ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は蔚山町の検索結果です


- 最寄駅
- 熊本市電B系統段山町駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり個別指導(1対4~)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現




個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント

- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
蔚山町にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
息子の性格上、個別学習が合っていたように思います。集団学習にはない細やかなお心遣いを感じました。とても感謝しています。今でも良いお付き合いをしているお友だちにも出会えました。大切な受験をお任せするに相応しいとても良い塾であったと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導だったため、今まで学校の授業で分からなかったことも講師に気軽に聞けるようになり、理解度が上がりそのおかげで勉強が楽しくなり、高校3年生になった今でもあの塾に通ったおかげで数学が得意になったようだ。
もっと見る






塾の総合評価
志望校に合格したことが一番の理由です。子供が楽しく塾に通ってくれたことも理由です。後で先生方がとても喜んでくれてみんながお祝いのメッセージをくれていい先生方ばかりで大満足でした。お友達の子供さんにもぜひ紹介したいと思います。
もっと見る






塾の総合評価
私の子どもには個別指導型の塾が性格的にも合っており、先生にも気兼ねなく質問できるし、ちゃんと理解して帰って来ていたので評価は高いです。しかし限られた時間のなかでは質問できない事もあったみたいで星四つにしました。
もっと見る





アクセス・環境
個別対応がとても心強かったです。苦手な項目などは根気強く繰り返しの学習をしていただいていたと思います。丁寧な報告や連絡等も下さり親も安心しながらご指導いただきました。他校の友だちも増えてとても楽しそうに通ってくれていたことが印象的でした。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導で、分からないところを気兼ねなく聞ける雰囲気であった。
理解度テストもあり、授業が終わった後は保護者へその日の授業の内容や理解できていないところ、宿題の内容等の報告が毎回送られて来て、個別指導を選んでよかったと思えた。
もっと見る






アクセス・環境
授業はなく個別指導のみだった。生徒それぞれが自分のペースで自分の学習に取り組めたことで時間のムダがなく効率よく学習に取り組めていた。話をする生徒もいなくて、休憩時間とのメリハリもあり成績アップにつながったと思う。
もっと見る






アクセス・環境
個別授業なので、数人の生徒を1人の先生が見ていたと思います。出された課題やテストを行い分からないことは先生に聞いたり、採点で間違えている所は解説しながら教えてもらう流れだったと思います。塾は静かなので集中して取り組める環境でした。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:300000
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:120000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランから若手まで揃っていたように思う。
初めこそ緊張していましたが、すぐに打ち解けたようで質問もしやすくなったとのことでした。良く見ていただいたと感じています。若手の方は先生というよりもっと近い存在でいて下さり、勉強嫌いであった息子のやる気をとても上手く引き出して下さったと思っています。
もっと見る





講師陣の特徴
教師の種別は分からないが、アルバイトの大学生が多かったように感じました。講師が新人なのかベテランなのかはわかりません。
分からないところをわかりやすく教えてもらえて子どもにとっては良き講師だったと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
熊大の大学生が多く優秀な先生だった。アドバイスもとても良く志望校の対策問題も豊富だった。先生の年が近いせいか話も上手でやる気を起こさせてもらって助かった。指導される先生も
ベテランの先生がいたらもっと成績がのびたんではないかとも思う。
もっと見る






講師陣の特徴
社員さんなのか大学生なのか分かりませんが皆さん若かったので大学生が多いように感じた。塾が終わった後は必ずメールで、今日の授業内容や苦手な所などを報告して頂ける、そして次の宿題を教えてもらい進捗度を確認していました。
もっと見る





カリキュラムについて
個別ということで質問もしやすかったとのことでした。息子のペースを大切にしていただきなから上手く進めていただいたと感じています。分からないところをそのままにせず細やかに確認しながら進めていただけたと感じています。
もっと見る





カリキュラムについて
テキストの勉強と同時並行で、子どもの受験対策として、志望校の過去問の傾向に沿った内容のカリキュラムを設定してもらった。毎回理解度テストもある。過去問については、自宅で解いてわからない部分を次回の授業や自習中に聞いていた。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルはあまり高くなかったがよく指導していただいて成果もどんどん上がっていった。やる気も出させてくれた。科目が決まっていたので時間の使い方もとても効率よくこなせてたと思う。時間を決めてプリントをこなしていた。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては受験まで期間があまりなかったため、受験対策に特化した授業を行ってもらったと思います。また過去問を自分で解いてそれを採点してもらったり、わからないところを教えてもらったりもしてました。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別だったため
もっと見る





