- 最寄駅
- 琴電長尾線林道駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
AIを活用した次世代型の個別指導で成績アップ
個別指導WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- 香川県高松市や近隣エリアの学校事情に詳しい講師が徹底サポート
- AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
- 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
- マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
木太東口駅にある個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
教室内もとても綺麗で、教室内の先生の印象がとてもいいです。明るく、子供たちの目線から寄り添ってくだり、どんな科目でも指導していただけるので小さなお子さんから高校生まで様々な方が通塾している印象があり、とてもアットホームな個別指導だなと思います。
もっと見る
塾の総合評価
わたしが通った塾では、先生と生徒の距離が近く、勉強だけでなく、進学先のこと(わたしの志望校に通っている先生がいらっしゃいました)についてもサポートしていただきました。勉強の教材を教えてもらうことができたのも、とてもよかったです。
もっと見る
塾の総合評価
塾は、自分のやりたい勉強や、苦手を補うために、効率的につかうことが大切だと感じています。なので、わたしはこの塾を選んでよかったと思っています。自習室がないことは欠点ですが、いつでも質問できるという点では、とても良い環境だと感じています。
もっと見る
塾の総合評価
人それぞれあうあわないあがあると思いますが
塾(勉強)嫌いの子供が楽しそうに通うのが嬉しい。
宿題、課題を提出する事をしなかったが自学に行って勉強してくれるだけでも微笑ましく感じた。
その子に合わせた授業をしてくれる。
もっと見る
アクセス・環境
先生一人に対して、生徒は2人までな所がとても好きでした。また、ホワイトボードや裏紙を使い計算過程を実践してくださったり、先生も一から解き、解放などを考えてくれるので数学はとても楽しかったです。どの科目に対してもそのような対応があり、とても嬉しかったです。
もっと見る
アクセス・環境
先生と、一対一か、一対二、一対三の授業を行いました。1番多かったのは、自分で問題を解いて、わからないところや、できない問題形式について、先生に教えてもらうことです。質問がしやすい雰囲気で、楽しく進めることができました。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れは、自分のやりたいことに沿って勉強を進めるという方針です。自分の担当の先生は、一緒に勉強をしたり、わからないところを教えてもらったりすることが多かったです。雰囲気は、年が近いこともあって、質問がしやすかったです。
もっと見る
アクセス・環境
3対1、または2対1で行う。
まず、一人で考える、やったみてわからないところはわかるまで丁寧に教えてもらえる。
その後似たような問題をとく
授業と並行した内容で行う。自分で出来る!という自信をつけてもらえる
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生方は得意科目ごとに指導科目が分かれていて、とても詳しい知識で指導いただけるのでとてもいい印象です。
また個別指導なので1人にかけていただける時間が長く、成長に繋がります。
教室長の先生も指導をしてくださり、様々な先生がいるので、自分の会う先生に出会うことができると思います。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生方が多いと感じています。全体的に、3年生あたりの先生が多いです。いつもわかりやすく教えてくださり、たまに一緒に勉強をすることもあります。他の先生方も、私にあった勉強方法を提案してくださったり、教科選択においても頼ることができました。
もっと見る
講師陣の特徴
先生方が、一緒に悩みながら勉強する環境がとても勉強がやりやすかったと感じています。苦手な教科も、周りの人たちと一緒にがんばれる環境があったので、受験期の停滞期も、しっかりの乗り越えられたと感じています。満足しています。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生がとても多いような気がする。
その中で本人の気に入った先生に教えてもらえるし、違う先生になった時に本人と合わない先生の場合は次回から変更してして貰える。
質問もし易いしプライベートの話もしたり出来る関係です
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは面談での話し合いである程度は考えますが、最近苦手な単元や中学の定期テストが近づくと定期テストの対策としての指導もしてくださいり、とても柔軟な対応な印象があります。人によってカリキュラムが変更できるのも、個別指導の利点だと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
授業を一緒に行なっていくことが大半です。また、授業とは別に、自分が進める勉強の計画を、必要な教材とともに、組んでくれるというカリキュラムがあり、わたしはそれを利用しました。また、小論文対策では、オンラインで行うことができました。
もっと見る
カリキュラムについて
自分のやりたいことを授業前に決めておくことが大切だったと感じています。日程を組むのが大変な場合は、前もって決めてくれるカリキュラムもあったため、無駄なく時間を使うことができたと感じています。自分にあったやりかたが大切だと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の教科書といっしょの教材を使っている授業にそったものを使用している。
ヒントを出してもらえたり全部おしえるのではなく考える事をさせる。
宿題やわからないところ、また課題や教えてもらえる。
褒めて伸ばすをしてくれている。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったこと
個別指導塾を探していたら検索欄で出てきたのをきっかけに体験に行きました
また、中学で通っている人がいて勧められたのもきっかけです。
もっと見る
この塾に決めた理由
妹が通っており、先生方との授業も、自習にも使えると聞いたからです。さらに、友人が、計画を立ててくれると言っていたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
妹が通っていたため。また、妹が、通っている中で、先生との授業や学習環境などについても満足していると話していたため。
もっと見る
この塾に決めた理由
面談や見学の際に子供が初めて塾に通いたいといった。また、友達や知り合いもいて通いやすいと思った。
通っている生徒たちも楽しそうだったので
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 琴電長尾線林道駅
- 住所
-
香川県高松市木太町5038-14
地図を見る
- 最寄駅
- 琴電長尾線林道駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「わからない」をすぐに解決できる対話式のつきっきり1対1の指導
対話式進学塾 1対1ネッツ 編集部のおすすめポイント
- 「対話」を通じてわからない原因を特定!わかるまでじっくり解説してくれる
- 目的に合わせてICT教材を活用。5科目対応で効率的な受験&定期テスト対策
- 担任コーチよる面談で家庭学習までサポート。自ら勉強する習慣が身につく!
