全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
川崎大師駅
社会の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は川崎大師の検索結果です


- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- オンライン対応あり集団指導(10名以上)
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾




臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
川崎大師にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
集団塾でありながらも、一人一人のことを気にかけてくれて、個別指導の対応をしてくれていた。どんな細かな質問をできるような環境でストレスなく過ごすことが出来た。学校のテスト対策などもあり、学校のことも疎かにせずに両立して頑張ることができた
もっと見る






塾の総合評価
自習室がある。分からなかったら塾の先生にすぐ聞ける。また、受験期には特別講座も組んでもらえて徹底的に受験対策ができる。さらに、他の所よりも一年分多い過去問テキストが全教科購入できる。よって文句なし、最高評価にさせていただきました。
もっと見る






塾の総合評価
先生方のサポートも手厚く受験期の私の何よりのモチベーションであり、支えになりました!特に理系科目が苦手だったので自習に行った時に付きっきりで教えてくれた先生には本当にお世話になりました。また社会の授業で一生忘れないであろう語呂合わせを教えてくれた社会の先生には感謝しています。ありがとうございます。
もっと見る






塾の総合評価
成績が上がった時も成績が下がった時も見捨てることなく根気強く教えていただきました。小学生から通わせてもらいましたが、とても楽しく、生徒のやる気を引き出してくださる先生ばかりでとても良い刺激になったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
一人一人を気にかけてくれる。発言の場面も多く、理解できているかの確認が適時できる。また、雰囲気も落ち着いていたが、受験期になると、緊張感を持った授業をしてくれた。メリハリのある授業で集中力も高まった。問題を解く時間もあり、授業の流れも良かった。
もっと見る






アクセス・環境
まず初めに、宿題の回収と小テストを行うので、勉強していた。授業はテキストとノートを用いて行った。授業内容を何個か行った後にまとめという流れだった。演習も用意されていて、講師が生徒をさして当てるという形をとっていた。
もっと見る





アクセス・環境
上のクラスも下のクラスも騒ぐことはなかった。が、下のクラスだとトイレに行きます、といって抜け出してトイレでゲームをしていたり、上の階のゲームセンターに行く子が2〜3人いました。雰囲気は良く、流れは宿題を集めてその後に小テスト、その後に授業をするという流れでした。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業
個人授業
と選択できる。
基本は小テストをやって、前回の復習と理解力を確認しているんだとおもいます。
宿題もあります。
雰囲気は和気あいあいとやっているようです!
流れも学校の授業にそって進んでいるみたいです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
わかりやすい人も入れば、わかりにくい人もいる。相対的に見れば良い方だと思う。質問したらほとんど答えてくれる。ほとんどの講師が生徒一人一人のことを気にかけているなと感じた。どんな事でも相談しやすいような、雰囲気があった。
もっと見る






講師陣の特徴
当時の教室長はどの教科を担当しても完璧な授業であった。授業のコンテストでも高い評価を得ており、もっと授業を受けたいと思わせてくれるような授業展開だった。どの先生も教え方が上手く、毎回の授業が楽しみだった。
もっと見る





講師陣の特徴
バイトの大学生もいたし、講師として働いている社会人の方もいました。もちろん大学生よりかは社会人の方がわかりやすかったけれど、話しかけやすさや相談のしやすさはバイトの大学生の方が個人に寄り添って対応してくれる感じがあったので、そちらの方が上だと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生は、アルバイトもいるようですが、どのかたがそうなのかはふめいです。
でも、子供と相性があえば、社員であろうがバイトであろうが、特に気にかけることはないのかとおもっています。
途中で講師が変わることもしばしばあるようです。
もっと見る





カリキュラムについて
一人一人のレベルに合わせて、個別のように対応してくれる。また、補習などもしてくれて、分からないところにはとことん付き合ってくれる。毎回、小テストがあって、自分ができていないところを確認できて、フォローバックまでしてくれていた。
もっと見る






カリキュラムについて
塾の持ち味が地域特化型ということもあり、地元の公立中学校のカリキュラムに沿った授業展開だった。授業の先取りを主に行っていたので、基礎の内容でも深くまで教えてくれた。また、テスト前には学校別の対策を取ってくれた。
もっと見る