この塾に決めた理由
友達の口コミが良く、本人がここに行きたいと決めていて、費用も安価だった。
個別指導が子ども本人にも合っており、家からも近いため決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別だから
もっと見る






この塾に決めた理由
集団授業ではなかなか理解できないまま授業が進んでいくが、ここの塾は個別指導で、分からないことはその都度聞けるため、子どもの学習に向いている
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 / 私大受験対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 熊本市電B系統段山町駅から徒歩4分
- 住所
-
熊本県熊本市中央区島崎1丁目9−29 第2グリーンコーポ1階
地図を見る


- 最寄駅
- 熊本市電A系統熊本城・市役所前駅から徒歩1分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
蔚山町にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
私のような、苦手教科では授業のペースについていくことすら難しい人にはよくあっているのが東進だと思う。自分のペースで受講できるのが利点だと思う。また、共通テストに取り掛かり初めて最初に直面するのが文章量の多さだと個人的に思っていて、それを克服するには過去問を解き続けるしかないと思うので、過去問演習を大量にできる東進はよくあっていたように思う。
もっと見る






塾の総合評価
自分のペースで授業を進めることができるのは私にとってはとても大きな利点だったので
それが向いてるなと思う人には絶対におすすめしたい。受験のことは自分でかかえこまずに受験のプロに任せるべきだと思う。過去問やAIなど、さまざまなものを駆使して私たちをサポートしてくれていて安心感もあった。
もっと見る






塾の総合評価
塾で友達も出来て楽しかった。塾に行く日や行く時間、やることが決まっていない、好きな時に好きなだけ休憩できるところが自分に合っていたから。決められたことをやりたい人は向いていないため、人によっては勧めることができない人もいる。自分で出来る人にはとても良い塾だと思う。
もっと見る





塾の総合評価
自分のやる気次第でどんどん進められる。逆に自主性がない人は向いていない。自分の場合は、学校が終わった後に毎日学校へ行って夜遅くまで残って勉強していたために成績は比較的上位を保てていた。もし自主性がないなら映像授業はちゃんと見ないかもしれない。
もっと見る





アクセス・環境
映像授業は自分のスピードで受けることができたので、周りに変に影響されることなく受講できていた。苦手な教科に時間を割くことができたのがとてもよかった。また、それを受講するための予習、復習の時間ももちろん自分で決めることができたので、苦手を少しずつ減らすことができた。
もっと見る






アクセス・環境
一人でパソコンに向かい、イヤホンをつけながら一人で受講する形なので、騒音以外で邪魔されることはほとんどなかったし、何より自分のペースで授業を進めることができたのが大きかった。特に、苦手な数学は受講に時間をかけることができたので、この形式は自分にあっていたなと感じる。
もっと見る






アクセス・環境
授業は単元ごとに分かれていて先生が変わるときもある。単元ごとにテキストも変わる。1番最初の授業ではこれからどのように授業が進んでいくかの流れを教えてくれる。予習や復習についても話してくれる。楽しく、おもしろく授業してくれる。わかりやすい。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気はみんな授業に集中し、雑音などなかったと聞きました。周りがレベル高い高校から来てる子が多かったので良かったのかもです。流れ等は聞いてないです。ずっと映像だったので、学校で疲れたあとにみる映像授業は睡魔とのたたかいでもあったようです。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
途中で担任の先生が変わってしまいかなり不安もあったが、変わった後の先生もよくしてくれた。また、東進は担任助手の先生がいて、同じ大学の同じ学部に合格された現役の大学生だったので、参考になるアドバイスをたくさんしていただいた。直近の受験経験のある先生だったので安心感が強かった。
もっと見る