木太東口駅にある対話式進学塾 1対1ネッツの口コミ・評判
塾の総合評価
私はここの塾をとても気に入っています。兎に角、塾や講師の先生の雰囲気がいいので気軽に質問・相談出来る雰囲気が常に漂っている。私は学校でその雰囲気が無く、授業で困っていることもあるのでそんな私にとっては凄く助かっていることである。だから、普段の授業で質問・相談出来ず困っている人には是非お勧めしたい。
もっと見る
塾の総合評価
一対一なので、先生にわからないところを聞きやすいと思います。あと、短い時間で集中して取り組めると思います。しかし、授業料は、それなりに高いし、何かとテスト代やテキスト代がかかる。受験対策で通いはじめたので、数カ月の利用だったが、結構、高額でした。
もっと見る
塾の総合評価
誰にでも合うよな授業内容なので、安心して通塾できる上に、場所も駅近なので、アクセスがよく、人通りが多いので安心して子供1人でもくることができる。
そして、何よりどの講師もみんな親身になって授業をしてくれたり、学校での相談事も聞いてくれたりしてくれるので安心して通塾できるから。
みんな静かで集中できるから。
根本がしっかりしている。
もっと見る
塾の総合評価
宿題がないからより講義内容に集中できたり、生徒の理解度がまだ足りていないと判断すれば、今の学年よりも前のレベルから徹底的に復習していくから、苦手な部分や理解するのにどのくらいの時間を要するのか明確になるなどの他の塾にはない、かつ、非常に素晴らしいメリットが存在するから。
もっと見る
アクセス・環境
授業の初めはアイスブレイクの時間があり、徐々に授業に入れるので、圧迫感がない。私の場合、教科書の内容を追っていっており、その中で詰まるところがあれば、気軽に質問・相談ができ、それに対して正確な回答が返ってくるので授業を前向きに受けれている。
もっと見る
アクセス・環境
落ち着いた雰囲気で集中できる。
生徒に合わせた流れに沿って授業を進めていける。
もし、周りの生徒がうるさくしたりした場合は、落ち着いて、その人を静かにしたりもしてくれる。
一段階ずつ説明をして、一緒に解いて、
最終的には1人で解けるような授業形式で進められていく。
もっと見る
アクセス・環境
まず、前回の復習の小テストと採点を行う。そして、解き方の説明や重要ポイントの確認。ここまで終えると、新しい範囲の講義動画の視聴をして、練習問題を解いて答え合わせを行う。最後にその日やった全範囲の小テストを行なって理解度の確認をして終了。これを繰り返していく。
もっと見る
アクセス・環境
授業は講師と生徒が1対1で進められ、自分の理解度に合わせて丁寧に指導してもらえます。わからない部分はすぐに質問でき、その場で解決できる点が魅力です。雰囲気も落ち着いており、集中して学習に取り組める環境が整っています。先生も優しく教えてくれます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
学歴などはあまり知らないので答えられないが、塾講師の説明はすごく分かりやすく、どこが分からないか調べる時も一つ一つ丁寧に確認して言ってくれるので、どこが分からないかがすぐに分かるのは、とてもよいと思う。
もっと見る
講師陣の特徴
ものすごくフランクで、優しく接してくれる。
一問一問丁寧に教えてくれるのでわかりやすい。
質問にも優しく応答してくれるので安心して学習できる。
毎回授業の初めには、今日あった出来事などを聞いてくれるので、相談をしたりすることもできる。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は皆熱意を持って教えてくださいます。塾内のボードには先生方全員の熱いメッセージが掲示されていたり、個別指導でも単純な教科の説明だけでなく、試験本番の注意や本番までに歩むべきプロセス等についても真摯にアドバイスをくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
塾の講師はとても熱心で、理解できるまで丁寧に指導してくれます。生徒一人ひとりの性格や学習状況をよく把握しており、わかりやすい説明や的確なアドバイスをしてくれます。質問もしやすく、学ぶ意欲を引き出してくれる信頼できる先生方です。
もっと見る
カリキュラムについて
いつもは通常授業とタブレット学習を曜日ごとに行っているが、たまに、タブレット学習をしている生徒に対して「受験戦略コーチング」というタブレット学習の進捗を確認し、それに対して相談などをする時間が設けられている。そして、タブレット学習をしている生徒は定期的に駿台模試を受ける。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒一人一人に合わせて作られたカリキュラムに沿ってやってくれるのでありがたい。
時には成績に合わせて一緒に相談して変更したりしてくれる。
そして、場合によっては、保護者を呼んで相談をしたりすることもある。
そのような場合でなくても、定期的に三者面談が行われる。
