


ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
桃山駅にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
先生方の教え方もわかりやすいし塾長もいいひとでした。
先生と一緒に考えることで、あ、ここじゅくでやったこと!と思い出せたりするのでとてもいいと思います。
塾は行くとプラスアルファでいいと思いますが、とくに強制する必要性も無いとはおもいました。少しうるさいくらいが集中出来る人もいると思うのでその辺だけが懸念点ですね。
もっと見る




塾の総合評価
教材は種類が豊富で、先生も優しく教えてくれました。季節講習やテスト前の授業など一年中なにかしら通常授業以外にありました。自習室も自由に使えて集中して取り組むことができました。塾独自の模試もあったので英単語など復習できてよかったです。
もっと見る





塾の総合評価
個人個人に合った指導方法を提供してくださり、また、教師と生徒の関係もとても良く勉強面だけでなく私生活のことも話せるような関係になることで相談できる相手となりました。そのおかげで、受験のストレスにも耐えて毎日楽しく勉強をして無事に乗り越えることができました。本当にありがとうございます。
もっと見る






塾の総合評価
生徒一人一人に寄り添って、それぞれに合わせた進度、教え方で授業を進めてくれた。必要な講座のみをお薦めしてくれるので安心して相談できる。個別面談も定期的に行ってくれるので相談しやすい。面談以外のアンケートもあるので、今の自分の現状を伝えやすい。塾の雰囲気は清潔で明るいが、授業中はとても静かで、落ち着いて勉強に取り組める。
もっと見る






アクセス・環境
2対1での授業で、教材を用いて分からないところからスタートです。
宿題で分からないところはどこか、苦手な分野からはじめることもあります。
途中で休憩もあるので、集中し直すことが出来ます。
ただ、休憩してしまうと損した気分になってしまうので休憩なしでもいけます。
休憩したほうが1回リセットできてあたまには入るとおもいますが…。
もっと見る




アクセス・環境
先生と生徒で1対2~3で対応していただく個別指導なので、程よく質問や指導も受けやすいようでした。
新しい分野の勉強の際は、テキストやプリントなどで授業形式でまず学習してから、問題集などを解いていくといった形式でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、問題を解き、わからなければ質問するという形式である。ただし、解答を導き出すうえで、効率的な方法を丁寧に教えていただける。また、子どもの方からもちこんだ問題についても、丹念に対応していただける。
もっと見る





アクセス・環境
若い講師が多いので、和気藹々、楽しく授業を行なっていると感じられる。くわえて、質問がしやすい環境であり、それをうけて、講師が真剣に回答しているのが、よい印象を与えている。子どもがなじみやすい環境である。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすく、質問しやすいとおもいました…。教え方が頭に入りやすい教え方だったとおもいます。
大体女性の講師が多かった気がします。希望すれば、女性の講師だけ、男性の講師だけというのもできます。
プライベートなことを話す人もいらっしゃいます。
気さくな方ばかりでした。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテラン講師の方が何人かいらっしゃるので頼れてよかったです!
また、バイトの方も人間性がとても良くて子供も勉強がやりやすかったようです。
授業なども終わった後延長してみてくれました。
いつも授業が終わってからメールで、授業内容などの結果を送ってくださいました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、若い方が多く、また、やる気がみなぎっている方が少なくない。わかりやすく教えてくれて、また、子どもが理解しづらい点については、こまかく丁寧に指導していただける。子どもは、信頼を寄せており、学習がはかどっていると思われる。
もっと見る





講師陣の特徴
若い講師が多いものの、それぞれ勉強をしっかりと行なっていて、的確な指導ができていると感じられる。また、子どもがわからない点などがあれば、理解できるまで、丁寧に根気よく教えてくれていると思う。信頼を寄せることのできる講師が多いと感じられる。
もっと見る





カリキュラムについて
その子に見合った教え方で教えてくださるおおもいます。友達と同じ場所に行っていましたが、やはり当たり前ですが目指す場所が高いほど内容は濃くなります。また、その人が内容を理解しているかどうかでも進み具合は変わるとおもいます。
受験が近くなれば、過去問を中心的に教えてくれます。受験の際の注意点などもおしえてくださります。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは年間を通して決まっており、その問題集にそってやっていくのですが、その他の分からない所も適宜いつでも教えて貰えるので満足感があります。
大体は良く塾などで使われている感じの内容テシストを通しての授業だったように思います。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の教科書をベースとするが、独自の問題集も用いている。基本は、子どもに問題を解かせ、わからなければ、解答への筋道を丹念に説明していくものである。また、子どもから提案して、学習を進めていく場合も存する。
もっと見る





カリキュラムについて
学校におけるテストや宿題などで、まちがったところを重点的にとりあげ、丹念に指導してくれる。また、独自のテキストを用いることで、基礎的なことから応用的なことまで、幅広く問題をこなすよう努めている。学習を効率的に進めるうえで、的確であると考える。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったため。また友達も同じ所に通ってたので、塾の評価を受けていたため、入ろうと思いました。
それ以外に特に理由はありません。
もっと見る




この塾に決めた理由
アットホームな感じと家から近いので、また先生方がその子自信の性格ややり方など、細かに対応してくれたので子供も納得してきめました!
もっと見る






この塾に決めた理由
得意科目から不得意科目まで、丁寧にわかりやすく指導していただけるので。また、個別指導で、子どもの性格にあっていると思ったので。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導で、わからない点や難しい点などを丁寧に教えてくれるから。また、駅から近く、通わせることに対して、あまり不安がなかったから。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 奈良線桃山駅から徒歩4分
- 住所
-
京都府京都市伏見区桃山町松平筑前10筑前ビル3F
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
京都・滋賀で難関中学・高校を目指す集団指導塾。「志共育」で主体的に学ぶ姿勢が身につく

成基学園 編集部のおすすめポイント

- 同志社・立命館などの中堅難関中学受験対策に特化した指導を受けられる
- コーチングを軸としたアクティブラーニング型授業で、他の生徒と学力を高めあいながら学べる
- 生徒一人ひとりの学習管理を徹底!家庭学習もしっかりフォローしてくれる
桃山駅にある成基学園の口コミ・評判
塾の総合評価
対応が丁寧で、どんな時でも親身になってくれた。宿題の量もちょうど良くて、わからないことがあった時には、わかるまで何度も、個別ででも指導してくれて、とてもありがたかったです。難しい内容はたくさんありましたが、この塾だからやっていけた気がします。
もっと見る






塾の総合評価
今までの項目の中で、たくさんのことをお伝えしてきたので、重複するような内容になるかもしれませんが、塾の総合評価としては、100点満点に近いと感じています。塾自体は、とても良いですし、特に問題はありませんし、本人も楽しく通わせていただいていますので、とても魅力を感じています。そして、これから受験を考えていかれる方には、とてもオススメしたい塾ではあります。ただ、知っておいていただきたいこととしては、送り迎えが少し大変です。それは、近くのマンションの方のクレームが時々塾に入るなど、近隣の方の目は割と厳しいことが多いです。マンションの近くは、気をつけて、できるだけその近くの方と関わらないように、さっと通って塾のほうにいかれることをお勧めします。それ以外の事は、最高の学習環境ですので、通われる方は安心できると思います。後は、どんなところに行っても、親子ともにやる気を出して頑張ることが大切なので、塾だけに頼らず、家でもフォローするなどして、お子さんのことを常に考えながら生活していって欲しいなと思います。今の時代、叱るより褒めることが大切です。これはあくまでも私の考え方ですが、このことを大切だとわかっていらっしゃる方は、基本的にお子さんが良くなっていっておられます。ですので、一緒に頑張っていきたいですね。
もっと見る






塾の総合評価
総合的には、とても良い塾だと感じています。いろんなところにコメントしてきましたが、理由は先ほど色々と書かせていただいた通りです。指導方針や授業内容、教材等、どれも良いと考えていますし、親身になって対応してくださる先生にもとても信頼があります。何よりも大切な事は、先生と本人、先生と保護者との相性が合うこと。これが1番大切だと思います。先生を好きになれるから、勉強も好きになれる。好きになれるから楽しいと感じられる。楽しいから継続できる。我が家ではこう考えています。
もっと見る






塾の総合評価
全体的に見て、今のところ、さほど問題はなく、雰囲気や環境バツグンの、とても良い塾だと思っています。安心して楽しく通わせられるので、同じところで長く続けられると思います。なので、塾選びをされている方には、是非オススメしたいです。費用は結構かかりますが、それ相応の授業や対応がしっかりと備わっていますので、そのあたりにも不満を感じないです。お金をかけるなら、質の良い塾選びが大切ですから。
もっと見る





アクセス・環境
集団の授業が主ですが、希望すれば、個人対応や自習などをさせていただけて、大変満足です。集団授業のほうは、割と早いペースで授業が進んでいくと本人から聞いています。
しかし、そのような授業形態もときには必要であると感じています。雰囲気としては、ときには優しくときには厳しくをモットーに、先生は指導をしてくださっているようです。これは我が家ではとても大切なことだと感じています。我が家の教育方針ととてもよく合っているのが、叱るよりも褒めることで伸ばしてくださるところです。これがこの学習環境の最も良いところだと思っています。
もっと見る






アクセス・環境
1対1ではなく、集団での授業形態なので、合う合わないがあるかと思いますが、受験を考えているなら、必修であると思います。子供の話では、授業はとても早く進んでいくそうで、ときには難しいこともあるそうですが、そんな時は、休憩時間などに先生を通して個別で相談するなど、わからないことをしっかり先生に伝えていくことが大切なようです。そうすれば、先生が個別に時間をとってくださり、次からの授業に安心してついていけるよう、個別指導等をして対応してくださることもあるそうです。とても助かっています。
もっと見る






アクセス・環境
本人は満足のようなので、そこが一番良いことだと思っています。幼児教室の、こりすクラスの時からお世話になっている塾で、慣れも信頼もありますし、授業の質問なども、親子ともにしやすい雰囲気で、気に入っています。また、授業の中でも、分からないことを質問しやすく、自ら手をあげて発表しやすい雰囲気の中で、楽しく授業を受けられているようです。授業の進度もはやいそうで、どんどん勉強したい我が子にとっては、すばらしい環境です。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業だったので授業中に分からない事があれば授業後に個別で質問をしに行き授業は塾で決められたカリキュラムに沿って行われている様子で急に授業内容が変わったり飛んだりせず学校の授業中に近い印象を受けた。雰囲気も学校に近い感じで不安も無かった
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:200000円ぐらい
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:ざっと10万円近くかかります。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100000円ぐらいかかっている気がします。
もっと見る