講師陣の特徴
担任助手の先生は大学生で、担任は東進の先生がやっていた。どちらにもいい点があったと思う。まず、担任助手はたぶんだけど生徒の志望校と似ているような学校に通われている先生が用意された。私だったら、実際に、熊大の同じ学部に通っている先生が担任助手だった。また、担任は東進の先生だったけど、多くの生徒を見てきた実績があるので、アドバイスも的確だった。
もっと見る






講師陣の特徴
有名な先生が多い。映像授業だから再生速度を好きに変えることができる。1.5倍速が通常で、わからないところは速度を遅くして授業を受けることが出来る。映像授業だからわからないときもある。しかしおもしろくて楽しい。わかりやすい。先生の体験談などを話してくれる時もある。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生がバイトできていたようです。我が子は恥ずかしいのもあったせいか、一度も質問等をした事がないと言っていました。もう少しそういう子供もいるということを分かり講師から話しかけても欲しかったなぁと思いました。沢山の生徒数なのでなかなか難しいのかもしれないですけどね。
もっと見る




カリキュラムについて
映像授業のいい点は、自分のスピードで受けることができる点だと思う。私は数学がとにかく苦手だったので、ゆっくり、ところどころ止めながら受講していた。時間はかなりかかっていたが、一斉授業ではできない受け方なので、自分にとてもあっていた。また、過去問演習でたくさん過去問を解いてテクニックを身につけたり、AI演習で自分の苦手をつぶしていったり、全てが自分にあっていたように感じる。
もっと見る






カリキュラムについて
東進は映像授業なので、自分の好きなスピードで受講できるし、必要であれば動画を止めたり、何度でも見返すことができたのでとてもよかった。また、過去問を解き、その結果をパソコンに入力することでそこから弱点を見抜き、自分だけの苦手対策講座的なものを受けることができたのは東進にしかできないものだったなと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
1年生から3年生の最初までは映像授業を受ける。学校の予習として受講する。3年生になると共通テストや2次の演習ができる。結構な頻度で模試があり、自分の位置がわかる。模試には解説授業もついているから、復習がやりやすい。
もっと見る





カリキュラムについて
子供の苦手分野を一からやりなおすカリキュラムをくんでいただきました。一からやり直ししたせいか、赤点から脱出できるレベルまでにはなりましたが、目指す大学までは程遠かったですが、第二志望大学には無事受かりました。一からやり直すのはいいかもです。
もっと見る




この塾に決めた理由
集団塾で一斉授業は嫌だったのと、家から近く通いやすい位置にあったから。また、友達が多く通っていて、通うモチベーションもあったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
住んでいた下宿に近かったのと、同じ下宿の友達が夏期講習に誘ってくれて、その子と一緒に通うモチベーションがあったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学生のときは早稲田スクールに通っていて、早稲田スクールを卒業したら無料で東進の体験ができ、そのまま入塾した。学校にも近くて放課後に行けるから。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の塾数件にも体験に行きましたが、本人が1番居心地良く集中できそうな塾と言うことできめました。周りにスーパーやコンビニもあり休憩時はすぐ買い物にいけたそうです。
もっと見る




目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 熊本市電A系統熊本城・市役所前駅から徒歩1分
- 住所
-
熊本県熊本市中央区花畑町1-5 尚亜ビル9F
地図を見る



- 最寄駅
- 熊本市電B系統洗馬橋駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
慶應義塾大学をはじめとする難関私大への合格実績が豊富な総合型選抜対策の専門塾




Loohcs志塾 編集部のおすすめポイント

- 慶應義塾大学など難関大への合格実績多数!総合型選抜入試対策のプロが作る対策講座が受けられる
- 総合型選抜合格経験者である大学生講師との対話を通して、志望動機の軸になる将来の目標が見つかる
- 志の高い仲間たちと、グループディスカッションの経験を積むことができる
蔚山町にあるLoohcs志塾の口コミ・評判
塾の総合評価
とにかくシェルパの先生達の熱意がすごく圧倒されるくらい笑。ひとりひとりに徹底的に寄り添ってくれている感が保護者側にも伝わってくる。塾長が現役大学生ということで初めはかなり不安であったが、その心配はすぐ払拭されました。
もっと見る






塾の総合評価
親としては子ども任せで不安だったが、年齢的にもそれでよかったと最終的には思わせてもらった。
コマ数以外にも自宅でやるよりはと塾に毎日入り浸り、アドバイスをもらいながら提出書類を仕上げるために取り組むことができた。同じ方向性の仲間と共に切磋琢磨でき合格に繋がってよかったので。
もっと見る