もっと見る
カリキュラムについて
その人の理解度に応じたカリキュラムが用意されている。特にタブレットを使用したカリキュラムでは本人が理解できているレベルを計測し、今の学年で習う内容よりも前のレベルや内容から順番に復習していくシステムとなっている。
もっと見る
カリキュラムについて
塾のカリキュラムは一人ひとりの学力や目標に合わせて柔軟に組まれており、無理なく着実に力を伸ばせる内容です。基礎から応用まで段階的に学べるため理解が深まり、定期テスト対策や受験対策にも効果的です。個別指導ならではのサポート体制も整っています。
もっと見る
この塾に決めた理由
1対1の授業ができ、普段学校で質問しにくいような事でも遠慮なく質問できると思ったから。そして、家から自転車で通える距離だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
一対一指導で、団体で受ける授業よりも
自分の流れで進めていけるから、自分に合っていると思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
苦手な分野を個別指導やタブレットを使用した学習など、さまざま手法で復習し、理解を深められるプログラムが用意されていたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
自分の理解度に合わせて指導してくれる1対1の授業が魅力的だった。質問しやすい環境で、苦手克服に最適だと感じたため、1対1ネッツに決めた。
もっと見る
| 受付時間 | 9:00〜22:00(土日祝日含む) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
- 最寄駅
- 琴電長尾線林道駅から徒歩5分
- 住所
-
香川県高松市木太町1288-2 森木太プラザビル1F
地図を見る
- 最寄駅
- 琴電志度線松島二丁目駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
木太東口駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
元々はリモート授業で自宅で自学自習していたが、やはり本人任せになっている部分が大半で尚且つ自宅では集中力も続かずに成績も伸び悩んでいた。個別指導が良いと思い体験授業に行くことで、本人がやる気になった。
もっと見る
塾の総合評価
基本は、選択した教科の指導ですが、受験時期は、受験生の都合優先で臨時に授業時間を取ってくれたり、テスト結果から分析して、受験に関わる別の教科の指導をしてくれたり、柔軟な対応をしてもらえるところ。また、自習スペースがあり、授業時間以外でも利用可能で、自習の時に空いている先生なら質問に答えてくれてたり、プチ授業の対応もしてくれるアットホームな雰囲気が我が子には合っている。
もっと見る
塾の総合評価
楽しく苦手克服や基礎固めの勉強ができる(教えてもらえる)空間を求めてる人(お子さん)にオススメします。
逆に言えば、家で質の高い勉強する癖がしっかりついている家庭に関しては集団塾の方が良いのかもしれません。
もっと見る
塾の総合評価
そもそも普段から自分で勉強している子なので、塾は必要か必要ないかといったら必要ないと思っていたが、娘が行きたいというので通わせてみたら、楽しそうに通っており、苦手になりつつあった算数の理解が深まり、好きになってきているのはとても良かった。
家では補えない部分を補助してもらえるのはとてもよい。
試験も今の現状が詳しく分かるし、これからの受験への練習にもなってそれも良かった。
ただ、立地が狭く、駐車場が狭いので、出入りがしにくく、車同士が接触しないか冷や冷やするので、そこはあまり良くない。
めちゃくちゃ成績がよくなったわけではないので、まぁ比較的普通に入る塾かと思う。
もっと見る
アクセス・環境
80分1コマ(休憩10分なので1クール90分を繰り返すイメージ)で、授業は生徒2:講師1のスタイルです。
私が受講しているわけではないので受講中の雰囲気は分かりかねますが子供は楽しそうに塾に行っています。また、受講後の雰囲気も楽しそうにしている子が多い印象です。勉強嫌いにならないように配慮しているように感じます。
もっと見る
アクセス・環境
楽しく通っているし、よく子どものことを見てくれている。
分からない事はしっかり教えてくれるし、必要なら自習の時に教えてくれるみたいなのでいいと思う。
先生と生徒が1対3くらいの比率で教えているらしく、質問もしやすいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
たのしく通えていたのでよいのではないでしょうか。
まわりに友人が多かったのも良かった点のひとつだと思います。
よく今日は〇〇ちゃんと自習室いくね、と言っていたのではかどったのではないかという印象をうけました。
もっと見る
アクセス・環境
