全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
日本大通り駅
算数の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は日本大通りの検索結果です


- 最寄駅
- ブルーライン伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
日本大通りにある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
集団塾と違って、ついていけないということや、他人といつも比較されるということがないので、マイペースで通わせられた。
教室長が、いつも優しく励ましてくれて、見守ってくれて、困ったことをよく聞いてくれた。
もっと見る





塾の総合評価
塾に迷っているなら絶対におすすめです。個人個人に合わせて授業を進めてくれるので、分からない状態のまま次にいくことはないと思います。
講師の先生方や教室長が常に気に掛けてくださり内面までサポートしていただきました。
この塾に通わせて本当に良かったです。
ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
家での勉強の方法をアドバイスしてくれた。
私の成績を確認して、この教科を伸ばすためにこういう勉強法をしたほうがいい、この教科は十分伸びているから他の科目に注力してほしい。などアドバイスをくれた。
個別なことも若い先生ばかりなことも、面談が高頻度であることも私にあっていて良かった。
面談後にモチベが上がったり、よし頑張ろう!と強く思えたのであっているなと感じていた。
宿題も学校の課題に合わせて出してくれるのでとてもやりやすかった
もっと見る






塾の総合評価
講師との相性にも依ると思いますが、全体的に良い塾だと思いました。大学生の先生たちは、面倒見が良いみたいです。半分先生で、半分友達のような親しさが、良かったんだと思います。あと、我が家は父親がいないので、頼りになる同性の大人がいるというのが、息子には良かったんだと思います。
もっと見る






アクセス・環境
90分の個別指導なので、宿題や課題のわからなかったところ、まちがったところなど、講師が把握してくれてるので、補充しながら宿題管理をしてくれる。比較的厳しく見てくれているが、できたところは、しっかりほめてくれる。
もっと見る





アクセス・環境
授業の雰囲気は和気あいあいとしていたようで、たまに雑談も交えて参加しやすい授業を行っていたようです。
理解度を確認する小テストが必須でありました。
勉強だけでなく内面の体調に至るまで気配りしてくださいました。
もっと見る






アクセス・環境
個別で2.3人に1人の講師がつく。
ずっとそばにいてくれるのでわからないことがあったら聞けます。
雰囲気はとてもよく、楽しくおしゃべりする時間もありました。
学校のくだらない話を聞いてくれることもありました!
もっと見る






アクセス・環境
授業のはじめに、宿題チェック。それから、宿題の中から、数問を取り出して、確認テストみたいなのがあるらしい。特にテスト用紙とかではなく、自分のノートに指示された問題を解く。それから、授業。終わりころに、宿題のページを言われる。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
個別指導なので、出来ないところを、きっちり指導してくれる。
色々な講師が働いているが、大学生ばかりではなく、安心して受験相談のできる講師もいる。
担当講師制ではないが、希望すれば、同じ講師に見てもらえる。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生が多い印象でした。以前通っていた学生を講師として招いていると伺いました。
とてもわかりやすく教えてくれると言っていました。分からないところがあると分かるようになるまで丁寧に付き添ってくれていました。
もっと見る






講師陣の特徴
優しくわかりやすく教えてくれる
若い人が多く、年齢が近いので接しやすかった。
途中で休憩を挟んでくれたり様子を見ながら私のペースに合わせて教えてくれた。
講師同士も仲が良かったのでその場全体の空気が優しくポカポカしていた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、全員大学生です。たぶん近くの東海大学生が多かったと思います。教え方上手いと子どもは言っていました。皆さん元気みたい。体育学部の講師もいて、そのせいか、全体的に元気で体育会系だって言ったことがあります。頼もしいお兄さんて感じ?
もっと見る






