全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
猿島郡境町
英語の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は猿島郡境町の検索結果です



個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
猿島郡境町にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生は分かりやすく丁寧に教えてくれたみたいです。うちはひとり親家庭だけど、娘が受験の為に頑張って通いたいと言うので入会しましたが、やはり月謝が高く生活が厳しくなったので3ヶ月持たずに娘は泣く泣くやめることになりました。塾は高い、ひとり親家庭には無理と思い知らされました。
もっと見る




塾の総合評価
月謝が高いので低所得の家庭には限界がある。先生たちはとても話しやすくて分からないことは理解できるまで丁寧に教えてくれるようです。娘は長く通いたかったみたいだけど、シングルマザーの私には限界があり3ヶ月しか通わせられなかった。
もっと見る




塾の総合評価
息子は後に大学生になり、その教室でアルバイト講師をしましたが、自分はこの教室のやり方がしっくりきたから今があると言っていました。インプットしたことを試験や講師という立場でアウトプットする力が高められるプログラムだからこそしっくりきたものと思われます。習熟度を常に確認するスタイルが売りのようです。
もっと見る




塾の総合評価
私は集団授業が合わないタイプだったので、個別指導の塾にしてから成績がとっても伸びたし、勉強も分かるので好きになりました。苦手教科の苦手意識が少なくなったし、得意な教科はもっと得意になりました。なので集団授業でうまくいかなかったかたにぜひおすすめしたいです
もっと見る






アクセス・環境
個別に席が区切られ、アルバイト講師が時限につき、2〜3名ほど受け持ち、基本は生徒が学習ペース習熟手応えを感じとりつつ、わからない場合は講師に聞いたり、講師も生徒がつまずいていそうと感じた時に助言をする流れをしていたようです。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導の塾で生徒2.3人に先生一人というかんじの授業でした。先生は大学生が多めで授業以外のことも話せるし話しやすかったので気楽に授業を受けることができました。生徒2.3人を先生がまわってるので、わからないところはすぐに聞くことができました。
もっと見る






アクセス・環境
授業が始まる前に担当の講師と場所を確認し、時間になったら席に着いて個別指導が始まる。
話しやすい講師が多かったため、和やかな雰囲気の中で集中して勉強に取り組めた。
連続で授業が入ってる場合は、授業が終わり次第再度講師と場所を確認して席に着く。
連続して同じ席で同じ講師の場合もあった。
もっと見る






アクセス・環境
90分授業。最初に小テストをして、間違えたところの復習その後は自分の苦手なところをやっていく感じ。3人に1人の先生がつくからすごくやりやすかった。フレンドリーな先生が多く、授業とプライベート共にやりやすかった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が通っていた教室以外にも数室を所管するほどの腕前で、アルバイト講師を上手に仕立てていた印象です。その分、塾長の次にあたる方の力量があまり浮かばれず埋没していた面も否めませんでした。息子も大学生になりその教室でアルバイトをしましたが、より社会人講師の力量の差を感じたようです。
もっと見る




講師陣の特徴
先生は大学生が多いイメージでした。毎回先生がランダムで違いました。苦手な先生は塾長に言えば今後はなしにできました。教え方が上手い人が多かったです。たまにベテランの先生がいました。先生に授業以外のことも話したりできるのでとても話しやすかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランから新人まで揃っている
どの先生も基本的に話しやすく分からない点も安心して聞くことが出来る環境だった。
志望校に合格した時は一緒に喜んでくれるような人たちだった。
授業時間のみではなく、休憩時間にも近い距離感で話せるような講師が多かったため、通うのが楽しいと感じられる。
もっと見る






講師陣の特徴
いい先生が多かったが良すぎて雑談が増えてしまい集中できなかった。小学校の頃の先生や教科に特化した先生がいてすごくやりやすかった。また、みんな穏やかな先生ばかりだったので楽しく登校することができた。先生が異動になるとかもなく、安心して授業に取り組むことができた。
もっと見る






カリキュラムについて
実際のカリキュラムは知りませんが、後に大学生になり、当時通っていた教室でアルバイト講師をするようになり、試験対策よりは、習熟度を確認高める点に力を入れているようなことを話していました。宿題を出したり持ち帰るようなことはなかったと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
自分の苦手な部分だけを勉強することができます。例えば、私は理系が苦手だったので、数学と理科と英語だけ申し込みました。教科の組み合わせが自由なので、自分の伸ばしたいところ、苦手なところだけを重点的に勉強することができました。
もっと見る