体験や面談の時に見る程度でしたが、授業中の雰囲気は良さそうでした。
授業の形式としては、2人を同時に先生が見ながらの個別指導授業スタイルでした。たまに授業中に質問できなかったことは自習の時に聞けたようです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
講師はほとんどが大学生と思われます。子供との相性が合わなければ変更も可能です。終了後講師から直接、今日は何を実施したか、それに対する出来がどうだったか、を教えてもらえるため次回までの家庭学習の計画が立てやすいのがメリットだと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のバイトが教えているが、教え方はとても分かりやすいらしい。
どこが苦手かを教えてくれたりする。
同じ先生が教えてくれて、苦手だと希望を出せば変更してくれるらしい。
怒ることは全くなく、むしろ楽しく会話をしながら授業を進めていて、勉強を嫌いにならないようにする工夫をしている。
もっと見る
講師陣の特徴
わたくし自身あまりお話したこともなくお会いするようなこともなかったので評価しかねますが
先生が生徒ひとりひとりに担当としてついていたのかな?と思います。
最初は適当に割り振られていたのか、子が直接指名したいと言っていたように思うので。
ちょっと自信ないです。
もっと見る
講師陣の特徴
現役の大学の学生の先生たちが、とてもわかりやすく教えてくれるようで、良い先生が多いようで、子供にとってもとても話も合うし良いといっており気に入っていました。先生と合う合わないで個別の塾は大分違うと思いますが、こちらはたくさんの先生が在籍しており担当を変えてもらうこともできます。
もっと見る
カリキュラムについて
小学生は1コマ80分で2科目まで対応。中学生は1コマ80分で1科目になります。基本的には褒めて伸ばすスタイルなので苦手な基本分野を潰す事に適していると思いますが、ハイレベル用のテキストもあり、柔軟に対応してもらえます。
もっと見る
カリキュラムについて
授業にそった内容で教えてくれているので、学校での授業の理解が深まったので良い。
難しくないくらいの内容で教えてくれ、苦手なところは丁寧に教えてくれるのがいい。
学校より進んで教えてくれるので予習ができるのがいいと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
あまりわからないのですが、我が家としては希望校への点数はすでに余裕がある状況での入塾でしたのでなんとなく近くて友人が行っていたので通ってました。通塾したからといって著しい点数の伸びはなかったです。
授業内容もなにをしているのかとくにくわしい説明はうけていないように思います。
自習室はよく利用してました。
もっと見る
カリキュラムについて
授業のカリキュラムについて、学習のレベルは個別の学力にあわせてテキストの進め具合も対応してくれます。うちの子は基礎から固め直してもらえました。ゆっくりペースですすんでいけるのも個別対応できる塾ならではかと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、子どもが比較的安全に通塾できるため。また子どもが2人いるが、同じ時間に受講する事が可能だったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
家に体験をしてみませんかと訪問に来られ、子どもがしたいと希望したので、体験をしてみたところ、子どもが楽しかったらしく、行きたいと言ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
うちから車で5分から10分ほどと比較的近く(まわりにあまり塾がないため)
こどもの友人が何人か通っており、入らないかと声をかけられたのをきっかけに入塾を決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、通学路にもある場所だったので。夜道も大通り沿いなら明るい道で自宅まで帰れることが決め手でした。
もっと見る
| 受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 琴電志度線松島二丁目駅から徒歩10分
- 住所
-
香川県高松市上福岡町721-2マキノビル3F
地図を見る
- 最寄駅
- JR高徳線木太町駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
正社員プロ講師が巡回して1対1で指導!自立学習できる生徒を育てる個別指導塾
個別指導塾 学習空間 編集部のおすすめポイント
- 高松市や近隣エリアの学校事情に詳しい講師が徹底サポート
- 成績アップ保証あり!成績が上がるまで無料で何時間でも指導してもらえる
- 正社員のプロ講師が、責任を持って学習計画・学習管理を行ってくれる
- 入会金0円!毎月リーズナブルな授業料で続けやすい!