講師陣の特徴
担当の先生によって、様々だというのがこの塾の特徴の一つだと思います。我が家の場合は、現在、担当して下さっている先生は、非常に丁寧で、いろいろ気を配ってくださる方です。授業の事以外でも、子供の成長面や学校生活において、悩み事を話した際も、とても親身になって話を聞いてくださり、適切なアドバイスもいただきました。他にも、子供の良いところや改善すべきところを、授業の日以外にも、連絡してきてくださり、先生から見たご鑑賞やアドバイスをしっかりしてくださるので、毎回助かっています。
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心な先生がたくさんおられる塾なので、毎回丁寧で温かい指導をしてくださっています。ときには厳しく、ときには優しくをモットーに、優しく包み込んでくれるような先生です。先生についていけば、きっと合格は間違いないと思わせてくれるような先生だと感じています。保護者に対しても、こちらが相談をすると、忙しい中でも、しっかり時間をとってくださり、一緒に悩みを解決しようと親身になって考えてくださり、適切な回答をしてくださるので、とても助かっています。
もっと見る






講師陣の特徴
その日どんなことをして、習熟度がどの程度かもお知らせしてくれるなど、フォローが丁寧です。わからないことや聞きたいことがあって、こちらが電話をすると、忙しい時でも、後からでも、話す時間を作って下さいますし、悩みごとの相談にものって下さるなど、できる限りの真摯な対応をしていただけているところが、大変ありがたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
熱い先生が多かったです。
塾に通えなかった時期も、定期的にプリントを届けてくれ、連絡もくれていました。
また、合格発表の際には、自分のことのように悲しんだり、喜んだりしてくれます。
楽しく主体的に学ぶことを目標にしている講師の方が多かったです。
先生が板書しているところをただ眺めたり、機械的に写したりする状況が発生しないように、板書中も考えるような授業づくりをしている講師の方がいたことが印象的でした。
いつも笑顔で、温かく迎えてくれます。丁寧な対応をしてくれました。また、通い続けていると名前も覚えてくれ、対子どもにもかかわらず、1人の人間として対応してくれる印象です。
事務的な対応になりすぎず、受験期の緊張も解してくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムとしては、少し難しめだと感じた事は何度かありましたが、わからない時は、質問をすると、時間の許す限り、しっかり個別指導をしてくださいています。後から、保護者にも説明してくださり、保護者の私も説明を受けることができています。他にも、通常の授業だけでなく、読書感想文コンクールで入賞したりと、そういった子供のモチベーションが上がることを時々してくださるので、とてもありがたいと思っています。内容はどれだけ難しくても、指導してくださる先生がどのような対応をしてくださるかで、いろいろな面が変わってくるのだと、日々勉強させていただいております。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は少し子供にとって難しいかなと感じていたのですが、最近は、子供も勉強が楽しいと言い始めていますので、先生の指導が良いというのもあり、結果的にはカリキュラムは良かったのだと思っています。宿題は多いですが、宿題が出ないと、自主学習を進んで子供がするわけではないので、ちょうど良い量だと感じています。チェックの意味でも、毎回小テストがあるのは大変ありがたいです。このままこのカリキュラムで学習をしっかり続けていれば、きっと合格につながると信じています。他の方にもお勧めしたいです。
もっと見る






カリキュラムについて
先を見据えて、どんどん進めて下さいます。学校で習う内容の基本事項も、しっかり押さえていきながら、応用問題にもたくさん触れさせていただいています。練習問題も毎回たくさんありますし、いずれ中学受験対策をすることになったとしても、その時には、学習習慣がある程度ついていて、難しい問題に対するチャレンジ精神を持って学ぶ意欲や姿勢が身についていることと思います。コツコツ積み重ねていくには、最適のカリキュラムになっていると、我が家では感じていて、今のところ、満足しています。
もっと見る





カリキュラムについて
塾に近い地域に国立の保育園 小学校 中学校
高等学校 大学と国立付属の学校があり授業内容は近くの国立付属学校の勉強内容に対しての授業で授業レベルは高く感じ子供が通っていた中学校とは違いで戸惑いもあったがレベルの高い授業を受ける事により良い影響があったと思う塾
もっと見る





この塾に決めた理由
小さい頃から、成基学園TAMに通っており、受験も成功しました。その際にも、色々とお世話になり、恩も信頼もありますので、同じ系列のところに安心して通わせていただいていて、そこでもとても良くしていただいています。
もっと見る






この塾に決めた理由
幼稚園の頃から、成基学園のTAMに通っていて、前から知っているだけに、授業内容や指導方針も理解していましたし、先生に対しても信頼があり、受験の時には必須である塾と考えていたので、通わせることにしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
指導が丁寧だと感じたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
友人からの誘い
もっと見る





目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩10分
- 住所
-
京都府京都市伏見区 桃山井伊掃部西町5
地図を見る



- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
桃山駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
成績が飛躍的にのびた。かよい初めて、数ヶ月で成績がのびた。自習室もあり、先生を初めて、周りの生徒の方も全員一緒に成績をあげるモチベーションが高く。おすすめです。駅からちかいことも、あり子供の安全や、行き帰りなど、交通の便利もよく通いやすい個別塾だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
本人の習熟度に応じて問題を出して頂き、難しい問題もわかりやすく指導して頂いたことは子供本人にとって本当によかったかと思います。まだ慣れない学生の教師が多くて不安な教師もおられましたが、総じてきちんとした方が多くて好印象を受けました。オススメできる塾だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
わが子は結局志望していた大学には入れませんでしたが、それはわが子の努力不足が原因だと思っています。わが子がこの塾をもっと効果的に利用していればもっと成績を上げられたと感じています。
この塾は講師を一人で独占できるので、そのメリットをしっかり生かすことができれば授業料は高いですが、それなりの効果は期待できるのではないかと思います。
もっと見る





塾の総合評価
やはりマンツーマンで指導してもらい自分の苦手科目や弱点を徹底的にやってもらえるので本当にこちらに通って良かったと思ってます。自主学習も学校・参考書等の分からないところも教えてもらえるので良かった。オンラインにも対応していたので日程が合わない時はオンラインに切り替えた。
もっと見る





アクセス・環境
個人個人にあわせてそれぞれ課題を出されて毎回宿題が出され、それをわかる範囲で自分で考えて解く。どうしてもわからない問題は先生に詳しく聞くというかたちで行われておりました。雰囲気は比較的よかったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別で1コマ150分を週2回受講していた。150分の授業中は講師が1対1で教えてくれる。
授業の後演習する時間として60分あり、それは基本自習。授業が無くても教室で自習することを奨励していてくれて、その時もわからないことを質問したりできる体制があるのはとても良いと思う。
もっと見る





アクセス・環境
宿題を出して終わりでは無くその後のフォローアップまで行ってくれるので前回の分からない点をなくして次にすすめることが出来るので良かった。
自習室は広めのスペースがとられてるので使いやすく勉強に集中することが出来るので良かった。
もっと見る





アクセス・環境
個別塾であるため、他生徒と共に授業や指導を受けることはない。トライ専用のテキストを使用しても良いし、自分の宿題や問題集を用いて指導してもらうことが可能。
一人一人に向き合って指導してくれることと、他生徒がいないため、単純そうなことでも躊躇せず質問することができる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万〜50万円程度だったかと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:トータルすると100万円くらいになったと思う。長期休暇の集中講義などは紹介されたが、受講を強制されることはなく、こちらの希望を尊重してもらえた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る





講師陣の特徴
現役大学生の方が多くて教える技術はまだまだという印象は否めなかったのですが、生徒にできるだけ寄り添って一所懸命指導して頂いたのではないかと思います。子供は特に嫌ではなかったようです。ただ宿題の量が多すぎて全部できないことが多くて達成感は味わえなかったかと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
2教科受講していたので基本、2人の講師にみてもらっていたが、どちらも大学院生だった。
自分と年齢の近い講師には質問がしやすいなどメリットがあった様子。講師の個性はあるが、どちらの講師も精一杯対応してくれたと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の先生は学生から大人の先生で年齢層が広いので子供が気に入った先生を選ぶことが出来る。長く同じ講師に指導してもらえるメリットがあります。講師がバイトでもころころ変えられると生徒も落ち着かないが先生方は長く勤務してる先生が多い。
もっと見る





講師陣の特徴
学生が多い。学生は京都大学の学生もいて、教え方がとてもわかりやすかったとのこと。
また英語専攻の学生もいたため、苦手な英語がとてもわかりやすく、ご自身の経験を交えて勉強法を教えてくれたりと、学生目線での教え方がとてもすんなり入ってきてわかりやすかったらしい。
もっと見る




カリキュラムについて
内容のレベルは比較的高くて難易度の高い問題を次々と出されて子供は相当に苦労していたようですが、子供の進捗具合に合わせて出題して頂いたおかげで苦しみながらもこなしていたかと思います。ただ難しい問題ばかりではなくて基本的な問題を徹底的に反復させることも必要ではなかったかと。
もっと見る





カリキュラムについて
個別なのでこちらのレベルや希望に合わせてくれる。ただうちの息子はそれに甘えて、覚えてくるべきことを覚えて切れずに次の授業を迎えたりして、なかなか前に進めなかった。講師の指示をきちんと守り努力を重ねることができたらもっと成績も上がったと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
受講してた科目以外でも自由に自習出来るように全科目のプリントを無料配布してたおかげで受講していた科目以外も成績を上げる事が出来た。やるべきポイントはきちんと押さえて効率の良いカリキュラムでした。授業の後に復習の時間が毎回セットで、その時間に授業で習ったことを整理出来るのが良かった。
もっと見る





カリキュラムについて
個別塾のため、生徒みんなに共通するカリキュラムはなかったと思う。生徒一人一人に合った勉強法、スケジュールを組んでくれていたように思う。また、志望校の入試問題の傾向に沿って進めてくれた。
進学塾との併用スケジュールもあると聞いているが、経験していない。
もっと見る




この塾に決めた理由
家からも駅からも近くて夜でも比較的明るかったので、安心して通わせることができたのかと思います。また先生方も若い大学生の方が多くて活気がありました。
もっと見る