カリキュラムについて
普通レベルをこなしていって、場合によっては高レベルの問題にも挑戦していた。
テキストのみではなく、講師の先生が自分に合わせて選んでくれた教材も使用して難しい点も学べるようになっていた。
初回の申し込み内容を参考に、教科ごとに進め方がある程度決まっていて、授業の度にその通りに進めていく形だった。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは人によってちがう。高校レベルのをやっている人もいれば、小学生レベルのをやっている人もいた。その人に合わせてできるのですごくいいと思った。小テストで大体のレベルを測るような感じでわかっているところもやらされたりと少し時間の無駄を感じた。
もっと見る






この塾に決めた理由
同級生も通っていたから
もっと見る




この塾に決めた理由
知り合いが通っていたから。自分は集団より個別指導のほうが向いていると思ったから。入塾時にキャンペーンを行っていたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で取り組みたかったから。塾の雰囲気が良くて、講師と話しやすかったから。塾長が優しい人だったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていたため気になって入校した。楽しく通えることができた。他の友人も紹介すると特典がもらえたのでそれも面白くてたくさんの人に勧めた。
もっと見る






猿島郡境町にある個別指導の明光義塾


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
猿島郡境町にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
子どもは以前、塾同じ町内にある他の塾へ通っていました。ただ、成績もたいして上がらず、やる気もあまり起こらないようでしたので、思いきって塾を、代ええてみようと思った時に、自宅近くのスクールIEに入塾させていただきましたが、本人もとても意欲的に通うようになり、『楽しい』と頑張ってくれるようになりました。
もっと見る






塾の総合評価
基本的にはフレンドリーな講師が多く、相談、質問にも良く乗ってくれる人が多くて良い。
生徒の質が悪いのは塾のせいでもあるがしょうがない。
しっかり学びたい、勉強したい、苦手なところを無くしたい人は普通に考えて他の塾を選ばれた方が自分のためになります。楽しく学びたい方負けの塾だと実感しました。
合わない生徒は別の塾にいかれる方が良いと思いました
もっと見る






塾の総合評価
幼少期から授業目的と社会っており、合格の通知を先生方に伝えるまでずっと共にサポートしてくれていた点を非常にありがたいと思った。文字覗きをよく見てくれている。先生だから誘っていたので非常に心強かったと思う。
もっと見る





塾の総合評価
勉強が大好きな子は塾は必要ないですか、ウチのようにどうしようもない子ても塾に通えばしかたなしに勉強が習慣になります。成績も上がるときもあるので、あとは本人次第なのです。塾は良くやって下さってるとおもいます
もっと見る




アクセス・環境
個別なので周りのことは気兼ねなく受けることができた。
集団授業では周りの友達と相談、考える時間も設けられ、勉強がしやすい環境づくりに取り組んでいらっしゃった。
自習室が少し騒がしいことがあったがイヤホンなどを使えば困らない。
もっと見る






アクセス・環境
全体的に勉強に熱心な方多かったので、自宅ではなかなか落ち着いてできないが、塾に行くと落ち着いて集中してできる時間を持っていたのでよかったと思う。陰性にはなっていなかったわ。描いた時間に多くの先生から声をかけていただき、どういった問題にはと先生が答えてくれるなど、ご本人もよく考え、先生に相談している様子が伺えたので、教員体制としては関係もよく良かったと思っている。
もっと見る





アクセス・環境
楽しく通えているのでとりあえずは良いと思う。とにかく近くて通いやすいのが1番。送迎も要らないので楽。2対1でやっているので、ペアの人が集中してやっていると良い影響を受けるようです。うちの場合破壊的に成績が悪いので雰囲気が良いのは助かります。嫌気が差すことなく、継続出来ています。
もっと見る




アクセス・環境
個別でやってくれているがたまにまとまっての授業形式もある
楽しい雰囲気で教えてくれるので子供も楽しく通えています
わからないところも丁寧に教えてくれるのでわかりやすく勉強できていていいと思います。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
丁寧に教えてくれる人とそうでない人がいる、見極めが重要である。
いろんな先生の授業を受けてみるべきだと思います。
おじいちゃんから若い大学生まで年代も広く、自分にあった先生を選ぶことができる。
若いお姉さんもいるので良いと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は若い方からどちら音声の先生がおりければすぐに行ける環境が整っていた。しかし模試の問題の見直しなど向こうにはない。テストの問題聞こうとすると少々時間がかかったので、先生たちの偏差値は少し心配だと思った。
もっと見る





講師陣の特徴
ときどき入れ替わる。人によって合う合わないはあるが、かなり大人しくて地味な人が多い印象。子供がこんな人になりたい、勉強できるって素敵だなと思わせる講師がいるといいけれど。塾講師との関わりと授業の進行の関係は難しい。
もっと見る