木太東口駅にある個別指導塾 学習空間の口コミ・評判
塾の総合評価
点数がめちゃめちゃ上がって、成績もよくなって、第一志望の高校にも合格できたからです。あと塾が好きだからです。楽しく続けられました。友達は、卒業する子もいけけど、私は、高校でも続けるつもりです。がんばります。
もっと見る
塾の総合評価
勉強の進め方や向き合い方等のほか、志望校にあった参考書や問題集等、どのようなものをどのようなタイミングで用意するかなども、適時的確にアドバイスしていただいた。また、悩みごとや日常生活についても相談にのっていただき、最高にありがたかった。
もっと見る
塾の総合評価
子供の性格に合っていたということもあるが、授業の形態(個別指導)だったことが、最後まで諦めずに続けられた要因であると思う。何より、塾の講師の方がとても親切で、かつ、親身になって対応していただいたことがとてもありがたく、講師の方のサポートが無ければ、志望校に合格はできなかったと思います。
もっと見る
塾の総合評価
とにかく、親身になり接していただいた事により、もともと勉強嫌いだった子供の勉強に対する向き合い方が変わり、また、自発的に学習に取り組むようになった。勉強をする習慣が身につき、大学に入学した現在でも、日頃から勉強をするようになった。受験の時だけ、いやいや勉強するのではなく、学ぶ習慣がついたことが素晴らしいこととかんじています。
もっと見る
アクセス・環境
まず復習からやって、それができたら学校ワークとか先生のオリジナルプリントをやる。自分で丸付けしてときなおしをする。だいたい3週くらいやらされる。みんな静かで集中してやってるけど、ピリピリした感じではないです。
もっと見る
アクセス・環境
ひとつのフロアに、約30人ほどの生徒がおり、1人の講師が順次巡回しながら質問等に答えていくスタイルの個別指導であるため、自分のペースで学習を進めて行くことができ、周りのペースに巻き込まれることなく進められるため、我が子にはよい授業の形式であったと感じる。
もっと見る
アクセス・環境
塾の形態としては、約30人ほどが一つのフロアで勉強し、講師が一人で随時、教えて回るスタイルであった。メインは高校受験の中学生だったためか、時折騒がしいこともあったようだが、要所要所で講師が注意をしていたため、気になる程ではなかったようです。勉強自体は、各々が必要なことをして、不明な点等があった場合、講師に質問する形でした。
もっと見る
アクセス・環境
基本的には、自習形式で、本人の意思により勉強を進めていく方法であったが、質問以外のことについても適時、要点の確認や、勉強の進め方等のアドバイスをいただいたり、先生が用意した、問題集のコピーなどを渡してくださり、解かせることで、進捗状況の確認をするなど、受験に間に合うように、計画的に授業を進めてくださった。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
とても頭がいいです。教え方がとてもうまくて分かりやすいです。生徒との仲がいいです。先生は、とてもおもしろくて熱心で、優しいです。テスト前は毎日塾に来れるのですが、この日曜日もわからないところをわかるまで教えてくれました。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は2名いるが、基本的には、1日に1名で、ローテーションで担当していた。2名とも正職員で、どちらの方も、とても丁寧に対応してくれ、また、引き継ぎもきちんと行っていたようで、ストレスなく授業を受けることができていた。
もっと見る
講師陣の特徴
集団で一つのフロアで勉強をし、講師は正規社員が1名で、随時、回ってくるスタイルであったが、とても的確で丁寧に対応していただき、大変満足していました。また、塾としての教材等はありませんでしたが、子供の志望校やレベルに合わせた問題集や参考書を選んでいただくなど、大変お世話になった。
もっと見る
講師陣の特徴
とても熱心で、子供の勉強のレベルや進捗状況にあわせ、参考書や問題周を親身になって探していただいたり、状況にあわせた学習方法をアドバイスしていただくなど、志望校合格にむけた取り組みを提案していただいた。また、家庭学習の取り組み方法などについても適時助言いただき大変ためになった。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的にせんせいがきめます。ときどきせんせいと相談してきめるときもあります。まずは簡単な問題からやってます。小学生の復習もやりす。その後に塾のワークと学校のワークをやります。間違えたらやり直します。ワークは3週やります。この前は平方根の復習をしました。
もっと見る
カリキュラムについて
決まったカリキュラム等はなく、個人個人の志望校や、学習の習熟度にあわせて、授業を進めていくスタイルであった。そのため、子供のペースを考えて、勉強の進め方をアドバイスしていただいたり、必要な参考書等を紹介していただくなど、その時々に会った学習方法等の助言をいただいていた。
もっと見る
カリキュラムについて
一人ひとりに合わせた内容で、授業をすすめていただき、子供の理解度や進捗状況に合わせて納得がいくまで教えていただいたようです。また、宿題や、課題なども、無理のないよう、かつ、受験まで間に合うようペース配分まで考えていただいたため、子供も、勉強がいやになることなく続けることができた。
もっと見る
カリキュラムについて
決まったカリキュラムなどはなかったが、本人の理解の度合いや、その時々の進捗状況に合わせて予定を組んでいただいた。また、個別指導であり、決まった教材もないことから、レベルに合わせた教材等のアドバイスをいただき、着実にレペルアップをすることができたほか、勉強に対する向き合い方にも変化が現れるようになった。
もっと見る
この塾に決めた理由
私が学習空間に決めた理由は、頭が悪く、テストの点数が悪くて、テストの点数を上げたいと思い、学習空間に決めました。また、先生は、とても優しく、分からないことを分かるまで何回でも教えてくれるとてもいい先生です。面白い話もたくさんしてくれるし、学校の先生のぐちも聞いてくれます。
もっと見る
この塾に決めた理由
複数の予備校や塾を見学した結果、1番対応が良く、親身になって相談にのっていただいたことのほか、個別指導という方針が、子供に会いそうだったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