カリキュラムについて
授業のレベルは普通です。たまについていけないこともありますが、先生に聞いたり友達に聞いておけばなんとかなることが多いです。進度はちょっと早いかな、?と思います。まあ塾なので学校に比べれば早いですが、他の塾と比べたら変わらなかったりするのかなと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては、他の塾と、大きく違わないと思います。
詳細ははっきりとわかりません。
年間つうじて、学校にそってカリキュラムが立てられているのだと思います。
学校の授業とかけ離れていることはないと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、進学実績も良かった。商業施設の中にあって、夜でも安心。また、学校のテスト対策もしてくれて、学校のこともしっかりと気にかけてくれていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅前で通いやすく、家からも1番近いため選んだ。名前がしれており、周りの刺激も得られるのではないかと思い選んだ。
もっと見る





この塾に決めた理由
親に勧められて、いいかもって思って行きはじめました。初めのテストの時に優しく接してくれた先生が好きで入りたいと思って臨海セミナーに入塾しました。
もっと見る





この塾に決めた理由
通塾のしやすさと便利さで決めました。あとは友達が通っていたからです。
あとは特に大きな理由はありません。
もっと見る





- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-11-10 サンコーポ 1F101号室
地図を見る


- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- オンライン対応あり個別指導(1対2~3)
神奈川をはじめ首都圏で地域密着型の塾。指導力のある講師による1対2の個別指導



臨海セミナー 個別指導セレクト 編集部のおすすめポイント

- 飽きずに楽しく繰り返し学習できる学習システムで、苦手が克服できる
- 講師と生徒が一体となって授業を進める「共演授業」で緊張感、集中力が高まる
- 質の高い講師による面倒見の良い個別指導がリーズナブル
川崎大師にある臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ・評判
塾の総合評価
我が家にとっては、分かりやすく取り組みやすい、お互いにとって良い塾になったと思う。しかし、コスト面は仕方ない部分もあるが、すべての受講生が補える金額ではないことが分かった。今後も全ての家庭に沿える受講額ならありがたい。
もっと見る





塾の総合評価
街としては繁華街なので決して治安がいいとはいえませんが、駅からとて近くて商業施設の中にあるので安心して通わせられる。苦手なところを集中的に教えてくれる。志望校をきちんとした説明付きで紹介してくれる。
もっと見る





塾の総合評価
こちらの塾のコンセプトでもありますが、「大手塾の良さと個別塾の良さ」が1番のオススメポイントでもあり、我が家が入塾を決めた大きな理由のひとつです。
星ひとつ減らしたのは、どうしても金額が張ってしまうことです。
個別なので仕方ないのですが親にとっては痛手なのでなかなかオススメ!とは大きな声では言えない点です。
もっと見る




塾の総合評価
大学生やアルバイトの講師の先生が多かったイメージだけど生徒一人一人にしっかりと向き合って授業をしてくれていたし、塾内イベントや塾内が季節によって飾り付けされていたので塾に行くのが楽しみになっていたし、進路の事など色々と相談に乗ってくれていたから
もっと見る






アクセス・環境
個別対応で、生徒がある程度考える時間を作り、解説を重点に置いて、分かりやすく解説し、分かりやすく授業をすすめていった。質問しやすいように少人数指導が、行き渡っていた。さらにマンツーマン指導により、相談しやすい環境も作られていた。
もっと見る





アクセス・環境
前半は先生に学びながら問題を解いていきます。個別なのでその場で質問もしやすいようです。
後半はその日に学んだ問題をまとめてプリントに出され、間違えたりわからなかった問題は、何度でも類似問題が出されて全部解けるまで繰り返されます。
授業時間オーバーして残ってもOKのようです。
もっと見る




アクセス・環境
生徒と先生の1対1の授業を行っていて、授業の1番最初に前回の授業で習った内容の確認テストが行われていて自分がちゃんと理解しているのかやどのように出題されると分からなくなってしまうのかを自分で理解することができたのでとても助かっていました
もっと見る






