- 最寄駅
- 福岡市営地下鉄空港線東比恵駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
東比恵駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
ナビ塾は、学力向上だけでなく学ぶ楽しさを実感できる塾だと思います。講師の丁寧な指導や生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムのおかげで、安心して通うことができます。勉強への意欲も高まり、成績だけでなく自信もつく、とても満足度の高い塾です。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、個別指導により生徒一人ひとりに合った学習ができる点が素晴らしいです。教師は親身で、理解度に応じた指導を行い、学力向上を実感できます。カリキュラムも充実しており、進捗に合わせた対応がされるため、安心して通えます。学習環境が整っており、全体的に非常に満足しています。
もっと見る
塾の総合評価
塾の評価は、個人的に集中できる人は、こちらがおすすめです。周りとの協調が必要な人は、不向きかもしれません。講師が、個人レベルに特化してくれるので、非常に、レベルアップにはつながりました。また、カリキュラムも申し分ないので、いいと思いますよ。スケジュール調整のしやすく、良かったです。
もっと見る
塾の総合評価
うちは良い先生に会えましたが、誰でもそうとは限らないので、絶対にお勧めとは言えません。
でも数回お試し出来るので、試す価値はあると思います。
塾や子供にまる投げせず、親も一緒に探した方が良いと思うので、お試しの時に一緒に行くべきと思います。
もっと見る
アクセス・環境
ナビ塾の授業は、少人数制で講師との距離が近く、分からないところをその場で質問できる形式です。一人ひとりに目が届く環境なので、自分の理解度に合わせて丁寧に指導してもらえます。また、個別指導のようにきめ細かくサポートしてもらえるため、集中して学習に取り組むことができます。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式は、個別指導を中心に進められ、1対1または少人数制で行われます。生徒一人ひとりのペースや理解度に合わせて進行されるため、疑問点をその場で解消できます。また、授業後には質問タイムが設けられており、学習内容をしっかり確認できる仕組みです。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式ですが、個別指導なので、緊張することもなく、聞き取りやすくなっています。また、流れも個人ごとに合わせて作ってくれるので、焦る必要がなく、充実して受けることができました。先生の雰囲気も良く、明るく、過ごしやすい環境を整えてくれています。
もっと見る
アクセス・環境
基本、生徒2人に対して講師の方が1人つきます。
コースによっては1対1で授業をしてくれます。別料金でした。
子供がもたついても、何度も説明して下さいました。雰囲気は良かったと思います。でも、騒ぐお子さんと組まされた時は迷惑でした。そういう時は、もう組まないようお願いしました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:600000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円ほど
もっと見る
講師陣の特徴
ナビ塾の講師はとても親身で、分からないところを丁寧に教えてくださいます。難しい問題でも理解できるまで何度も説明してくれるので、安心して質問できます。また、生徒一人ひとりの理解度に合わせた指導をしてくれるため、勉強が楽しく感じられるようになりました。
もっと見る
講師陣の特徴
その塾の講師は、専門知識が豊富で授業内容がとても分かりやすいです。質問には丁寧に答えてくれ、個別の学習進度に合わせて指導してくれるので、理解が深まります。また、学習に対するモチベーションを高めてくれる熱心な姿勢がとても魅力的です。
もっと見る
講師陣の特徴
講師も、有名大学が多く、九州大学、福岡大学、広島大学、大阪大学など、レベルが高く、教師の質も良かった。あと、個人的に、熱心で、熱い先生が多く、夜遅くまで、個人的に相談にのってくれていた。また、礼儀正しく、親切丁寧でした。
もっと見る
講師陣の特徴
怒らず、焦らず、でも放置せずに細かく見てくださいました。
親の不安にも真摯に対応してくださいました。
性別はリクエスト出来ました。
わからないと言えない子でしたが、分かっているか流しているか、きちんと見てくださったと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
ナビ塾のカリキュラムは、生徒の学力や目標に合わせて柔軟に組まれており、自分のペースで学習を進められます。学校の授業内容に沿った復習やテスト対策はもちろん、先取り学習もできるため、理解を深めながら自信を持って取り組むことができます。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、各生徒の学力や目標に合わせた個別対応が特徴です。基礎から応用まで段階的に学べる内容で、定期的な復習とテストを通じて理解を深められます。また、最新の教材を使用し、効率的に学習できるよう工夫されています。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムですが、コミュニケーション重視で、個々のレベルに合わせたカリキュラムを持っていて、小テストなどで確認して、スケジュール調整をしていくので、安心して、受けることができました。また、幅広き、カリキュラムの提案があり、非常に分かりやすく納得できるものが多かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
子供の得意な科目は学校よりもレベル高く、苦手なものは基礎を教えて下さいました。
理解しているかどうか、ちきんと見て下さいました。
基本は学校に合わせて、テスト範囲内で教えてくださいました。範囲内を一巡出来たら、また一巡して、復習に力を入れていました。
もっと見る
この塾に決めた理由
自分の学力をさらに伸ばし、苦手科目を克服したいと思ったからです。また、ナビ塾の分かりやすい指導と丁寧なサポートに魅力を感じ、学習習慣を身につけたいと考えて入塾しました。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、個別指導が充実しており、進学実績も優れているからです。教師が親身にサポートしてくれるため、自分のペースで学べる環境が整っていると感じました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で、先生の内容がよく、レベルによる個別内容が、充実しているため、あと、スケジュールも組みやすかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供の様子をきちんと見ながら指導してくれた
もっと見る
| 受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 福岡市営地下鉄空港線東比恵駅から徒歩14分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区博多駅南4-9-1ファーストいずみビル 105号
地図を見る
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
厳選された「外国人講師」と「日本人講師」が在籍!手厚い個別サポートで英語力を育成
英会話イーオン 編集部のおすすめポイント
- 厳しい採用基準をクリアした外国人講師や英検1級を取得した日本人講師によるレッスンで、英検の一次試験・二次試験両方の対策ができる
- 英検に精通した講師の指導により、効率的に上位の級(準2級・2級・準1級)の合格を目指せる
