

- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩12分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
自習室完備!こだわりの学習空間で集中力アップ




みやび個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
- フルオーダーメイドの授業カリキュラム。選べる指導形式×時間×科目
大住駅にあるみやび個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
立地もよく人通りも多いところにあり、自習室も完備されていてとてもよくしてもらいました。とくに先生方の対応が子供に良かったみたいで個別指導の特権でもあったように感じました。お値段もそれなりに対応してもらってるので気持ちよく払えました。とてもお世話になりました。
もっと見る






塾の総合評価
塾長によって、塾の雰囲気が変わるので、今の塾長であればお勧めです。1番大事な本人のやる気を引き出すと言う点に力を注いでくださってますので、気持ちよく通塾させていただいてます。前の塾長は、できない子の気持ちがわからないようで、懇談では、見下されるような発言をされてました。ここの塾でとても良かったと思っています。
もっと見る




塾の総合評価
家から1番近いだけで選びました。設備環境は良かったのですが、成績がどんどん伸びるわけでもなく、子どもも塾を変える気もなかったので通わせてました。塾長がコロコロ代わったのが嫌でした。あまりおすすめできません。
もっと見る




塾の総合評価
塾長がよく代わり、しっりとしてなかった。結構塾生の入れ替わりが有り、落ち着いて授業が受けずらかったと本人は言ってました。塾長の気分で怒られる事があった。英検を受けたいと言ってだのですが、忘れられてました。
もっと見る


アクセス・環境
個別で生徒が3人に対して講師が1人です。最初に宿題の確認をし、その後テキストに沿って行います。最後に次回の宿題の説明をします。1人ずつ見ていくので、講師によっては待たされる時間が長い時があり、不満を言うこともありました、
もっと見る




アクセス・環境
最大でも先生1に対して生徒3なのでしっかりと見てくれる。塾長がいい人だった。やはり普通の塾だと個人に合わせてなどできないので個別指導塾の最大の魅力だと思った。完全に個別な訳では無いので教室が被っている人が頑張ってると私も頑張ろうと思えた。視界はもうテキストしか移らないので集中出来た。
もっと見る






アクセス・環境
一人一人区切られた席で教師1人に対して生徒が1~3人と少人数制で授業をしていた。毎度宿題が出ているので授業の初めに答え合わせをし、分からなかった所間違えていた所をやる。その後今学校で習っている所の復習、次やる所の予習をする。最後に自分が使っているテキストではなく塾にある他のテキストを使ってミニテストをする。
1対3と少人数制のため講師に声を掛けやすく1対1で教えて貰える時間を多く取りやすい。
もっと見る






アクセス・環境
机ひとつひとつに仕切りがあるので
おしゃべりをする事がなく
集中して勉強ができる。
音楽も流れているみたいですが
軽く聴こえる程度で邪魔にはならないそうです。
先生も一人に付きっ切りではなく
必ず声掛けをしてくれるそうです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:47万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る


講師陣の特徴
塾長がよく変わります。今回の塾長は、頭のきれる方で、私も娘も信頼しています。とても娘のことを褒めてくださり、やる気が出るように励ましていただいてます。どこか良いところを見つけようとしてくださってます。講師の方は特に不満もなく普通です。おそらく大学生かと思われますが、年配の講師さんもいらっしゃるようです。講師と生徒の距離が近い感じで、いろんな話もできるようです。講師に関しては、どうしても合わない場合は、相談したら変更していただけるみたいです。
もっと見る




講師陣の特徴
合わなければいえば変えて貰えるし、個別指導なのでかなり分かりやすかった。とある男の先生はガタイがよく初対面少し怖かったが、授業を受けるとそんなことは無かった。小テストや課題が多いなどやはり少し厳しい感じもするが、意味の無いことはしない印象。軽い世間話はする。
とある女の先生は若めでかなりフレンドリーであった。しかし真面目に授業もするのでとても塾が楽しかった。
塾長は凄くいい人だった。プリントをくれたり、勉強しなさいと言ってきたり、面白かったりとかなり好き。
もっと見る






講師陣の特徴
教師を目指している大学生の人が多かったイメージ、しかし一人一人紳士に取り組んでいた。大学生と年齢が近い人が多かったから分からないことが合った時話をかけやすい人が多かった。勉強のこと以外でも学校での話などの世間話にも付き合ってくれたから講師と仲良くなれた。
もっと見る






講師陣の特徴
とても教え方が上手で、子供本人も
学校の授業より分かりやすく、内容が
入りやすいとの事。
授業後は1日あけて先生からの
連絡がメールで来るので、保護者としても
安心
一部の先生ではメールにしっかり授業内容
1日でのアドバイスをきちんと明記してくれる
ので、本人に家で伝えてさらに予習ができる
もっと見る





カリキュラムについて
内容は普通だと思います。テキストに、沿って行われます。テキストは年度初めに買い、年間通して使用します。テキストの数が少ないのも本人にとってはやりやすいようです。個別なので、本人に合わせた指導をされています。英検対策も相談に乗っていただき、面接の試験をしてくださりました、
もっと見る




カリキュラムについて
個人に合わせて組んでくれるため良かった
私が何を苦手としているのか、何を伸ばしたいのか。しっかりと向き合った上でカリキュラムが組まれた。
ただの偶然かもしれないが、入るのが遅かったのもあり緊張していたのだが最初紹介してくれた友人と授業5被るようにしてくれるなど、配慮もしっかりなされていたように感じる
もっと見る






カリキュラムについて
みんな同じテキストで同じスピードで勉強をしていたら自分が出来ない所を置いていかれたり、質問をしずらい状況になってしまいますが、個別指導のため苦手な分野を重点的に勉強するために色んな種類のテキストから問題を取り寄せて進めていくから分からないを分からないのまま止めていかないのが良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
教科は当日に決めてOK
学校での宿題や分からない所の持込もOK
塾の流れにそう訳でなく
あくまでも本人が決めて、それを
先生が教えて下さる内容になっていて
とても良いと思います。
保護者へも面談でこのようにしている等
本人を交えて説明をしてくれるので安心している
もっと見る





この塾に決めた理由
本人が気に入ったので。あと、家からわりと近く、駐車場もあります。自修室も綺麗で落ち着いた本行なので、決めました、
もっと見る




この塾に決めた理由
高校受験で塾を探していた際友達がおすすめしたため、見学に訪れた。それまで通っていた塾もあったのだが、人数が増え質問などにもまともに取り合って貰えなかったのが原因でやめた私にとって、個別指導でしっかりと見てくれる授業の様子や、雰囲気が気に入ったため入塾を決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っており、話を聞いたところ個別で指導をしてくれるから分からないところを噛み砕いて説明をしてくれるときいたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
近所から近かったのと、交通の便利さ
個別で教えて下さる所。
また授業料が他塾に比べて安い所
全面ガラス張りになっているので
外からでも子供達の様子が見れる
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩12分
- 住所
-
京都府京田辺市花住坂1-14-13
地図を見る

- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
丁寧でわかりやすい個別指導で成績アップ!30年以上にわたって地域密着型の指導を行っている、京都府京田辺市の学習塾

やまぎわ高校ゼミ 編集部のおすすめポイント

- 生徒の「なぜ?」を大切にして、論理的思考力を育てる授業
- 定期テスト対策から難関校入試対策まで幅広く対応
- 安心・安全の自習室完備
- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京田辺市大住丸山33-3TIENDAオカザキ204
地図を見る





学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
大住駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
1年生の夏頃、椅子に座っていることすら苦手でひらがなにすら興味をもてなかった時に少しでも勉強に興味を持って欲しいと思い通い始めました。
学校に学研と本人はもちろん私も大変で一度は退会しようと申し出ましたが先生が「もう少し頑張ってみましょう。焦らなくても大丈夫。必ず身につきますから」と言葉に励まされ現在まで続けてこられました。今では家庭学習も自ら宿題も済ませ自学自習が身についています。諦めずに続けてきて本当に良かったです。
もっと見る




塾の総合評価
とにかく近くて通いやすいところにあるので、それが一番です。あとは友達も通っており、気の知れた仲間と行けるので、楽しく通えている。無理やり勉強させることもなく、その子に合った教え方をしてくれるところが良い。
もっと見る



塾の総合評価
テスト前には、日程を調節してもらい、通常より多く授業をしてくれたため、いい成績が保てた。また、コミュニケーションが取りやすかったため、塾に行くのを嫌だと感じたことがなかった。話しやすい先生だったため、通いやすかった。
もっと見る






