全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
西二見駅
国語の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は西二見の検索結果です


- 最寄駅
- JR神戸線(神戸~姫路)土山駅から徒歩26分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
西二見にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
私のわからないところを重点的にピックアップさして教えてくれたのですぐに理解できた。個別指導なので、わからないところはすぐに聞けるのでよかった。定期テスト前は普段取ってない教科も教えてもらえたので、定期テストは良い点数が取れた。
もっと見る






塾の総合評価
とても良い塾でした。こんなにも寄り添ってくれる塾は初めてなので私の学習にとって良かったです。定期的に小テストがあるのも勉強が疎かにならなくてもとても良かったです。先生が優しいのがやっぱりいちばんでした。
もっと見る






塾の総合評価
集団ではお友達と仲良くなったり、お互いで高めあったりして良いと思いますが、個別はその子供に沿って進めてくれるので、わからないところは何回も繰り返し対応してくれて、志望校受験に安心して臨めると思います。
もっと見る





塾の総合評価
雰囲気も良かったし、先生も良い先生にあたったと思うし、いうことないって感じです。やる気にさせる雰囲気づくりが前評判通りという印象です。総合的に見ても申し分無しと太鼓判を捺せる感じです。少人数クラスなのも良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
夏期講習や冬期講習では集団ですることもありますが基本的にはマンツーマンの体制です。集団の時でも一人一人をフォーカスして寄り添いながら授業をしてくれます。個人では分からない所を徹底的に対応してくれます。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、生徒は二人います。時々一人の時もあります。集団では自分だけわからなくても恥ずかしくて質問できないし、終わった後も質問に行くのは恥ずかしいみたいなので、個別はその場ですぐ聞けて良いと思います。
もっと見る





アクセス・環境
よい雰囲気で、皆が質問しやすい雰囲気だったので、自分も質問出来たのが非常に良かった。授業の流れも分からないところを中心に丁寧に教えてくれたので、分かりやすかった。復習を中心で、予習もしてもらえたので、良い先生だと思った。
もっと見る






アクセス・環境
個別で本人のレベルに合わせてゆっくり教えて下さいました。
できたところは褒めてくれ、本人のやる気を伸ばしてくれたように思います。
連絡帳のようなものがあり、毎回どの教科のどの部分をやったか、理解度等のメッセージを書いてくださいました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:6万円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多くとても分かりやすい講師の方が多いです。質問すると丁寧に教えてくれます。分からないところを徹底的に対応してくれるのでテスト前などはとても寄り添ってくれてとても助かりました。丁寧な性格の方が多く説明も分かりやすいです。
もっと見る






講師陣の特徴
聞いた事はありませんが、たぶん大学生のアルバイトだろうなぁと思っています。大学生でもきちんと教えてくれるので、歳が近いのも良かったです。聞きたい事は聞ける環境も良いと思います。わからない時は次までに答えを用意してくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
結構ベテランだった。分かりやすく教えてもらえたし、質問しやすい雰囲気づくりをしていたので、質問しやすかったのが、学校での授業でわからないところを理解できて、復習にもなった。また、余裕があれば、予習もしてもらえたので、良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
塾の教室ですが、仮に甲子園校としましたが、本当は「板宿校」です。
教室選択に出てきませんでした。
講師の先生はとても親身に対応してくださいました。
よく褒めてやる気を引き出してくれたように思います。
学校の授業をほとんど受けていないにもかかわらず、根気強く教えてくださいました。
もっと見る






カリキュラムについて
高レベルで一人一人に合わせてくれるカリキュラムが多いです。基本的には冊子のワークを印刷したプリントで学習します。一コマに2枚ほどです。進みは早いとは思いませんがはやく進みたい人にとってはすこし少ないのかもと思います。ですがその分丁寧に説明してくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導なので、生徒二人につき先生が一人付きます。片方に指導している間に、もう片方は問題を解いています。ある程度の時間で交代して、今度はもう片方が先生からの指導を受けます。そしてもう片方は問題を解いています。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的に授業に沿ってカリキュラムを組んでもらえたので、予習や復習にちょうど良いと思った。また、それ以外でも、分からないところがあれば、皆の質問が多かったところを中心に、特別にカリキュラムに組み込んでくれたのが助かった。
もっと見る