- 30段階のレベル分けで現在の英語力を可視化し、学習効率を高めてもらえる
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 学校の授業理解のための補足学習 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅
- 住所
-
高知県福岡市博多区博多駅中央街2-1博多バスターミナル9F
地図を見る
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり映像授業
外国人講師と日本人講師による英語教育&児童教育!質の高い体験型レッスンで英語力を育成
英会話イーオンキッズ 編集部のおすすめポイント
- プロ教師による質の高いレッスンで英語への関心が高まり、英検取得など実践的な学習目標を持てるようになる
- 英検対策を通して、英語の4技能の取得や学校での学習内容の先取りができる
- 体験型レッスンと年齢別8段階カリキュラムで、楽しみながら無理なく英語力を伸ばせる
東比恵駅にある英会話イーオンキッズの口コミ・評判
塾の総合評価
小さい頃から緊張なく取り組めております、子供のレベルに合わせて対応していただいています。違う中学校の子とも話すことができいい刺激にもなっているとも思います。苦手意識なく楽しく取り組めているのが一番の理由です。
もっと見る
塾の総合評価
通いやすさ、安全面へのサポート、授業中も分からないことがあると先へ進まず一旦レッスンを止めてでも理解できるまで寄り添って下さる対応がとても好感が持てます。
子どもも英会話の文法や発音など周りよりは少し遅いですが着実にみになっているとおもいます。
もっと見る
塾の総合評価
一人ひとりの理解力に合わせたレッスンをしてくださり、不明点をなくしていくカリキュラムで助かっています。先生もネイティブティーチャーが付いて下さるので身につく英語もネイティブな発音、文法です。
レッスンの日程も極力こちら側に合わせてくださる努力をして下さいます。
もっと見る
塾の総合評価
少人数制のレッスンで子供が分かるまで寄り添って教えてくださり、宿題の量も年齢に合わせて調整されていて子供も飽きずに通うことが出来ます。
通学の安全面でも保護者と連携を取りサポートしてくださるので安心して通わせることが出来ます。
もっと見る
アクセス・環境
少人数のグループでやっており、いろんな地域から集まってきているため、学校が違うメンバーでも楽しく取り組めている様子です。メンバー同士で自分の事を英語で話したり、それを聞き取って質問したりもしているので自然と力になっているとも感じます。
もっと見る
アクセス・環境
短いゲームなども取り入れた授業で、子どもたちも楽しそうにレッスンに励んでいました。先生も子どもに慣れているようで安心してお任せできます。
分かりにくそうにしていると、先生はもちろんですが、教室内で他の生徒さんも一緒に教えてくれるのでとても雰囲気がよいです。
もっと見る
アクセス・環境
教室に入ったら保護者にメールで通知されるので安心です。教科書に沿ったレッスンをし、少人数制のため分からないところは分からないままにせず、しっかりと向き合って下さいます。
クラス内での友達も気心知れた仲になれます。
もっと見る
アクセス・環境
登校するとカードをリーダーにタッチすると親に登校された旨をメールで知らせてくれるので安心です。カードをリーダーにタッチするとどの個室で学ぶか分かり、入室します。少人数制のレッスンで進度毎に個別に教えてくださいます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
女性の先生で若い先生から年配の先生まで揃っており、どの先生もフランクで話しやすいため子供も緊張感なく話すことができています。また、趣味の話なども合う先生もいて、英会話の話のネタになっているようで会って話をするのが楽しみな先生もいます。
もっと見る
講師陣の特徴
教師の人柄は優しく丁寧で英語では理解できない事はジェスチャーやイラストを交えて教えてくださいます。
子どもに慣れたネイティブティチャーの為、安心して通学出来ます。
宿題が出来なかった点は寄り添い、授業内で丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの母国語が英語の先生と少人数制でのレッスンです。
日本語を使うことがないので自然と英語が身に付き、普段の生活でもふとした時に英語を話すようになりました。
普段もおおらかな人柄で、人見知りの子どももすぐに慣れ、レッスンに集中できるようになりました。
もっと見る
講師陣の特徴
ネイティブティーチャーが遊びを加えながらテキストに沿ってレッスンしてくださるので耳が英語に慣れながら文法などもしっかりと教えてくださいます。
教室では友達と仲良くなりますが、レッスン中にふざけて遊ぶことなく集中して学ぶ仕組みを作ってくださいます。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の内容と比較したことはありませんが、英会話中心のため、受験や学校の試験向けではないかもしれませんが、楽しく取り組めているため良いと思います。英語を聞き取ったり話したりは成長しているため、良い経験が積めていると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
小学高学年になると中学2、3年生レベルの内容を教えてくれます。
授業中は英語のみの会話を徹底しており、子どもの耳が英会話に慣れるようになっています。
日常的にもふとした時に英語が発せられるので身についていることを改めて感じることができます。
もっと見る
カリキュラムについて
少人数制のレッスンで納得できるまで根気強く教えてくださり、そのレッスン内容が宿題として出され、復習し、レッスン内容を身に付ける手助けをしてもらえます。
他に発音に重点を置いた宿題もあり、文法だけでなくネイティブの発音も勉強出来ます。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストに沿ったレッスンをおこない、そのレッスンに沿った宿題が6ページほど出されます。レッスンに沿った宿題以外にも語彙が増える別冊の宿題もあり、子供も語彙のすべてが覚えられるわけではないですが楽しく英単語を覚えていっています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くで大手の英会話教室だったため。また、大型商業施設の中にあるため、送迎しても時間をつぶしやすいため。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通いやすい点、ネイティブティチャーがいらっしゃる点、子どもが楽しく学べる点、先生と受付窓口の方が別でいらっしゃり、登校、下校を見守ってくださる点。
もっと見る
この塾に決めた理由
子ども一人で通える距離のため。体験レッスンをした際には人見知りした我が子のペースに合わせて寄り添ったレッスンをしてくださり、この塾に決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
伸び伸びと英語に触れられるところです。
少人数制で個別に理解度に合わせてレッスンをすすめて下さり、先生だけでなく受付のスタッフも大変対応が良いです。
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅から徒歩3分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1博多バスターミナル9F
地図を見る
- 最寄駅
- 福岡市営地下鉄空港線東比恵駅から徒歩11分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
生徒の2人に1人が医学部医学科合格を実現!開校27年以上の医学部専門予備校
富士学院 編集部のおすすめポイント
- 蓄積されたノウハウを活かした受験指導で医学部合格に導く!