アクセス・環境
毎回授業の最初に前回授業でやった内容の確認テストが行われて自分がどこまで理解しているのかやどのように出題されるとわからなくなってしまうのかが自分で理解することができたし分からない問題があってもわかるまでしっかりと教えてくれたので凄く助かった
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が親切丁寧に指導してくれ、家庭への連絡もマメにすることで、信頼があった。部活と両立していることも考慮して、志望校に対して、良いアドバイスがあったから。また、知り合いの先輩からもいい評判で会ったことが分かったから。
もっと見る





講師陣の特徴
保護者が直接関われるのは塾長の先生のみなので詳しくはわかりませんが、定期的に学習の様子を電話で報告してくださったり、面談の機会を設けてくださってます。
講師については子どもに聞いたところ、質問などしやすいようです。
塾の方でも講師の育成に力を入れていると見ましたので、きちんとされていると思います。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生の先生が多かったけど生徒一人一人にちゃんと親身になって授業をしてくれていたし、分からない問題があったらわかるまで根気強く教えてくれたしちゃんと理解しているがを確認してくれたのでわかったふりをすることがなかったのでとても助かった
もっと見る






講師陣の特徴
アルバイトの先生が多かったけどみんな有名大学に行ってる人が多かったのでわからない問題があってもちゃんと解決することができたし、とても教え方が上手でわかりやすかったし自分がどこまで理解していてどこが理解していないのか確認してくれていたのでわかった気になっていることがなかったのでとても良かった
もっと見る






カリキュラムについて
高校受験に対して、分かりやすい指導とカリキュラムがあり、アドバイスがわかりやすかった。年間計画がしっかりと確約していて分かりやすかった。個人の予定の変更にも柔軟に対応してもらえたことが良かった。志望校に対しても詳しい紹介と対策が分かりやすく対応してもらえた。
もっと見る





カリキュラムについて
その日に学んだ事を確実に身につけさせる。
全て正解できるまで何度も類似問題を解くようです。
地域密着なので学校の学習はよく研究されていると思います。
個別の良いところで個人に合わせて学習計画を立ててくださり、取りこぼしなく進めてくださってる印象があります。
もっと見る




カリキュラムについて
授業の初めに前回授業で学習した内容の確認テストをしてくれて自分がちゃんと理解をしているのかを確認してくれていたのでとても助かっていたし、一人一人に合った授業を組んでくれていたのでわかる問題を習うことがなくて効率よく勉強をすることができていた
もっと見る






カリキュラムについて
入塾する際に自分の今の学力がどのくらいなのか確認するテストが行われてそれに沿って授業が組まれていたので無駄なく勉強することがができてどんどん成績を上げていくことができたし、学校の宿題や模試の解き直しも一緒にしてくれたのでわからない問題があってもちゃんと解決することができた
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から通塾距離が近くにあり、個人のスケジュールに対して、きめかい指導があったから。学校の先輩や知り合いが通っていて、いい意見があったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
通える距離、子どもの性格上、個別もしくは少人数制を条件に探しました。
個別の割には授業料が許容範囲内だったのと、合格実績もかなり出されていたので決めました。
そして、こちらは集団塾もグループにあるので、いずれ子どもが慣れて集団でもいいと思ってくれたら変更も可能との事で、それも少し選択の決め手になりました。
もっと見る




この塾に決めた理由
お友達が通っていて先生が親身になって授業をしてくれるし通いやすい立地にあって通学も楽だとおすすめされたから
もっと見る






この塾に決めた理由
お友達が通っていて駅からもそんなに遠くなくてサポートもしっかりとしていて先生も親身になって教えてくれると言っていたから
もっと見る






- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県川崎市川崎区川中島1-5-4 ノブハラビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
東京・神奈川・千葉・埼玉の都立・公立中高一貫校受験に特化した中学受験専門コース




臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクト 編集部のおすすめポイント

- 公立中高一貫校合格に必要な単元学習・適性検査対策・作文をバランスよく学べる
- 志望する中高一貫校の出題傾向に即した形式の授業や模試が受けられる
- 志望校ごとの対策が可能!グループワークや面接対策もできる
川崎大師にある臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクトの口コミ・評判
塾の総合評価
ハチマキ巻いて盆暮れ正月返上で山中湖の湖畔で「人生の勝者になるぞー!」「おー!!」とかやりたくないなぁ、って考えてるけど、でも公立や変な私立に行きたくは無いなぁっていう子には間違いなくお薦め。
頑張りやすい、自分から頑張ろうって思えるような雰囲気を作ってくれている。
もっと見る






塾の総合評価
周りの他の塾と比べて安くて内容遜色ないのでおすすめだと思う。
塾の先生の方たちがあまり塾っぽくない(?)のもいいかな。
逆にいえば、ガッツリ勉強したい(させたい)ご家庭にはまったく向かないので、やめた方がいい。
もっと見る





塾の総合評価
中学受験をさせたいけど人生かけるほど追い込みたくない、熱血指導や正月返上山中湖合宿缶詰模試まくりとかやらせたくない、と思うおうちにはうってつけの塾だと思います。うちがそうだったので。
今時の子達には合わない、ということはないと思う。この塾は。
もっと見る





アクセス・環境
授業内容にもよるが、だいたい先生1人:生徒20~25人くらい。
5年生までは和気あいあいとしていて、授業中に質問も大丈夫だったが、6年生になったらスピードがグンと上がり、質問はあとにしてくれ、という感じだったとのこと。それでも雰囲気が悪いということは無かった様子。
もっと見る






アクセス・環境
1:n形式。先生1人に対して生徒20数名。そのため、授業中は生徒個別の質問には答えてくれない。どんどん進む。その代わり授業後や別の日に先生に聞くことになる。ここではちゃんと対応してくれるので、積極的に質問できる子には特に問題はない。逆にいえば「先生側からアプローチされないと質問できない」ような甘えん坊には向かない塾。もっと高い塾にでも行けばいい。
もっと見る





アクセス・環境
1:n形式。1クラスだいたい20人前後。
小5までは先生が説明→生徒から質問を拾う、ような感じだった様子。
受験年度になると、まずテストを行い、採点して、みんなが落とした代表的な問題を取り上げて説明、の反復だったとのこと。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
非常にフレンドリーで、子供たちとも友達感覚で接していて、中には勉強以外の相談(友達の悩み、恋の相談など)を持ち込むような子もいたらしい。良い意味で塾の先生という感じではない。
ピリピリした感じもないので、子供たちも塾に嫌なイメージを持っていなかった様子。息子も勉強量は有っても楽しそうだった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師に学生はいなかった。東戸塚校は割とベテランぞろいであった。(今はどうかわからない)
子供たちの印象は、先生というより先輩という感じだった様子。
勉強の相談も然ることながら、その他の悩みも相談していたらしい。(特に女子)
そうはいっても進学塾なので、わからないからといって授業を止めることはない。そのため授業外の時間で「自分から聞きに行く」必要はある。待っていてはダメ。積極性が高い子ほど伸びる。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の先生の経歴は存じ上げないが、教え方や知識量に問題は無かったと思う。
授業がない時間も質問や相談に乗ってくれていたようで、先生というより兄貴分な感じだった様子。
その上でやることはしっかりやらせていたので、メリハリも効いていた。
もっと見る





カリキュラムについて
上述のようにフレンドリーな反面、やることはちゃんとやれよ、というくらいには進みは速い。
5年生後半からは「出来る子」「出来ない子」クラスで分けて授業するなどのストイックさはあるので、できない子に捲き込まれて進みが遅くなるということはない。
もっと見る






カリキュラムについて
他の塾と比べたことはないのである程度想像だが、遜色は無かったのではないか。
最終学年においては、中高一貫校狙いは入試も独特なので、その対策ばかりとなる。そのため併願で主教科国数英のみの受験をする場合は、ある程度は自分でフォローしていかないといけない。(もちろん塾からもフォローはあるが、それだけでは物足りない)
もっと見る