カリキュラムについて
本人が不登校だったので、最低限受験に対応できるように復習重視でした。
本来、志望校に向けてのカリキュラムはあるようですが、うちの場合は当てはまらず、教科を絞って総復習という形を取って、受験対策してもらいました。
もっと見る






この塾に決めた理由
とても雰囲気が良さそうで先生方の教え方広告などがとても良さそうだったから。家から近くとくてもかよいやすそうだったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いし、通いやすいと思いました。体験授業が良かったです。先生の教え方がわかりやすかったので、子供が行きたいと言いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
なんとなくだか、家から程よく近くないところを敢えて選んだ。なぜなら、友達にばれるのが嫌だったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
友人の紹介
もっと見る






- 最寄駅
- JR神戸線(神戸~姫路)土山駅から徒歩26分
- 住所
-
兵庫県加古郡播磨町北野添1-361F
地図を見る


- 最寄駅
- JR神戸線(神戸~姫路)土山駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
西二見にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の子どもに合っているかどうかが1番大切だと思います。うちの子どもは元々自学自習ができたので、問題の解き方やモチベーションの維持向上など、あとは落ち着いて自分のペースで学習に取り組めることが必要だったので、個別指導で自学自習を基本にしてくれる学習姿勢がとても合っていました。先生も無理やりやらせる感じではなく、目標に応じて励ましながら自然体で接してくれたので良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
親切丁寧な対応ですし、カリキュラムも生徒に沿った物です。こちらで指導して頂いたら志望校への合格の近道かもしれませんね。家からも通いやすく駅も近い立地なので良いと思います。総合的にもこちらを選んで良かったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
子どもに自学自習の習慣があるならぜひお勧めしたいと思っています。個別指導の最大の利点は子どものペースに合わせて学習できるところだと思っています。その部分をしっかり押さえて指導してくれるので、良かったと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
まず、環境として落ち着いているので自学自習できない子どもには合わないかもしれないです。サボろうと思えばサボれてしまうのでそういう人は集団で競争心を刺激させながらのほうがよさそうです。私の子どもはそうではなかったので、この塾で落ち着いて丁寧にコツコツ努力しながら苦手科目を教えてもらえたので非常にマッチしていたのではないかと思っていますので評価はとても高いです。
もっと見る





アクセス・環境
前回までに出された宿題の点検から始まり、それぞれの進捗状況に応じて子供のためにペース配分が違うので、これといった決まった流れがあるというよりはそれぞれの子どもの実力と希望する進路に応じて課題や量を調整しているように感じました。とにかく自学自習の姿勢が身についているのが絶対条件ですね。それさえあれば、コーチングはうまかったです。ティーチングはしないと思っておいた方が良いですね。
もっと見る






アクセス・環境
まず前回までの復習から入り、その日に行う内容を本人に伝えてくれます。到達すべきところが明確になるので分かりやすかった。それから、基本的に自学自習を行う中で先生がチェックする感じで進んでいきます。自分で学習に取り組める子どもには良いがそうではない子どもには向いていないと思います。
もっと見る





アクセス・環境
前回までに出された課題の採点から始まり進捗状況を確認、そこから当日の学習内容や到達度を決めていくスタイルが基本的で、状況に応じて追い込み時期などには予め予告して集中的に問題をたくさん解いていくこともあり、受験の過去問などもよく活用されていました。
もっと見る





アクセス・環境
到着するとカードで出席確認、席に座ると先生が来て前回までの内容確認・宿題があればその点検、今日の学習内容の説明→授業。丁寧に教えてくれる。明るいとか優しいというより常に必要なこと以外は話さず、ひたすら勉強という感じ
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は正直人によって全然レベルが違います。本当に教えるのがうまいなーと感心するほどの方から、学生に毛が生えた程度の方までいましたが、とにかくみんな丁寧かつ熱心に教えてくれたのは間違いなく、そこはしっかり研修が行き届いているなーと見ていて安心していました。経験さえ積めばしっかり育っていくノウハウを確立していたと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
人によって力量は様々だが、概ねどの先生でもきっちり対応してくれるので、教育は行き届いていると感じていました。ただ、常に先生が疲れているというかしんどそうな場面を何度か見たのでその点は気になったところです。教え方は丁寧で非常に満足しています。
もっと見る