- 業界トップクラスの厳しい選考基準で選び抜かれた講師陣による指導
- 生徒一人ひとりに適したコース授業形態を提案
東比恵駅にある富士学院の口コミ・評判
塾の総合評価
医学部に現役で合格するという決して簡単ではない目標を掲げる中で、その目標の達成のために必要な環境を整えてもらうことができ、勉強面だけでなく、面接や小論文の対策もすぐに対応してもらえた点が非常に良かったと思う。
もっと見る
塾の総合評価
丁寧な指導をしてもらえました。細かくみてもらえたので助かりました。例えば数学の解き方も実際の解き方をみてくれました。それにより志望校を決める方法が助かりました。模試の結果も細かくみてもらえました、
金額はそれなりでした。
もっと見る
塾の総合評価
大手予備校よりも受験情報の豊富さや講師や生徒との距離感が近く、医学部受験をするにはもちろんうってつけだと思うが、1人で個室で勉強したい人や自分の中で明確な受験計画がある人にはあまり向かないと思う。そしてあまり進めれないのは費用が高いことである。まずは大手予備校で勉強してそこでうまく行かなかったら医学部専門塾を視野に入れてもいいのではないかと思う。
もっと見る
塾の総合評価
一人一人を家族のごとく丁寧に育ててくださりました。医師にむけての人格形成だけでなく、親への感謝の気持や仲間との思いやりも育ててくださり感謝しかないです。受験対策だけでなく、受験会場の選出やホテルの提案など細部にわたりフォローしてくださりました。
もっと見る
アクセス・環境
個別でオンライン対応をしてもらい、遠方に住んでいても現地と同じようなクオリティーの授業を受けることができていた。個人の苦手分野や性格に合わせて、授業進度やレベル、課題の内容や量を調整してもらい、授業前に課題に取り組んで質問を授業で行っていた。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業では最大8人で受ける形式になっていて、講師との距離が近くわからない内容でもすぐに質問しやすい環境だった。また、物理的な距離も近いのでウマが合わないととても大変だが、仲が深まると頼もしい受験仲間になる
もっと見る
アクセス・環境
授業は少人数制のクラス対応だが、成績を配慮してクラス分けされていた。集団で対応しきれない場合は個別対応もある、その場合は別料金。自習時間を大切にしている。各教科、必要と思われる部分をプリント対応でフォローされていた
もっと見る
アクセス・環境
集団授業は食わすわけされており、少人数制となっていた
授業以外もレクリエーション時間なども作られており、仲間意識をそだててくれ、過酷な浪人受験生活を助け合う空気づくりがなされていた
質問しやすい環境になるよう、講師側からどんどん生徒に声掛けがなされ、緊張せずに職員室にいきやすい環境ができていた
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
講師陣の特徴
学生のアルバイトの講師は基本的にいないようで、バイトの講師は高校の教員と両立して行っている講師が多かったように思われた。浪人生の授業は、バイトではなく、専任の予備校講師が一日中教えており、授業時間外も質問の対応をしていた。
もっと見る
講師陣の特徴
非常にわかりやすく丸暗記ではなくちゃんとした理解に基づいてモノを覚えるということがどういうことかを実感できた。集団授業と個別授業があって、集団授業の先生は常勤の講師が多いのかわかりやすい授業をしてくれていたが、個別指導の講師はわかりやすく人とそうでない人の差が激しかった。
もっと見る
講師陣の特徴
学園長をはじめ、各教科専属の講師が在中している。まだ生活をサポートする担当者もおり、教科だけでなく、メンタルもサポートしてくれたため、つねに安心感があった
それぞれ責任感強くサポートして下さいました
もっと見る
講師陣の特徴
各 教科の専門の先生がそろっており、各教科の講師動詞が各生徒の情報を共有し、優先すべき課題や問題点を共有することで、効果的に学習効果が得られるようにチームとしてアプローチしてくださる
集団授業だけでなく必要に応じて個別授業、自習時間への課題プリントによる学習能力のアップをえられるように、各生徒の弱点を補強する努力がみられた
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導のみの受講だったため、一般的な浪人生の対応に関してはわからないが、個別指導では、個人のレベルに合わせて医学部合格を目指せるようにカリキュラムを組まれていたと思う。入塾時の成績科目の偏りがあったため、その修正をしながら得意科目を伸ばせるように組まれていた。
もっと見る
カリキュラムについて
まず4月の初めに開校式があり、そこで新しい塾のテキストをもらって平日朝から夕方まで授業がある。そこから食事をした後に自習時間になり授業内容の復習が始まる。土曜日に週テストというその週の教わった内容が理解できてるかのテストがあってそのテストを復習することで勉強の取りこぼしを防ぐ。また、月に1、2回模試があり全国の受験生と自分を比較したりする。12月になると過去問演習や大学別の対策講座があり、志望校合格に向けてひたすら演習をする。
もっと見る
カリキュラムについて
各教科専属の講師が在中して、常に質問に応じてくれる。また、教科担任とうし、各生徒の状況を共有しており、勉強の優先順位をきめ、自習の優先度を明確にして、関わってくれた。夏休みなどの長期休暇の授業は個人的に判断され、不要な場合もあった
もっと見る
カリキュラムについて
集団授業もクラス分けがされており 少人数制で対応されていた
個別授業は不必要な生徒には最低限としてくださり、無駄なコストを払わなくてよいよう配慮されていた
課題プリントにて自習時間も無駄なく学習効果が得られるように対応してくれていた
もっと見る
この塾に決めた理由
周りに通っている人がたくさんいて、実際に医学部に合格した人が、浪人生もふくめてたくさんいたからいい塾、予備校なのだろうと思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
医学部専門塾で情報が豊富にあると思ったから。また、タイムカードで塾にどれほどいたかが把握でき、どれほど勉強できているかを可視化できるシステムがあっていいなと思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通学ができ、医学部専門予備校にもかかわらず、学費も払える範囲だったから、歴史もあり、説明に安心感があったから
もっと見る
この塾に決めた理由
医学部専門予備校であって、通学距離県内で 予算もなんとか対応可能であったため
学校長の人柄のよさや、予備校としての情報量の多さもよかった
面接や小論文対策も込められており、安心であった
もっと見る
- 最寄駅
- 福岡市営地下鉄空港線東比恵駅から徒歩11分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区博多駅南3-2-1
地図を見る
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅から徒歩6分
- 対象学年
- 高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
新しい医師国家試験に完全対応!会員数の多さを誇る医師国家試験対策予備校
医師国家試験対策予備校 メック 編集部のおすすめポイント
- 医学教育業界で圧倒的人気の「Dr. 孝志郎」など、魅力的な講師陣が在籍
- 最先端教育システム「MEC iチューター」で効率的に知識を習得
- 業界唯一!ラーニングインストラクター制度で生徒一人ひとりに合った学習サポートを受けられる
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅から徒歩6分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-36 JR博多駅南ビル8F
地図を見る
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅から徒歩5分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり映像授業
通塾かオンラインが選べる!学びやすい学習スタイルが可能な個別指導塾
合格メソッドWITH 編集部のおすすめポイント
- 中学生コースは全教科学び放題、高校生コースは毎日通い放題!