この塾に決めた理由
相談に行った当日に体験授業をさせてくれて、授業内容、塾内の環境が合うかどうか確かめさせてもらえたことと、本人がそのどちらも気に入ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
完全マンツーマンの為
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、通学路にあったから。
集団授業はなんとなく嫌だったので、個別授業のあるこの塾を選んだ。
もっと見る




受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00~23:00 開校時間:16:00~22:00(平日)13:00~22:00(土曜) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町南7丁目25-1京町ブルームスベリーマンション1F
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
桃山駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
駅前でアクセスが良く、少々時間がなっても親も心配なく通える。自習も含め定期的に通塾出来て苦手科目を集中的に勉強するなど、自分で時間の使い方が広げられた。全国展開でTVCMをしているので、授業料が高いイメージがあったが意外と手頃な範囲で通えた。
もっと見る




塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
---|---|
目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町南7丁目25−1京町ブルームスベリーマンション1F
地図を見る



- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾




京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント

- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
桃山駅にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
講師みんな優しく教えてくれるし分かりやすいのでとても勉強が進みました。自主スペースもあり友達と休憩などもでき過ごしやすく気楽に行けます。教科ごとにいろんな先生が居て自分に合う先生と学習ができるので勉強嫌いでしたが時には楽しく勉強することができました。
もっと見る





塾の総合評価
講師の態度や指導は親身になってくれていて良かったが、塾費用がとても高かった。
塾の立地もよかったと思う。
総合的には5段階評価の3.5ぐらいだと思う。
選択肢があまりなかったので、選べる立場にはなかったから。
もっと見る





塾の総合評価
もっとスパルタといいますか
厳しい塾の話も他のお母さんから
聞きます。
京進はそうではなく、うちの子は
それで勉強が好きになりましたので
大変高評価です。
合格時もとても喜んでくださり
感謝しています。
今は塾には行ってませんが
勉強の仕方を身につけてくださったなと
通わせて良かったと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
最高評価(みんなに絶対オススメしたい)ではなかった理由は子の性格により、適当にやっている子もいた
本人がやる気があるならオススメできるが、親に無理矢理行かされてる子にはオススメできない
やる気のある子には親身になって相談など受けてくれたリ、授業も雑学なども交えて印象の残る指導で良かったみたいです。
もっと見る





アクセス・環境
競い合うではないですが
成績順位が貼り出され
うちは励みとなり良い結果にむすんでもらえました。
和気あいあいでは良い意味で違ったように思います。
また、コロナの時期でもあり
オンライン授業を推奨されたり
(世の中が)少し、通常とは異なる流れ
マスクして私語はしない等
雰囲気も今とは違っているかと思います。
もっと見る





アクセス・環境
生徒2対先生1の個別指導
大学受験対策の為の入塾だった為、ひたすら過去問題を解きそれを採点、解説の繰り返し。
どんな授業をしたいか生徒の希望を聞いてくれる。
雰囲気は和気あいあいとしていて賑やかだったが、集中できないということはなかった。
もっと見る





アクセス・環境
授業は、個別スタイルなので、2対1で行われている。
小テストは月1回行われており、理解度を把握している。
授業のしっかり見たことがなく、雰囲気などは分からないが、ピリピリとした緊張感はないと思われれる。
もっと見る



アクセス・環境
雑談を混じえた授業で和気あいあいとした雰囲気の塾、フレンドリーで暖かい
学年の終わりには、次の担当はどの講師がいいか意見を聞いくれるので生徒が思う理想の授業を受けやすい
生徒が理解するまで徹底的に寄り添って説明してくれる
合わないと思う講師が居れば担当を変更してくれる
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る





講師陣の特徴
新人の方のほうが
質問しやすく、話しやすく
身近で受験経験されているから
参考になることが多いと息子は言ってました。
講師の方は沢山おられて
時には自宅に電話で報告をしてくださり
親とのコミュニケーションもきちんとされているなと思いました。
有り難かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン年配講師で雑学なども交えて印象に残る授業をしてくれた。
「褒めカード」というものを作ってくれてよくできた事は褒めて貰えてモチベーションがあがった。
過去問題をたくさん準備して対策してくれたのが合格に繋がった。
もっと見る





講師陣の特徴
個別指導は、恐らくほとんどが大学生バイトだと思われる。
担当は1人居るが、授業では担当の固定ではなく、他の講師に代わることも多い。
講師歴などは全く分からない。
多すぎて何人いるのかも分からない。
もっと見る



講師陣の特徴
塾へ通っていた人が多く大学生がほとんど。
講師を採用する際に教え方の指導を徹底している
堅苦しい勉強の話だけではなく雑談もまじえて授業をしてくれるので気楽に授業を受けられる。また生徒が分からないところがあっても寄り添ってわかるまで教えてくれる
講師の志望者を面接と実技で厳しく見極めている
生徒が合わないと思う講師がいたら変更してくれる
もっと見る





カリキュラムについて
うちはマイペースに
わからないところを聞くといった感じで
通わせてもらってました。
カリキュラムは三者面談の時に
見せてもらい、内容の説明を受けていました。
一年間の流れを実践することで
良い結果に繋がったと思い感謝しています。
もっと見る





カリキュラムについて
現役合格バック(週2〜3回対面授業と週2回映像授業の併用)と自宅学習(宿題)のチェック徹底。
実践トライアル(模試➕採点、解説、1対1のマンツーマン個別指導)
自習室無料開放
夏期講習、夏季合宿など
もっと見る





カリキュラムについて
個別なので個人に合わせたカリキュラムか組まれており、授業が行われていると思う。
レベルは本人の偏差値が低いこともあり、普通レベルで授業が行われていると思う。
個別で、詳しくどのようにカリキュラムが組まれているかは不明。
もっと見る



カリキュラムについて
親との面談でたくさん話して、親や生徒の意見を取り入れたカリキュラムが組まれている。それぞれの生徒にあったやり方を構成している。そうすることで親と生徒と塾長が共通の考えを持ち、親が不満を持たない
面談では徹底的に生徒と会話をすることで勉強に対する意識を強めている
もっと見る





この塾に決めた理由
見学に行った時に
対応してくださる先生が知人でした。
行くまで知らなかったのでびっくりしましたが、息子の小さい時からを知ってくださっている方がいてくださるのは安心出来、ここに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達の紹介と通いやすい立地、自習室の完備、体験説明会での印象、雰囲気が良く本人が気に入ったのが一番の理由。
もっと見る





この塾に決めた理由
2教科の指導を頼むと、理科と社会の映像授業が受けられる、5科パックが良いと思った。
褒めて伸ばすというスタイルも良いと思った。
もっと見る



この塾に決めた理由
雰囲気が良く、講師と生徒の仲が他の塾に比べて良いと感じる。それぞれの生徒にあった教え方を考えていたり、講師の教育を徹底しているため講師の質が非常に高く感じられる
もっと見る





受付時間 | 14:30~21:30 (日,祝を除く) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町3丁目201-1 リビエール桃山1階
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
桃山駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
かなり先生の質が高かった印象があります。受験期の忙しい時期でも質問をしやすい環境が整っていて、実際に通っていた時はすごく勉強がやりやすい状況だったと思います。個別ならではのメンター制度などもあって、勉強面以外の生活面の方の指導も大学生とかにしていただいた記憶があります。
もっと見る






塾の総合評価
講師が大学生だからこそ身近で話しやすいし、仲良くなれるからこそ学校の先生とは違い話が入ってきやすく、内容等も身になりやすいところがいいところですが、人が多いのでなかなか質問できない日があるのが少し残念に思いました。
もっと見る





塾の総合評価
勉強はあまり好きではない我が子ですが、嫌がらずに、通えているので環境はとてもいいと感じている。塾長はじめ講師の方の対応も優しく丁寧なので安心して通わせる事のできる塾で満足している。雰囲気がとても良く明るい。
もっと見る




塾の総合評価
上の子の時は通わせたらすぐに成績があがりはじめたが、今回下の子を通わせたら全然効果がまだみられないため。上の子の時とは七年間のあいだがあいているがそのあいだに先生が変わってきている。本人の頭の問題かもしれませんが。
もっと見る



アクセス・環境
最初に小テスト、そこから内容導入、もしくは前回の内容の続きであったりなど日によって様々で特にこれっと言った決まりやルーティンはなかったです。最初に前回の復習などもありました。なので、知識が定着しやすい形が取られていました。
もっと見る





アクセス・環境
2〜3人に1人の講師がついて指導が行われている。明るくおおらかな雰囲気で丁寧なやり取りがされている。毎回振り返りの確認の小テストがありしっかりと確認しながら、気になるところをしっかり再確認され、教えてもらう。
もっと見る




アクセス・環境
授業は、机に仕切りがついていて、2、3人の生徒を1人の先生がうけもち、1人10分くらいの間隔で、それぞれに個別で指導していく。わからないことがあった場合は、自分の番がくるまで、待たないといけなく、すぐ聞けないのが少しだけ難点かな。
もっと見る




アクセス・環境
同じ中学校の友人と同じ時間帯になると
自習学習したりと
雰囲気的には切磋琢磨できていたように感じました。
塾長が素晴らしい方で
個人と向き合ってすごく相談にのっていただけたことが
とてもよかったです。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



講師陣の特徴
大学生の方が多く、非常に接しやすく内容が入ってきやすかった。友達感覚で授業ができた。塾長も日によっては授業を教えてくれ、とても楽しく学べる講師が多いように感じました。また、講師の先生も多いため、色んな先生と関わることができました。
もっと見る





講師陣の特徴
若い方やベテランの方どちらも満遍なくおられる。厳しい方はなく、比較的優しく丁寧に指導や説明をしてくださり、優しい印象が多いです。学校よりも身近で一人ひとりに向き合って指導してくださるので聞いたりしやすいようです?
もっと見る




講師陣の特徴
講師の先生は、若い方が多く、優しく、親しみやすい先生が多い印象がある。でも、先生の異動が結構あって、せっかく子供が慣れ親しんでペースをつかんできた時に先生が代わり、また1から、どんな先生かな、から始まるのが、ちょっと大変だった思いがある。
もっと見る




講師陣の特徴
バイトのひとが
友達感覚でやっているかんじで
これといってよかったという印象はないみたいだった。
一対ニの指導のときは
相手の質問が長かったりするとこちらには
ターンがまわってきても少ない時間しか指導してもらえなかったりしたと聞きました。
もっと見る