カリキュラムについて
当人に合った教材を選んでくれて、宿題管理がきっちりしている。個別指導なので、分からないまま、次に進まず、苦手なところは、繰り返し練習と確認をしながら、進めてくれるなど、子どもの性格などを大切にしてくれてたと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
入塾時のテスト等はなく、成績表を加味したうえで個人個人に合わせた教科や科目を面談時で決めて選択していく形が多かったてす。進行度合いに応じて教材も変更したりしました。
定期テスト対策や英検、漢検などの対策も指導してくださいました。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは個人に合わせてくれるし、ペースが乱れたら整えてくれる。
私の成績を見て課題を追加してくれたり面談を行なってくれる。
目指す大学のレベルに合わせた模試を定期的に実施してくれたり、AOで受けると話した時は一緒に面接対策やSEの対策をしてくれた。
同時に勉強も並行してやらせてくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
中学校の定期テストに合わせて、進みます。塾がカリキュラムを持っているのでなくて、生徒に学校の進度を確認しながら、ちょっと予習する感じです。3年生の12月になると、受験用のテキストにはいります。それくらいしか分からないです。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったので、通いやすいと思った。
知人の子どもが、こちらの塾が良かったということを聞いて、興味を持った。
個別指導なので、子どもに合ってると思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人が希望して集団指導塾ではなく個別指導の塾を探して決めました。駅からも徒歩5分くらいですし、自宅からも徒歩圏内だったのが決め手となりました。学校帰りでも通えるところが魅力でもありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
親が通っていて信頼できた。
家の近くだった。
講師の人がとても優しく受け入れてくれた。
親に勧められた。
個別なのが私にあっていてよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
新聞のチラシを見て、決めました。授業料が安かったので。どうせいろいろ上積み請求されるんだろうなあと覚悟していましたが、そんなことなかったです
もっと見る






- 最寄駅
- ブルーライン伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区長者町4-11-7 3階
地図を見る


- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
日本大通りにある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導なため、大学生のバイトの先生が多い。意外とワイワイした雰囲気もあったのかなと思います。娘はあまり勉強が得意な方ではなかったので、あまり成績は振るわなかったが、しっかりとやる気がある、目標があれば、それなりに良い塾だったと思います。塾自体は面談をしてくれたり保護者の希望、本人の希望などもきちんと聞いてくれます。
もっと見る




塾の総合評価
講師の入れ替わりが激しく、気に入った講師がいなくなるとこともがとても残念がることと、
ちゃんと教えてくれず居眠りする講師を黙認している点が、改善してほしいところです。
自習室もあるので、長時間集中して勉強したい子には向いていると思います。
もっと見る



塾の総合評価
自分から沢山勉強したい子には、凄く合っていると思います。
集中できる環境と毎日通える利点があります。当然それ相応の受講料が必要認識なります
個別指導塾をうたう割にどうなのかと思うところが多々ありますが、自分の子供の発信力の問題なので、そこがマッチしたら学習環境としては良いと思います
もっと見る



塾の総合評価
受講していた科目ではもちろん成績が上がりました。また、定期テストなどの前には受講していた科目以外の不安な科目も補習という形でサポートしてもらえていたので、学校での全体的な成績がアップしました。また、大学入試での受験科目を重点的に入試前に対策したので合格できたので良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
独自のテキストが年二回配布され、それに書き込む形で進めています。塾に通わない日は宿題として書き込み、自分で答え合わせをします。
小テストが毎回講義の初めにあります。
分からない所は都度、個別に教えてもらえます。
もっと見る



アクセス・環境
机が一人ずつ分かれていて、一部屋で皆が黙々と自習しているイメージです
最初に小テストがあるそうですが
個別指導塾とうたっている割に指導が行き届いているようには思えません
たまに授業態度の悪い子(寝ている)がいると気が散るので講師に注意して欲しいそうです。
もっと見る



アクセス・環境
テストは前回の授業の復習と理解度のチェックを行授業っていました。そのテストの結果をもとにその授業で何をするかを決めていまし授業の始めに小テストを行っていました。その小た。また、授業は内容の説明を受けてから練習問題を解き、その後に応用問題を解く、という形をとっていました。
もっと見る






アクセス・環境
生徒4先生1で進みます。基本的に自分でワークを解いて分からない問題を先生に質問していく方式です。先生が目の前に座っているので、すぐに質問できてとても助かりました。
他にも映像授業や、模試、SDGsの授業など、いろいろなものがあった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円くらい
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:7000000円くらい
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
入れ替わりが激しいようで、質のあまり良くない教師(居眠り・放置)にあたることもあるそうです。
気に入った講師の指名ができるそうですが、入れ替わりが激しいため、なかなかうまくいかないようです。
バイトの講師は特に機関が短いそうです。
もっと見る



講師陣の特徴
ベテランより若い方や大学生のアルバイトが多く、講師の質が安定していない印象です
指導がいい加減な講師の入れ替わりもはやいようです
気に入った講師は優先して担当してくれるそうですが、子供が自分から発信しないので、なかなかうまくいかないようです
もっと見る