カリキュラムについて
他の塾との差分はわからないが、過不足は無かったのではないかと考える。
小6にもなると終わりが22時近くなるは、親も含め大変ではあったが、それくらいのボリュームは必要だとは思う。
公立中高一貫だと主要5教科すべて対応しなければいけないので、このボリューム感は致し方なしと考える。
もっと見る





この塾に決めた理由
周りの塾と比較すると安く、特典も多かった。
本人の友達も多かったのも大きい。
他の塾に比べてガリガリ勉強しない感じも本人に合うと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の希望。すでに入っている友達が多かった。入塾の際にキャンペーンかなにかわからないけど割引が効いたのも大きかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の塾も検討したが、友達が多い、先生が話しやすそうなど、最終的には本人の意向に依るところ。
入塾時に割引プランなどもあり塾費を抑えられるのも魅力であった。
もっと見る





- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-11-10 サンコーポ 1F
地図を見る


- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
川崎大師にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
塾に通う頻度や曜日を自由に組めるため通いやすいと思います。個別指導なので、個人に合わせて熱心に指導して頂けたと思います。子供が第一志望に合格できましたので、総合的に人にお勧めしたい塾だと思います。通わせて本当に良かったと思います。
もっと見る





塾の総合評価
当方はあまり関わっていたいため、良くわかりませんが、学力向上を目的に適時的確な勉強を実施していたようです。
また、春、夏、冬と短期集中型講習を専攻していたのでより最短で実績を上げる指導をしていたようです。
もっと見る




塾の総合評価
まぁまぁ良かった。先生も熱心だった。体調悪くて休んだ時は別日で教えてもらえました。兄弟も通わせようと思ってたがたかいので見送りました。もう少し安ければ良いかと。お手頃な値段にして、もっと沢山ある子供達が通えれば良いです。
もっと見る




塾の総合評価
なんだかんだでそれでもお世話になっていたので、おすすめします。他の塾を知らないのでわからないですが、やって損はないとおもいます。他の塾も体験してみれば良かったです。あと、中学一年生の時に始めれば良かったです。遅かったです。
もっと見る




アクセス・環境
もっと厳しいといいです。子供は甘えが始まると癖になります。うちの子は体調が悪いと休みがちで困っていました。塾の雰囲気は良いと思います。アットホームな感じでした。下の子も受験の時にまたお世話になると思います。
もっと見る




アクセス・環境
テストは前回の授業の復習と理解度のチェックを行授業っていました。そのテストの結果をもとにその授業で何をするかを決めていまし授業の始めに小テストを行っていました。その小た。また、授業は内容の説明を受けてから練習問題を解き、その後に応用問題を解く、という形をとっていました。
もっと見る






アクセス・環境
生徒4先生1で進みます。基本的に自分でワークを解いて分からない問題を先生に質問していく方式です。先生が目の前に座っているので、すぐに質問できてとても助かりました。
他にも映像授業や、模試、SDGsの授業など、いろいろなものがあった。
もっと見る






アクセス・環境
この塾の基本方針としましては、集団授業でしたが、生徒ひとりひとりのために、それ以外で、個別で、個人の自習のアドバイスなども、やっていました。みんな生徒ひとりひとりは、学力も違うので、なるべく、ひとりひとりにわかるようなアドバイスをしていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:90万
もっと見る




講師陣の特徴
良い先生だったと思う。受験対策はもう少し厳しくやってもらいたかったのがほんねですね。
子供も頑張って通っていたが、うちの子は体調がすぐ悪くなって休みがちでした。受験は失敗してしまったが良い経験だったと思ってます。
もっと見る




講師陣の特徴
たくさんの講師の方がいましたが、塾長以外はアルバイトの大学生の方でした。たくさんいらっしゃって、どの方も担当の科目以外も対応されていたので臨機応変な対応をして貰えました。また、子ども自身に合わなくても相談すれば変更して貰えたのでとても助かりました
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多く、歳が割と近いので、相談がしやすかったです。
質問をすると、家にも近ってまで考えてくれ、すごく私たちに時間を使っていることを感じました。
今もたまに遊びに行くと話してくださっていい人ばかりです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方々ですが、ベテランでプロの方々です。そのため、生徒に対する指導方法が、わかっていて、親切丁寧な対応で、科目ひとつひとつの流れに合わせながら、指導して頂きました。たいへん、助かりました。ありがとうございました。
もっと見る