塾の総合評価
総合評価としては、かなり高く、まず、講師の先生のレベルの高さが他とは違うため、親としても安心で授業を受けさせることができました。
教室での雰囲気もよく、友達とも和気藹々と授業をしており、子供もかなり楽しんで塾に行っている感じが受け取れました。ですので、この塾の評価は200点をつけてもいいのではないかとおもいます。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制で行われ、週2日教室に通う。基本的に自学自習で進めているが配慮が必要な子どもは側に付き個別で指導してくれています。また先生オリジナルの手作り教材製作もあり楽しみながら理解しやすい工夫がされていると思います。
もっと見る




アクセス・環境
4~5人程度のクラスになっていて、まずは宿題の採点からはじまり、わからなかったところと間違えていたところの直しと説明をしてくれる。その後、英語か数学か国語の授業テキストをもらって自分でまずは解く。その後先生に採点してもらい、間違えた箇所を説明してもらう。苦手だったところの宿題をもらって帰るシステム。
もっと見る



アクセス・環境
基本的には集団での授業を行っており、レベルの高い教材にそった授業をしているか、講師の先生の意見や思いもたまには入れてもらえていたので、和気藹々とした雰囲気で充実している授業だと思いました。
また、子供もその雰囲気を好きと言っておりましたので、親としても尊重できる授業形態、流れ、雰囲気だと思っております。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式としては、毎回複数名3〜8名くらいで、基本的には、宿題で、やったものの応用のような感じの問題を解きます。集団ではありますが、みんな、おしゃべりをするわけではなく、静かに粛々と学習に取り組んでいるといった感じです。また、宿題で間違っていたところを
理解できるように指導していただいています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万円程度
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
教育現場でも経験のある先生なので進路や勉強のつまづきなど学校での悩みを理解してくれる。厳しいところもあるが、信頼できる先生で子供のやる気を引き出してくれています。子育て経験もおありなので親しみやすいです。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテラン先生でご自身のお子様も3人ほど教えていた。厳しくもあり優しい先生。何でも気軽に相談できる環境にあった。長年地元で教えておられる先生です。連絡も密に取ってくださり、年に2回は面談があり、フォローしてもらっていた。
もっと見る



講師陣の特徴
ベテランの方のみの採用だったので、全ての講師の人のクオリティーがかなり高かった。
雰囲気のいい講師の方で、教え方が上手く、とてもいい印象があった。
また、大学等の講師をしておられる講師の方々も多く在籍されておりましたので、かなりレベルの高い講師の方々だったかと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生は、いつも子どもたちのことを気づかってくれていて、子どもの学習に関する事だけではなく、「どうすれば忘れ物をしなくなるか」等生活態度についても指導してくださいました。また、夏休みの宿題がギリギリまで出来なかった時も、「どのようにやれば効率的に終わらせることが出来るか」を教えて下さいました。
もっと見る





カリキュラムについて
幼児から中学3年生まで学年別で単元別にテキストが作られている
。基本的に教科書通りに進めていくが理解度によって戻くりさげたり繰り上げも可能。発展教材もありでどんどん進めてもらえるので退屈せず能力を伸ばせてもらえる。
もっと見る




カリキュラムについて
学研独自のカリキュラムに沿って、まずは復習からはじまる。子供の進度に併せて進めてくれる。数・国・英に通っている。学校の進度と同時か少し先のことを習う。苦手な単元は何度も復習して教えてくれる。英語は自分でCDを聞いてわからないことを先生に質問する形式。
もっと見る



カリキュラムについて
教材の内容がかなりレベルが高く、特に、英語の教材は、インターナショナルスクール並とレベルの高さが見受けられた。
可能教材もかなりレベルが高く全てのカリキュラムの中で、実践式でした。
また、授業終了後、質問コーナー等ももうけられていたので、気軽に質問ができるカリキュラムとなっておりました。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、生徒のレベルに合わせた教え方をしてくれていて、学校の勉強よりも少し先の学習内容を教えてくれるカリキュラムとなっています。予習と復習をメインに今後の学校での勉強がより理解度を増すようにしていただいてます。難しさのレベルとしては、学校の授業レベルのため、中から簡単レベルに当たると思っています。
また、子どもが、学校の授業でわからなかったところや、テストで出来なかったところが出てきた時は理解できるまで教えてくれます。
もっと見る





この塾に決めた理由
学校から近く、子どもに合わせて教材を変えて進めてくれるからです。近所での口コミもよく先生の印象も良かったから
もっと見る




この塾に決めた理由
近かった
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近くて、送り迎えも便利なので、ここに決めました。時間の融通もきくのて、非常に便利でした。また保護者の待合室みたいな場所があり、早くついても問題なく待つことが出来た。駐車場も近辺にありましたので、とても安心でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
小学生のママ友達の評判が、良かったことと、無料体験教室を受講して子どもが「続けて受講したい」と言ったため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京田辺市大住
地図を見る



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大住駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
人それぞれだとは思いますが、私の子どもには合ったのだと思います。
諦めずに粘り強くやる子どもで、真面目でさぼることが嫌いなので、公文式が合ったのだと思います。
宿題も嫌がらずに忘れずにするので、家庭学習が大事な公文式ではこのやり方が私の子どもに合っているのだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
先生は個性的だったが分かりやすく指導してもらえた。週1日だが地道に通い続けて無事に第一志望に合格できたので感謝しています。通っていたのは20年ほど前なので今はどうなのか分かりませんが、治安もいいのでおすすめです。
もっと見る




塾の総合評価
アクセスのよさ、自分のペースでフレキシブルに進められる点、基本は褒めてできたことを丁寧におしえてくれるところがうちの子どもたちにはあっているとおもいます。
高校などの受験を考慮する時期になったらまた集団や個別指導なども検討しようとおもっています。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






アクセス・環境
宿題を提出して自分のファイルを持って席につき、その中に入っているプリントをする。
枚数はその子によるが、だいたい5枚のペースで進む。
学年以上の難しい教材になると3枚や2枚と、その子の出来る枚数で渡される。
もっと見る




アクセス・環境
国算英を一回の単元でやってくれます。
音読などもしてくれるのでプリントをスピード勝負でするのではなく丁寧にしてくれています。
基本は褒めてのばしてくれるスタイルなので子どもも褒められてぐんぐん進んでいく感じなのでおおむねたのしんで通塾できています。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:24万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
スタッフの方は主婦の方が丸付けやたまに指導をしている。
主な先生は研修を受けたプロに近い方が指導をしている。
スタッフの方はたまに指導をしていますが、主な指導はそこの責任者がしています。
たまに本部から見学に来て教室の様子を見に来たりする。
もっと見る




講師陣の特徴
やさしそうで、経験豊富な感じでした。
英検などの説明も丁寧にしてくださいました。
説明していただいたのは塾の責任者でしたが、ほかにも講師はいるようで、子どもからも丁寧に教えてくれると聞いています。基本はほめて伸ばしてくれるスタイルなので、通塾初めてなのでたすかっています。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





カリキュラムについて
自学自習でプリントを解いていく。
何度も間違えたところは何度も復習をして理解するまでその場所を何度も復習をする。
どんどん進む子供もいれば、ゆっくり進んでいく子供もいるのでその子その子のペースで学習出来るのでしっかり理解しながら学習することが出来ます。
もっと見る




カリキュラムについて
少し下の学年のカリキュラムからはじめできるとドンドン進んでいくので子どもとしてもやりがいや、肯定感があがるのではないかとおもいます。
私自身も昔通っていたこともあり子どもとの共通の話題もふえました。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が親切
もっと見る




この塾に決めた理由
近さ
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩8分
- 住所
-
京都府京田辺市薪畠62-16
地図を見る





公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大住駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
人それぞれだとは思いますが、私の子どもには合ったのだと思います。
諦めずに粘り強くやる子どもで、真面目でさぼることが嫌いなので、公文式が合ったのだと思います。
宿題も嫌がらずに忘れずにするので、家庭学習が大事な公文式ではこのやり方が私の子どもに合っているのだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
先生は個性的だったが分かりやすく指導してもらえた。週1日だが地道に通い続けて無事に第一志望に合格できたので感謝しています。通っていたのは20年ほど前なので今はどうなのか分かりませんが、治安もいいのでおすすめです。
もっと見る




塾の総合評価
アクセスのよさ、自分のペースでフレキシブルに進められる点、基本は褒めてできたことを丁寧におしえてくれるところがうちの子どもたちにはあっているとおもいます。
高校などの受験を考慮する時期になったらまた集団や個別指導なども検討しようとおもっています。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






アクセス・環境
宿題を提出して自分のファイルを持って席につき、その中に入っているプリントをする。
枚数はその子によるが、だいたい5枚のペースで進む。
学年以上の難しい教材になると3枚や2枚と、その子の出来る枚数で渡される。
もっと見る