予備校や塾を、数件見学した結果、1番親切に対応していただき、また、個別指導ということだったことから、授業についていけないというおそれもないことから決定した。
もっと見る
この塾に決めた理由
複数の、塾や予備校を見学した結果、1番丁寧な説明だったほか、志望校の聞き取り後、レベルに合わせた勉強法を提案してくれたため。
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~22:00 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 / 私大受験対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR高徳線木太町駅から徒歩9分
- 住所
-
香川県高松市木太町2343−4木下産業ビル1F C
地図を見る
- 最寄駅
- 琴電琴平線伏石駅から徒歩18分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
木太東口駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
元々はリモート授業で自宅で自学自習していたが、やはり本人任せになっている部分が大半で尚且つ自宅では集中力も続かずに成績も伸び悩んでいた。個別指導が良いと思い体験授業に行くことで、本人がやる気になった。
もっと見る
塾の総合評価
基本は、選択した教科の指導ですが、受験時期は、受験生の都合優先で臨時に授業時間を取ってくれたり、テスト結果から分析して、受験に関わる別の教科の指導をしてくれたり、柔軟な対応をしてもらえるところ。また、自習スペースがあり、授業時間以外でも利用可能で、自習の時に空いている先生なら質問に答えてくれてたり、プチ授業の対応もしてくれるアットホームな雰囲気が我が子には合っている。
もっと見る
塾の総合評価
楽しく苦手克服や基礎固めの勉強ができる(教えてもらえる)空間を求めてる人(お子さん)にオススメします。
逆に言えば、家で質の高い勉強する癖がしっかりついている家庭に関しては集団塾の方が良いのかもしれません。
もっと見る
塾の総合評価
そもそも普段から自分で勉強している子なので、塾は必要か必要ないかといったら必要ないと思っていたが、娘が行きたいというので通わせてみたら、楽しそうに通っており、苦手になりつつあった算数の理解が深まり、好きになってきているのはとても良かった。
家では補えない部分を補助してもらえるのはとてもよい。
試験も今の現状が詳しく分かるし、これからの受験への練習にもなってそれも良かった。
ただ、立地が狭く、駐車場が狭いので、出入りがしにくく、車同士が接触しないか冷や冷やするので、そこはあまり良くない。
めちゃくちゃ成績がよくなったわけではないので、まぁ比較的普通に入る塾かと思う。
もっと見る
アクセス・環境
80分1コマ(休憩10分なので1クール90分を繰り返すイメージ)で、授業は生徒2:講師1のスタイルです。
私が受講しているわけではないので受講中の雰囲気は分かりかねますが子供は楽しそうに塾に行っています。また、受講後の雰囲気も楽しそうにしている子が多い印象です。勉強嫌いにならないように配慮しているように感じます。
もっと見る
アクセス・環境
楽しく通っているし、よく子どものことを見てくれている。
分からない事はしっかり教えてくれるし、必要なら自習の時に教えてくれるみたいなのでいいと思う。
先生と生徒が1対3くらいの比率で教えているらしく、質問もしやすいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
たのしく通えていたのでよいのではないでしょうか。
まわりに友人が多かったのも良かった点のひとつだと思います。
よく今日は〇〇ちゃんと自習室いくね、と言っていたのではかどったのではないかという印象をうけました。
もっと見る
アクセス・環境
体験や面談の時に見る程度でしたが、授業中の雰囲気は良さそうでした。
授業の形式としては、2人を同時に先生が見ながらの個別指導授業スタイルでした。たまに授業中に質問できなかったことは自習の時に聞けたようです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
講師はほとんどが大学生と思われます。子供との相性が合わなければ変更も可能です。終了後講師から直接、今日は何を実施したか、それに対する出来がどうだったか、を教えてもらえるため次回までの家庭学習の計画が立てやすいのがメリットだと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のバイトが教えているが、教え方はとても分かりやすいらしい。
どこが苦手かを教えてくれたりする。
同じ先生が教えてくれて、苦手だと希望を出せば変更してくれるらしい。
怒ることは全くなく、むしろ楽しく会話をしながら授業を進めていて、勉強を嫌いにならないようにする工夫をしている。
もっと見る
講師陣の特徴
わたくし自身あまりお話したこともなくお会いするようなこともなかったので評価しかねますが
先生が生徒ひとりひとりに担当としてついていたのかな?と思います。
最初は適当に割り振られていたのか、子が直接指名したいと言っていたように思うので。
ちょっと自信ないです。
もっと見る
講師陣の特徴
現役の大学の学生の先生たちが、とてもわかりやすく教えてくれるようで、良い先生が多いようで、子供にとってもとても話も合うし良いといっており気に入っていました。先生と合う合わないで個別の塾は大分違うと思いますが、こちらはたくさんの先生が在籍しており担当を変えてもらうこともできます。
もっと見る
カリキュラムについて
小学生は1コマ80分で2科目まで対応。中学生は1コマ80分で1科目になります。基本的には褒めて伸ばすスタイルなので苦手な基本分野を潰す事に適していると思いますが、ハイレベル用のテキストもあり、柔軟に対応してもらえます。
もっと見る
カリキュラムについて
授業にそった内容で教えてくれているので、学校での授業の理解が深まったので良い。
難しくないくらいの内容で教えてくれ、苦手なところは丁寧に教えてくれるのがいい。