講師陣の特徴
基本的にとても丁寧です。教え方も分かりやすく間違えた問題は特に非常に丁寧に何度でも教えてくれるのが印象に残っています。算数が苦手で基礎からやり直していたのですが、こんな問題と思わず一つ一つ丁寧に説明してもらえたようで、1番成績が、上がりました。
もっと見る





講師陣の特徴
教え方がうまいかどうかは、正直よく分からないが、子どもは不満を言っていないので合っているんだと思います。親に対しての態度はちょっと疑問がある時もある。無愛想というか挨拶しない先生がいるので、ちょっと不満。
もっと見る




カリキュラムについて
とにかく子供のために状況2合わせて色々な教材を用意してくれます。復習が中心でこなすというよりはしっかり理解できるまで同じような問題を何回も繰り返す感じです。自学自習の姿勢が身についていない子どもにとってはちょっと難しいように思いますが自分の子どもにとっては、落ち着いて何度でもやり直せるし、分からないところがクリアになるやり方だと思っていたので合っていたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
決まったカリキュラムがあるというより、本当に個別指導という感じです。まず子どもの得意なところと苦手なところを把握するところは非常に丁寧であった。理科が弱かったのですが、子供に合わせて教材を選んでいく感じなので先生は大変だろうが、とても効果的なやり方だと感じていました。
もっと見る





カリキュラムについて
決まったカリキュラムに沿って機械的にすすめていくのではなく、子どもの進捗状況に応じて臨機応変に教材を組み合わせてくれる感じでした。うちの子どもにはとても合っていたようで不満もなく積極的に学習に取り組んでいたので良かったと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的に子供のレベルに応じて、志望校に合格するために必要なレベル設定をしてくれる。過去問や面接対策も別料金だがあるので不満はない。
個別指導なのでカリキュラムというより子供に合わせてくれるのでパターンをいくつも持っている印象です。
もっと見る




この塾に決めた理由
子どもが集団授業が苦手だったため個別指導してもらえる塾を探していたところ、しっかり見てくれそうだと思えたからここに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別対応が得意な塾で見学に行った時に子どもが得意なところと苦手なところを把握して丁寧に教えてくれそうだったから
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもが集団行動が苦手なので個別指導してもらえるところを最初から探していた。見学に行った時に、非常に落ち着いて学習に取り組める環境だと感じたこと、そして何より子ども自身がこの塾を気に入ったようだったので迷わずここに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
1人ずつ見てもらえることと進学実績が良かったこと。子どもは集団行動が苦手なので個別指導してくれるところを探していた。
もっと見る




- 最寄駅
- JR神戸線(神戸~姫路)土山駅から徒歩1分
- 住所
-
兵庫県加古郡播磨町野添1667−2森田ビル 102号
地図を見る


- 最寄駅
- 山陽電鉄本線西二見駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導




ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
西二見にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
子供が楽しく通っているから。
先生も細かく見てくれており、その日の塾の様子は態度、進み具合も教えてくれているため安心できる。夏期講習などでは本人の苦手な部分を中心にして進めてくれるため価値がある。宿題も無理のない量で出してくれているため学校の宿題とも同時に勧めることができています。
もっと見る






塾の総合評価
個人的には我が子にあっていて細かく対応したらり保護者の面談も頻回にあり、どのくらい内容を理解しているのか等聞いているので何の不安もない。
学校の宿題が廃止になったので塾がないと勉強が遅れそうで、怖くて塾は辞められない。少人数せいの塾なので集中力がない子や細かい声かけがその都度必要なタイプの子には向いていると思う、
もっと見る






塾の総合評価
英語を効率的に学べる塾があると聞いて通塾を始めて、集中的な学習のおかげで志望校にはスムーズに入れました。
もっと見る





塾の総合評価
第一志望や第二志望に受かれば最高の結果だったのですが、まずまずの知名度の大学に合格出来て、そして今現在通学していますので、本人の努力もあると思いますが、塾の先生方のお陰でもあるので、及第点の評価とは言え、やはり感謝しています。
もっと見る