塾の総合評価
特別入試(帰国生入試)での受験で、書類提出が必要だった際丁寧に指導してくれた。書類に書くエピソードなどを対話を通して思い出し、また新しいことに気づくこともできた。また面接の対策も良かった。受ける学部によって資料が揃っていない場合があるのでそこは注意する。
もっと見る





塾の総合評価
集団塾が苦手な子どもに向いていると思います。きめ細やかな指導をしてくださいました。講師との相性があると思うので、合う講師に当たればさらに学力向上が期待できるのではないでしょうか。
また、部活と両立が可能なよう時間を組んで下さるのて、そこもありがたかったです。
もっと見る





アクセス・環境
それぞれが自分の受験する大学への提出書類や課題をこなしていくことにアドバイスをもらうスタイル。内容も何度もチェックしてもらいその都度修正を重ねて提出期限まで一緒に向き合ってくれる。
提出日、提出方法、提出書類の内容に関しても最後に一緒に確認してくれる。
もっと見る






アクセス・環境
テーマについて徹底的に調べたあと、まとめていきます。文章の書き方も丁寧に指導してくださいました。一次試験合格後は面接や小論文をしっかり見ていただきました。基本的に専任の講師がついてくれますが、予定の合わないときは他の講師が見てくださいます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:50万円程度
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のアルバイトばかりだが、推薦入試の経験者のためアドバイスは的確だったようです。
みんな一流大学の現役合格している現役学生。
年齢と近いため和気藹々と仲良くしていただき、受験に対しても熱心に向き合ってくれたと感じた。
もっと見る






講師陣の特徴
卒業生が講師をしています。
皆優秀な方ばかりなのと、経験者なので教え方も子どものモチベーションの上げ方も上手でした。入試直前には、深夜までメールで対応してくださり、子どもは大変心強かったと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
推薦入試専門塾なので、受ける大学によっての傾向によって対策をしていく形。
受ける大学数によって教えてもらう分のコマ数を選び、その中でやる内容はその時々の必要とするものをしていく。
提出書類の内容を一緒に考え、各自文章化したものをチェックし直していく作業。
もっと見る






カリキュラムについて
AO入試に特化したカリキュラムです。
小論文や面接、志望理由書の書き方などをしっかり教えてくださいます。夏休みや入試直前は特別講座があり、集中して通うことによって志望理由を明確にすることができます。
もっと見る





この塾に決めた理由
スポーツ推薦入試を視野に入れた時にその学校に通う先輩に勧められたため。校舎は自宅から通いやすく、定期券の範囲内でおさまるところで検討した。
もっと見る






この塾に決めた理由
学校から近いこと、部活と両立できそうなこと、子どもの性格と相性が良さそうなところだったため決めました。また、費用も個別指導なのに割安と感じたため。
もっと見る





目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
- 最寄駅
- 熊本市電B系統洗馬橋駅
- 住所
-
熊本県熊本市中央区桜町2-37錦桜町ビル9F
地図を見る


- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)上熊本駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
蔚山町にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく集団塾が合わなかったという人は、行って欲しい塾。もし先生との相性が良くなくても、塾長などに相談すると、先生を変えてくれたり、先生に要望を伝えてくれたりするので、先生と合わない心配はしなくていいと思う。
もっと見る





塾の総合評価
教室内も綺麗で、自習も行いやすく、先生も教え方が優しく上手だったため、勉強しやすかったです。無料でプラントをコピーできるので、筆箱さえ持っていけば勉強できたところも良かったです。近くにコンビニがあればもっと良かったなと思います。
もっと見る





塾の総合評価
この塾に通い始めた時の塾長先生(女性)がとても良い先生で、息子の事をよく気にかけてくださっていました。
また、担当の先生方もとても優しく指導していただいていた様で、いつも褒めてもらえて感謝しかありません。
もっと見る





塾の総合評価
自分だけかもしれないが、自分の性格にあっていたし、自分のレベルにあったもの、簡単すぎず、難しすぎないものを常に出してくれていたので、勉強をやらなきゃいけないと思わせられた。そのおかげで成績がぐんと上がった。
もっと見る