カリキュラムについて
基本受験の過去問や授業復習等に加え、学校の授業で分からなかったことの復習等をしてました。さらには、定期テストや模試などの対策をテスト前には導入され、しっかり点が取れるようになっていました。また、1時間はテストの点数確認や間違えの傾向を掴む時間もありました。
もっと見る





カリキュラムについて
定期的にテストがあり子どもの今の勉強レベルが把握しやすいかとおもいます。一人ひとりに合わせたカリキュラムの提案があり、定期的に面談もあるので、どのように取り組んでいるのかもその都度説明がありわかりやすい。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、国語、数学、英語、があり、理科、社会は、当時個別指導はなかった。それぞれの子供のペースに合わせて進めてくれたと思う。苦手な科目は、週2回とった方がよいと、入塾の時に塾長から勧められた。
もっと見る




カリキュラムについて
三者面談がよかったと保護者的には感じました。
他は模擬試験に色々とチャレンジさせてもらってそのデータで指導してもらえる点が良かったと思います。
個別指導だけでは正直、満足はできなかったです。
もっと個別指導の質をあげて頂けると嬉しいと感じます。
もっと見る




この塾に決めた理由
友達が通っていたからというのと家から近くかよいやすかったからというのに加え大手だからという安心感で入塾することにしました
もっと見る





この塾に決めた理由
場所が家から近く行きやすい。体験で行った時に環境が良さそうで、雰囲気が良かった。塾長の人柄が良く、話がわかりやすかったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から距離が1番近く、通いやすかったこと。帰りが遅くても、近いと安心。仲のいい友達が以前から通っていて、どんな感じか入る前から聞けた。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導で近所で自転車で自分の力だけで通えて
友人と通っていることが前提で
塾さがしをした結果、ここしかなかったから。
もっと見る




受付時間 | 月曜〜金曜(13:30〜22:00)※火曜は16:00から開校 / 土曜(14:30〜20:00) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩5分
- 住所
-
京都府京都市伏見区東大手町759桃陵ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
得意な英語指導を中心とした5教科指導の個別指導!完全担任制も導入

ECCの個別指導塾ベストワン 編集部のおすすめポイント

- 講師1人に対して生徒は1人~2人の完全個別指導
- 講師は完全担任制!毎回同じ講師が生徒をサポート
- オーダーメイドの学習カリキュラムで、効率的な学習が可能
桃山駅にあるECCの個別指導塾ベストワンの口コミ・評判
塾の総合評価
成績が徐々に上がってきたため。
塾通いの目的はこれしかないと思います。
親の話しもよく聴いてくださいます。
振替授業は原則なしのようですが、よく振替していただきました。
英検も準2級から2級まで指導していただいてほんとうに感謝感謝です。
もっと見る





塾の総合評価
星五つ以上です。
都会から離れたところにも、こんなにも良い塾があるとは思いませんでした。
塾長をはじめ講師の方々がとてもやさしい方々で良かったです。
少しでもモチベーションを上げる秘訣を持っているようです。
もっと見る






塾の総合評価
とちゅうから塾にはいった場合、どのようにそれまでの人たちと同じレベルにまでさせていくのかということがひとつ知りたいことではあります。幼少期から通っているので慣れ親しんだ環境でべんきょうできることはありがたいことだとはおもいます。講師の方がひとりひとりを公平な目で見てくださっているので、安心して塾にかよわせることができています。今年度よりひとつ教科を追加しています。しゅくだいが苦手ではありますが、やっていかないということはないので、そういったやらねばならないことはやるという姿勢が身に付いてきていることは塾に対して前向きに取り組んでいることにも繋がるので、これからも頑張ってもらいたいです。
もっと見る




塾の総合評価
やはり、他の塾に比べると、料金がかなりたかいです。
倍はしてるんじゃないかと思います。
まだ小学生なので、安く済んでる方ですが、中学になると料金も上がるので、かなり、経済的には不安でいっぱいです。
塾代助成は使えるので、助かってますが、夏期講習や、教材費が嵩むので、そこだけが心配です。
もぉ少し安くなれば、友達にも進めやすいんですが、この値段だと、なかなかすすめれないです
もっと見る



アクセス・環境
きびしいときとそうでないときの切り替えがよかったです。
物理、数学などの苦手教科についてはほんとうにお世話になりました。
何時間も質問に答えてくださり感謝しかありません。
ほんとうにありがとうございました。
もっと見る





アクセス・環境
ほぼ個別授業でした。学校の教科書を主体に授業をしました。
生徒の理解度に合わせで授業は進めていました。
騒がしい生徒はたまにいましたが、常に静かでした。
雰囲気はとても良かったです。
いやになることはありませんでした。
もっと見る






アクセス・環境
時おりじゅぎょうさんかんが行われていて、生徒も集中している様子がわかります。講師のかたのはなしをよく聞き、新しい英文をまなぶときもリピートアフタミーでリズム良くはんぷくれんしゅうをしている様子がいんしょうてきです。席順はコの字型で講師の方がどのせきからも見えるような配置でじゅぎょうが行われています。
もっと見る




アクセス・環境
学校の授業に沿って進めていってくれている。雰囲気は、時々笑いもあり、楽しく勉強できる雰囲気作りをしてくれてる。
自習室もあります。いつでも利用できるので、学校の宿題で、わからないところを聞きにいっても、すごく優しく丁寧におしえてくれます。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:6万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:132000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る



講師陣の特徴
みなさん難関大学出身の方ばかりのようで親切に丁寧に教えてくださいました。
自習室でも質問すると忙しいなかでも、丁寧に教えていただけました。
理科、数学の専門の講師さんもいて、すごくわかりやすく教えてくださいました。
ほんとうに、ありがとうございました。
もっと見る





講師陣の特徴
とても丁寧でした。女の子相手なら女性の先生をなるべくつけていただけました。
理解するまでとても丁寧に教えてくれました。異性の先生も違和感なく対応してくれました。
困ることはほとんどありませんでした。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランで丁寧な講師であります。
宿題も英会話と文法の両面からまんべんなく出題されていて、英語に対しての知識があがっていくような教えて方をされています。どうしても学習日に欠席する場合は別日に補修という形をとってもらえることもありがたいです。わからない所は分かるまでマンツーマンで対応してくださるのも非常に助かっております。
もっと見る




講師陣の特徴
みなさん優しい。親身になって、できてないところを、分析して、できるようになるまで、復習を繰り返しながら、寄り添って指導してくれます。
大学生の方からベテラン講師まで幅広い。
男女は半々くらいで。
塾長は男性です。
もっと見る



カリキュラムについて
国語、数学、英語、理科、すべての各教科のカリキュラムを丁寧に作成していただいて、親から見てもよく分かるものでした。
授業の進め方は子どもに合わせてくださり、なんとか成績が上がりました。
進度も学校の授業を先取りしていただいてうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒の進捗に合わせて進めてくれました。
生徒の希望でカリキュラムを作ってくれました。
定期テスト前は想定問題を授業に取り入れてくれました。
受験前は過去問を多く取り入れていました。
決まった時間以外は自習をさせていただけました。
もっと見る






カリキュラムについて
英会話が主に行われています。
テキストに沿って英文を音読して、暗記するほどまでに刷り込み練習をしています。時おり学習発表会があり、暗記した英文を身振り手振りで人前ではっぴょうする機会があり、金賞、銀賞、銅賞とそれぞれがんばった人は受賞されています。発表会ではアメリカ出身の講師の方もお呼びして雰囲気が諸外国のようになっています。
もっと見る




カリキュラムについて
テキスト、プリント、など、学校の授業に沿って指導してくれるし、復習もしっかりできるように、毎日10問づつくらいする、計算ドリルも使用しながら、親しみやすく勉強できるように考えてくれてる。
授業のたびに、ここができてないとか、先生からのメッセージが送られて来るので、授業内容や、子供の苦手なところが親もよく理解できます。
もっと見る



この塾に決めた理由
英語が強く英検2級に合格することができました。とても良い学習環境で毎日自習しました。教室長や講師の先生方に感謝です。
もっと見る





この塾に決めた理由
実際は天美校です。検索に出てきませんでした。決めた理由は説明を聞いてあっていると思ったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
英会話をしたかった
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いし、仲良しのお友達がかよっているのもあった。通いやすく、セキュリティも安心かと思い通わせることになりました
もっと見る



目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町北7-1-4 京阪丹波橋西ビル3F
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
顧客満足度でNO.1を獲得※ベネッセグループ直営の1対2までの個別指導塾




関西個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 全教室直営で地域密着型!学校別で定期テスト5教科の対策ができる
- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- ベネッセグループの豊富な情報力をもとに、一般選抜や推薦対策が可能!
桃山駅にある関西個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
悪いところが見つからないくらい本当に良い塾だと思います。
個別指導の塾ならではのひとりひとりに対しての丁寧さは素晴らしいですり
この塾に通ってからとテストの点数が上がって好成績をキープすることが出来ているので、通っている価値がしっかりあると実感しています。
もっと見る





塾の総合評価
・希望する内容を学習指導して頂ける。
・講師が丁寧に教えてくれる。
・定期面接があり、学習の進捗状況や学習の課題を共有してもらえる
・立地場所がよいので通学しやすい。
・自習室があり、授業以外の時も計画的に勉強できる。
もっと見る




塾の総合評価
教室が少し狭く、自習スペースと授業スペースが分けられていないのは残念でしたが、講師の方々は叱るのではなく、褒めることを大切にしており、生徒一人一人の良い点を見つけ、生徒の学習意欲を向上させるように工夫がなされていました。そのおかげで辛い受験期を乗り越え、志望校に合格することができたので満足しています。
もっと見る





塾の総合評価
全体としてよかったと思いました。先生方のレベルが高く安心して受験勉強をまかせることができました。結果は失敗ですが、しっかりと学習したことがいまも生きていてしっかりと基礎知識応用志向が身についています。個別というとことで先生との相性が課題になりますが、それをうまく乗り越えていく必要があると思います。この塾はしっかりとした先生ばかりなので信頼できます
もっと見る





アクセス・環境
講師1人につき、生徒は1人または2人の授業スタイル。
授業開始の5分前までは連絡さえすればキャンセル(お休み)可能で、その分は必ず振替してくれます。
学校の授業進捗に合わせて進み具合を調整。
講師はみなさん白衣着用で清潔感があります。
教室も白で統一されていて綺麗です。
授業後も必ず講師が教室の出入り口まで送ってくださり、しっかり挨拶して終わるところも好感が持てます。
もっと見る