- 大学受験でも通用する勉強方法を採用
- 推薦入試も対応OK!英検など4技能検定や、小論文、志望理由書なども指導
東比恵駅にある合格メソッドWITHの口コミ・評判
塾の総合評価
塾のスタイルがその子に合っていたら伸びると思います。年齢が近いチューターがいる分話しやすい、聞きやすいということはあったかと思う。塾で自習が割と自由に出来たので、自分で進めることができる子にはいいかと思います
もっと見る
アクセス・環境
自習形式だったと思う。別室でチューターに教えてもらうのかな?あまり話をしない子なのでよくはわかりませんでした。見学に行った際は、静かに皆一方方向を向いて勉強していました。あの中にいたら、勉強せざるを得ないので環境はいいなと思いました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:35万円程度 (7月から1月まで)
もっと見る
講師陣の特徴
主に三重大学の医学部などのチューターに教えてもらったのではないかと思う。あと東大大学院卒という方が見えました。1人1人に担当のチューターがいて、そのチューターに教えてもらっていたのだとは思います。同じく受験を経験した大学生なので、親近感はあったと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
塾から指定された参考書などを自分で買って、進めていくというやり方。結局全ての参考書を使うことはなかった。映像での講義もあったが、本人がやる気にならないと視聴しなかった。担当のチューターや、塾長から進み具合などをチェックされていたのではないかと思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
友人が通っていたから。物理がよくわからない、と言っており、物理も教えてもらえると聞いてこの塾に決めまた。
もっと見る
- 最寄駅
- JR博多南線博多駅から徒歩5分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 博多光和ビル6階
地図を見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)吉塚駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
勉強が苦手な生徒を応援!志望校合格を全力サポートする学習塾
SAKURA・every 編集部のおすすめポイント
- 勉強が苦手な生徒に基礎の定着をサポート
- 公立高校・志望大学合格に向けた指導を徹底
- 補習や宿題など授業外の学習サポートも充実
東比恵駅にあるSAKURA・everyの口コミ・評判
塾の総合評価
息子にはとても塾のスタンスは合っていたが、もっとレベルの高い進学校を目指す人には物足りなさがあるかもしれない。
色々な塾があるので、その中で自分にあった塾を見つけるのがいいと思う。
押し付けてまでオススメするようなものでは無い。
もっと見る
アクセス・環境
まずは自分のレベルを知るためのテストがあり、そのレベルに合わせてクラス分けがある。
志望校に合わせた授業の進め方であったと思う。
雰囲気はおそらく集中していると思うが、授業の講師によっては多少の雰囲気の差はあると思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る
講師陣の特徴
とても親身で頼りがいのある講師の方だった。
叱咤激励、子供たちをきちんと育ててくれる。
親との面談であったりLINEでの連絡のやりとり等も、しっかりとマメに行っていただいた。
親子共々ほんとうに助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルに合わせたクラス分けであったり、子供たち個人個人の苦手科目などもきちんと把握しており、それに合わせた授業だったと思う。
子供がついていけなくなるような授業ではなく、基礎からきちんと伸ばしてもらえた。
もっと見る
この塾に決めた理由
近い
もっと見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)吉塚駅から徒歩8分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区吉塚2丁目16-9 天本ビル1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)吉塚駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東比恵駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
月謝が思っていたよりも高く、他の集団塾と比べると差がかなりありますが、授業中以外のサポートがとても充実していて親子共に信頼し対応に大満足しています。また、何をするにも一方的に塾の方針やカリキュラムを押し付けることはなく子どもを中心とした対応で安心できます。
もっと見る
塾の総合評価
立地も大通りにあり、駅やバス停からも近かったので、安心して子供だけで通わせることができた。
アプリで入退室の時間がわかってとても助かったし、無事着いたことがわかって安心だった。
子供のペースで勉強をすることが出来たので、勉強が嫌になるどころかどんどん前向きに勉強し、好きになり、それが結果になって返ってくるので、良かったと思う。
先生のサポート体制もきめ細かく、塾に通わなければ、受験がスムーズに出来なかったと思うので通わせて本当に良かったと思う。
もっと見る
塾の総合評価
個別だったので質問や相談しやすく、個人のペースに合わせて勉強できるのがよかった。個別ではあったが、テスト対策などもしっかり行っていて、授業ペースを落とすことなく、勉強できた。講師も大学生の方だったので、話しやすさや親しみがあり、通いやすい気がした。塾の場所もわかりやすいところにあったので、安全面でも心配ないと思う。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導で個人の力量に応じた指導をしてくれるので、学習しやすい。また個室になっているので周りに影響されずに集中して勉強できる環境である。先生も非常に丁寧に指導してくれる。他の方にも勧められるる。費用が嵩むのが難点である。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、子どものペースに合わせた授業の流れや雰囲気で効率良く学習が進められているようです。常に近くに先生がいるので子ども様子をしっかり見守っているので待ち時間や戸惑う時間がなく時間を無駄にせずに学習に取り組めています。また、自宅学習でもオンラインをつなぎ行えるのでペース良く学習できるようになっています。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、苦手科目や特に力をいれたい箇所などを子供に合わせて組んでくださるので、効率がよい!