講師陣の特徴
たくさんの講師の方がいましたが、塾長以外はアルバイトの大学生の方でした。たくさんいらっしゃって、どの方も担当の科目以外も対応されていたので臨機応変な対応をして貰えました。また、子ども自身に合わなくても相談すれば変更して貰えたのでとても助かりました
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多く、歳が割と近いので、相談がしやすかったです。
質問をすると、家にも近ってまで考えてくれ、すごく私たちに時間を使っていることを感じました。
今もたまに遊びに行くと話してくださっていい人ばかりです。
もっと見る






カリキュラムについて
独自のテキストが年二回配布され、それに書き込む形で進めています。塾に通わない日は宿題として書き込み、自分で答え合わせをします。
小テストが毎回講義の初めにあります。
長期休暇中は、通常時とは異なる日付・教科をを選択して実施されます。テキストも別途教科毎にあります。
もっと見る



カリキュラムについて
塾で用意されたテキストに沿って実地しています
毎日小テストがあります
通塾しない日に向けた宿題が出ます
分からないところは直ぐに指導が入るようで、つまずきの解決になっています
後は特にありません。
もっと見る



カリキュラムについて
入塾時がちょうど年度始めだったので、その時に1年間のカリキュラムを組んでもらいました。また、学期区切りで行ったテストで成績の上がり下がりから、今後どのような対策をしていけば良いか考えてカリキュラムを改善させてもらっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は英数の授業だけでしたが、10月くいらから毎週模試をして、その振り返りをしたり、過去問も何周もしたりしました。
面接の練習も塾長がしてくださいました。
映像授業もあり、英数以外、特に社会、理科は映像授業を受けてから小テストをしていました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通える範囲だったので
もっと見る



この塾に決めた理由
ホームページを見て良さそうだと思ったからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
子ども本人が広告や友人から情報を集めてきて、中でもいいと思った塾は体験授業を受けました。そして、通えると思ったところがこの塾だったので入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場で、先生が優しく、友達が通っていて、紹介されたから。
雰囲気が良かったから。
校舎がきれいで、清潔であったから。
自習室が無かったのが唯一気になった。
もっと見る






- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区大和町2-34-5 2階
地図を見る


- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績




ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
日本大通りにあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別だからたくさんの先生がたくさんの時間を使って丁寧に教えてくれたからごうかくできました。みんな優しくてフレンドリーだったので仲良くもできたし楽しくもできたから塾を行くのが楽しかった思い出があります。
もっと見る






塾の総合評価
先生の生徒に対する熱心さをとても評価できる。その理由として、遅い時間まで対応してもらえたり、休日なども柔軟に対応してもらえている。子供がすごく評価している。
もっと見る





塾の総合評価
塾に行ったおかげで成績も上がり志望校に合格できた。
同級生や下の娘も同じ塾に通わせたいと思える所で何人も紹介して一緒に勉強する事ができた。
塾長さんが子供達の目線に立ち、世間話をしたりアニメの話をしたりとフレンドリーな方のため塾を休むといった事がなかったので高評価です。
とにかく塾長さんをはじめ他の先生型に感謝しています。
もっと見る






塾の総合評価
塾長をはじめとし、他の先生たちも明るく優しい方ばかり。勉強も丁寧に教えてくれてました。質問への対応も授業時間以外も親身に対応してくれて、子どもにとってはとても通いやすい環境でした。
うちの子は、とてもこの塾にあっていたので、この塾に決めて本当によかったです。
もっと見る






アクセス・環境
まずは先生が説明をして、それからテキストの問題を解いていき、分からないところを聞きながら解いて行く。
1人で解けるようになると同じ形式のものを解いて、もう少しできるようになると応用問題を混ぜて解かせるようにしていき、どんな形式でも解けるように指導してくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
授業は夜の7時頃から始まり、1人の先生につき2〜3人の生徒で行われていました。質問しやすい環境らしく、質問にも丁寧に答えてもらっていたそうです。雰囲気は和気あいあいとしていて、通塾するのが楽しそうでした。
もっと見る






アクセス・環境
内申点を伸ばすために定期テスト対策に力を入れているおかげで、緊張せずにテストに挑めるのは嬉しい点です。
もっと見る





アクセス・環境
コロナになった時は一時期塾がお休みになることもありましたが、その時でもオンラインで授業をしてくださいました。
基本、個別指導なので、個別に勉強し、先生が見てくれます。
自習室もあり、好きなときに静かに集中して勉強できる機会はよかったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る