講師陣の特徴
学生もプロもいる
子供は通っていて楽しいと言っているのでこのまま通わせたいなと思う
わかりやすいと言っている
他のところは見ていないが見学した感じわかりやすい感じがしたので気に入って通わせている
もっと見る




カリキュラムについて
数学に関しては、学校の授業の内容を確認しながら都度進めてくれるので学校の復習という感じで毎日授業を受けていた。
並行して進んでいたので頭の悪い自分にはとても良かったです。
英語は単語、文法など各方面サポートしてくださったので授業の予習という点に関してもとても良かった
もっと見る






カリキュラムについて
受験校向けの問題やテキストに対して説明や指導があったので、この点はひどい良かったと思う。またわからない問題を出しておくと、次回にはきちっと先生が高いと用意しておいてくださり。本人によくわかるように説明してくださっていた点が非常に学力を向上させた。
もっと見る





カリキュラムについて
よく考えてくれていると想います。本人の得意不得意のぶんせき、学校の定期テスト対策でいつも声掛けをしてくれる。塾側のほうがやる気がある感じ。本人がテスト範囲などを提出しないのでいつも結果を事後報告になるが、フォローしてくれる。本人が良くなりたい!と意欲が出ればのびるとぉう。
もっと見る




カリキュラムについて
まだ1年生なので学校の復習などをしながら少し先取りしている感じ
このまま続けて中学受験に持って行けたらいいなと思う
たまにテストがあるがまだら簡単な感じ
このまま通っていたらだんだん受験対策のことをしてくれるようです
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、同級生も多く通っていて評判がとても良いから。フレンドリーな先生が多く勉強が捗りそうだから。
もっと見る






この塾に決めた理由
肝心な個別で息子の性格に合った自分だと思ったから。実際会うところが大変だったが、葬儀については子供の塾中指示を置いていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い。友達が一緒に通っている。行きたくない、嫌だと言っているヒマがないくらい近い。行けば環境が良いのでそこでは勉強せざるを得ない
もっと見る




この塾に決めた理由
近いし信頼できそう
見学した時に楽しく通えそうだなと思ったので
子供に聞いたところここに通いたいと言ってくれたので通ってみようと思いました
もっと見る




猿島郡境町にあるスクールIE

- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)家庭教師オンライン校ありオンライン対応あり
生活スタイルに合わせた勉強方法で、目標に向け自ら勉強する力や習慣を育む

学習塾Luce 編集部のおすすめポイント

- 学習塾・家庭教師・オンライン塾と、生活スタイルに合わせた勉強方法を選択可能
- 夢や目標から一緒に考え、その実現に向けて自然と勉強する意欲を高める
- 個別・集団・受験対策等、生徒の個性や状況に応じた豊富なサポート体制
猿島郡境町にある学習塾Luce


専修学院 編集部のおすすめポイント

- 各中学校ごとに対応!よく当たると好評の予想問題で内申点アップは確実!
- 情報力も自慢!私立校約30校が参加する進学説明会・進学相談会を年3回実施
- 年5回の公開模試!実力を確かめ、志望校合格を目指す!
猿島郡境町にある専修学院の口コミ・評判
塾の総合評価
ハイレベルな授業をとても分かりやすく説明してくれ、生徒一人一人にあった教育方法で確実に成績向上させてくれる。
また、ほぼ毎日自習室が解放されていて、いつでも気軽にいくことができる。先生も必ずいるので、色々なことを質問できる。
先生の情熱がとても強いので、勉強に対してのモチベーションを常に最大限キープすることが出来る。先生の雰囲気が非常に良く、毎日の授業がとても楽しい。
もっと見る






塾の総合評価
塾の総合評価の理由として、塾長をはじめ、塾の講師の方々が親身になり、勉学だけではなく、プライベート面にも触れて下さり、その時その時に合ったアドバイスをして下さいました。時には怒鳴ったり、また褒めて下さったり、良き相談相手として。我が子は、塾長に対して、父親代わりの存在であったと思われます。他の先生方は、お兄さん的な感情も芽生えていた様です。親身になって対応してくださる心が家族にも伝わり、その結果、勉強を頑張って先生になる夢も抱いていた様です。
信頼関係のある塾だと私は評価しております。
もっと見る






塾の総合評価
アットホーム的な指導方針で授業時間外であっても、追加指導料などの発生がなく講師が指導をしてくれるようです。立地条件が東武線の線路脇、市道の高架橋下という最悪な場所ではありますが、騒音は気になりませんでした。指導環境は非常に優れた塾であると思います。現に成績アップはしてきてます。
もっと見る