教室も明るくて、勉強するのにいい環境だったと思います。
アプリで教室の入室時間退室時間もわかって安心でした。
もっと見る
アクセス・環境
指導員や先生は各生徒のことを見ながら、それぞれにあったやり方を考えていると思います。よく生徒を見て、性格や考え方を知っていると思います。男性の先生、女性の先生と明るい性格の人が多く、生徒も質問しやすい感じに思えます。
もっと見る
アクセス・環境
まずは、やってきた宿題の確認をするようです。採点や見直しなどを行なってから本日の課題をこの塾グループ独自のテキストを使い個別指導の形で、まずは自分で解いた後に分からなかったところや間違えたところの講師の解説を聞く流れのようです
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:通塾したばかりで不明
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
個別指導なので先生のタイプは、新人からベテランそして大学生やプロなど様々です。
子どもに合う先生を付けてくれるし、変更や相談にも都度対応してくれる。また、親の意見だけでなく子どもの意見も反映して下さるので子どもにピッタリの先生が見つかる。
もっと見る
講師陣の特徴
とても親切でわかりやすい!
親身になってアドバイスくださり、また定期的に3者面談をしてくださり助かった。
キャリアもあるので、学校の先生よりもとても頼りになる先生でした。
子供も先生への信頼度が高く、安心して通わせることができました。
もっと見る
講師陣の特徴
教師や、指導員の方でも社員雇用、アルバイト雇用の人、それぞれいましたが賢い人だったと思います。生徒に向き合っていて責任感も高いと思います。もともとのテキストにプラスで参考回答を作ってきたりする指導員もいました。一工夫されていると思います。出身の学校もハイレベルの人が多いと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
今のところ満足です。子どももわからないことはすぐ聞くことができていいようですが、親から見ると大学生のような学生みたいな感じの子で大丈夫かなと不安に思いましたが子どもにとっては話しやすいようで良かったと思います
もっと見る
カリキュラムについて
保護者面談をまめに行い、学習の進め方など色々な提案と情報共有をしてくださいます。また、一方的に示すだけでなく親や子どもの意見を反映して丁寧なカリキュラムを組んでくださるのでとても信頼できます。また、テスト対策も計画的で子どものやる気が倍増しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので、子供のペースに合わせてくださり、行って勉強したつもりがないので、行く価値がありました。
特に力を入れたいところなどは、授業を追加したり、科目を変更するなどして自由にアレンジがきいて、便利でした!
英検対策などもやってくださるのはありがたかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
ミドルクラスの内容をよく大切にしていると感じました。ある程度基礎固めを行い、本当に理解できることを大事にしていると感じました。少し先が見えたらハイレベルな部分にも入っていく感じです。しかし無理にスピーディーにやるわけでもないので負担はそこまでかからないと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
現在週に3回、この塾グループ独自のテキストに沿っての授業やっているようです。今は国語と算数を交互にやってるようです。通いだしてまだそんなに日数が経っていませんのてこれから詳しくわかっていくと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
子どもが塾に行きたいと言った為、子どもの希望である個別指導のシステムで自宅から一番近いから。また、子どもが体験授業をしてとても気に入ったからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生が親切だった。
個別指導なので、効率よく子供に合わせて苦手科目、などを伸ばすことが出来てとてもコスパがよい。
もっと見る
この塾に決めた理由
明光義塾というブランドに信用がある。個別の指導が取り組まれているので生徒も勉強しやすく、指導員への質問がしやすいと思う。個別ならば生徒同士のトラブルやシガラミもあまりないと思う。やりやすく学べると思います
もっと見る
この塾に決めた理由
まず自宅から近い点、こどもが1人でも通うことができる点、集団ではなく少人数でしっかり学べわからないところがすぐ確認しやすそうと決めました
もっと見る
| 受付時間 | 火曜〜金曜(14:00〜21:00) / 土曜(14:00〜20:00) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)吉塚駅から徒歩4分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区吉塚本町3-20-1F
地図を見る
- 最寄駅
- 福岡市営地下鉄箱崎線呉服町駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり個別指導(1対4~)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現
個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント
- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
東比恵駅にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導塾の中では比較的安いし、入塾料が不要。週一から通えるし、わからないところは塾の授業がない日にも教えてもらえるのでとても通いやすいと思います。立地も駅から近いので通いやすく、安心できます。おすすめです。
もっと見る
塾の総合評価
自宅近くで駅近、個別指導という点は、うちの子にはあっているけれども、他の子にとってそれがよいことかどうかわかりません。集団指導でもまれるのがいいと思う人もいるでしょう。自分のことを客観的に見るには集団指導の方が優れていると思います。
もっと見る
塾の総合評価
費用の面では、他の塾と比べで比較的に安価であり、通いやすいから。また、講師の人たちはみんな優しく、親しみやすいから。自主室も完備されていて、自主学習に真剣に取り組むことができるから。成績を上げるために的確なアドバイスや解説をしてもらうことができるから。
もっと見る
塾の総合評価
まず塾施設が大きな商業施設の中に入る塾施設なので明るく冷暖房完備で送迎もしやすく安全に利用しました。自習室も併設されていていつでも利用できて家からも自転車で時間もあまりかからないので子どもは自分の好きなときに自習にも参加してました。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾で1人から3人くらいの間で教えてくれます。
わからないとこを集中的に教えてくれるので質問しやすいです。
人数少なく教えてくれるので質問もしやすく、勉強もしやすいです。
雰囲気も集中できる感じが良いと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なため、生徒に沿った指導になっていると思います。多分、うちの子は集団指導は向いてないと思われたので。わからなければすぐに聞けるのが良いと思います。個別指導であるため、周囲の生徒とのふれあいはありません。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式は生徒2人に先生1人であり、わからないところがあったら先生が解説するというものだった。流れは始まりから終わりまで範囲のテキストをやるものだった。雰囲気はみんな黙々と問題を解いていく感じだった。
もっと見る
アクセス・環境