アクセス・環境
自宅で問題を解いてきて、解説。残った時間で問題を解き進めるという形式でした。個別指導なので、自分に必要な学習に絞り、分からないところをなくすことができるのが良かったです。また、教師と生徒の関係も良好で良い雰囲気でした。
もっと見る





アクセス・環境
個別なので、宿題を出されて、それを自宅でとき、新しい単元に進むという流れになっていますので、自学をしっかりとする必要があります。つめこむということではなくしっかりと理解させてくださる指導であると思いました。
もっと見る





アクセス・環境
授業の流れは、宿題をしてそれを復習して進んでいくという形になっています。自分で可能な範囲で回答しわからないことや新しい知識を問題をときながら教えてくださいました。一方的ではないので退屈間がなく集中が続くと思います。教室の雰囲気は、学習しているという雰囲気でみなさん頑張っている様子があります
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:約70万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500000円程度
もっと見る





講師陣の特徴
社員、学生とさまざまな講師がいる中で、講師が固定されるまで何度でもお試しが出来るところが魅力です。
生徒ひとりひとりのカルテの入ったファイルも作成してくれるので、とても真剣に取り組んでくれているのがわかります。
もっと見る





講師陣の特徴
国語の先生→大学生。教師歴4〜5年。教え方は問題を解いてその答えを添削し、解説するという方法でした。志望校の試験の傾向を踏まえた答案の作り方を丁寧に教えていただきました。正直にはっきりと物事をおっしゃる先生でした。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生は、有名な大学の学生さんや高学年以降になると専任のしっかりとして先生が指導してくださいました。質問などにもしっかりと答えてくださったり、やさしく接してくださったりと感じもよく印象がとても良いと思いますので良いと思います
もっと見る





講師陣の特徴
専任の方がしっかりとして上の学年になればそのような専門的な受験スキルのある方が担当されてるような仕組みになっていました。もちろん大学生の先生も能力が高く教えてくださる姿勢も素晴らしく質が高い塾であると思います。丁寧な教え方をしてくださるのでコミュニケーション能力が高い方ばかりで優れていると思います。
もっと見る





カリキュラムについて
完全に個々のレベルに合わせたカリキュラムになっています。
我が家では、学校の授業に対応したテキストを使用し定期テスト対策をするとともに、高校受験用に学校よりも難易度の高い本人のレベルに合ったテキストも使用しています。
時期によってどちらのテキストを使うかは講師に任せています。
もっと見る





カリキュラムについて
大学ごとのプランなどは特になく、週のコマ数と教科を決めて、授業が行われました。しかし、その分内容の変更にも柔軟に対応していただけたので、非常に良かったです。生徒一人一人に合わせたカリキュラムが組まれていました。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては、すべて個別の状況に応じて考えてくださっていると思いました。個別なので、決まったものはありませんが受験場所に応じたテキストを閑雅てくださって、問題がある場合はプリントなども適宜用意してくださる感じで柔軟にカリキュラムを編成されている様子です
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、受験する学校や個人の状況に合わせて考えてくださいます。集団のように一方的に先生が進めていくということではなく個人の様子にあったカリキュラムを組んでくださいます。また修正も柔軟にされるので、個人ならではのカリキュラムがあると思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長の人柄に惚れ込んだのがきっかけです。
とても親身になって話を聞いてくれるところ、とことん褒めてくれるところ、厳しい意見もわかりやすく丁寧に伝えてくれるところなど気持ちの良い塾だと思いました。
ひとりひとりの個性に合わせた授業スタイルで、面談も頻繁にしてくださるので安心だと思いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から通いやすく、教室の雰囲気がよかったからです。また、入塾の説明の際、志望校の受験情報について詳しく、対策方法を細かく教えていただいたのが好印象だったのでこの塾に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別というところが大きいです。あと比較的距離が近いなど条件がそろっていたこともあります。信頼性が高いイメージもありました
もっと見る





この塾に決めた理由
個別なので
もっと見る





受付時間 | 14:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京都市伏見区御香宮門前町184-3蔵響館(クラシック館) 1F
地図を見る



- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩5分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
桃山駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
自ら進んで勉強に励むのであれば、教材は量・質共に良いので成績向上に役立つと思われるが、自主性が足りないと宝の持ち腐れになってしまう。他の塾との比較はしていないが、生徒の学習状況についてもう少し管理・指導してもらいたいと感じる。
もっと見る



塾の総合評価
スクール全体の雰囲気がとても良く、みんなが集中して取り組んでいます。先生が明るく声をかけてくれるので、子どももすぐに馴染めました。時には厳しい指導もありますが、やる気を引き出してくれるので、楽しみながら成長できています。 施設は清潔で広さもちょうど良いですが、もう少し増やしてほしいと思いました。また、○○の設備が古く、最新のものに改善されるとより良いと感じました。全体的には満足していますが、もう少予約がしやすくなると助かります。また、選択肢が増えると、さらに多くの子どもが楽しめるスクールになると思います。それでも、子どもが楽しく学べているので、入会して良かったと感じています。
もっと見る






塾の総合評価
勉強を楽しめるって素敵だと思うし、そんな環境が1番整っている塾だと思うから。周りの生徒も大学受験という同じ目標を持っていたり、同じようなやる気熱量の生徒が多いため、良い影響を受けながら勉強に励むことができるから。
もっと見る





塾の総合評価
ちゃんと筆記の対策もできて、何よりも自習室が充実してたことがかなり良かったです。学校での自習に加えて、それを終えたのちに自習をしに通えてたことがなによりもよくて、ただただよかったです。その自習が高知工科大学に繋がったのでそれがかなり良かっです。
もっと見る






アクセス・環境
楽しく分かりやすい。先生のレベルは高いが、苦手な教科であっても、ついていけるくらい分かりやすい説明で身につく。やる気を出させてくれるような先生ばかりで、自分が目指す大学にはどうすれば入れるのかを、勉強面だけでなくメンタル面でも教えてもらえるような授業が多くて、眠くなることなく受けることができた。
もっと見る





アクセス・環境
どのような時間割で授業が行われ、それがどのような流れでおこなわれていたものか、子供から聞き及んでいませんので全く不明です
しかし、楽しそうに塾通いを続けていたことから、学習意欲を掻き立てる雰囲気であっ太と思います
もっと見る






アクセス・環境
授業形式は先生が教壇に立って授業をする形式と映像授業のふた通りがあってどちらも有効活用すれは成績もとても上がる内容だと感じた。授業形式は先生が教壇に立って授業をする形式と映像授業のふた通りがあってどちらも有効活用すれは成績もとても上がる内容だと感じた。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は全て映像です。授業を受けた後に確認テストを行い、合格すれば次の授業を受講できるスタイルです。授業の形式は自分のペースでやりたい人にはとてもあっているし、他にはないスタイルでした。流れはどの講師も大体同じだとは思いますが、雰囲気は自分に合うものを選択できます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
本当にレベルの高い先生。林修先生をはじめ、楽しく分かりやすい先生が多く楽しく受講することができていた。特に、テスト後の動画はわかりやすくやり直しをするきっかけになった。生徒のわからないをはじめから予想して授業されるので、疑問に思ったとしても授業が終わる頃には解決できるような講義ばかりだった。
もっと見る





講師陣の特徴
子どもとは塾の講師について話し合ったことがなく、どのような講師か全く不明です
また、通信型の塾の形態のため、通学先に講師が存在する訳でもないことが気がかりでした
しかし、子供に合っていたようですから優秀な講師が多かったのではないでしょうか
もっと見る






講師陣の特徴
講師の人はほとんどの方は親切で丁寧に授業を行ってくれている、特に質問などのわからないことがあった時は自分が理解するまで教えてくれてとても助かりました。なので教えてくれた先生たちには頭が上がりませんほとんどの方はここの塾の先生や講師の方の教え方が愛と言っています
もっと見る





講師陣の特徴
講師は自分で受けてみることで合う合わないを選びながら行えるのが良かったです。私と相性の良い英語と古文の先生を見つけました。体験版で、どんな先生かをまずは知ってから本格的に選んでいける点が良かったです。
もっと見る





カリキュラムについて
逆算して作られているのでかなり計画的に作られていたと思う。予習復習課題を繰り返し少しずつ確実にステップアップできるようになっている。特に英語の授業は、文法などに加えてリスニング対策などにも特化しており、効率的に進めるためにも英単語、熟語などのアプリもある。ポイント制になっているのも頑張れる一つのポイント。
もっと見る





カリキュラムについて
塾として今までの合格実績に基づいたカリキュラムが組まれていたと思います
それがどのような内容か、親として把握はしていません
なので、カリキュラムが適切だったのか不明です
しかし、子供が合格した以上、子供にはあった教育カリキュラムだったのだと思います
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは大体の流れは早めで着いていくのに必死でした。頭が良い人なら普通にこなしていけるのかなって思いました。なのでカリキュラムのレベルで言ったら中の上くらいなのではないかなと思います。中でもたくさんクラスのカリキュラムは他のカリキュラムよりもだいぶレベルが高いと聞いてます
もっと見る





カリキュラムについて
内容のレベルは、自分で選択していけるので自由が効きます。カリキュラムも自分で選択していく感じです。また、各校舎にチューターの方がいるので、相談していきながらカリキュラムを作れます。カリキュラムの点ではチューターの方が重要になるかと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
馬渕系列でチラシが入っていたのをきっかけに、新校舎の説明会を聞きに行ったのがきっかけ。先生の授業が楽しかったこと、大学受験をしたいと言う思いから入塾を決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
合格実績が高かったので選択しました
自宅および高校から自転車およびバスで通学し易かったので選択しました
もっと見る






この塾に決めた理由
有名だから決めました。そして友達からの評判も以前から聞いていて、友達きっかけで入ろうと思いました。あとはパンフレットやニュースとかで取り上げられていたから
もっと見る





この塾に決めた理由
まず、地元の塾であること。そして、映像授業であることから自分のペースで受講できること、家でもできること、全国的に有名な塾であることが理由です。
もっと見る





目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩5分
- 住所
-
京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町5-2成基学園知求館4階
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
関西エリアで展開!「教育コーチング」に基づく1対2の個別指導で主体性を育みながら成績アップ