アクセス・環境
個人塾でマメに見てくれている、
集中力のない子供に対して、色々対策してくれている。いすをよく動かすので丸椅子タイプの椅子を用意してくれたり対応してくれているので助かっている。
席も配慮してくれたり個人はあった勉強方法を探し出してくれている。
もっと見る






アクセス・環境
生徒を徹底的に褒めることを意識した授業なので楽しみながら成績を伸ばせて、予習を徹底しているのも特徴的です。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導。基本的に学年の違う二人一組の生徒で並ぶ形で、それぞれのテキストに合わせの指導を受けます。あえて学年の違うペアにしているようで、そうすることで互いの集中力を維持する目的があるようです。和やかな雰囲気。
もっと見る




アクセス・環境
先生1人に対して2人の生徒をみてくれて真ん中でみてくれるので質問もしやすい
授業中はみんな静かにできている。自習室が真横なのだが喋る子もあまりいないのでそこまで気にならない
クラスメート同士の交流も活発で、互いに助け合う風土があり、学びを共有することでモチベーションも高まっています。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000~30,000円
塾にかかった年間費用:サポートの手厚さを含めて考えると料金はとても安くて、専用学習プランを格安で用意してもらえます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
バイトの大学生であるが子供にあっていて、優しく教えてくれる。毎回塾終わりには車のところまで送ってくれ今日の授業内容、よく出来ていた頃、授業の様子などを細かく教えてくれるので安心している。
子供も先生が褒めてくれるので楽しかったと話している。
もっと見る






講師陣の特徴
自習室で何回も質問させてもらっても面倒そうな顔をせずに、いつでも明るい表情で対応してくれるのが助かります。
挨拶の声がとても明るくて、生徒に元気を分け与えようとしているのが分かります。
もっと見る





講師陣の特徴
若い学生さんが多いが、皆さん親身になってローカルな情報も混えながらご指導してくださっています。
言葉遣いは丁寧で好印象。我が子とは相性が合うみたいで、勉強以外のことでも気軽に相談に乗ってくださるようです。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は学生バイトなので行くたび違うのと先生の当たり外れが激しい。
毎回違うので前回の内容の引き継ぎが出来ていない場合があるのでこちらがしっかりみていないといけない 塾長以外はバイトなので教え方があまりうまくない
もっと見る



カリキュラムについて
授業の少し先を進んでおり授業で復習ができる。苦手は分野には少し戻り復習をしてくれたり、宿題でその部分を集中的に出してくれたりと細かく丁寧に対応してくれている。夏期講習などではその子のペースにあって苦手な部分を集中的に取り入れやってくれるので行く価値あり
もっと見る






カリキュラムについて
通っている学校に合わせて予習型授業のカリキュラムが細かく変化していくので、予習の効果がとても高いと実感できます。
もっと見る





カリキュラムについて
個別に合わせたもので、学校の授業より少し先のことを教えてくださっていると聞いてます。科目は3科目で、得意・不得意分野に分けながら、学校の進捗に合わせて教えていただいてます。また、苦手分野は本人の希望があれば繰り返し教えてくれます。
もっと見る




カリキュラムについて
テスト前にはしっかり対応してくれますが、授業はテキストを進めるだけで、特別なカリキュラムはあまり用意されていません。
受験前には別のテキストが用意されて夏期講習もうけましたが、成績は変わりませんでした
もっと見る



この塾に決めた理由
子供が体験で参加して楽しかったと言ってあたから。2回無料で参加し楽しめていた。自宅に宣伝で来てくれそのまま体験し入会した。全体で聞く塾は我が子には会っていない気がしたので人数の少ない少人数制の塾に入れたかったため
もっと見る






この塾に決めた理由
近所であったこと。
個別性があり、集中力のない我が子の様子を確認してもらいながらの指導を受けられるから。
もっと見る




この塾に決めた理由
この塾を選んだ理由は、まず自宅からの距離が近く通いやすい点です。また、同級生が多く通っているため、友人と一緒に学べる環境が整っていることも大きな魅力でした。これにより、学びながら楽しく過ごせると感じました。
もっと見る