講師陣の特徴
担当の先生がいて子供達1人1人を見て、授業後に、その日の塾の取り組み方についてなどの報告メールが届いていた。子供の性格と学習能力からどんな勉強をした方がいいのか、何処をどうやって勉強したら良いかをアドバイスしてくれ、できないところは繰り返し教えてくれていた。
それを塾長が統括し、塾長自ら授業を教えてくださることもあり、子供からの信頼も厚く、子供からすればお兄さん的存在で長期休みの時は塾の開門時間から閉門時間まで自習にいくほど信頼していた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長は、若く元気があり、うちの子とよく気が合っていた。他の先生も明るく親切で、わかりやすく勉強を教えてくれていた。受験の時は、とても親身に相談に乗ってくれ、励ましたり元気づけてくれていた。おかげさまで、第一志望の高校に合格ができた。
もっと見る






講師陣の特徴
保護者からも評判が良い保護者を集めているだけあって、指導力の高さやモチベーションを保つ話術の上手さにも大満足です。
定期テストで点数が悪かった時には問題点を指摘するだけでなく、生徒を励ますことに時間を使ってくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
プロの教師だと思います。高学歴で生徒のことを真摯に受け止め、生徒にあった勉強法などを考えてくれて、優しく教えてくれました。とても良い先生に巡り会えたと思っています。
何もない日でも息子は塾に行き、先生はよく相談に乗ってくれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導のため、その子に合った指導の方法やプリントもその子に合ったものにしてくれていたた。
苦手なところはできるまで教えてくれて、1人でできるようになると、同じような形式の問題や慣れてくると応用問題にしたりと、子供達に出来るという力をつけさせてくれる指導法。
もっと見る






カリキュラムについて
国語、数字、英語、社会、理科と全ての授業があったが、ウチの子は主に英語と数字を受けていた。夏期講習や冬季講習も偏差値に応じてカリキュラムを検討してくれ、価格についても相談でき、よかった。受験時は、5教科全て見てもらえて、とても助かった。
もっと見る






カリキュラムについて
一つ前の学年で勉強した内容を復習することも多く、教科に対する苦手意識をなくすことを重視したカリキュラムに助けられています。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒一人一人に合った勉強法、勉強内容を考えてくれていると感じました。何が必要か、何が足りないかをよく把握してくださっていて、テキストもその生徒に合ったものを先生側が選んでくださっていました。
また、毎月小テストもあり、生徒はそれに向けてよく勉強します。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供達のことをよく見てくれており、年2回
三者懇談会があり、子供の苦手なところを重点的に見て指導してくれ、大型休みの前には子供と話し合い講習も受けるようにさせてくれた。
授業のわからない所も自習に行っても教えてもらえていたので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友だちから良いと言われた。また、少人数制なのでわからない箇所の質問がしやすく、家から徒歩2分の立地で、とても通いやすい。先生もよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅からとても近かったので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、通いやすかった。
また、先生の評判もよく体験入塾にいってみたら非常に満足したため、通うことにした
もっと見る





- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩14分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区本牧町1-55アヴェニール本牧201
地図を見る


- 最寄駅
- みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
日本大通りにある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
指定校推薦を目指している方にはおすすめできる塾です。学校の授業と併用しながら、定期試験対策ができます。塾の雰囲気も温かく、入ると必ず挨拶してくださいます。自習スペースではスマートフォン利用禁止なのでデジタルデトックスにもなります。
もっと見る






塾の総合評価
結果として、志望校に合格する事が出来た事は、高評価だと思います。それまでの軌跡としても、自主性を身につけることが出来、何事に対しも、自分から率先して行えるようになったことは本当に良かったと思いました。性格的にも、引っ込み思案な所が、積極的に行動出来るようになったと感じています。ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
塾での、方針である自主性を大切にする所は、子どもに合っていて、勉強する習慣だけでなく、諦めない事や継続する事の大切さを学ぶことが出来たと思っています。また、勉強以外の部分でも、人間として成長する事が出来て、大変感謝しております。通塾を通して、様々なことを学ぶことが出来、最高の評価とさせて頂きました。
もっと見る






塾の総合評価
総合的に、子どものやる気を導き出す事が上手く、自主性を大切にするところは、勉強だけでなく、普段の生活でも、積極性を身につけることが出来、自然と成績もあがり、全てにおいて、良い方に向かうきっかけとなったので、大変良かったと思っています。
もっと見る