アクセス・環境
国算英を一回の単元でやってくれます。
音読などもしてくれるのでプリントをスピード勝負でするのではなく丁寧にしてくれています。
基本は褒めてのばしてくれるスタイルなので子どもも褒められてぐんぐん進んでいく感じなのでおおむねたのしんで通塾できています。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:24万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
スタッフの方は主婦の方が丸付けやたまに指導をしている。
主な先生は研修を受けたプロに近い方が指導をしている。
スタッフの方はたまに指導をしていますが、主な指導はそこの責任者がしています。
たまに本部から見学に来て教室の様子を見に来たりする。
もっと見る




講師陣の特徴
やさしそうで、経験豊富な感じでした。
英検などの説明も丁寧にしてくださいました。
説明していただいたのは塾の責任者でしたが、ほかにも講師はいるようで、子どもからも丁寧に教えてくれると聞いています。基本はほめて伸ばしてくれるスタイルなので、通塾初めてなのでたすかっています。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





カリキュラムについて
自学自習でプリントを解いていく。
何度も間違えたところは何度も復習をして理解するまでその場所を何度も復習をする。
どんどん進む子供もいれば、ゆっくり進んでいく子供もいるのでその子その子のペースで学習出来るのでしっかり理解しながら学習することが出来ます。
もっと見る




カリキュラムについて
少し下の学年のカリキュラムからはじめできるとドンドン進んでいくので子どもとしてもやりがいや、肯定感があがるのではないかとおもいます。
私自身も昔通っていたこともあり子どもとの共通の話題もふえました。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が親切
もっと見る




この塾に決めた理由
近さ
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩8分
- 住所
-
京都府京田辺市大住ケ丘3丁目8番2
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
大住駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
1年生の夏頃、椅子に座っていることすら苦手でひらがなにすら興味をもてなかった時に少しでも勉強に興味を持って欲しいと思い通い始めました。
学校に学研と本人はもちろん私も大変で一度は退会しようと申し出ましたが先生が「もう少し頑張ってみましょう。焦らなくても大丈夫。必ず身につきますから」と言葉に励まされ現在まで続けてこられました。今では家庭学習も自ら宿題も済ませ自学自習が身についています。諦めずに続けてきて本当に良かったです。
もっと見る




塾の総合評価
とにかく近くて通いやすいところにあるので、それが一番です。あとは友達も通っており、気の知れた仲間と行けるので、楽しく通えている。無理やり勉強させることもなく、その子に合った教え方をしてくれるところが良い。
もっと見る



塾の総合評価
テスト前には、日程を調節してもらい、通常より多く授業をしてくれたため、いい成績が保てた。また、コミュニケーションが取りやすかったため、塾に行くのを嫌だと感じたことがなかった。話しやすい先生だったため、通いやすかった。
もっと見る






塾の総合評価
総合評価としては、かなり高く、まず、講師の先生のレベルの高さが他とは違うため、親としても安心で授業を受けさせることができました。
教室での雰囲気もよく、友達とも和気藹々と授業をしており、子供もかなり楽しんで塾に行っている感じが受け取れました。ですので、この塾の評価は200点をつけてもいいのではないかとおもいます。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制で行われ、週2日教室に通う。基本的に自学自習で進めているが配慮が必要な子どもは側に付き個別で指導してくれています。また先生オリジナルの手作り教材製作もあり楽しみながら理解しやすい工夫がされていると思います。
もっと見る




アクセス・環境
4~5人程度のクラスになっていて、まずは宿題の採点からはじまり、わからなかったところと間違えていたところの直しと説明をしてくれる。その後、英語か数学か国語の授業テキストをもらって自分でまずは解く。その後先生に採点してもらい、間違えた箇所を説明してもらう。苦手だったところの宿題をもらって帰るシステム。
もっと見る



アクセス・環境
基本的には集団での授業を行っており、レベルの高い教材にそった授業をしているか、講師の先生の意見や思いもたまには入れてもらえていたので、和気藹々とした雰囲気で充実している授業だと思いました。
また、子供もその雰囲気を好きと言っておりましたので、親としても尊重できる授業形態、流れ、雰囲気だと思っております。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式としては、毎回複数名3〜8名くらいで、基本的には、宿題で、やったものの応用のような感じの問題を解きます。集団ではありますが、みんな、おしゃべりをするわけではなく、静かに粛々と学習に取り組んでいるといった感じです。また、宿題で間違っていたところを
理解できるように指導していただいています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万円程度
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
教育現場でも経験のある先生なので進路や勉強のつまづきなど学校での悩みを理解してくれる。厳しいところもあるが、信頼できる先生で子供のやる気を引き出してくれています。子育て経験もおありなので親しみやすいです。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテラン先生でご自身のお子様も3人ほど教えていた。厳しくもあり優しい先生。何でも気軽に相談できる環境にあった。長年地元で教えておられる先生です。連絡も密に取ってくださり、年に2回は面談があり、フォローしてもらっていた。
もっと見る



講師陣の特徴
ベテランの方のみの採用だったので、全ての講師の人のクオリティーがかなり高かった。
雰囲気のいい講師の方で、教え方が上手く、とてもいい印象があった。
また、大学等の講師をしておられる講師の方々も多く在籍されておりましたので、かなりレベルの高い講師の方々だったかと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生は、いつも子どもたちのことを気づかってくれていて、子どもの学習に関する事だけではなく、「どうすれば忘れ物をしなくなるか」等生活態度についても指導してくださいました。また、夏休みの宿題がギリギリまで出来なかった時も、「どのようにやれば効率的に終わらせることが出来るか」を教えて下さいました。
もっと見る





カリキュラムについて
幼児から中学3年生まで学年別で単元別にテキストが作られている
。基本的に教科書通りに進めていくが理解度によって戻くりさげたり繰り上げも可能。発展教材もありでどんどん進めてもらえるので退屈せず能力を伸ばせてもらえる。
もっと見る




カリキュラムについて
学研独自のカリキュラムに沿って、まずは復習からはじまる。子供の進度に併せて進めてくれる。数・国・英に通っている。学校の進度と同時か少し先のことを習う。苦手な単元は何度も復習して教えてくれる。英語は自分でCDを聞いてわからないことを先生に質問する形式。
もっと見る



カリキュラムについて
教材の内容がかなりレベルが高く、特に、英語の教材は、インターナショナルスクール並とレベルの高さが見受けられた。
可能教材もかなりレベルが高く全てのカリキュラムの中で、実践式でした。
また、授業終了後、質問コーナー等ももうけられていたので、気軽に質問ができるカリキュラムとなっておりました。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、生徒のレベルに合わせた教え方をしてくれていて、学校の勉強よりも少し先の学習内容を教えてくれるカリキュラムとなっています。予習と復習をメインに今後の学校での勉強がより理解度を増すようにしていただいてます。難しさのレベルとしては、学校の授業レベルのため、中から簡単レベルに当たると思っています。
また、子どもが、学校の授業でわからなかったところや、テストで出来なかったところが出てきた時は理解できるまで教えてくれます。
もっと見る





この塾に決めた理由
学校から近く、子どもに合わせて教材を変えて進めてくれるからです。近所での口コミもよく先生の印象も良かったから
もっと見る




この塾に決めた理由
近かった
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近くて、送り迎えも便利なので、ここに決めました。時間の融通もきくのて、非常に便利でした。また保護者の待合室みたいな場所があり、早くついても問題なく待つことが出来た。駐車場も近辺にありましたので、とても安心でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
小学生のママ友達の評判が、良かったことと、無料体験教室を受講して子どもが「続けて受講したい」と言ったため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩9分
- 住所
-
京都府京田辺市薪畠1-6
地図を見る




未来教育やまぎわ塾 編集部のおすすめポイント

- 面倒見の良さ地域No.1!
- 「わかる」から「できる」を実感!基礎から応用まで幅広く指導
- 受験に強い学習塾
- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩9分
- 住所
-
京都府京田辺市薪水取25-3
地図を見る


個別英数学院 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣を身につけて、中学入学に備える
- 勉強の習慣を確実に身につけ、成績アップ&第一志望合格を目指すための指導
- 大学受験に対応できる学力を育成
- 最寄駅
- 学研都市線大住駅から徒歩10分
- 住所
-
京都府京田辺市大住ケ丘4-1-4-2階
地図を見る



- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩11分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)完全個別指導(1対1)
ベテラン揃いの精鋭講師陣!ワンランクアップを目指す進学教室

大住学園 編集部のおすすめポイント

- 中学受験に向けた学校別講座も好評!洛北附属中学対策講座など
- 難関公立・南陽高校など多数の合格実績!トップを目指す仲間が多数
- 全学年、1対1の個別指導も選択OK!内申点対策なども全力サポート
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩11分
- 住所
-
京都府京田辺市花住坂1丁目15-7
地図を見る