この塾に決めた理由
近いから
もっと見る

- 最寄駅
- 山陽電鉄本線西二見駅から徒歩1分
- 住所
-
兵庫県明石市二見町西二見駅前4-37
地図を見る


- 最寄駅
- 山陽電鉄本線播磨町駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
兵庫県の公立トップ校合格実績No1※。兵庫の高校入試を知り尽くした、受験のプロの指導が受けられる進学塾




エディック・創造学園 編集部のおすすめポイント

- 圧倒的な入試情報量と分析力を活かした進路指導で、長田・神戸・兵庫・小野・北摂三田・明石北・加古川東・姫路西など公立TOP高校合格を目指せる
- 学校ごとに徹底分析された定期テスト対策で点数アップ!実技教科を含めたテスト対策授業とアドバイスで内申点向上
- 通塾×オンラインのハイブリッド学習で、時間を有効に活用できる!
西二見にあるエディック・創造学園の口コミ・評判
塾の総合評価
総合的に良かったと思います。毎回楽しんで通わせる事ができました。駅チカで通わせたいと思います。楽しんで通わせる事ができました。宿題も多くなく楽しんで臨むことが出来ている。総合的に良かったと思います。また次回も通わせたいと思います。
もっと見る





塾の総合評価
文句無しに良かったの一言です。
立地もよく、少人数制できめ細かい指導してくれくれた。
生徒同士のトラブルもなく、楽しく通っていた。先輩達もよく塾に来て激励してくれたそうです。心暖かい塾でした。
小学生にとっては宿題の量が膨大で難しい問題が多く手こずっていましたが、先生のフォローのおかげで乗り越えられたので自信になったと思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾を変更したいといいだす場面もありましたが、その際の対応は大変ありがたく、今でも思い出すことができます。継続的に勉強する環境を与えて頂いた結果その結果、志望校に成績が届くまでになっりましたので評価の点数となりました。
もっと見る





塾の総合評価
とにかく先生が丁寧で、保護者に授業の進み具合、その日の本人の意欲、家庭学習の進め方など電話やお会いした際に詳しく教えてくださります。また、授業もとても楽しいようで、子どもも嫌がることなか楽しみながら通っております。
もっと見る




アクセス・環境
競い合わせるのでなくみんなで解けるまでわかりやすく学ぶことができる。雰囲気はとても良いと聞いています。先生だけが進めるのではなく、一人ひとりに合わせて進める形式なので、楽しんで臨むことが出来ている。とても良かったと思います。素晴らしい雰囲気の中で学ぶことが出来ている。
もっと見る





アクセス・環境
授業の様子は見ていないのでよく分かりませんが、小学校に比べて難しいし、ペースも早く大変だったと思うが子供は満足していたと思う。
雑談も楽しかったと言っていた。
和やかな雰囲気で子供には良かったと思う。
もっと見る






アクセス・環境
子どもから逐一聞いているわけではありませんが、集団授業で小テストも頻繁に行われているようです。学校の授業の予習も兼ねられていることから反復学習の側面もあると思います。講師との関係に関して話題にも上がりますのでも良好だと思います。
もっと見る





アクセス・環境
前回の授業の振り返りと宿題の回答、質問時間を設けた後に、本日の授業が開始される。テキスト中心の形式だか、学校の振り返りや解らない、間違えやすい点を組みとって授業をフレキシブルに変えて本人のモチベーションが上がるように雰囲気作りをしていただいている
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:50万円近くかかったかな?
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
個別指導でわからないところを、わかるまで教えてくれるので、自分のペースで学ぶことが出来ている。教え方もわかりやすく、表現を変えて1からわかるまで教えてくれる。怒ったり感情に任せての授業をしていないので子供たたちへ安心して通わせる事ができました。
もっと見る





講師陣の特徴
全員国公立大学を卒業している優秀な講師陣ばかりで、丁寧に指導してくれた。
授業時間外でも質問があれば教えてくださったのでとても助かりました。
講師と冗談や立ち話など気軽にできて、小さな悩みや困り事にも対応してくれて子供は楽しく通っていた。
もっと見る






講師陣の特徴
進路指導などでしか接点がないので詳しくはわかりませんが、世間の現状や偏差値を踏まえて勉強に取り組む姿勢などのアドバイスは参考になった。卒業しても講師の個人名が話題になることもあり子どももよく思っていると感じています。
もっと見る