学校より進んで教えてくれるので予習ができるのがいいと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
あまりわからないのですが、我が家としては希望校への点数はすでに余裕がある状況での入塾でしたのでなんとなく近くて友人が行っていたので通ってました。通塾したからといって著しい点数の伸びはなかったです。
授業内容もなにをしているのかとくにくわしい説明はうけていないように思います。
自習室はよく利用してました。
もっと見る
カリキュラムについて
授業のカリキュラムについて、学習のレベルは個別の学力にあわせてテキストの進め具合も対応してくれます。うちの子は基礎から固め直してもらえました。ゆっくりペースですすんでいけるのも個別対応できる塾ならではかと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、子どもが比較的安全に通塾できるため。また子どもが2人いるが、同じ時間に受講する事が可能だったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
家に体験をしてみませんかと訪問に来られ、子どもがしたいと希望したので、体験をしてみたところ、子どもが楽しかったらしく、行きたいと言ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
うちから車で5分から10分ほどと比較的近く(まわりにあまり塾がないため)
こどもの友人が何人か通っており、入らないかと声をかけられたのをきっかけに入塾を決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、通学路にもある場所だったので。夜道も大通り沿いなら明るい道で自宅まで帰れることが決め手でした。
もっと見る
| 受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 琴電琴平線伏石駅から徒歩18分
- 住所
-
香川県高松市伏石町2153-7柏原事務所101
地図を見る
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
木太東口駅にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
勉強できない子どもでも、勉強をやる気にさせるのが上手いと思います。
真ん中の子が、勉強嫌いで、塾を3度変わりましたが、最終的にここに落ち着きました。
近所でも評判が良いです。
年間で休みの日が少なく、常に通えるのも良かったです。
良いです。
もっと見る
塾の総合評価
塾の雰囲気も良く、先生も優しく、質問や相談をしやすかったと思います。嫌いな教科、好きな教科が人それぞれあって、その理由についても、否定せず受け止めてくれたり、同意してくれたりして、先生と生徒の距離感が近かったと思います。
もっと見る
塾の総合評価
実践もある子であれば、そして積極的に勉強をしようと言う意思のある子であれば良いのかもしれないが、自分でスケジュール管理ができないとかあまり勉強が好きではない子にとっては向かない。塾ではないかと思う。その子がどこで詰まっているのかと言うことを分析もしてもらえなかった感じがするので、講師についても不信感を持っている。
もっと見る
塾の総合評価
立地がよく、生徒に合わせた個別指導。また、教え方が丁寧で褒めて育てるスタイルだったので、生徒が自信を持っていけるような教え方が良かった。他の塾を経験していないので比較は難しいが、皆さんにおすすめしたい塾でした。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気は良いと思います。
自習室はたくさん利用していて、中は静かで騒ぐ人もいません。
特にテスト期間中はいっぱいになるようです。
近所からもたくさん通っていて、一緒に行けてました。
あとは、よくわかりませんが、子どもは気に入っていました。
もっと見る
アクセス・環境
先生と生徒で1:2で行っていました。普段は、英語と数学のテキストをコピーしたものを、課題として出されて授業中に解いていって、分からないことは質問していくという流れでした。出来たテキストは、先生に採点してもらって間違えたところを解説してもらったり、解き直したりしました。
もっと見る
アクセス・環境
2〜3人の生徒に対し、1人の講師がつくと言うような感じで、自学自習しているところを先生が回っていくと言うスタイル。質問を積極的に行う生徒には教員がついていくが、自分のペースでぼーっとしている子はそのまま置いていかれるという感じがする。
もっと見る
アクセス・環境
個別にわからないところを聞き、小論文のこつ、読みやすい小論文の書き方、読む方にいかに興味を掻き立てれるか?といったテクニックを教えてくれる、特別な対応をしてくれ、合格でき、雰囲気も良く、非常に良かったと思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
子どもには合っていた
親切に教えてくれて、わからないところを丁寧に教えてくれた。
ただ、授業のカリキュラムの把握が講師陣でできているのか、イマイチわからなかった。良く授業が変更になっていた。予定が変更となっても振替が効いて、空いている時間に入れられた。
もっと見る
講師陣の特徴
おそらくベテランの人で、三、四十代の男性の方で、出来る生徒と出来ない生徒で、それぞれのペースに合わせて、教えて下さりました。私は、英語の単語を覚えるのが苦手だったので、その点を集中的に勉強できる様に配慮してくれたりしました。
もっと見る
講師陣の特徴
息子が、あまり人付き合いが得意でないためなのか、質問を積極的にしないためなのかわからないが、全く塾の講師の話をしてくれなかった。それほど優秀でもなく、自分からコミュニケーションを取らない生徒に対しては、放っておかれたという感じがする。
進路指導についても、情報が正確ではなく、教員である私の方が間違いない情報をつかんでいたので、あまり頼りにする事はなかった。
もっと見る
講師陣の特徴
フレンドリーで楽しく親しみ安く、楽しんで学習できる環境だった。また、部活動もしていたので、宿題に1週間に1つの小論文。先生も同じ課題に取り組み、違いを自ら見出し学習というスタイルで、楽しく学習できる先生でした