アクセス・環境
授業は1時間か1時間半でその後演習と呼ばれる自習時間が1時間あった。授業内でその後の演習の時間でといて欲しい問題を担当の先生が選んでくれ、それを解くことで授業の復習ができるという流れになっていたと思う。
もっと見る





アクセス・環境
授業を見ていたわけではないので、はっきりとは分かりません。
個別指導なので、本人に合わせて良く指導して頂きました。
本人のやる気を損なわない様に、うまく励ましながら進めてくださっていたのではないかと思います。
もっと見る





アクセス・環境
最初に小テストをし、わからなかったところや間違っていたところを重点的にやっていた。雰囲気はわいわいしていた。
テストがないときは、その前の授業の復習を少しし、それから問題を解いたり、質問をしたりしていた。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式はマンツーマンで分からないところを教えていたようです。分かるようになったら少し欲が出ていたと思っています。それで成績が上がったと思っています。受けた授業以外も影響を受けて上がったようです。周りの雰囲気もいいと本人が言っていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
アルバイトの学生が多かったため、先生によって質が全く違うように感じた。私の先生はとても親身になって向き合ってくれ、実力もある先生だったため満足している。先生によっては質問した問題が分からない人もいた。
もっと見る





講師陣の特徴
先生方は本人の性格なども把握してくださっていた様で、うまく励ましながら指導してくださっていた様に思います。
また、大学生の先生だったので、話もし易く分かりやすい指導をしてくれていたのではないかと思います。
本人も嫌がる事なく、毎回通塾していました。
もっと見る





講師陣の特徴
社員の人で3年くらい多分務めている
面白く説明してくれ、内容が入ってきやすかった。とても優しかった。
喋り方が印象的で、気分が良くなるような感じがした。
間違えたところも、丁寧に一から教えてくれた。
解けるようになるまで教えてくれて、うれしかった。成績が上がったのはそのおかげだと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
数学だけだったのですが講師の方は社会人でした。また、性格が子供との相性が良かったです。教えてくれる時も分かるまで指導してくれたようでした。また、同じ先生だったので流れ的にも良かったです。講師の方が途中で変わる事無く良かったです
もっと見る






カリキュラムについて
自分の能力に合わせて、担当の先生が問題を持ってきてくれたりもした。個別指導塾のいい所だと思うが、自分のペースに合わせて、先生と1対1でわかるまで解説をしてくれ、とても質の高い授業を受けれたと思っている。
もっと見る





カリキュラムについて
個人の力量に合わせて教えてもらっていたと思います。
面談の際に、どの様な感じで進めているか、まて進めて行くかをしっかり伝えていただいていました。
全て塾と先生にお任せしていたので、私自身はあまり関与していません。
もっと見る





カリキュラムについて
カルキュラムはどうだったか覚えていない。
レベルは自分に合ったレベルだった。
まずは低いレベルからどんどん高くなっていった。その都度自分に合ったレベルのものを用意してくれていた。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは塾と娘の間で決めていたようです。一応、入塾の時に説明をうけたのですが進行度によって変わったと子供が言っていました。無理なカリキュラムでは無くだからっていって楽なカリキュラムでは無かったと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
集団塾に着いていけずに個別指導塾を探していた。何ヶ所か探していたが、いちばん家から近かったためここに選んだ。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近いことと、本人の成績から考えて、個別指導でないと向上させる事はできないと親子で考えてこちらに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家からその塾が近かったから。
そして、友達も通っていて、成績が上がったと言っていたため、そこの塾に通うことにした。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場で個別指導してもらえる塾を調べていましたがトライしかありませんでした。とりあえずトライに行き体験授業を行うと本人にあっていたようでトライに決めました
もっと見る






受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)上熊本駅から徒歩5分
- 住所
-
熊本県熊本市西区上熊本1丁目9-43コープ野村上熊本B棟1F
地図を見る



- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)上熊本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
蔚山町にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
---|---|
目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(博多~八代)上熊本駅から徒歩3分
- 住所
-
熊本県熊本市西区上熊本1丁目9-43コープ野村上熊本B棟1F
地図を見る