コロナ禍の中に中学生時代が始まったのでまったく学校生活や授業になれたり順応できないかたちで成績不振で数学がテストで10点だったので塾施設を利用しましたがすぐにそんな悪い状況を理解していただいてたくさんの授業方法を提案していただきました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方が数名いるので質問しやすいし、各教科を教えてくれるので助かってます。同性の先生や、合わないと思った時は変更してもらえるので助かります。
年齢も若い先生が多いので柔軟に取り組んでもらえているとおもいます。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生だと思います。直に聞けるので、わかりやすいと言ってます。特に保護者と講師が話す機会がないのでよくわかりません。年何回かの面談の際は、担当の講師の方ではないようです。子供たち嫌がっているふうではないため、問題ないと思われます。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生が大半を占めていた。新人が3割、ベタランが7割ぐらいだった。講師は学校の先生の授業よりわかりやすく、理解できなかった単元もマスターすることができた。講師の性格は親しみやすかった。特に大学生の講師とは学校生活についての話をしたりと、仲良くなることができた。
もっと見る
講師陣の特徴
大川の大きな商業施設の中に入る塾施設なのでその近くの大学の学生アルバイトさんがたくさんいらっしゃったので子どもと年齢が近いので勉強方法と生活面含めていろんな相談ができていたそうなので適応しやすいかたちでした。
もっと見る
カリキュラムについて
受験対策はもちろんのこと、定期テストのアップ対策を個別に指導してくれているので助かってます。
わかりやすいし個別であったことを教えてくれます。
個別指導なので一人一人に合ったやり方で教えてくれるのであってるとおもいます。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業速度に沿ったカリキュラムになっています。長期休暇の際は、復習、弱いところを重点的にやる、そして予習となっています。これから受験に向けて、様々な提案があることと思います。できればもう少し生徒に寄り添ったカリキュラムだといいなと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
まず、学習診断をして自分のレベルにあったオーダーメイドのカリキュラムだった。自分自身のペースで効率よく着実にレベルアップすることができた。また、自分は数学が苦手で、定期テストではいつも足を引っ張っていたのでそれに向けた対策がしたいと思い入塾した。
もっと見る
カリキュラムについて
塾施設独自の教育方法だけではなく講師の裁量で子どもと相談しながら学校の宿題や受験近くになるとその志望校に応じた学習内容を考えながら対応していただきました。目標が第一志望高校合格なのでその目標に柔軟に対応していただきました。
もっと見る
この塾に決めた理由
体験入学をしてみて教え方がわかりやすかった。家から近かった。金額も比較したら比較的安めでした。本人も通ってみたいと思い決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅近く
もっと見る
この塾に決めた理由
同じ中学校の友達がそこに行っていたので、自分も一緒に勉強したいと思ったから。また、他の個別指導塾に比べて値段が安く、コストがあまりかからなかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導なので成績不振の子どもにとっては適応しやすいかたちでした。家の近くでしたので送迎もしやすく自転車で自分の好きなときに自習にも行けていました
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 福岡市営地下鉄箱崎線呉服町駅から徒歩3分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区綱場町6-15 博多綱場スクエア1階
地図を見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)竹下駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
東比恵駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
自分の学力レベルに合わせて対応してくれた。分からないところなども繰り返し教えてもらいある程度理解出来た。説明なども分かりやすかった。人によっては当たり外れがあるかもしれないが、このやり方が合う人にはおすすめ出来るところだった。
もっと見る
塾の総合評価
当時の自分の学力レベルに合わせて対応してくれた。分からないところなども繰り返し教えてもらい、ある程度理解出来た。人によっては当たり外れはあるかもしれないが、このやり方が合う人にはおすすめ出来る塾で個人的には充分満足できた。
もっと見る
塾の総合評価
個別だけど、塾の講師の都合で日にちが変更になったり別の講師になったりする。所詮教えるのは学生レベル。うちは成績は上がらずでした。金額の話ばかりする。紹介やコマ数の金額キャンペーンの話など。塾長にもよると思う。入塾した時の塾長は良かったが変わってからは全く良くなかった。
もっと見る
塾の総合評価
まずは、いろんな塾に行ってみて、塾内の雰囲気や通ってる生徒さんの人数や教室の雰囲気、そしてスタッフさんとのお話を聞かせていただき、子供にあってるかどうかを見極めて選ぶと良いかと思っています
あとは通いやすい環境のところがベストだと思います
もっと見る
アクセス・環境
子供にあってる
三年も前のことなのであまり記憶には無いのですが
科目別に先生が違っていて
子供が理解できるまで対応してくださったり
指導もしてくださり助かりました
小学生から高校生までいたので、少々うるさいかもしれませんが、子供は気にせずにマイペースで学習しています
もっと見る
アクセス・環境
その日に習ったことの復習や受験対策テキストなどの解説や解き直しをすることで苦手科目や苦手な箇所を細かく知り、教えてくれるところが良い場面だと思った。もっと集中力があれば一日で多くのところを突き進めることが出来たと思うが、一人一人に寄り添っていていいと思う。
もっと見る
アクセス・環境
個別に教えてもらえるため、他の人に邪魔されることなく学ぶことが出来ていたし、気軽に質問ができたため、楽しく学ぶことが出来たし、やる気がなくても積極的に取り組むことが出来たため、毎日の身につく勉強ができていたし、集中することが出来た
もっと見る
アクセス・環境
前回の授業の復習からはいり、それをちゃんと理解できているかを先生が確認してくれる。そして理解出来ていたら一歩進んだ問題を解き、理解が不十分だったら前と似た問題を1人で解き解説って感じで進んでくれる。
雰囲気も、先生は勉強の悩み以外の悩みなども聞いてくれるから親しみやすかった。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
講師陣の特徴
個性的で面白い先生が子供の担当になってくれて、通塾が楽しいと言っていた。
バイトの先生はイマイチおしゃべりばかりで真剣味がないので個別の担当の先生のみに指導をいただいてた
特に英語の先生と理科の先生がとても良い感じだったようです
もっと見る
講師陣の特徴
講師の人は一人一人に寄り添い、個別にあった指導をしてくれていて、勉強が苦手で集中力がない私でも積極的に勉強に取り組むことが出来たし、面白いと思うようになったため、いい先生が付いている塾だと思う。もっと先生の数を増やしてもいいと思う
もっと見る
講師陣の特徴
一人一人にあった教え方をしてくれていたし、話しやすい雰囲気だったため、緊張して質問ができないなどの問題はなく、分かりやすく教えてくれるところもいいポイントだった。偏差値が上がったのは先生のおかげだと思えるほど関係は良好に築くことが出来た
もっと見る
講師陣の特徴