もっと見る
カリキュラムについて
子どもには合っているようで、自分のペースで行えた。
自分から塾に行って、わからない時はすぐに聞ける体制が整っています。
予習のような感じで、学校の授業より進んでいます。
カリキュラムは適切だったように思います。
もっと見る
カリキュラムについて
普段は、英語と数学のテキストをコピーしたものを、課題として出されて授業中に解いて行くという流れで、月に一度行われる小テストがあり。学校での定期テストが近づけば、それに対応した勉強をする流れでした。テスト期間に限り、学校のテキストを使った授業でした。
もっと見る
カリキュラムについて
アクシスは個人に応じた指導すると言うのが売りであったため、その子のやりたいことを重視する傾向にある。そのため、自分で向学心があり、積極的な生徒は伸びると思うが、どうすればいいかわかっていない。生徒については、同じ問題を繰り返し解くだけでさほど伸びないのではないかと思う。その子の特性に応じて塾を選ぶことが大事である。
もっと見る
カリキュラムについて
部活動もしていたので、宿題が1週間に1つという感じで、生徒別に合わせたカリキュラムを組んでくれるフレキシブルな対応でした。小論文に特化してくれたのも良かったと思います。おかげで小論文の実力がメキメキあがり、合格につながったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
近くの塾で評判良いから
駐車場もあって、待てる
学校から直接に行ける場所にある
自転車で行ける距離にある
もっと見る
この塾に決めた理由
母と塾の先生が知り合いだったという事と、高校受験が控えていた事もあり、良い機会だという事で通い始めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
中学校から家に帰る途中に位置しており、自分で通うことがてきたから。また、私の職場からも近く、送迎もしやすい場所にあったから。あまり、知り合いが行ってなかったから、塾で遊び相手がいない方がよいという本人の希望にあっていた。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校と自宅の中間地点で、駅からも近く通いやすく、授業料も安く、講師がフレンドリーで親しみやすいという印象だったため
もっと見る
| 受付時間 | 14:30~20:00(火~土) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
| 講習 | 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 住所
-
香川県高松市元山町124-1
地図を見る
よくある質問
-
木太東口駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 木太東口駅で人気の塾は、1位は個別指導WAM(ワム) 木太校、2位は対話式進学塾 1対1ネッツ 木太南校、3位はナビ個別指導学院 上福岡校です。
-
木太東口駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 木太東口駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は10,001円〜20,000円と30,001円~40,000円、小学生は10,001円〜20,000円です。(2026年03月現在)
-
木太東口駅の塾は何教室ありますか?
- A. 木太東口駅で塾選に掲載がある教室は6件です。(2026年03月13日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
木太東口駅周辺のオンラインの塾の調査データ
木太東口駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている木太東口駅にある塾6件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は39%が20,001円~30,000円、中学生は28%が10,001円〜20,000円と30,001円~40,000円、小学生は26%が10,001円〜20,000円でした。
木太東口駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている木太東口駅にある塾6件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は67%が週2回、中学生は65%が週2回、小学生は50%が週2回でした。
木太東口駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている木太東口駅にある塾6件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は8人が高校2年生と高校3年生、中学生は26人が中学3年生、小学生は10人が小学5年生でした。
木太東口駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
木太東口駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾6件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている木太東口駅周辺にあるオンラインの塾6件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は10,001円〜20,000円と30,001円~40,000円、小学生は10,001円〜20,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校2年生と高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
期別講習から木太東口駅の塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。