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大住駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
人それぞれだとは思いますが、私の子どもには合ったのだと思います。
諦めずに粘り強くやる子どもで、真面目でさぼることが嫌いなので、公文式が合ったのだと思います。
宿題も嫌がらずに忘れずにするので、家庭学習が大事な公文式ではこのやり方が私の子どもに合っているのだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
先生は個性的だったが分かりやすく指導してもらえた。週1日だが地道に通い続けて無事に第一志望に合格できたので感謝しています。通っていたのは20年ほど前なので今はどうなのか分かりませんが、治安もいいのでおすすめです。
もっと見る




塾の総合評価
アクセスのよさ、自分のペースでフレキシブルに進められる点、基本は褒めてできたことを丁寧におしえてくれるところがうちの子どもたちにはあっているとおもいます。
高校などの受験を考慮する時期になったらまた集団や個別指導なども検討しようとおもっています。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






アクセス・環境
宿題を提出して自分のファイルを持って席につき、その中に入っているプリントをする。
枚数はその子によるが、だいたい5枚のペースで進む。
学年以上の難しい教材になると3枚や2枚と、その子の出来る枚数で渡される。
もっと見る




アクセス・環境
国算英を一回の単元でやってくれます。
音読などもしてくれるのでプリントをスピード勝負でするのではなく丁寧にしてくれています。
基本は褒めてのばしてくれるスタイルなので子どもも褒められてぐんぐん進んでいく感じなのでおおむねたのしんで通塾できています。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:24万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
スタッフの方は主婦の方が丸付けやたまに指導をしている。
主な先生は研修を受けたプロに近い方が指導をしている。
スタッフの方はたまに指導をしていますが、主な指導はそこの責任者がしています。
たまに本部から見学に来て教室の様子を見に来たりする。
もっと見る




講師陣の特徴
やさしそうで、経験豊富な感じでした。
英検などの説明も丁寧にしてくださいました。
説明していただいたのは塾の責任者でしたが、ほかにも講師はいるようで、子どもからも丁寧に教えてくれると聞いています。基本はほめて伸ばしてくれるスタイルなので、通塾初めてなのでたすかっています。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





カリキュラムについて
自学自習でプリントを解いていく。
何度も間違えたところは何度も復習をして理解するまでその場所を何度も復習をする。
どんどん進む子供もいれば、ゆっくり進んでいく子供もいるのでその子その子のペースで学習出来るのでしっかり理解しながら学習することが出来ます。
もっと見る




カリキュラムについて
少し下の学年のカリキュラムからはじめできるとドンドン進んでいくので子どもとしてもやりがいや、肯定感があがるのではないかとおもいます。
私自身も昔通っていたこともあり子どもとの共通の話題もふえました。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が親切
もっと見る




この塾に決めた理由
近さ
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩9分
- 住所
-
京都府京田辺市花住坂2丁目2-25
地図を見る



- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間8000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
大住駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
定期テスト対策もでき、内申点も確実に達成できましたので、非常に良かったと思います。また最後まで塾長が連絡をくれたのも良かったと思います。個別指導のなかでは良心的なほうではないかと思います。アルバイト講師に任せきりとか。。。
もっと見る






塾の総合評価
志望校合格に向けて通塾を開始しました。入塾の時は偏差値も低く、勉強も苦手でしたが通塾を開始してからは塾に通うことが楽しいと言い出し、毎日のように塾に通って自習をしていました。その結果偏差値も大幅に伸び、当初希望していた学校へ入塾することができました。
もっと見る




塾の総合評価
塾はどこに行っても結局自分次第だと思うので、料金や個別・集団など個々人があった所をみつけるべきだと思うから。個別指導塾としては普通に特に困っていることもなく、自分の子には今のところ合っていると思うため。
もっと見る



塾の総合評価
フリーステップ自体のシステムとしてカリキュラムとかアプリとかがあるので、とてもおすすめだと思う
ただ、生徒にとってはわからないが保護者にとっては塾長先生からの話を聞く場面が一番多いのに、どこの塾も若くて意味のわからないことを言う先生が多い中、こちらの教室の塾長は、とても経験が豊富で話もわかりやすい。人柄かとてもいいので、本当にお勧めできると思う。ネックは距離だけ。近くに住んている人はうらやましい。値段も多分他の塾よりも高いのだと思うが、コスパで考えるとどう考えてもここが一番いいと思う。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導なので。1対1または1対2で行われていたようです。授業とゆうより、家庭教師的なイメージでよいかと思います。教室内の雰囲気もおちついていて、安心してみていれました。じしゅうしつもあり、自由に使和えます
もっと見る






アクセス・環境
通常の1:2の授業形式でした。宿題等もしっかりと出した上でチェックしてくれるので成績の向上に役立っていたと思います。また定期テスト前の対策講座も実施してくれるので(しかも無料で)こちらについてもとても好感が持てました。
もっと見る




アクセス・環境
・小テストなど理解度確認が必須で行われている
・オンライン授業にも対応している
・2:1で授業に集中できる環境を整えている
・交互にまんべんなく授業を受けられるように時間配分されている
・自習室が充実している
もっと見る



アクセス・環境
講師がその日に何をするのかを言ってくれるらしいので、やる気が削がれない
目的がわかって勉強するから集中できる
あまりふざけている生徒とかはいないようだ
進学塾なのにしっかり面倒見てくれる
自習室で勉強してても、塾長がたまに見に来るからサボれない
一度見に行った際、生徒と講師が楽しそうに会話をしていたので、いい関係性でされているのだと思った
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円くらいかな
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:大体50万円くらい
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアルバイトがおもで、一般的な個別指導タイプですが、塾長が生徒と講師の相性もみてくれ、臨機応変に教員変更もしてくれたのは良かったです塾長が最後まで責任を持ってたいおうしてくれた。本当に良かったと思います>
もっと見る






講師陣の特徴
大学生講師がほとんどです。近隣に同志社大学があるため、同志社大学に所属する学生のかたが多いです。
他の大学だと同志社女子大学や京都大学、京都教育大学などこの地域に住んでいる学生のかたがメインの講師となります。
講師の皆様ともに素晴らしい対応で、塾長含めてサポート体勢は万全です。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生や大学院生がほとんどで、経験は浅い先生から長い先生まで様々である。
教え方や対応が合わなければすぐに違う先生に交代してくれる。先生方の質は結構高い方だと感じる。近隣私学の同志社大学の先生が多い。
もっと見る



講師陣の特徴
ほとんどが大学生だと思うが、社会人としてのモラルがあるように思う。あいさつとか授業報告の文面とか。
あとは学歴も高いみたいだが、それ以上に生徒に対して寄り添って教えてくれているみたいで子供も納得している。
もっと見る





カリキュラムについて
受験対策も当然みてくれますが、日々の授業、定期テスト対策も並行してみてくれたので、内部進学を考えるうえでよかった、一人ひとりに向き合ったカリキュラムを作っていると思います。集団指導に向かない人には良いかと思います>
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの特徴はよくわかりませんが、教科書に沿った内容を説明してテストし、できていないところを重点的に定着するまで教えるスタイル。先々に進んで行くため、学校よりは先の単元を学んでいることが多い。授業毎にLAPテストがあり、理解度がわかるようになっている。
もっと見る



カリキュラムについて
明確に何をするのかがアプリでわかるので助かる
進捗もわかる
定期テスト前には定期テスト用の対策をやってくれる
普段の学習は学校よりも早く進めているので、学校の授業がわかりやすいらしい
大枠で作ってあるカリキュラムを個人個人の実力や進捗に合わせて修正をしてくれているらしく、わからないところがわかるようになってわかっているところはさらに発展的な内容をやるので点数が上がる仕組みらしい。
もっと見る





カリキュラムについて
・明確に何をいつまでにどこまでやるのかを専用のアプリで確認できたし、生徒だけでなく保護者も見れるのがありがたい
・面談で丁寧に進捗を教えてくれる
・年間の計画が最初に組まれる、途中入塾でもそこから足りない部分とこれからの計画を立ててくれて勉強を始められたようだ
・夏期講習と普段のカリキュラムが違うので、よりやりやすかったのかもしれない
もっと見る





この塾に決めた理由
近くて通いやすい。説明してくれた塾長が親切丁寧で好感が持てたから。十九超が最後まで責任をもって対応してくれました、良かったと思います、
もっと見る






この塾に決めた理由
体験時の先生の質が良かったため子供が行きたいと言ったのが決め手である。通いやすい立地にあった。塾長が相談しやすく、気軽に何でも相談しやすそうで受験時にも頼りになりそうだった。
もっと見る