分からないところを具体的に分かるまで説明してくれる所がよかった。わかりやすいだけでなく話しやすかったのですぐに馴染むことができたし授業が楽しかった。長年務めている先生だったからやり方が良かった。雰囲気としては先生も優しい人だったのでとてもやりやすかった。
もっと見る
カリキュラムについて
悪くない
タブレットを使っての自主学習があり
自分で黙々と学習できるところが良かった
わからないところは先生に質問できるし
結構子供のペースで勉強出来たと思います
子供の受験で必要な科目を選択して重点的な指導をいただいてた
もっと見る
カリキュラムについて
一人一人にあった勉強計画を立てて考えてくれるため、遅れることやついていけないことがなく、質問しやすい環境作りも整っているため、勉強に集中でき、苦手科目の克服などができるようになっていると思う。また、静かな環境のため集中できるのも良い
もっと見る
カリキュラムについて
一人一人にあった教え方をしてくれていたし、わからないところがあった時に気軽に聞ける環境にあったため、分からないところを分からないままにすることなく学ぶことが出来ていたし、分かりやすく教えて貰えていたため、受験の際も困ることがなかった
もっと見る
カリキュラムについて
まずは自分の苦手な科目から根本的に基礎から詰め込む。そこから解説を含めながら応用に慣れていくことでフクトなどのテストでも解きやすくなっていき受験に繋げていけるカリキュラムだった。また、副塾長の人が模試に対して苦手得意を明らかにしてくれる勉強の優先順位を一緒に考えてくれるのでやりやすかった。
もっと見る
この塾に決めた理由
近所で通学の帰りに立ち寄れる
帰宅するのも5分で通える
塾長がとても良くて、最初の説明の話し方がとても良い
もっと見る
この塾に決めた理由
周りの友達が通っており、親からもおすすめされていたため、通い始めた。一人一人と個別に教えてもらえるためいいと思ったのも理由の一つとしてある。
もっと見る
この塾に決めた理由
周りの友達が通っており自分が通いたい大学も福岡にあったため、レベルに合わせた勉強ができると思っていたから。また、親からの勧めもあったため
もっと見る
この塾に決めた理由
成績が伸びなくて塾に行きたいと考えていた時交通網がよく通いやすく兄も通っていたので自分も通いたいと思ったから。
もっと見る
| 受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)竹下駅から徒歩10分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区那珂3丁目1-19MR竹下 1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)竹下駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東比恵駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
月謝が思っていたよりも高く、他の集団塾と比べると差がかなりありますが、授業中以外のサポートがとても充実していて親子共に信頼し対応に大満足しています。また、何をするにも一方的に塾の方針やカリキュラムを押し付けることはなく子どもを中心とした対応で安心できます。
もっと見る
塾の総合評価
立地も大通りにあり、駅やバス停からも近かったので、安心して子供だけで通わせることができた。
アプリで入退室の時間がわかってとても助かったし、無事着いたことがわかって安心だった。
子供のペースで勉強をすることが出来たので、勉強が嫌になるどころかどんどん前向きに勉強し、好きになり、それが結果になって返ってくるので、良かったと思う。
先生のサポート体制もきめ細かく、塾に通わなければ、受験がスムーズに出来なかったと思うので通わせて本当に良かったと思う。
もっと見る
塾の総合評価
個別だったので質問や相談しやすく、個人のペースに合わせて勉強できるのがよかった。個別ではあったが、テスト対策などもしっかり行っていて、授業ペースを落とすことなく、勉強できた。講師も大学生の方だったので、話しやすさや親しみがあり、通いやすい気がした。塾の場所もわかりやすいところにあったので、安全面でも心配ないと思う。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導で個人の力量に応じた指導をしてくれるので、学習しやすい。また個室になっているので周りに影響されずに集中して勉強できる環境である。先生も非常に丁寧に指導してくれる。他の方にも勧められるる。費用が嵩むのが難点である。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、子どものペースに合わせた授業の流れや雰囲気で効率良く学習が進められているようです。常に近くに先生がいるので子ども様子をしっかり見守っているので待ち時間や戸惑う時間がなく時間を無駄にせずに学習に取り組めています。また、自宅学習でもオンラインをつなぎ行えるのでペース良く学習できるようになっています。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、苦手科目や特に力をいれたい箇所などを子供に合わせて組んでくださるので、効率がよい!
教室も明るくて、勉強するのにいい環境だったと思います。
アプリで教室の入室時間退室時間もわかって安心でした。
もっと見る
アクセス・環境
指導員や先生は各生徒のことを見ながら、それぞれにあったやり方を考えていると思います。よく生徒を見て、性格や考え方を知っていると思います。男性の先生、女性の先生と明るい性格の人が多く、生徒も質問しやすい感じに思えます。
もっと見る
アクセス・環境
まずは、やってきた宿題の確認をするようです。採点や見直しなどを行なってから本日の課題をこの塾グループ独自のテキストを使い個別指導の形で、まずは自分で解いた後に分からなかったところや間違えたところの講師の解説を聞く流れのようです
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:通塾したばかりで不明
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
個別指導なので先生のタイプは、新人からベテランそして大学生やプロなど様々です。
子どもに合う先生を付けてくれるし、変更や相談にも都度対応してくれる。また、親の意見だけでなく子どもの意見も反映して下さるので子どもにピッタリの先生が見つかる。
もっと見る
講師陣の特徴
とても親切でわかりやすい!
親身になってアドバイスくださり、また定期的に3者面談をしてくださり助かった。
キャリアもあるので、学校の先生よりもとても頼りになる先生でした。
子供も先生への信頼度が高く、安心して通わせることができました。
もっと見る
講師陣の特徴
教師や、指導員の方でも社員雇用、アルバイト雇用の人、それぞれいましたが賢い人だったと思います。生徒に向き合っていて責任感も高いと思います。もともとのテキストにプラスで参考回答を作ってきたりする指導員もいました。一工夫されていると思います。出身の学校もハイレベルの人が多いと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
今のところ満足です。子どももわからないことはすぐ聞くことができていいようですが、親から見ると大学生のような学生みたいな感じの子で大丈夫かなと不安に思いましたが子どもにとっては話しやすいようで良かったと思います
もっと見る
カリキュラムについて
保護者面談をまめに行い、学習の進め方など色々な提案と情報共有をしてくださいます。また、一方的に示すだけでなく親や子どもの意見を反映して丁寧なカリキュラムを組んでくださるのでとても信頼できます。また、テスト対策も計画的で子どものやる気が倍増しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので、子供のペースに合わせてくださり、行って勉強したつもりがないので、行く価値がありました。
特に力を入れたいところなどは、授業を追加したり、科目を変更するなどして自由にアレンジがきいて、便利でした!
英検対策などもやってくださるのはありがたかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
ミドルクラスの内容をよく大切にしていると感じました。ある程度基礎固めを行い、本当に理解できることを大事にしていると感じました。少し先が見えたらハイレベルな部分にも入っていく感じです。しかし無理にスピーディーにやるわけでもないので負担はそこまでかからないと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
現在週に3回、この塾グループ独自のテキストに沿っての授業やっているようです。今は国語と算数を交互にやってるようです。通いだしてまだそんなに日数が経っていませんのてこれから詳しくわかっていくと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
子どもが塾に行きたいと言った為、子どもの希望である個別指導のシステムで自宅から一番近いから。また、子どもが体験授業をしてとても気に入ったからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生が親切だった。
個別指導なので、効率よく子供に合わせて苦手科目、などを伸ばすことが出来てとてもコスパがよい。
もっと見る
この塾に決めた理由
明光義塾というブランドに信用がある。個別の指導が取り組まれているので生徒も勉強しやすく、指導員への質問がしやすいと思う。個別ならば生徒同士のトラブルやシガラミもあまりないと思う。やりやすく学べると思います
もっと見る
この塾に決めた理由
まず自宅から近い点、こどもが1人でも通うことができる点、集団ではなく少人数でしっかり学べわからないところがすぐ確認しやすそうと決めました
もっと見る
| 受付時間 | 月曜〜金曜(14:00〜21:00)※木日定休 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)竹下駅から徒歩2分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区竹下4-2-13
地図を見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)竹下駅から徒歩9分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
東比恵駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
先生方もみんな優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれた為、モチベーションも上がり成績も上がり、勉強意欲も強くなったのではないかなぁと思います。
AIを使った分析、頻繁にある個人懇談、毎日送ってくれる授業の内容や様子、どちらも充実していてよかったから、MAXです。
もっと見る
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る
アクセス・環境
誰でもすぐに質問できるようになっている。
個別授業スタイルだった為、緊張もあったようです。
でも、苦手なところを先生を独り占めして、聞いたり克服したりできるところは、よかったと言っていました。
AIが苦手な分野を分析して出してくれるのがすごいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいたが、みんな教えるのが上手で分かりやすかったと言っていてた。
社員の方もいて、質問にもきちんと答えてくれて、勉強が進みやすかったと言っていていた。
トライの講師は、比較的にレベルが高いらしく、他の塾に行った子もトライに変えることもあったらしい。
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通なんじゃないのかなと思った。
偏差値は2増えたが、大学受験には受からなかった。
優しさも必要だが、もう少し厳してくもいいのかなとは思う。
でも、みなさんいい人で子どもも嫌がらずに通っていた点は、本当によかったし感謝しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、何かあればすぐに迎えに行けるから。
学校から1駅ぐらいしか離れてなくて、最悪歩きでも通える場所にあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る
| 受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)竹下駅から徒歩9分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区那珂3丁目1−19MR竹下 1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)吉塚駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
勉強が苦手な生徒を応援!志望校合格を全力サポートする学習塾
SAKURA・every 編集部のおすすめポイント
- 勉強が苦手な生徒に基礎の定着をサポート
- 公立高校・志望大学合格に向けた指導を徹底
- 補習や宿題など授業外の学習サポートも充実
東比恵駅にあるSAKURA・everyの口コミ・評判
塾の総合評価
息子にはとても塾のスタンスは合っていたが、もっとレベルの高い進学校を目指す人には物足りなさがあるかもしれない。
色々な塾があるので、その中で自分にあった塾を見つけるのがいいと思う。
押し付けてまでオススメするようなものでは無い。
もっと見る
アクセス・環境
まずは自分のレベルを知るためのテストがあり、そのレベルに合わせてクラス分けがある。
志望校に合わせた授業の進め方であったと思う。
雰囲気はおそらく集中していると思うが、授業の講師によっては多少の雰囲気の差はあると思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る
講師陣の特徴
とても親身で頼りがいのある講師の方だった。
叱咤激励、子供たちをきちんと育ててくれる。
親との面談であったりLINEでの連絡のやりとり等も、しっかりとマメに行っていただいた。
親子共々ほんとうに助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルに合わせたクラス分けであったり、子供たち個人個人の苦手科目などもきちんと把握しており、それに合わせた授業だったと思う。
子供がついていけなくなるような授業ではなく、基礎からきちんと伸ばしてもらえた。
もっと見る
この塾に決めた理由
近い
もっと見る
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)吉塚駅から徒歩5分
- 住所
-
福岡県福岡市博多区吉塚2丁目3-4
地図を見る
よくある質問
-
東比恵駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 東比恵駅で人気の塾は、1位はナビ個別指導学院 博多校、2位は英会話イーオン 博多校、3位は英会話イーオンキッズ 博多校です。
-
東比恵駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 東比恵駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円です。(2025年12月現在)
-
東比恵駅の塾は何教室ありますか?
- A. 東比恵駅で塾選に掲載がある教室は13件です。(2025年12月06日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
東比恵駅周辺のオンラインの塾の調査データ
東比恵駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている東比恵駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は30%が30,001円~40,000円、中学生は32%が20,001円~30,000円、小学生は27%が20,001円~30,000円でした。
東比恵駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている東比恵駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は25%が週1回と週2回と週3回、中学生は47%が週2回、小学生は43%が週3回でした。
東比恵駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている東比恵駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は52人が高校3年生、中学生は176人が中学3年生、小学生は77人が小学6年生でした。
東比恵駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
東比恵駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾13件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている東比恵駅周辺にあるオンラインの塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円。通塾頻度は高校生は週1回と週2回と週3回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学6年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。