カリキュラムについて
周りの子はもっと一生懸命だったと思います。自分は子供に甘かったとはんせいでした。周りのレベルが高かったです。みんな遅くまで通っているの見るとすごいなって感心してました。親も送り迎えして子供と一緒に受験対策していると感じました。
もっと見る




カリキュラムについて
入塾時がちょうど年度始めだったので、その時に1年間のカリキュラムを組んでもらいました。また、学期区切りで行ったテストで成績の上がり下がりから、今後どのような対策をしていけば良いか考えてカリキュラムを改善させてもらっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は英数の授業だけでしたが、10月くいらから毎週模試をして、その振り返りをしたり、過去問も何周もしたりしました。
面接の練習も塾長がしてくださいました。
映像授業もあり、英数以外、特に社会、理科は映像授業を受けてから小テストをしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾の方針として、生徒ひとりひとりの学力を考えながら、そのひとりひとりの生徒に合った授業の進行をしていた。なるべく、生徒ひとりひとりに、遅れがでないような進め具合を考えて、塾全体が、まとまる感じでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
近くだから
もっと見る




この塾に決めた理由
子ども本人が広告や友人から情報を集めてきて、中でもいいと思った塾は体験授業を受けました。そして、通えると思ったところがこの塾だったので入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場で、先生が優しく、友達が通っていて、紹介されたから。
雰囲気が良かったから。
校舎がきれいで、清潔であったから。
自習室が無かったのが唯一気になった。
もっと見る






この塾に決めた理由
周りの人達の評判など。この塾に通った卒業生からの話を聞いた。先生たちの評判も良かった。生徒、ひとりひとりに対しての対応などが、良かった。
もっと見る






- 最寄駅
- 京急大師線川崎大師駅から徒歩10分
- 住所
-
神奈川県川崎市川崎区観音2丁目10-3 川崎観音ビル1階
地図を見る


- 最寄駅
- 京急大師線大師橋駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
川崎大師にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導が良かったです。
個人のペースで勉強できるので、苦手科目を克服できるのが強みです。
苦手科目が克服すれば、得意科目はもっと伸びます。
先生方も熱心に指導してくれて、生徒の悩みに寄り添ってくれます。
生徒達が楽しそう学んでいます。
もっと見る






塾の総合評価
立地も通いやすく、教え方が丁寧。先生の人当たりも良く、分からないところ等聞きやすい。個別なので親しみ感?もあり、聞きやすかったし、集中しやすかった。点数が伸びていく実感もあった。合格報告行った時も一緒にすごく喜んでくれた。
もっと見る





塾の総合評価
講師の人は勉強以外の話をして生徒の緊張を解かすような働きをしていたのはすごい印象的で個人的にはよかったと思っている。だか、塾長は今のままではヤバイと脅しかかったことを言ってくるのでストレスで仕方がなかった。当たり外れの先生がいるのでその日の運で変わってくるのがやだった。
もっと見る




塾の総合評価
自ら勉強しよう。成績を上げよう、〇〇高校に行きたい等目標が無ければどんな塾に入れても同じです。仕切り板が有るから隣りの友達とお喋りが無いのが良いが逆にみんなが真面目に話しを聞き問題を解いているという危機感が分からないのも問題だったのかな?
もっと見る


アクセス・環境
先生方が優しく、にこやかに教えてくれます。生徒達も楽しく学んでいるようです。
苦手科目を徹底的に改善してくれるので、本人も苦手意識を克服出来ました。
不意打ちのように小テストがあり、本当に理解しているのか確認してくれます。
もっと見る






アクセス・環境
毎回最初の10分で小テストを行う。
数学だったら簡単な計算問題、英語だったら単語テストを行う。だいたい10問、英語は20問くらいを解く。先生によっては間違えたところを次のテストでも出すと言って脅してくる人もいる。
もっと見る