この塾に決めた理由
知り合いがフリーステップに通っていて、すごく成績が上がったらしいので、決めた
他の塾も見に行ったが、どこよりも成績が上がる仕組みがちゃんとしていると思った
もっと見る





この塾に決めた理由
・知り合いに勧められた
・実績の良さ
・塾長の人柄
・とても明るい雰囲気で近くにあるどの塾よりも良かったので決めた
・塾長の話を聞いているとここなら成績が上がるだろうと思った
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府京田辺市山手南1-3-3 2階
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線新田辺駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間8000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
大住駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
定期テスト対策もでき、内申点も確実に達成できましたので、非常に良かったと思います。また最後まで塾長が連絡をくれたのも良かったと思います。個別指導のなかでは良心的なほうではないかと思います。アルバイト講師に任せきりとか。。。
もっと見る






塾の総合評価
志望校合格に向けて通塾を開始しました。入塾の時は偏差値も低く、勉強も苦手でしたが通塾を開始してからは塾に通うことが楽しいと言い出し、毎日のように塾に通って自習をしていました。その結果偏差値も大幅に伸び、当初希望していた学校へ入塾することができました。
もっと見る




塾の総合評価
塾はどこに行っても結局自分次第だと思うので、料金や個別・集団など個々人があった所をみつけるべきだと思うから。個別指導塾としては普通に特に困っていることもなく、自分の子には今のところ合っていると思うため。
もっと見る



塾の総合評価
フリーステップ自体のシステムとしてカリキュラムとかアプリとかがあるので、とてもおすすめだと思う
ただ、生徒にとってはわからないが保護者にとっては塾長先生からの話を聞く場面が一番多いのに、どこの塾も若くて意味のわからないことを言う先生が多い中、こちらの教室の塾長は、とても経験が豊富で話もわかりやすい。人柄かとてもいいので、本当にお勧めできると思う。ネックは距離だけ。近くに住んている人はうらやましい。値段も多分他の塾よりも高いのだと思うが、コスパで考えるとどう考えてもここが一番いいと思う。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導なので。1対1または1対2で行われていたようです。授業とゆうより、家庭教師的なイメージでよいかと思います。教室内の雰囲気もおちついていて、安心してみていれました。じしゅうしつもあり、自由に使和えます
もっと見る






アクセス・環境
通常の1:2の授業形式でした。宿題等もしっかりと出した上でチェックしてくれるので成績の向上に役立っていたと思います。また定期テスト前の対策講座も実施してくれるので(しかも無料で)こちらについてもとても好感が持てました。
もっと見る




アクセス・環境
・小テストなど理解度確認が必須で行われている
・オンライン授業にも対応している
・2:1で授業に集中できる環境を整えている
・交互にまんべんなく授業を受けられるように時間配分されている
・自習室が充実している
もっと見る



アクセス・環境
講師がその日に何をするのかを言ってくれるらしいので、やる気が削がれない
目的がわかって勉強するから集中できる
あまりふざけている生徒とかはいないようだ
進学塾なのにしっかり面倒見てくれる
自習室で勉強してても、塾長がたまに見に来るからサボれない
一度見に行った際、生徒と講師が楽しそうに会話をしていたので、いい関係性でされているのだと思った
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円くらいかな
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:大体50万円くらい
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアルバイトがおもで、一般的な個別指導タイプですが、塾長が生徒と講師の相性もみてくれ、臨機応変に教員変更もしてくれたのは良かったです塾長が最後まで責任を持ってたいおうしてくれた。本当に良かったと思います>
もっと見る






講師陣の特徴
大学生講師がほとんどです。近隣に同志社大学があるため、同志社大学に所属する学生のかたが多いです。
他の大学だと同志社女子大学や京都大学、京都教育大学などこの地域に住んでいる学生のかたがメインの講師となります。
講師の皆様ともに素晴らしい対応で、塾長含めてサポート体勢は万全です。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生や大学院生がほとんどで、経験は浅い先生から長い先生まで様々である。
教え方や対応が合わなければすぐに違う先生に交代してくれる。先生方の質は結構高い方だと感じる。近隣私学の同志社大学の先生が多い。
もっと見る



講師陣の特徴
ほとんどが大学生だと思うが、社会人としてのモラルがあるように思う。あいさつとか授業報告の文面とか。
あとは学歴も高いみたいだが、それ以上に生徒に対して寄り添って教えてくれているみたいで子供も納得している。
もっと見る





カリキュラムについて
受験対策も当然みてくれますが、日々の授業、定期テスト対策も並行してみてくれたので、内部進学を考えるうえでよかった、一人ひとりに向き合ったカリキュラムを作っていると思います。集団指導に向かない人には良いかと思います>
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの特徴はよくわかりませんが、教科書に沿った内容を説明してテストし、できていないところを重点的に定着するまで教えるスタイル。先々に進んで行くため、学校よりは先の単元を学んでいることが多い。授業毎にLAPテストがあり、理解度がわかるようになっている。
もっと見る



カリキュラムについて
明確に何をするのかがアプリでわかるので助かる
進捗もわかる
定期テスト前には定期テスト用の対策をやってくれる
普段の学習は学校よりも早く進めているので、学校の授業がわかりやすいらしい
大枠で作ってあるカリキュラムを個人個人の実力や進捗に合わせて修正をしてくれているらしく、わからないところがわかるようになってわかっているところはさらに発展的な内容をやるので点数が上がる仕組みらしい。
もっと見る





カリキュラムについて
・明確に何をいつまでにどこまでやるのかを専用のアプリで確認できたし、生徒だけでなく保護者も見れるのがありがたい
・面談で丁寧に進捗を教えてくれる
・年間の計画が最初に組まれる、途中入塾でもそこから足りない部分とこれからの計画を立ててくれて勉強を始められたようだ
・夏期講習と普段のカリキュラムが違うので、よりやりやすかったのかもしれない
もっと見る





この塾に決めた理由
近くて通いやすい。説明してくれた塾長が親切丁寧で好感が持てたから。十九超が最後まで責任をもって対応してくれました、良かったと思います、
もっと見る






この塾に決めた理由
体験時の先生の質が良かったため子供が行きたいと言ったのが決め手である。通いやすい立地にあった。塾長が相談しやすく、気軽に何でも相談しやすそうで受験時にも頼りになりそうだった。
もっと見る



この塾に決めた理由
知り合いがフリーステップに通っていて、すごく成績が上がったらしいので、決めた
他の塾も見に行ったが、どこよりも成績が上がる仕組みがちゃんとしていると思った
もっと見る





この塾に決めた理由
・知り合いに勧められた
・実績の良さ
・塾長の人柄
・とても明るい雰囲気で近くにあるどの塾よりも良かったので決めた
・塾長の話を聞いているとここなら成績が上がるだろうと思った
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線新田辺駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府京田辺市田辺中央1-7-5 第2前田ビル
地図を見る



- 最寄駅
- 近鉄京都線富野荘駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間8000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
大住駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
定期テスト対策もでき、内申点も確実に達成できましたので、非常に良かったと思います。また最後まで塾長が連絡をくれたのも良かったと思います。個別指導のなかでは良心的なほうではないかと思います。アルバイト講師に任せきりとか。。。
もっと見る






塾の総合評価
志望校合格に向けて通塾を開始しました。入塾の時は偏差値も低く、勉強も苦手でしたが通塾を開始してからは塾に通うことが楽しいと言い出し、毎日のように塾に通って自習をしていました。その結果偏差値も大幅に伸び、当初希望していた学校へ入塾することができました。
もっと見る




塾の総合評価
塾はどこに行っても結局自分次第だと思うので、料金や個別・集団など個々人があった所をみつけるべきだと思うから。個別指導塾としては普通に特に困っていることもなく、自分の子には今のところ合っていると思うため。
もっと見る



塾の総合評価
フリーステップ自体のシステムとしてカリキュラムとかアプリとかがあるので、とてもおすすめだと思う
ただ、生徒にとってはわからないが保護者にとっては塾長先生からの話を聞く場面が一番多いのに、どこの塾も若くて意味のわからないことを言う先生が多い中、こちらの教室の塾長は、とても経験が豊富で話もわかりやすい。人柄かとてもいいので、本当にお勧めできると思う。ネックは距離だけ。近くに住んている人はうらやましい。値段も多分他の塾よりも高いのだと思うが、コスパで考えるとどう考えてもここが一番いいと思う。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導なので。1対1または1対2で行われていたようです。授業とゆうより、家庭教師的なイメージでよいかと思います。教室内の雰囲気もおちついていて、安心してみていれました。じしゅうしつもあり、自由に使和えます
もっと見る






アクセス・環境
通常の1:2の授業形式でした。宿題等もしっかりと出した上でチェックしてくれるので成績の向上に役立っていたと思います。また定期テスト前の対策講座も実施してくれるので(しかも無料で)こちらについてもとても好感が持てました。
もっと見る