アクセス・環境
まず小テストを実施、分からなかったところを解説してもらう。
その後教科書や自身の予習ノートを参照しながら一緒に問題を解く形式で授業を進める。分からないところや疑問点は即質問できる。教師が分からない場合は一緒にiPadを使って調べることも多かった。雰囲気は穏やかで、問題を間違えても怒られることは無い。ただ、授業前の予習は必須。
もっと見る






アクセス・環境
授業の流れとしては、集団の授業の中で進めていきながら、分からない所等はその都度、個別に指導して頂きました。授業は、学校の授業に沿って進めていくため分かりやすく学ぶ事が出来ました。
また、1つの項目毎に、小テストがあり、復習もする事が出来て、大変良かったと感じています。
もっと見る






アクセス・環境
授業は、和気あいあいとしていて、分からない事などは、気軽に聞いたりする事が出来たて、とても良かったと思います。授業の流れも、基本的には学校の授業に沿って、進めていくため、とても馴染みがあり、分かりやすく授業を進める事が出来たようでした。
もっと見る






アクセス・環境
集団での授業も、一人一人に分かりやすく、皆で問題解決していこうという姿勢が見え、良い雰囲気で勉強に取り組むことが出来ました。また、その都度、小テストがあり、自分が理解しているがが分かるので、確かめながら授業を受けることが出来たと感じています。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロと大学生教師で価格が変わる。
基本は大学生教師。
教え方はプロの方が分かりやすい。大学生教師は質問しても答えられないことがあるが、プロはきちんとすぐに答えてくれる。
性格はまちまちだが、大学生教師の方が歳が近い分、接しやすかった印象。プロ教師の中には性格の厳しい方もいらっしゃった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生方は、熱心に取り組んで頂き、自主的に勉強をする習慣を身につけることが出来て大変感謝しております。また、授業だけでなく、志望校合格に向けた勉強の取り組み方や、勉強をするポイント、普段の生活のやり方等、多岐にわたり指導して下さり、非常に良かったと感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生方は、非常に親身に授業をして頂き、勉強をする習慣を身に着ける事が出来ました。また、志望校受験に向けた、勉強のやり方なども相談する事が出来、どのように勉強を進めていくかなど、分からない事も気軽に聞くことが出来、分かりやすくて、大変良かったと思っています。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生方は、学校の授業に沿って進行していただき、分かりやすく、熱心に指導してくれたと思います。また、志望校に合格するために、どのように、勉強を進めていくかなど、志望校合格に向けたプロセスを示していただき、より勉強に力を入れて取り組むことができました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは個別指導なので、基本は個人のやりたいと言った学習内容で進める。
私は世界史の予習をしたかったので、来週はこの範囲をしたいですと授業後に担当教師に伝えていた。自分で学習計画を立てられない人は集団塾の方がおすすめである。
もっと見る






カリキュラムについて
授業のカリキュラムは、基本的には、学校の授業に沿って進めているようでした。足りない所や補足などを、を塾でも学ぶ事が出来たので、勉強に取り組みやすく、大変分かりやすい授業で、効率良く勉強をする事が出来たと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、学校の授業に沿って、勉強を進めていくようでした。そのため、学校の勉強の予習や復習も出来たことは、大変良かったと思います。また、学校の授業の補足として、授業をして頂き、幅広い知識も身に着けることが出来た事は、とても勉強になったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、学校の勉強に沿って進行していただき、学校の勉強の予習、復習も兼ねて勉強する事が出来たので、分かりやすく、また勉強への高い意欲を持って取り組むことが出来ました。学校の成績も良くなり、尚且つ、受験対策も出来たので、大変良いカリキュラムだったと感じています。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で、自分のペースにあったスケジュールで学習を進めたかったから。また、学習環境もよく温かさのある雰囲気が好みだったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
受験対策に定評があり、志望校の合格実績も多数あり、通塾しやすい環境にあった為。また、子どもの友人も同じ塾に通っていた為、決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
通塾しやすい環境で、志望校への合格実績も豊富で、通っている子どもや親からの評判も良かったため通塾する事を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から通いやすく、志望校への合格実績があり、治安も比較的良く、周囲の環境からも安心して通塾出来ると思ったからです。
もっと見る






- 最寄駅
- みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-2 みなとみらい東急スクエア① 4階
地図を見る


- 最寄駅
- みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾




大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
日本大通りにある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




- 最寄駅
- みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-2 みなとみらい東急スクエア① 4階
地図を見る