成基の個別教育ゴールフリー 編集部のおすすめポイント

- 全教室が教育コーチング認定校※!主体性を引き出しながら指導してくれるので、やる気がアップ!
- 学力向上だけではなく、メンタル面もサポートしてもらえる
- PDCAサイクルに基づく学習スタイルで自立学習習慣が身につき、成績アップ
桃山駅にある成基の個別教育ゴールフリーの口コミ・評判
塾の総合評価
この塾に入ってとてもよかったと思ってます。塾長の知識の豊富さなどがとても素晴らしかったです。それに先生方も丁寧に教えてくださいますし、個別指導ならではのきめ細やかなサポートがあったからこそ第一希望の学校に合格することができたと思います。
もっと見る






塾の総合評価
個別ですし、月謝は決して安くはないかなと思いますが指導や対応はどの先生も丁寧ですし、通うようになってから成績は確実に上がっていますし、本人もとてもやる気も出て前向きに頑張れています。子供のやる気を出させるのも上手なんだなと感じています。高校受験まで安心してお世話になりたいと思います。
もっと見る





塾の総合評価
教えてくれるのは大学生さんですが うちの子とは 相性が良くて 特に数学は塾に通い出してからは どんどん好きになっていって 成績もよくなりました。高校生になった今でも 数学は好きで 2年生からの文理選択でも理系を考えているようです。英語も 別の先生に教えてもらってたのですが、そこまでできるようにはならなかったですが 無駄ではなかったと思う。
もっと見る





塾の総合評価
何回も書いていますが、
とりあえず塾長さん、先生、雰囲気、
全てがよかったです。
なので実際友人にも紹介した事もあります。
ひとつ不満があるのは金額ですかね。
夏期講習の時期も大変でした。
でも、それはどこの塾も同じだと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別で2対1ですが、解く→答え合わせ→解説。が丁度よくしてもらえているみたいです。片方の子に付きっきりで待ったり聞きにくいとかもなく、先生に確認したい時に確認でき、指導も優しく丁寧なのでわからない時にわからないと聞ける雰囲気です。
もっと見る





アクセス・環境
塾に通うために、他の塾にも体験や見学させていただきましたが、圧倒的に雰囲気が良かったですし、通われている子どもたちも楽しそうでした。どの先生もニコニコで愛想もよく良い印象しかなかったです。
授業の形式や流れは、あまり覚えていません。申し訳ありません。
もっと見る





アクセス・環境
塾の用意したテキストを中心に、本人の苦手としているところを重点的に教えていた。また、それに付随して宿題を出され、次の授業の際に回答を行っていた。雰囲気としては和気あいあいとした感じに思われたが、逆に緊張感が無いように感じられた。
もっと見る




アクセス・環境
授業は、先生、1人に対して生徒2人と言う形で進められます。80分の授業時間の中で、片方の生徒が問題を解いている間は、もう片方の生徒が先生に教えてもらうという形で進めていきます。みんな静かに勉強しているので、勉強に集中しやすい雰囲気だと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:70万程
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20〜30円
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の先生が多いかと思います。おすすめの高校や自身の受験の話をしてもらえますので、本人も高校や受験に対してイメージしやすいみたいです。ただ、先生が大学生なので入塾してから数学を担当していただいた先生が就職のため退職されたので、仕方がないですが残念でした。
もっと見る





講師陣の特徴
若い先生で、子供からすると
お兄さん的存在で
話しやすく相談しやすかったみたいで
学校の出来事や受験についての不安な気持ちをよく聞いてもらっていたと思います。
塾長さんもすごい素敵な方で、4年?5年?たいへんお世話になりました。
夏休みの宿題も、毎日もっておいでとおっしゃっていただきすごい助かっていました。夏休みの大量の宿題を学校に提出できていたのは塾のおかげです。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の講師は社員とアルバイトの先生がいたという話。ベテランの先生もいれば、新人の先生もいた。ただ、新人の先生とは若干友達感覚で話をしていた感じが否めなく、先生から教えてもらっていると言う感覚が乏しかったように思われる。
もっと見る




講師陣の特徴
うちの子供が習っていたのは、同志社大学の現役の学生の先生だったのですが、プロの講師と変わらないぐらい非常にしっかりしていて、本当に良かったと思います。
全科目を教えることができるので、各教科の子供の理解度を把握してくれていて、的確にアドバイスをくれました。
もっと見る






カリキュラムについて
本人に合わせてくんでもらるので、とても助かります。他の習い事のため週に2回しか通えませんが自宅での学習の進め方や受験に向けての学習の進め方など、とても丁寧に指導してもらえますので、本人も塾のない日も自宅でしっかり勉強しています。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、基本は子供本人が把握していて進めてもらっていたので、正直私はあまり覚えていません。毎回授業のあとにその日の授業態度や、宿題をちゃんとやったかやっていないか、新たな宿題内容が記載されたメールが届いていました。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムとしては、本人が苦手としている所を重点的に教えて下さってたように思われる。また、出来なかったところなどは、宿題として似ている問題などを出され、後日に回答を行い何度も復習をしていた。どちらかと言うと、得意分野を伸ばすと言うよりも苦手分野の克服がメインだった。
もっと見る




カリキュラムについて
ゴールフリーの共通したテキストがあるわけではなく、生徒の実力に合わせて何種類かの中から選んで決めます。それぞれの実力に合わせて進めるので、無駄がなく効率的だと思います。今やっているテキストが物足りなくなったら、途中で変更することも可能です。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別希望だったので
もっと見る





この塾に決めた理由
立地
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅より近く、個別指導を売りにしており、同級生も数名通っていて情報があったため。また、自習室もあり、その際に分からない所があれば手の空いてる先生が教えてくれるとの事があったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導塾なので、子供のペースで進めることができ、わからない問題があったときに、すぐに先生に聞いて解決できるから、集団指導塾に通うよりも効率的だと思ったからです。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩5分
- 住所
-
京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町5-2
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
桃山駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
通い始めて同世代の友達が増えたというのと
知識がついて自信がついたように感じます。
自宅からも近いので私自信も安心して見守っていられる環境にあります。
やはり学習レベルをあげることによって
幅が広がりますし、子供の将来のためにも続けていってあげようと思います。
もっと見る




塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
算数が苦手な娘を通わせています。マンツーマンというわけにはいかないですがある程度娘の理解度にあわせて教育をしてくれています。他の受講生も真面目な子が多くクラスみんなで学べているようです。中学受験にむけての勉強という意味では物足りないところもありますが、勉強が苦手な娘に勉強を習慣化させるという目的にはすごく良いと思います。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の復習後、学習力に合わせてカリキュラムを進めていく。
鉛筆の持ち方など
まだ小さいのでパズルや知育玩具を使ってうのうを刺激するような遊びも加えて集中力を鍛えていくことが目的にされているようです。
あとのことは詳しくはまだ知りません。
もっと見る




アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:92000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
基本的には優しく接してくれているので
娘もすっかり懐いています。
授業中に注意すべきことは厳しく指導してくださっているようです。
講師の方についての情報はあまり知りませんが、
普通の主婦の方で研修を受けられてからされてる方も多いようです。
もっと見る




講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
国語のレッスンをお願いしています。
今はひらがな、熟語、接続語など
簡単なところからのレッスンをしてくださっているようです。
国語だけでなく数字の数え方や足し算なども加えてレッスンすることもあるようです。
ひらがなは書き順や筆圧など見てくださっています。
もっと見る




カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったのと
公文式の授業だと個々に合わせてレッスンしてくださるので安心して任せられるところが魅力的でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩4分
- 住所
-
京都府京都市伏見区鍋島町1
地図を見る
- 最寄駅
- 京阪京津線御陵駅
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
最新のAI搭載タブレットで効率的に鍛えられる、小学生・中学生向けの学習塾!

個別学習塾『DOJO』 編集部のおすすめポイント

- 効率よく勉強できる、最新のAI搭載タブレット学習
- 講師による徹底した指導で、勉強への集中力を持続できる!
- 基礎学力検定「TOFAS」で、成長を実感でき、やる気アップに
桃山駅にある個別学習塾『DOJO』の口コミ・評判
塾の総合評価
体験入学があって、塾の雰囲気や講師の方とのコミュニケーションの感覚がつかめたので、保護者としても安心できました。5年生で入塾しましたが、他の学年の漢字の学習などもできて楽しみながら成績を伸ばせました。私立中学の受験対策も万全で第一志望に合格できました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






- 最寄駅
- 京阪京津線御陵駅
- 住所
-
京都府京都府京都市伏見区桃山町松平筑前11-12F
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
脳科学に基づく学習法を採用!夢中になれる楽しい授業で学力アップ!

京進の中学・高校受験 TOP∑ 編集部のおすすめポイント

- 脳科学に基づく学習法を指導に採用!
- 関西エリアに特化した中学・高校受験指導
- 低学年から通うことができる
桃山駅にある京進の中学・高校受験 TOP∑の口コミ・評判
塾の総合評価
本当に良かったです。感謝の気持ちしかないですね。とても集中出来る環境で親切で丁寧な指導でビックリするほど短期間で成績が伸びました。正直、受験を決めたのも遅かったので第1志望は無理だと思っていましたが叶えていただけました。
もっと見る






塾の総合評価
よくもなく、わるくもなく。個人の成績を伸ばすことが私自身の実力ではできなかったため、塾のせいではなく私自身の問題だと考える。みんな優しいし、わかりやすいし、いいと思う。子供がいたら、この塾なら入れてもいいかまた思えるところはあった
もっと見る





塾の総合評価
適度に雑談を入れて子供の集中力を保つように努力している。少人数制で指導が行き届いていると感じる。塾の費用の支払いは妻に任せているが、夏季講習や統一テストを合わせると年間100万円くらいかかっていると思うので、少し高すぎると思う。
もっと見る




塾の総合評価
一番は本人が楽しく通っている点です。
京進の授業は楽しくてどんなことがあっても休まず通っています。
もともと成績が良いほうで通塾は考えていなかったのですが、本人の志望校がトップレベルの高校なので、通わすことにしました。
入塾時の御三家判定模試では志望校の判定結果がD,偏差値は54だったのに対し、約1年半通ったいまでは判定結果はB,偏差値は64まで成績が上がりました。
目に見えて結果が出ているので現時点では満足しています。
また、これからは志望校の受験に沿った演習をそれぞれにしていくようなので期待しています。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業ですが、丁寧に指導してもらえていたとおもいます。ふざける生徒もほとんど居なかったようでとても集中して取り組める環境だったみたいです。教科によっては毎授業小テストがあるみたいで、再テストが嫌で本人も気持ちが引き締まって取り組んでいました。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業であったが、わからないところや悩んでいる生徒がいると少しの間だけでも一人一人の時間を作っているように思えた。名簿番号順に当てられたので、流れはスマートだったと思う。基本的にオンオフがしっかりしていたので、ワイワイしている時はそうだが、時々ピリッとしている時もあった。
もっと見る





