっと見る





講師陣の特徴
映像授業のため自分に合った講師の授業を受けることが出来る。やはり合う合わないはあるかなと思う。例えばテンションの高い先生もいれば静かで大人しい感じの授業をする先生もいる。私はテンションの高い先生の授業では少し疲れてしまった。
もっと見る




講師陣の特徴
質問に対応してくれるスタッフはいた。三者面談が時折あったが、担当の先生により アドバイス内容に差があり、正直屋だより無い先生もいた。兄のときは3年のときの担当の先生が、頼りなく真剣味が感じられなかったので、夏から通うことをやめた。子供の前で授業料のことを含め、お金のことをしっかり説めいしてくれたのはよかった。
もっと見る




カリキュラムについて
初めに担任と面談をして、自分が何が苦手かなどを聞かれて、その苦手に対処できるような授業を提案してくれて、そのリストの中からお試しで授業をみくらべることができ、授業によって先生やテキストも異なるので慎重に決めることが出来た。模試のあとにフィードバックを担任として、何を勉強すればいいのかを教えてくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
塾独自の長年の経験に基づいた、熟練された内容のカリキュラムとなっており、非常に効率的かつ効果的に学習を進めることが出来るようなシステムが構築されていることは、非常に安心していられた。その結果、志望校に無事に合格することができた。
もっと見る





カリキュラムについて
自分の志望校、学力に合わせて授業のレベルを選ぶことが出来るのが良いと思う。国語数学理科英語社会だけでなく、小論文の対策の講座もあり、添削も着いていた。受験に必要な科目を1つの塾で済ませることが出来るのは良いと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
コースは、自分で選ぶことができる。担当の先生が、志望校に合わせて検討してくれるが、そのまま全部選んでしまうと、すごく高くなるので、検討する器官が設けられているのはいいと思う。
また途中か、コースを追加できるのもいいと思う。
もっと見る




この塾に決めた理由
高校から近いし、同じ高校の人が多くいて、コンビニやスーパーも近く食べ物を買うのにも便利だから。友達から評判を聞いて良さそうだったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
学校から一番近いこともあるし、同級生がみんな通っていたため、みんなに後れを取らないためにも通う必要があった
もっと見る





この塾に決めた理由
中学生に通っていた塾と同じ建物内にあり、中等部を卒業するときに中等部の先生に勧められたから。本当は高校1年生からは塾に通う予定はなかったが先生のおしに負けてしまった。笑
もっと見る




この塾に決めた理由
兄弟が通っており、雰囲気がよかったから。静かな環境で取り組めるところがよかった。コンビニが、ちかくにあり1日中塾にいても食餌に困ることがなかった。大通りにあったので、通学環境もよかった。
もっと見る




目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)黒崎駅から徒歩2分
- 住所
-
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-1-3-6F
地図を見る