塾の総合評価
塾内がタバコ臭く、先生も普通に室内で吸っている。クラス分けがあったが、定期テストで何番以内を取ったらクラスを上げると言われたものの、達成しても履行されることはなくモチベーションは低下していきました。バイトなのか社員なのか、塾内で泊まったり私的な空間支配が気になりました。
もっと見る




アクセス・環境
宿題の丸つけ、解説をした後にプリントやテキストを解き、一つ一つ解説してくれる。授業の合間合間に様々な話をしてくれるので、雰囲気がとてもいい。また新単元については学校で習わないことや裏ワザ等も詳しく教えてくれて、完璧に理解することが出来る。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は、一人一人の意見を尊重し、スムーズに取り組める様に配慮されてました。授業の流れとして、授業前に、先生方からの一言があるのですが、連絡事項以外にお説教とかもあり長くなる場合もあったと言っていました。
授業中は、先生方の性格にもよりますが、大体、生徒さんに分かりやすい言葉でジョークを交えて説明されてた様です。雰囲気は、いつも楽しいと言ってました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:覚えてない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
長年教えている先生が多く 、熱心で生徒第1で考えてくれる。
授業は分からないところを徹底的に解説してくれて、授業の中での雑談がとても面白い。また、生徒との距離が非常に近く、とてもフレンドリーで、とても良い先生がたくさんいる。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長の教育熱心さだけではなく日常生活のあり方や健康管理、栄養食事の管理まで、事詳しく指導されました。
元々、子供がクラブの先輩に付いて行き、塾の見学へ行った事から、専修学院、牛島校へ入塾したいと言い通い始めました。その後、見学を希望し、親子面談を経て入塾致しました。塾長をはじめ、塾の講師の方々の子供達の接し方に驚きました。かなりスパイダーである事。親が居ても、善意の良し悪しのけじめをつける事。時には怒鳴ったり、良い時には褒めると言うメリハリがあり、常に平等な態度で接して下さった事に感謝しております。勉強をしないで試験結果が悪かった時、抜き打ちテスト、色々な対策を取っていた様です。偏差値がよくなっても生活態度が悪いとか、一人一人の生徒さんの性格、悩み事、顔色で判断し、個別面談して下さったり、自宅に連絡があったりと日々気遣って下さっていました。やる時はやる!子供と言うより、1人の人間として!と言う見方をされていました。子供は、親には言えない悩み相談を塾長や他の先生方に打ち明けたりしていた様です(中学校での先生の差別などの相談)解決。そのやり方で親子で信頼関係の元、お任せして勉学に励んでいました。成績も良くなり積極的でかつやる気のある子に成長致しました。
もっと見る






カリキュラムについて
比較的高難易度の問題を解くことが多いが、先生方の解説のよりほとんど全て理解することが出来る。また生徒一人一人に合った方針をとっており、ほぼ確実に成績向上させることができると感じる。長年の経験や教育カリキュラムを活かして、必ず自分に合った教育を受けることが出来る。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては、高校並みに授業があり、5時間授業に加え自主勉が出来ていました。分からない時は、あいている先生方に即座に対応して頂いてました。塾の学科テスト結果により、クラスがえがありました。偏差値の結果、普通、出来る子と別れていたと思います。詰め込み勉強だった様に思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、多数の第1志望合格者を出しているから。また、自分の友人がその塾に行っていて、成績がとても上がったという話を聞いたことから、この塾に決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾の方針
もっと見る






猿島郡境町にある専修学院



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
猿島郡境町にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
塾に近い生徒であれば、1人で通塾も出来るためお薦めしたい。現在、自分の子供はは、特別な問題等は発生していない。また、子供も勉強することを楽しんでいる。そのため、他の方にもお薦めできるものと考えている。
もっと見る





塾の総合評価
近辺にいくつかの塾があり、要望をお話ししてもどこの塾も断られました。しかし公文では塾に通う前に目的をお話ししてそれに伴い塾長が特別レッスンを組んでくれたことがとても嬉しかった。また、結果的に志望校に合格できたので、この回答となりました。
もっと見る






塾の総合評価
教えてくれる先生が、親切で丁寧に子供のペースで進めてくれて、何度も優しく教えてくれるので子供達も喜んで通っています。苦手な所も分かりやすく教えて頂けるので助かっています。毎日の宿題も楽しく学んでくれているのでやってみて良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
子どもの一人ひとりの勉強の習熟度に応じて教えてくれるため得意教科はどんどん進めることができ、苦手科目はじっくり時間をかけて学ぶことができたため、よく理解して学ぶことができたのですごく良かったと思う。
応用力は生徒個人の力になってしまうので応用力をつける問題をやってほしかった。
もっと見る