アクセス・環境
生徒3人に対し先生1人が動いて順に見て回っていた,先生が見ていないと馬鹿息子はぼっとしていた様子。先生から真剣だとか褒められたことは無いので。
個別なので仕切りは有るが、先生が他の子を見ているとその為気が緩んでいたのかもしれない、。個別なので分かるまでその問題を説明してくれるが3人なので待ち時間がもったいない、。自主的に勉強する子には良いのだろうが、馬鹿息子には見張りが必要だった
もっと見る


アクセス・環境
授業の雰囲気は和気あいあいとしていたようで、たまに雑談も交えて参加しやすい授業を行っていたようです。
理解度を確認する小テストが必須でありました。
勉強だけでなく内面の体調に至るまで気配りしてくださいました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300000円
もっと見る


講師陣の特徴
熱心に指導してくれる先生方です。
なかには子供と打ち解けてくれて、私生活の相談にも乗ってくれたらしいです。
なので、ストレスも軽減され、勉強に集中できたようです。
苦手科目を分かりやすく丁寧に繰り返し学ぶことで苦手意識がなくなったようです。
もっと見る






講師陣の特徴
教え方がうまかった
特に先生と生徒の距離が近かったためわからないところはすぐに聞きやすかった。そして、白紙の紙に図や表を書きながら説明してくれたので理解力がない私でも理解できたし、そのあとの応用問題もすらすら解くことができたと記憶している。
もっと見る




講師陣の特徴
社会人男性副業者で中年の方。指名が出来るので子供が気に入ったその方をできるだけお願いした。その方が不在の時はおまかせの先生。塾長さんと申し込めば何時でも面談をしてくれて自ら塾長さんが授業をして子供の様子を見てくれることもあった。
もっと見る


講師陣の特徴
講師は大学生が多い印象でした。以前通っていた学生を講師として招いていると伺いました。
とてもわかりやすく教えてくれると言っていました。分からないところがあると分かるようになるまで丁寧に付き添ってくれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人の苦手科目を徹底的に改善してくれました。とても丁寧に根気強く、繰り返し学ぶことで苦手意識を克服し、学ぶ楽しさを教えてくれました。
時には不意打ちのように試験をされ、本当に理解しているのか確認されました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導なため一人一人にあったやり方で教えてくれる。一人一人にファイルが配られ、その人にあったやり方で講師の人は教えるので、こちら側もやりやすかった。また、講師の人同士が情報が共有されているので、話の行き違いなどがなくスムーズに授業が行えてたと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
個人に合わせてレベルを設定し各科目ごとにドリルを購入した。夏期、冬期等になるとその時期用のドリルしようとなり購入した。馬鹿な息子は宿題をやらない、進み具合も悪いので受験迄にドリルを全てやることは無く空欄が目立った。要点のみかいつまんで使用したのでしょう。無駄金でした。残ったページは勿論受験画終わってしまえば自らやることも無く終わり、。
もっと見る


カリキュラムについて
入塾時のテスト等はなく、成績表を加味したうえで個人個人に合わせた教科や科目を面談時で決めて選択していく形が多かったてす。進行度合いに応じて教材も変更したりしました。
定期テスト対策や英検、漢検などの対策も指導してくださいました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導の塾を探していた時に、友達からの評判が良く、通学にも便利だったため。
知り合いの評判が決めてでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、友達も通っていたから。ライバルが近くにいると自然とやる気も出て勉強する環境に適していたから。また、体験で言った際も講師の人が優しくわからないところをわかるまで何度も説明してくれたので理解力がなくても分かりやすく教えてくれたのが印象的だったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る


この塾に決めた理由
本人が希望して集団指導塾ではなく個別指導の塾を探して決めました。駅からも徒歩5分くらいですし、自宅からも徒歩圏内だったのが決め手となりました。学校帰りでも通えるところが魅力でもありました。
もっと見る






- 最寄駅
- 京急大師線大師橋駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県川崎市川崎区東門前3−12−16ミツミビル 1F
地図を見る