講師陣の特徴
テキパキとしてわかりやすく、わかるまで教えてくれるから理解度が増すと伺っています。
違う言葉で表現してくれるので、応用力がつくと喜んでいました。個別指導なので、本人にあったスピードでわかるまで教えてくれる
もっと見る





カリキュラムについて
学校のレベルに合わせカリキュラムを組んでくれるからすべての科目でわかりやすく学ぶことができる。毎回楽しんで臨むことが出来ている。テキストもわかりやすくてノートが取りやすいと聞いています。とても良かったと思います。わかりやすく学ぶことができる。
もっと見る





カリキュラムについて
オプション授業が増える6年生の時は宿題が間に合わず、大変でしたが、何度も訓練することで知識や解き方が定着出来たと思う。概ね我が子には適していたと思う。
進度別に別れていたので背丈にあった授業が受けれたと思う。ついていくのに精一杯だったから、少し背伸びしていたかも。
もっと見る






カリキュラムについて
そこまで子どもから逐一聞いているわけではありませんが理解度のレベルでわけられており、その子どもに応じた授業を行っているとおもいます。また、その都度小テストで現状の理解度が点数であらわされてあるようで自覚が促される
もっと見る





カリキュラムについて
学校で習う国語、算数、理科、社会、英語を中心にカリキュラムを組んで頂いております。苦手な教科は先生と話し合ってフレキシブルに変更していただき、その人にあったカリキュラムにしていただけている。夏期講習、冬期講習も同じでテストか近づいたシーズンには、子供の要望に応じてカリキュラムを組んで頂いている
もっと見る





この塾に決めた理由
学校のお友達が通っているので安心して通わせる事ができました。チラシが入っており、子供が興味を示したので入塾させました。
もっと見る





この塾に決めた理由
少人数制できめ細かい指導してくれる。講師、生徒同士の仲がよく授業に集中出来そうな環境だった。
多くの小学生が夜でもいる町だったので通う事に抵抗がなかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
小学校の校門で勧誘を行っており、夏期講習や冬期講習の参加で講師との相性や指導方針など合致したので決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
新聞のチラシを見て子供が興味を持ち入塾オリエンテーションに行ったところ、駅から近く友達が通っているので安心したから
もっと見る





- 最寄駅
- 山陽電鉄本線播磨町駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県加古郡播磨町南野添3-6-10
地図を見る


- 最寄駅
- 山陽電鉄本線播磨町駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)映像授業
兵庫県No.1※の圧倒的な入試情報と分析力で志望高校・大学への道を徹底サポートする個別指導塾




エディック個別・創造学園個別 編集部のおすすめポイント

- 中学・高校の授業理解や定期テストでの得点アップで、内申点を高める!
- 対面で、映像で、デジタル教材で、3つの中から自分にあった指導方法を選べる
- ライセンス制度で厳しい基準をクリアした講師による、質の高い授業が受けられる
西二見にあるエディック個別・創造学園個別の口コミ・評判
塾の総合評価
入塾時には思いもよらない高校に受験させて頂き、なんとか本命校に合格させて頂く事が出来たのでこれ以上の学習塾はないと思います。学習面だけでなく、クラブ活動も県大会決勝進出、近畿大会出場と良い結果を上げる事が出来ました。
もっと見る






塾の総合評価
入塾時の成績ではたぶん今の高校には受験する事が出来なかったと思います。無理する事がなく楽しんで通っていましたので、子供にとっては落ち着ける場所だったと思いますので非常に助かりました。良い講師の方に当たったと喜んでいます。
もっと見る






塾の総合評価
入塾以来成績も上がり、クラブ活動に対するご配慮もあり家内共々ありがたく思っています。学校成績だけでなく、家庭内に於いても積極的に家事手伝いはもとより、会話も増え、又クラブ活動も成績が上がるようになりましたので人間的にも一回り大きくなったように思いますので、良い塾、講師の方に巡り逢えたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
もともとが能力が低すぎた子供でしたので、友達に紹介して頂いて入塾する事が出来たのでこれ以上のよろこびはありません。無理させる事なく詰め込みさせる事なく伸び伸びと通える雰囲気の良い塾だと思うので、私の友達から質問有れば是非とも進めたい塾だと思います。
もっと見る