アクセス・環境
15人ほどからなる集団授業です。
集団授業ですが、先生は授業中、ひとりひとりに目をかけてくれているような印象です。
授業のなかでの演習中に息子が悩んでいるときなどは声をかけてくれるようです。
わからないところも聞きやすい雰囲気でしっかもり理解できるような授業をしてくれています。
クラスの雰囲気は同じ中学の人たち数人のクループが何個かできているみたいで、息子は同じ中学の子がいないのでひとりでいるようですが、勉強には集中できるといっていました。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業。
よく当てられるらしいです。
集団ですが、15人程度のクラスなので、かなり気をまわしてくれているようです。
一時期、成績が下がったこともあり、気にしてくれているようで、座席も先生が指定しているようです。
流れなどは不明ですが、勉強に集中できる環境のようです。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:約60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る




講師陣の特徴
若い先生から年配の先生まで幅広く在籍されていました。どの先生も熱心でポジティブにやる気を出させてくれ優しく丁寧に指導、対応してもらえるていました。人見知りの子どもも質問がしやすく、とても良い環境だったとおもいます。
もっと見る






講師陣の特徴
どの人もわかりやすく、親しみやすい。面白さもあって勉強に集中できる。みんな個性豊かであったが、そのくせが余計に塾に行かせたいと思えた。わからないところも質問しやすい、和やかな雰囲気な方が多かった。質問にも一つ一つ丁寧に説明してくださっていたし、ちょっとした知識も教えてくれるので、勉強の息抜きの仕方なども教えてくれる存在であった。
もっと見る





講師陣の特徴
常勤講師と非常勤講師がいます。
私はあまり塾に関与していないので、担任が常勤かどうかは知りませんが、生徒一人ひとりをかなり気にかけてくれる印象です。
塾内のクラス分けの定期テストが年に数回ありますが、そのたびにテストの結果と近況報告の連絡をしてくれます。
その時に塾での様子や、家での様子などを共有できるのでとても助かります。
もっと見る




講師陣の特徴
4教科とっており、どの講師も社員です。塾長自らが教えているのもあり、信頼できます。
現在の担任は、気になることがあるとすぐに連絡をしてきてくれます。(急に成績が下がったことがあった)保護者としてはレベルなどはわかりかねますが、相談しやすくとても良い講師ばかりです。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは夏前には全学年が終わっていて夏期講習あたりから2巡目に入るところだと聞かされました。授業のスピードは早いかなと思いましたが、ついて来れない人にもきちんと対応して付いてこれるように対策してもらえました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは他の塾とそこまで変わりなく、学校で学んだことを基礎とした、中学受験を目的とした少し難しい内容であったように思える。クラスによって難易度が変動するが、基本的に一つレベル上のものをしていたのではないかと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
偏差値によってクラス分けしており、息子は一番上の高レベルのクラスです。
中学2年生の現時点で中学3年間の内容は終了済みと聞いています。
3年生からは受験に向けて本格的に演習などに重点を置いて進んでいくようです。
私は塾にかんしてはほとんど本人に任せきりなので、カリキュラムに関しては全くと言っていいほど関与していません。
ただ、御三家判定模試や統一テストなどではよい成績を残しているので十分ついていけているのだと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
クラスはレベルごとに3つのクラスに分かれています。
子どもは一番上位のクラスで、カリキュラムはかなり進んでいるようです。
中3になるころには中学3年間のすべてのカリキュラムが終了予定。
あとは演習をこなすようです。
もっと見る




この塾に決めた理由
全国統一小学生テストの会場だったご縁で。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達がいたから。人見知りの性格の自分でも人と接しやすいし、学校からも家からも通いやすい距離であった。兄も通っていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
全国中学生統一テストを受けたときの会場が京進でした。
本人の意思で決めました。
校舎が新しくはないけど、なんとなく趣のある教室で、その雰囲気が気に入ったようです。
また、講師の教え方も雑談交じりで楽しいということでした。
もっと見る




この塾に決めた理由
全国中学校テスト のというのを受けたいと子どもから申し出があり、受けたのがきっかけです。
同時に馬渕教室主催の全国模試もあり、中1の春に受け、体験授業を京進と馬渕をかけもちしていきました。京進は古びた感じの校舎ですが、その雰囲気が良かったらしく、また、友人が通っていたのも決め手になりました。
もっと見る




目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町3丁目201-1 リビエール桃山
地図を見る
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生
公式に頼らない図形脳を育み、算数への苦手意識をゼロに

図形専門講座「KIWAMI AAA+図形の極」 編集部のおすすめポイント

- 図形に特化したテキスト
- 学年にこだわらない進級式のカリキュラム
- パソコン、タブレットで視聴できる映像授業
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町3-201-1リビエール桃山1階
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)
プライベートレッスン型の指導でパソコンが学べる

Win Labo パソコン教室 編集部のおすすめポイント

- マンツーマン指導で自分のペースで学べる
- 楽しく学べるジュニアコースも充実
- 自分が実現したいことを相談しながら学べる
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町4丁目153番地3ファーストビル2F
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
灘高はじめ最難関高への圧倒的な合格実績! 学習サイクルで志望校が近づく学習塾

馬渕教室 編集部のおすすめポイント

- 灘校や北野高などへの圧倒的な合格実績
- 「予習→授業→復習」の徹底した学習サイクルで指導
- 志望校に向けた「逆算カリキュラム」の作成と管理
桃山駅にある馬渕教室の口コミ・評判
塾の総合評価
塾がきれい。先生が多い。自習室がでかい。校舎2個ある。でかい。宿題もでる。公開テストもあり実力を測ることができる。分からないところを質問できる。優しい。分かりやすい。応援してくれる。動画もある。テキストが分かりやすい。見やすい。
もっと見る





塾の総合評価
受験校を迷っていた段階から先生が寄り添ってくださり、こどもにあった学校を勧めてくれ、そこに向かって頑張らせる声かけ、指導をしてくれた。
細かい事も丁寧に説明してくださり、信頼して子どもを任せられた。
もっと見る






塾の総合評価
志望校合格目指して先生や生徒も一生懸命勉強してる塾です。また合格実績もしっかりあるので先生方も自信に満ち溢れていますよ。その中で切磋琢磨やるので個人的にはいい塾だなと思っています。授業や宿題量は大変ですが受験が終わればいい思い出なんじゃないかなと思っています。塾の仲間とも卒塾しても付き合いしてますよ。
もっと見る






塾の総合評価
志望校がしっかり決まっていてやる気ある子なら馬渕教室ではやっていけると思います。熱意がある先生方なので凄くいい教室でした。塾長もメリハリのある指導される方でダメな事は本人にしっかり伝え注意されてました。褒める時はしっかり褒めて下さいました。
もっと見る






アクセス・環境
公開テストの成績によって、クラス替えや席替えがあるため、子どものやる気を引き出してくれる。
小テストは80点以下の場合は居残りで再テストをしてもらえるので、その日のうちに間違えた箇所を勉強しなおせる。
わからなければ、先生に質問しやすい環境。
もっと見る






アクセス・環境
少人数で授業されていました。座席の前がクラスで成績がいい人と分かりやすくなっていました。授業も生徒に質問や説明をされたり等ハイレベルな授業がされていました。授業スピードは早いのでついて行くのに必死になって勉強していました。
もっと見る






アクセス・環境
馬渕教室の授業はレベル合ったクラス分けでされます。授業も生徒参加型で先生から生徒に問題解説をお願いする事もあるようです。あとは週一回は各教科で小テストがあり隣の友達と小テスト交換して丸付けをするみたいです。
もっと見る






アクセス・環境
学力順の席で、クラスがいくつかある。学力によって、テキストや、教え方が異なるので、その人に合ったレベルで授業を受けれる。
授業や、個別指導などがあって、自習するときもある。宿題などを自習室で行って、そのまま授業を受けれる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:最終学年は年間100万円程だったと思います。講習や対策等で中々の金額になりました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:最終学年の中学3年生では年間100万円程度必要でした。塾代のみで。(交通費別)
対策授業や春、夏、冬の講習も値段が高かったです。
もっと見る






講師陣の特徴
プロ、年齢は若いが、生徒の事をみる洞察力はベテラン教師。
お願いした事はすぐに実行してくれる。
子どもへの声かけが適切で、プレッシャーを与えずにやる気を出させてくれる。
だらけそうになると、さらに声かけがあり、本当に素晴らしい先生だった。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの先生筆頭に講師の先生や大学生の先生がいます。研修等もしっかりされている為、講師の先生や大学生の先生でも授業は分かりやすかったと子供は言ってました。先生も気さくに話しかけれる方が多く良かったです。相談や質問や勉強分からない等などはしっかり聞いて下さっていました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生方はレベルが高いクラスになるとプロの先生が授業されます。
クラスが下ですと大学生の講師の先生が授業される事があるようです。
大学生の講師の先生でも研修をしっかりしてるようで授業は分かりやすいみたいです。
もっと見る






講師陣の特徴
初心者からプロまでいて、常に1人は教室にいる
人によって教え方は授業や対面で教えてくれるので、場合によって教え方を変えてくれる。
時々厳しい先生もいるが、しっかり課題をやっていたら当面怒られることはないと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
内容レベルはクラスによると思います。
子どものクラスは学校では習わない事も教えてもらえた。
こどもは英、数しか通っていなかったが、中3の夏休みまでに、理社は中学の内容が終わっていると聞いた。夏休みからは受験にむけて復習が出来るようになってる。
もっと見る






カリキュラムについて
馬渕教室独自のカリキュラムで授業されます。レベル分けされたクラスで授業してました。3つクラス分けされていて基礎クラス、中間クラス、ハイクラスと分かれていました。そのクラス事にカリキュラムは違いました。ハイクラスはかなりレベル高い授業をされていました。
もっと見る






カリキュラムについて
馬渕独自のカリキュラムで授業されます。
クラスによりカリキュラムの内容も違います。下のクラスだと基礎ベースで1番レベル高いクラスだと問題内容が難しく複雑な感じになります。最終学年では夏休み前までに中学3年の授業を終わらせて夏休みからは本格的に受験の勉強になるようです。
もっと見る