アクセス・環境
子供がテキストの問題を解き、間違ったところや、不明な部分について、教師が教えてくれている。現在は、特別な問題等は発生していない。また、子供も勉強することを楽しんでいる。そのため、現在は、このまま通塾を続ける予定である。
もっと見る





アクセス・環境
はじめに授業を行い、後は生徒一人ひとりが自分の与えられたテキストをやるようなスタイル。
個人がその日のノルマをクリアしたら帰るような感じ。
各生徒で得意科目は進んでいき、どんどん進むが、苦手科目はじっくりできるのでいい。
もっと見る






アクセス・環境
全体での集団授業ではなく、ひとりひとりがそれぞれの課題を行っている。みんなが違うことをやっている為、自分のことに集中して取り組んでいる雰囲気がある。先生も一人一人の課題を採点してそれぞれに合ったアドバイスをするので子供のペースに合わせた能力開発が行われている。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は、少人数による密度の高い教育を行うことが基本であることから、授業形式については、双方向・多方向形式を中心として、科目の特徴に応じて、講義形式や演習形式などが用いられます。
また、各科目について、担当講師が個別の質問等を受ける時間を確保しているようです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
教師は、女性であり、大学生ではない。ベテラン教師であり。子供もなついており、特別な問題等は発生していない。また、子供も勉強することを楽しんでいる。そのため、現在は、このまま今の塾に通塾を続ける予定である。
もっと見る





講師陣の特徴
教えるのが丁寧で生徒一人ひとりの勉強の習熟度に応じて教えてくれるためできる子どもは進み、理解が低い子どもにはしっかり教えてくれる為いいと思う。
子どもから悪い評判も聞いたことがないくらいいい先生だと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
優しくて誰にでも平等な感じに好感を持てる。また子供の今のレベルの分析や今後の方針について的確な話をしてくれるので頼りになる感じがする。教え方も丁寧なので子供の飲み込みも早くなるような感じがする。子供にも保護者にも分かりやすく進捗状況を説明してくれるので信頼できるし好感が持てる感じがする。
もっと見る





講師陣の特徴
近くの大学卒業の若い先生でした。明るくさわやかな好青年で 生徒達に とても人気ぬやなある講師でした。分からない問題も生徒が自分で解けるようになるまで丁寧に教えてくださいました。受験も堅苦しい授業ではなく 時には笑いありの楽しい授業だったと聞いております。
もっと見る






カリキュラムについて
国語、算数、英語の授業を受けている。週に2回通塾しており、宿題の量も適切だと考えている。現在は、特別な問題等は発生していない。また、子供も勉強することを楽しんでいる。そのため、現在は、このまま通塾を続ける予定である。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒一人ひとりの勉強の習熟度に応じて教えてくれるためできる子どもは進み、理解が低い子どもにはしっかり教えてくれる為いいと思う。
しっかり時間をかけて教えてくれるためいいと思う。
基礎学力をつけるための勉強なので応用力は少しつかないような感じだと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
ひとりひとりに課題を与えて、その課題を採点して合格すれば次のステップに行けるような仕組み。そのため苦手なところな合格になるまで何回も繰り返し行うため自然と基礎が身につくようになっている。次のステップに進んでも完全に理解できるまでさらに次のステップにいけないので着実に学力を身につけることができると感じる。
もっと見る





カリキュラムについて
授業中は基礎に関する説明が少ない場合がありますが 質問すれば丁寧な指導を受けられます。
理解し切れない箇所は、授業前後に直接講師に質問をすると疑問を解消しながら通えます。
進路指導から家庭学習までトータルでマネジメントし、生徒一人一人に、あった指導で志望校合格を目指せます。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から最寄りの塾であり、子供が1人で歩いて通うことも可能であるため。遠いと送迎することが難しいことから、自宅に近いところが良い。
もっと見る





この塾に決めた理由
基礎学力がつき、生徒一人ひとりの勉強の習熟度に応じて勉強を教えてくれるため学校の勉強より進むことができると思ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いため、子供が通うのに安心だと思ったから。見学に行った時に先生が優しくて子供もすぐに馴染めると思ったから。妻も雰囲気を気に入ったから
もっと見る





この塾に決めた理由
仲の良い友達が先に通っていて 一緒に通わないかと誘われた事がきっかでした。高校受験を控え 学校での成績も良くなかったので決めました!
もっと見る