アクセス・環境
子供の能力に合わせたカリキュラムで、テキスト、教材を、勧めて頂けるので無理なく通える良い学習塾だと思います。他の子供の進み具合を気にせず、自分のペースで毎日通えるので、塾の雰囲気は良さそうな気がします。
もっと見る






アクセス・環境
個人の能力に合わせて、一人一人に合ったスピードで進められているように思います。他の生徒さんと比べる事がなく自分のペースで学習しているので良かったと思います。予習、復習の習慣づけを教えて頂き得意科目が今まで以上に上がったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
一人一人の能力に合わせた教材、テキストで進められわからない事を聞いても恥ずかしくない雰囲気を常に作って頂き、別々の教材、テキストではありますが、個々の能力、スピードに合わせた指導方法で周りと一体化したような雰囲気で授業を行っていただいています。
もっと見る





アクセス・環境
一人一人の能力が違うので、子供に合わせたテキスト、教材、カリキュラムで楽しく進められているように思います。テストの範囲、日程も各自少し違うように思います。個人個人のペースで進められているので雰囲気は良いと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:800000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:600,000円
もっと見る






講師陣の特徴
個別指導と言うこともあり、子供一人一人に合わせた指導を、して頂けるので良い学習塾だと思います。講師の方々も若い方から少し年配の方、女性男性と幅広く揃っていて、此方のニーズに合った講師の方にお願いできる。
もっと見る






講師陣の特徴
一人一人に合ったカリキュラムで進めて頂いたので良かったと思います。他の生徒さんと比べ少し能力が低めだったのでテキスト、教材も其れなりに学力向上がのぞめる物を提案して頂いたので良かったと思います。予習、復習の習慣づけも指導して頂きました。
もっと見る






講師陣の特徴
入塾時のテストの結果を参考に、他の生徒さんとは違う指導方法で、学力の劣る子供に合わせて頂きました。まず予習、復習の習慣をつけて頂き、得意科目をトコトン教えて頂き、それを伸ばす事により、徐々に不得意科目に移行させ、同じ要領で進めさせる方法で伸ばして頂き、良い講師の方に当たりました。
もっと見る





講師陣の特徴
入塾時のテストの結果に基づき、子供に合わせた教材、テキスト、カリキュラムを提案して頂き無理する事なくこなせる量を毎日予習、復習の習慣づけをして頂きました。先ずは得意科目から実施して今まで以上に伸ばしていく方法から初め
もっと見る






カリキュラムについて
子供一人一人に合わせたカリキュラムで進めて頂けるので無理なく安心して通える塾だと思います。あまり能力がない状態で入塾させて頂きましたので、最初はいやいや通っていましたが、徐々に進んで通えるようになりました。
もっと見る






カリキュラムについて
子供の能力に合ったカリキュラムで進められて、テキスト、教材もそれに役立つ物を提案して頂いた。他の生徒さんに関係なく子供の能力に合わせていたので、無理する事がなく楽しんで通えました。良い講師の方に当たったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
子供の能力に合わせた進め方で、ゆっくりゆっくり無理させることなく、やる気を損なわせることなく進められるカリキュラムで伸ばして頂きました。得意科目をトコトン教えて頂き、同じ事を繰り返し繰り返し反復練習させ理解して納得いくまで教えて頂きました。
もっと見る





カリキュラムについて
子供の能力に合わせたカリキュラムを提案して頂き、無理する事なくゆっくり伸び伸びと通えるような雰囲気を作って頂きました。先ずは得意科目を伸ばして予習、復習を習慣づけから初め不得意科目に移行する事にしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の友達が通っていたので、一緒に通いたいと言うことで、親御さんに連絡し先ずは体験させて頂き、自転車で通える範囲と言うこともあり決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の友達が通っていたので紹介して頂いた。友達と一緒に通えるので安心して楽しんで通っていると思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の友達が通っていたので、ご両親にお願いして一度見学をさせて頂き、色々お話をさせて頂き通わせて頂く事になりました。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供の友達が通っていました
もっと見る






- 最寄駅
- 山陽電鉄本線播磨町駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県加古郡播磨町南野添3-6-10
地図を見る