アクセス・環境
・小テストなど理解度確認が必須で行われている
・オンライン授業にも対応している
・2:1で授業に集中できる環境を整えている
・交互にまんべんなく授業を受けられるように時間配分されている
・自習室が充実している
もっと見る



アクセス・環境
講師がその日に何をするのかを言ってくれるらしいので、やる気が削がれない
目的がわかって勉強するから集中できる
あまりふざけている生徒とかはいないようだ
進学塾なのにしっかり面倒見てくれる
自習室で勉強してても、塾長がたまに見に来るからサボれない
一度見に行った際、生徒と講師が楽しそうに会話をしていたので、いい関係性でされているのだと思った
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円くらいかな
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:大体50万円くらい
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアルバイトがおもで、一般的な個別指導タイプですが、塾長が生徒と講師の相性もみてくれ、臨機応変に教員変更もしてくれたのは良かったです塾長が最後まで責任を持ってたいおうしてくれた。本当に良かったと思います>
もっと見る






講師陣の特徴
大学生講師がほとんどです。近隣に同志社大学があるため、同志社大学に所属する学生のかたが多いです。
他の大学だと同志社女子大学や京都大学、京都教育大学などこの地域に住んでいる学生のかたがメインの講師となります。
講師の皆様ともに素晴らしい対応で、塾長含めてサポート体勢は万全です。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生や大学院生がほとんどで、経験は浅い先生から長い先生まで様々である。
教え方や対応が合わなければすぐに違う先生に交代してくれる。先生方の質は結構高い方だと感じる。近隣私学の同志社大学の先生が多い。
もっと見る



講師陣の特徴
ほとんどが大学生だと思うが、社会人としてのモラルがあるように思う。あいさつとか授業報告の文面とか。
あとは学歴も高いみたいだが、それ以上に生徒に対して寄り添って教えてくれているみたいで子供も納得している。
もっと見る





カリキュラムについて
受験対策も当然みてくれますが、日々の授業、定期テスト対策も並行してみてくれたので、内部進学を考えるうえでよかった、一人ひとりに向き合ったカリキュラムを作っていると思います。集団指導に向かない人には良いかと思います>
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの特徴はよくわかりませんが、教科書に沿った内容を説明してテストし、できていないところを重点的に定着するまで教えるスタイル。先々に進んで行くため、学校よりは先の単元を学んでいることが多い。授業毎にLAPテストがあり、理解度がわかるようになっている。
もっと見る



カリキュラムについて
明確に何をするのかがアプリでわかるので助かる
進捗もわかる
定期テスト前には定期テスト用の対策をやってくれる
普段の学習は学校よりも早く進めているので、学校の授業がわかりやすいらしい
大枠で作ってあるカリキュラムを個人個人の実力や進捗に合わせて修正をしてくれているらしく、わからないところがわかるようになってわかっているところはさらに発展的な内容をやるので点数が上がる仕組みらしい。
もっと見る





カリキュラムについて
・明確に何をいつまでにどこまでやるのかを専用のアプリで確認できたし、生徒だけでなく保護者も見れるのがありがたい
・面談で丁寧に進捗を教えてくれる
・年間の計画が最初に組まれる、途中入塾でもそこから足りない部分とこれからの計画を立ててくれて勉強を始められたようだ
・夏期講習と普段のカリキュラムが違うので、よりやりやすかったのかもしれない
もっと見る





この塾に決めた理由
近くて通いやすい。説明してくれた塾長が親切丁寧で好感が持てたから。十九超が最後まで責任をもって対応してくれました、良かったと思います、
もっと見る






この塾に決めた理由
体験時の先生の質が良かったため子供が行きたいと言ったのが決め手である。通いやすい立地にあった。塾長が相談しやすく、気軽に何でも相談しやすそうで受験時にも頼りになりそうだった。
もっと見る



この塾に決めた理由
知り合いがフリーステップに通っていて、すごく成績が上がったらしいので、決めた
他の塾も見に行ったが、どこよりも成績が上がる仕組みがちゃんとしていると思った
もっと見る





この塾に決めた理由
・知り合いに勧められた
・実績の良さ
・塾長の人柄
・とても明るい雰囲気で近くにあるどの塾よりも良かったので決めた
・塾長の話を聞いているとここなら成績が上がるだろうと思った
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線富野荘駅
- 住所
-
京都府城陽市枇杷庄鹿背田62みきビル 1階北側
地図を見る

- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩1分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
大住駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
映像授業の効率が悪く、テキストも市販のもので十分であった。チューターの能力も不十分で期待できず、あまりおすすめできない。自習室として長い時間利用することはできたので、合格を目指すなら自習をきちんとするしかない。
もっと見る



塾の総合評価
勉強を楽しめるって素敵だと思うし、そんな環境が1番整っている塾だと思うから。周りの生徒も大学受験という同じ目標を持っていたり、同じようなやる気熱量の生徒が多いため、良い影響を受けながら勉強に励むことができるから。
もっと見る





塾の総合評価
ちゃんと筆記の対策もできて、何よりも自習室が充実してたことがかなり良かったです。学校での自習に加えて、それを終えたのちに自習をしに通えてたことがなによりもよくて、ただただよかったです。その自習が高知工科大学に繋がったのでそれがかなり良かっです。
もっと見る






塾の総合評価
授業がわかりやすく、勉強方法もわかりやすかったのでためになった。効率よく勉強していたのでそれも相待って身についたのかと思います。大学受験の際もお世話になれたらと思います。その際はよろしくお願いいたします。
もっと見る






アクセス・環境
楽しく分かりやすい。先生のレベルは高いが、苦手な教科であっても、ついていけるくらい分かりやすい説明で身につく。やる気を出させてくれるような先生ばかりで、自分が目指す大学にはどうすれば入れるのかを、勉強面だけでなくメンタル面でも教えてもらえるような授業が多くて、眠くなることなく受けることができた。
もっと見る





アクセス・環境
どのような時間割で授業が行われ、それがどのような流れでおこなわれていたものか、子供から聞き及んでいませんので全く不明です
しかし、楽しそうに塾通いを続けていたことから、学習意欲を掻き立てる雰囲気であっ太と思います
もっと見る






アクセス・環境
授業形式は先生が教壇に立って授業をする形式と映像授業のふた通りがあってどちらも有効活用すれは成績もとても上がる内容だと感じた。授業形式は先生が教壇に立って授業をする形式と映像授業のふた通りがあってどちらも有効活用すれは成績もとても上がる内容だと感じた。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は全て映像です。授業を受けた後に確認テストを行い、合格すれば次の授業を受講できるスタイルです。授業の形式は自分のペースでやりたい人にはとてもあっているし、他にはないスタイルでした。流れはどの講師も大体同じだとは思いますが、雰囲気は自分に合うものを選択できます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
本当にレベルの高い先生。林修先生をはじめ、楽しく分かりやすい先生が多く楽しく受講することができていた。特に、テスト後の動画はわかりやすくやり直しをするきっかけになった。生徒のわからないをはじめから予想して授業されるので、疑問に思ったとしても授業が終わる頃には解決できるような講義ばかりだった。
もっと見る





講師陣の特徴
子どもとは塾の講師について話し合ったことがなく、どのような講師か全く不明です
また、通信型の塾の形態のため、通学先に講師が存在する訳でもないことが気がかりでした
しかし、子供に合っていたようですから優秀な講師が多かったのではないでしょうか
もっと見る






講師陣の特徴
講師の人はほとんどの方は親切で丁寧に授業を行ってくれている、特に質問などのわからないことがあった時は自分が理解するまで教えてくれてとても助かりました。なので教えてくれた先生たちには頭が上がりませんほとんどの方はここの塾の先生や講師の方の教え方が愛と言っています
もっと見る





講師陣の特徴
講師は自分で受けてみることで合う合わないを選びながら行えるのが良かったです。私と相性の良い英語と古文の先生を見つけました。体験版で、どんな先生かをまずは知ってから本格的に選んでいける点が良かったです。
もっと見る





カリキュラムについて
逆算して作られているのでかなり計画的に作られていたと思う。予習復習課題を繰り返し少しずつ確実にステップアップできるようになっている。特に英語の授業は、文法などに加えてリスニング対策などにも特化しており、効率的に進めるためにも英単語、熟語などのアプリもある。ポイント制になっているのも頑張れる一つのポイント。
もっと見る