カリキュラムについて
ふつう
教科ごとに先生が異なっていて、テキスト通りに学校より早くに予習してくれる。
宿題をやって行けば大体理解できるようになった。自習は、学校の宿題や、塾の宿題をすることができ、休み時間はないけど、集中できる空間である。
もっと見る




この塾に決めた理由
面談をした先生の熱意。
僕に預けてもらえたら、必ず不得意科目を得意科目ぐらいの成績にあげさせてもらいます。
もっと見る






この塾に決めた理由
少人数制でレベルに合った授業がされていた為です。交通機関下車後、徒歩5分で塾に着きます。先生方も熱意があり志望校に行けるように指導をしっかりしてもらえそうで決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
少人数での集団塾でテストの結果でクラス分けと座席が決まります。自分の成績が分かりやすく講師の先生も熱意があり良かったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
家の近くに塾があり、学校のかえるついでによれるから。
塾の中は静かで勉強に集中できると思ったから。
実力にあった問題や教え方をしてくれるから。
もっと見る




目的 | 高校受験 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町3-173
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
約40年の指導実績!安心と信頼の指導を行う地域密着型の学習塾

進学教室近藤塾 編集部のおすすめポイント

- 創立以来、約40年にわたる指導実績
- きめ細かい指導で成績アップを実現
- 個別指導にも対応!地域密着型の指導に強み
桃山駅にある進学教室近藤塾の口コミ・評判
塾の総合評価
結果がまだ出ていないけど、このまま通塾したいと思う。先生方が優しい。ほぼマンツーマンで指導してくださっている。学校のテスト問題や学校プリントでも相談しやすく教えてくれる。わかりやすく教えてくれる。自分では勉強が進まない人に合う塾だと思う。
もっと見る




塾の総合評価
子供自身が文句を言わずに楽しそうに通っているのが親としては何よりです
ですので塾の評価は非常に満足しています
今後行き詰まる事もあると思いますが、先生の手腕で子供を引っ張っていっていただければと思います
もっと見る




塾の総合評価
どうしても行きたい志望校があれば、一点集中でいい形に持っていく塾だとおもう。カリキュラムが狂わないように、きちんと習得していくようになっているので少しの量をコツコツとするには良かった。早くから志望校が決まっていれば、かなりしっかりと、対策は立ててもらえる。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の添削から、直しをしてわからないところを解説、学校のわからないところの復習。今後は
学校の授業の先取りをしていく
雰囲気は子供同士がふざけたり、喋ったりすることもなく、みんながまじめに取り組んでいる
もっと見る




アクセス・環境
宿題の確認、指導、演習、指導、宿題の説明で、わからない箇所をとにかくなくしていくような形だとおもう。積み重ねの科目はとくに有効だとおもう。宿題のは必ずしないとカリキュラムに狂いが出て苦しくなってくるかもしれない。やはりコツコツが求められている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:25万円くらい
もっと見る





講師陣の特徴
見た目は奇抜な感じだが非常に熱心に教えてくださっています
子供も以前の公文式の時は先生が合わずに嫌がっていたが今はとても気が合うのか文句も言わずに
楽しそうに通っている
学校の成績も上がってきているので先生には非常に満足しています
もっと見る




講師陣の特徴
大学生で、あわなければ交代もしてもらえる。指導と歓談もしともらえるので、モチベーションはほとんど下がらなかった。何度もわかるまでイライラせずに指導してもらえるので、遠慮なく質問ができる。人によっては当たり外れは感じるかもしれない。
もっと見る





カリキュラムについて
いいレベルのテキスト 子供のレベルにあっているものを使っていただいてますので非常に満足です
学校の宿題で分からないところもフォローしていただけるのもいいと思います
これからは少しずつ学校の学習より先に進めていくとのことなんで成績の向上を期待したいです
もっと見る




カリキュラムについて
志望校にあわせて特化したカリキュラムで、非常に効率的だったとおもう。本人いわく試験によく出題されていて、手応えはあったみたいで、おそらく長年のデータがあるのだとおもう。量より質に特化しているがコツコツすることも求められている。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が親切で家からも近いため決めた
友達も通っているので緊張をすることなく通えている
宿題も適度な量なのが良かった
もっと見る




この塾に決めた理由
地元では有名
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京都市伏見区京町4丁目170-1 くれたけビル2階A
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
桃山駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
通い始めて同世代の友達が増えたというのと
知識がついて自信がついたように感じます。
自宅からも近いので私自信も安心して見守っていられる環境にあります。
やはり学習レベルをあげることによって
幅が広がりますし、子供の将来のためにも続けていってあげようと思います。
もっと見る




塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
算数が苦手な娘を通わせています。マンツーマンというわけにはいかないですがある程度娘の理解度にあわせて教育をしてくれています。他の受講生も真面目な子が多くクラスみんなで学べているようです。中学受験にむけての勉強という意味では物足りないところもありますが、勉強が苦手な娘に勉強を習慣化させるという目的にはすごく良いと思います。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の復習後、学習力に合わせてカリキュラムを進めていく。
鉛筆の持ち方など
まだ小さいのでパズルや知育玩具を使ってうのうを刺激するような遊びも加えて集中力を鍛えていくことが目的にされているようです。
あとのことは詳しくはまだ知りません。
もっと見る




アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:92000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
基本的には優しく接してくれているので
娘もすっかり懐いています。
授業中に注意すべきことは厳しく指導してくださっているようです。
講師の方についての情報はあまり知りませんが、
普通の主婦の方で研修を受けられてからされてる方も多いようです。
もっと見る




講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
国語のレッスンをお願いしています。
今はひらがな、熟語、接続語など
簡単なところからのレッスンをしてくださっているようです。
国語だけでなく数字の数え方や足し算なども加えてレッスンすることもあるようです。
ひらがなは書き順や筆圧など見てくださっています。
もっと見る




カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったのと
公文式の授業だと個々に合わせてレッスンしてくださるので安心して任せられるところが魅力的でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀東町47-1
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
桃山駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
通い始めて同世代の友達が増えたというのと
知識がついて自信がついたように感じます。
自宅からも近いので私自信も安心して見守っていられる環境にあります。
やはり学習レベルをあげることによって
幅が広がりますし、子供の将来のためにも続けていってあげようと思います。
もっと見る




塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
算数が苦手な娘を通わせています。マンツーマンというわけにはいかないですがある程度娘の理解度にあわせて教育をしてくれています。他の受講生も真面目な子が多くクラスみんなで学べているようです。中学受験にむけての勉強という意味では物足りないところもありますが、勉強が苦手な娘に勉強を習慣化させるという目的にはすごく良いと思います。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の復習後、学習力に合わせてカリキュラムを進めていく。
鉛筆の持ち方など
まだ小さいのでパズルや知育玩具を使ってうのうを刺激するような遊びも加えて集中力を鍛えていくことが目的にされているようです。
あとのことは詳しくはまだ知りません。
もっと見る




アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:92000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
基本的には優しく接してくれているので
娘もすっかり懐いています。
授業中に注意すべきことは厳しく指導してくださっているようです。
講師の方についての情報はあまり知りませんが、
普通の主婦の方で研修を受けられてからされてる方も多いようです。
もっと見る




講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
国語のレッスンをお願いしています。
今はひらがな、熟語、接続語など
簡単なところからのレッスンをしてくださっているようです。
国語だけでなく数字の数え方や足し算なども加えてレッスンすることもあるようです。
ひらがなは書き順や筆圧など見てくださっています。
もっと見る




カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったのと
公文式の授業だと個々に合わせてレッスンしてくださるので安心して任せられるところが魅力的でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩5分
- 住所
-
京都府京都市伏見区東大手町776
地図を見る


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
桃山駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
通い始めて同世代の友達が増えたというのと
知識がついて自信がついたように感じます。
自宅からも近いので私自信も安心して見守っていられる環境にあります。
やはり学習レベルをあげることによって
幅が広がりますし、子供の将来のためにも続けていってあげようと思います。
もっと見る




塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
算数が苦手な娘を通わせています。マンツーマンというわけにはいかないですがある程度娘の理解度にあわせて教育をしてくれています。他の受講生も真面目な子が多くクラスみんなで学べているようです。中学受験にむけての勉強という意味では物足りないところもありますが、勉強が苦手な娘に勉強を習慣化させるという目的にはすごく良いと思います。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の復習後、学習力に合わせてカリキュラムを進めていく。
鉛筆の持ち方など
まだ小さいのでパズルや知育玩具を使ってうのうを刺激するような遊びも加えて集中力を鍛えていくことが目的にされているようです。
あとのことは詳しくはまだ知りません。
もっと見る




アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:92000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
基本的には優しく接してくれているので
娘もすっかり懐いています。
授業中に注意すべきことは厳しく指導してくださっているようです。
講師の方についての情報はあまり知りませんが、
普通の主婦の方で研修を受けられてからされてる方も多いようです。
もっと見る




講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
国語のレッスンをお願いしています。
今はひらがな、熟語、接続語など
簡単なところからのレッスンをしてくださっているようです。
国語だけでなく数字の数え方や足し算なども加えてレッスンすることもあるようです。
ひらがなは書き順や筆圧など見てくださっています。
もっと見る




カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったのと
公文式の授業だと個々に合わせてレッスンしてくださるので安心して任せられるところが魅力的でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京阪宇治線観月橋駅から徒歩7分
- 住所
-
京都府京都市伏見区向島善阿弥町35-5
地図を見る
よくある質問
-
桃山駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 桃山駅で人気の塾は、1位はITTO個別指導学院 伏見桃山校、2位は成基学園 知求館ギャラクシー教室、3位は個別教室のトライ 丹波橋駅前校です。
-
桃山駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 桃山駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年05月現在)
-
桃山駅の塾は何教室ありますか?
- A. 桃山駅で塾選に掲載がある教室は72件です。(2025年05月16日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
桃山駅周辺の塾の調査データ
桃山駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている桃山駅にある塾72件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は29%が30,001円~40,000円、中学生は27%が30,001円~40,000円、小学生は23%が30,001円~40,000円でした。
桃山駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている桃山駅にある塾72件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は40%が週2回、中学生は54%が週2回、小学生は34%が週2回でした。
桃山駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている桃山駅にある塾72件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は25人が高校3年生、中学生は82人が中学1年生、小学生は45人が小学5年生でした。
桃山駅周辺の学習塾や予備校まとめ
桃山駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾72件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている桃山駅周辺にある塾72件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。