カリキュラムについて
塾として今までの合格実績に基づいたカリキュラムが組まれていたと思います
それがどのような内容か、親として把握はしていません
なので、カリキュラムが適切だったのか不明です
しかし、子供が合格した以上、子供にはあった教育カリキュラムだったのだと思います
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは大体の流れは早めで着いていくのに必死でした。頭が良い人なら普通にこなしていけるのかなって思いました。なのでカリキュラムのレベルで言ったら中の上くらいなのではないかなと思います。中でもたくさんクラスのカリキュラムは他のカリキュラムよりもだいぶレベルが高いと聞いてます
もっと見る





カリキュラムについて
内容のレベルは、自分で選択していけるので自由が効きます。カリキュラムも自分で選択していく感じです。また、各校舎にチューターの方がいるので、相談していきながらカリキュラムを作れます。カリキュラムの点ではチューターの方が重要になるかと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
馬渕系列でチラシが入っていたのをきっかけに、新校舎の説明会を聞きに行ったのがきっかけ。先生の授業が楽しかったこと、大学受験をしたいと言う思いから入塾を決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
合格実績が高かったので選択しました
自宅および高校から自転車およびバスで通学し易かったので選択しました
もっと見る






この塾に決めた理由
有名だから決めました。そして友達からの評判も以前から聞いていて、友達きっかけで入ろうと思いました。あとはパンフレットやニュースとかで取り上げられていたから
もっと見る





この塾に決めた理由
まず、地元の塾であること。そして、映像授業であることから自分のペースで受講できること、家でもできること、全国的に有名な塾であることが理由です。
もっと見る





目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京田辺市山手中央1-12 松井山手STビル2F
地図を見る



- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
大住駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
高3の8月の時点で志望校に全く成績が足りず、模試の判定もE判定でどうしたらいいかわからず、慌ててこの塾に入ったところから丁寧に教えてもらったことで少しずつ成績が伸びていって最終的に合格することが出来たから。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導のため質問もしやすく、自分のペースで学習が出来る。欠席しても遅れる事もなく安心である反面、マイペースになりがちな点が心配であったが、学習の動機付けとして最適な環境になっていた。全国各地にあり通学しやすいのも良い点。
もっと見る






塾の総合評価
カウンセリング良好。先生は現役工学部大学生で2人の先生が担当制だったのでほぼ満足。教え方は分かりやすかったらしい。ただ自習時間が多く、実際に先生を拘束している時間を考えれば、料金は高い気がする。臨機応変に対応してくれたので満足。
もっと見る





塾の総合評価
成績が飛躍的にのびた。かよい初めて、数ヶ月で成績がのびた。自習室もあり、先生を初めて、周りの生徒の方も全員一緒に成績をあげるモチベーションが高く。おすすめです。駅からちかいことも、あり子供の安全や、行き帰りなど、交通の便利もよく通いやすい個別塾だと思います。
もっと見る





アクセス・環境
1:1の完全個別の授業だった。数学は問題演習を行いながらわからない所はその都度おしえてもらった。英語はそれぞれの範囲の文法を解説してもらってから問題演習に取り組んだ。質問をしやすい雰囲気で自分に合わせて授業が進んでいる感覚があった。
もっと見る






アクセス・環境
個別で相談して、毎回突発的な質問、復習の仕方、勉強方法などに真摯に対応してくれて、嫌な顔せず毎日子供も通うことができたので、有り難かったです。流れ、形式も毎回違うので、子供の集中力が途切れないように苦労されてるのだと思います
もっと見る






アクセス・環境
個人個人にあわせてそれぞれ課題を出されて毎回宿題が出され、それをわかる範囲で自分で考えて解く。どうしてもわからない問題は先生に詳しく聞くというかたちで行われておりました。雰囲気は比較的よかったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別で1コマ150分を週2回受講していた。150分の授業中は講師が1対1で教えてくれる。
授業の後演習する時間として60分あり、それは基本自習。授業が無くても教室で自習することを奨励していてくれて、その時もわからないことを質問したりできる体制があるのはとても良いと思う。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
塾の近くにある大学の大学生が教えてくれた。教える予定の範囲の予習などもしてくれていて分かりやすかった。教材の解説通りの説明ではなく、計算の仕方を工夫したり図を描いたりしてよりわかりやすい解き方を教えてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
最初に相談に乗ってもらった先生がとても親切で話しやすくて、簡単すぎることでも真剣に対応してくれて、とても嫌な顔せず子供も通うことができた。他の教師は接してないので具体的に比較することはできませんが、いい雰囲気の塾だと思います
もっと見る






講師陣の特徴
現役大学生の方が多くて教える技術はまだまだという印象は否めなかったのですが、生徒にできるだけ寄り添って一所懸命指導して頂いたのではないかと思います。子供は特に嫌ではなかったようです。ただ宿題の量が多すぎて全部できないことが多くて達成感は味わえなかったかと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
2教科受講していたので基本、2人の講師にみてもらっていたが、どちらも大学院生だった。
自分と年齢の近い講師には質問がしやすいなどメリットがあった様子。講師の個性はあるが、どちらの講師も精一杯対応してくれたと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
高3で受験が近かったため、塾で決まっているカリキュラムは使わなかった。先生が私の実力に合わせて、授業をとっていた英語と数学苦手な範囲を克服するためのカリキュラムを組んで、それに沿って授業を進めていた。
もっと見る






カリキュラムについて
個別でスケジュール組んでくれた。自身で持っている参考書、テキスト、教科書、問題集を中心に復習がメインでおさらいをとても上手に勧めてくれた。毎回、変則的に子供に合わせたカリキュラムをできるのは、皆さんのスキルが高い証拠です
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは比較的高くて難易度の高い問題を次々と出されて子供は相当に苦労していたようですが、子供の進捗具合に合わせて出題して頂いたおかげで苦しみながらもこなしていたかと思います。ただ難しい問題ばかりではなくて基本的な問題を徹底的に反復させることも必要ではなかったかと。
もっと見る





カリキュラムについて
個別なのでこちらのレベルや希望に合わせてくれる。ただうちの息子はそれに甘えて、覚えてくるべきことを覚えて切れずに次の授業を迎えたりして、なかなか前に進めなかった。講師の指示をきちんと守り努力を重ねることができたらもっと成績も上がったと思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
成績が志望校に届かなくて塾を探していた時に夏期講習無料キャンペーンをやっていて学校からの帰り道にあったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近く、個別で相談の上、個人に合ったカリキュラムで短期集中型で教えてくれると聞いたから、すんなり通うことができました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からも駅からも近くて夜でも比較的明るかったので、安心して通わせることができたのかと思います。また先生方も若い大学生の方が多くて活気がありました。
もっと見る





この塾に決めた理由
相談に行った当日に体験授業をさせてくれて、授業内容、塾内の環境が合うかどうか確かめさせてもらえたことと、本人がそのどちらも気に入ったから。
もっと見る





目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京田辺市山手中央1-2松井山手駅前ビル2F
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線新田辺駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
大住駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
高3の8月の時点で志望校に全く成績が足りず、模試の判定もE判定でどうしたらいいかわからず、慌ててこの塾に入ったところから丁寧に教えてもらったことで少しずつ成績が伸びていって最終的に合格することが出来たから。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導のため質問もしやすく、自分のペースで学習が出来る。欠席しても遅れる事もなく安心である反面、マイペースになりがちな点が心配であったが、学習の動機付けとして最適な環境になっていた。全国各地にあり通学しやすいのも良い点。
もっと見る






塾の総合評価
カウンセリング良好。先生は現役工学部大学生で2人の先生が担当制だったのでほぼ満足。教え方は分かりやすかったらしい。ただ自習時間が多く、実際に先生を拘束している時間を考えれば、料金は高い気がする。臨機応変に対応してくれたので満足。
もっと見る





塾の総合評価
成績が飛躍的にのびた。かよい初めて、数ヶ月で成績がのびた。自習室もあり、先生を初めて、周りの生徒の方も全員一緒に成績をあげるモチベーションが高く。おすすめです。駅からちかいことも、あり子供の安全や、行き帰りなど、交通の便利もよく通いやすい個別塾だと思います。
もっと見る





アクセス・環境
1:1の完全個別の授業だった。数学は問題演習を行いながらわからない所はその都度おしえてもらった。英語はそれぞれの範囲の文法を解説してもらってから問題演習に取り組んだ。質問をしやすい雰囲気で自分に合わせて授業が進んでいる感覚があった。
もっと見る






アクセス・環境
個別で相談して、毎回突発的な質問、復習の仕方、勉強方法などに真摯に対応してくれて、嫌な顔せず毎日子供も通うことができたので、有り難かったです。流れ、形式も毎回違うので、子供の集中力が途切れないように苦労されてるのだと思います
もっと見る






アクセス・環境
個人個人にあわせてそれぞれ課題を出されて毎回宿題が出され、それをわかる範囲で自分で考えて解く。どうしてもわからない問題は先生に詳しく聞くというかたちで行われておりました。雰囲気は比較的よかったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別で1コマ150分を週2回受講していた。150分の授業中は講師が1対1で教えてくれる。
授業の後演習する時間として60分あり、それは基本自習。授業が無くても教室で自習することを奨励していてくれて、その時もわからないことを質問したりできる体制があるのはとても良いと思う。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
塾の近くにある大学の大学生が教えてくれた。教える予定の範囲の予習などもしてくれていて分かりやすかった。教材の解説通りの説明ではなく、計算の仕方を工夫したり図を描いたりしてよりわかりやすい解き方を教えてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
最初に相談に乗ってもらった先生がとても親切で話しやすくて、簡単すぎることでも真剣に対応してくれて、とても嫌な顔せず子供も通うことができた。他の教師は接してないので具体的に比較することはできませんが、いい雰囲気の塾だと思います
もっと見る






講師陣の特徴
現役大学生の方が多くて教える技術はまだまだという印象は否めなかったのですが、生徒にできるだけ寄り添って一所懸命指導して頂いたのではないかと思います。子供は特に嫌ではなかったようです。ただ宿題の量が多すぎて全部できないことが多くて達成感は味わえなかったかと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
2教科受講していたので基本、2人の講師にみてもらっていたが、どちらも大学院生だった。
自分と年齢の近い講師には質問がしやすいなどメリットがあった様子。講師の個性はあるが、どちらの講師も精一杯対応してくれたと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
高3で受験が近かったため、塾で決まっているカリキュラムは使わなかった。先生が私の実力に合わせて、授業をとっていた英語と数学苦手な範囲を克服するためのカリキュラムを組んで、それに沿って授業を進めていた。
もっと見る






カリキュラムについて
個別でスケジュール組んでくれた。自身で持っている参考書、テキスト、教科書、問題集を中心に復習がメインでおさらいをとても上手に勧めてくれた。毎回、変則的に子供に合わせたカリキュラムをできるのは、皆さんのスキルが高い証拠です
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは比較的高くて難易度の高い問題を次々と出されて子供は相当に苦労していたようですが、子供の進捗具合に合わせて出題して頂いたおかげで苦しみながらもこなしていたかと思います。ただ難しい問題ばかりではなくて基本的な問題を徹底的に反復させることも必要ではなかったかと。
もっと見る





カリキュラムについて
個別なのでこちらのレベルや希望に合わせてくれる。ただうちの息子はそれに甘えて、覚えてくるべきことを覚えて切れずに次の授業を迎えたりして、なかなか前に進めなかった。講師の指示をきちんと守り努力を重ねることができたらもっと成績も上がったと思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
成績が志望校に届かなくて塾を探していた時に夏期講習無料キャンペーンをやっていて学校からの帰り道にあったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近く、個別で相談の上、個人に合ったカリキュラムで短期集中型で教えてくれると聞いたから、すんなり通うことができました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からも駅からも近くて夜でも比較的明るかったので、安心して通わせることができたのかと思います。また先生方も若い大学生の方が多くて活気がありました。
もっと見る





この塾に決めた理由
相談に行った当日に体験授業をさせてくれて、授業内容、塾内の環境が合うかどうか確かめさせてもらえたことと、本人がそのどちらも気に入ったから。
もっと見る





目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線新田辺駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京田辺市田辺中央1-1-5B.I.T.DAIEIビル2階
地図を見る



- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾




京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント

- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
大住駅にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
志望校にも合格できて、子供が楽しく通っていたのでまわりにも進めてます。ただ担当の講師によっては合わないひともいて辞めた子も数名いた。でも我が子の経験からかんがみて周りにはすすむている。現役の大学生は経験が近いから安心。
もっと見る






塾の総合評価
この塾は講師がとても親身で、わからないところを丁寧に教えてくれるので安心して学べます。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで、自分のペースで学習できるのも魅力です。清潔で静かな環境も集中力を高めてくれます。入塾後、苦手科目の成績が上がり、自信が持てるようになりました。個別指導のため質問もしやすく、学校のテスト対策も万全なので、安心して通える塾だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
塾の学習内容はとてもよく、満足できるものだった。また、夜遅くなりすぎないのも良かった。しかし、正月特訓、土日学習と追加料金のかかる講習が多く、コストがかかるととても感じた。内容の良さとコスパを考えて星4にしました。
もっと見る





塾の総合評価
自分ひとりでは勉強の仕方すらわからなかったと思う。やはり塾の教師は毎年子どもを迎え慣れているため、時には親自身より頼りになることもある。子どもに受験の傾向と対策を徹底的に教えて込み、それに立ち向かう子どもに感謝しかない。
もっと見る





アクセス・環境
個別の為、前回の課題のチェックから過去問題のチェック。その後に間違えた問題の説明と理解チェック。過去問題からの出題傾向を考えて次回の課題に向けて予習をしていた。後、時間が余れば今の学校の授業のわからない箇所を教えてもらっていた。
もっと見る






アクセス・環境
子どもたち同士でわからない所は教え合っています。ライバルでもあり、仲間である意識が強いです。受験前は過去問を徹底的にやり、傾向と対策を教え込まれ子どもも自信がついたように思います。わからない所はそのままにしないように日頃から注意してくれます。
もっと見る





アクセス・環境
小テストは頻繁にあり、わからないところは子どもたち同士教え合っているようです。自分の勉強にもなり、ライバルでもあり仲間である意識です。授業中は緊張感があり、張り詰めた空気感ですが、休み時間は和やかに過ごしています。
もっと見る





アクセス・環境
能力が似たレベルの子ども達が集まっているので、それぞれがライバルであり、仲間という意識を持っています。わからないところは徹底的に教え込まれ、しばらくした後再度質問します。得意分野はどんどん進んで勉強することができます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:65万円
もっと見る





講師陣の特徴
現役の大学生ですごくわかりやすいと子供が言っていた。自分の体験してきた話やら、その時にやっていた事や勉強以外の相談も聞いてくれて塾に行く事が楽しいと言っていた。楽しく塾に行っていたので安心した。年代も近く子供も安心していた。
もっと見る






講師陣の特徴
教師は新人からベテランまで幅広くいます。全ての教師が国立大学又は有名私立大学卒業です。男性教師が多いです。事務員さんを含め皆親切丁寧に対応してくれ、子どもも通うのを楽しみにしています。授業後も相談にのってくれる。
もっと見る





講師陣の特徴
講師のかたは、新人からベテランまで幅広くいます。毎年新人講師が採用されています。受験のノウハウを知り尽くした方ばかりです。みなさん有名私立大学や国立大学卒業生ばかりで、安心して子どもを任せることができます。
もっと見る





講師陣の特徴
教師は大学生はいません。有名大学卒業ばかりである。ベテランから新人まで幅広い年代がいます。親身になって教えてくれる教師ばかりで、保護者との連絡も蜜にしてくれ、経験をもとに的確なアドバイスをしてくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校の過去問題をメインに通っていたが、今教わっている内容や宿題のわからない事も教えてもらっていた。私立独特の時事問題について毎日、新聞を見て課題の提出もあり大変役に立っていた。実際にニュースのはなしなどしてもらった。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもたちの学力によってクラス分けがあり、上のクラスになりたいと励んでいる。小テストもこまめにあり、わからない所がないように、徹底的に教えこまれます。受験前には傾向と対策をしっかりとやってくれ、自信につながります。
もっと見る





カリキュラムについて
夏までは予習復習を徹底的にやり、夏後半から一気に志望校の受験対策に移行していきます。最終学年の時は過去問を集中してやり、傾向と対策をみっちり叩き込まれます。半年毎にクラス分けがあり、変動が激しく刺激になっている。
もっと見る





カリキュラムについて
まずはテストで学力別のクラス分けがあります。生徒の能力に合った速度や難易度で授業は進められています。受験前になると過去問題を徹底的にやり、傾向と対策を叩き込まれます。わからない点も徹底的に教えてくれます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、近所の子が通っていてその話しをきいたあとに体験に行って子供が気に入った。他にもたいに行ったが子供が1番気に行った。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からひとりで通える所にある。駅から近く街灯や人通りが多いから安全だと思ったから。周りの評判が良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
同世代の子どもを持つ親からの評判が良く、家から子どもがひとりで通えるところで、道中街灯があり、人通りがたくさんあるところ。
もっと見る





この塾に決めた理由
家からひとりで通える
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京田辺市山手中央1番6
地図を見る

- 最寄駅
- 学研都市線京田辺駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾




京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント

- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
大住駅にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
志望校にも合格できて、子供が楽しく通っていたのでまわりにも進めてます。ただ担当の講師によっては合わないひともいて辞めた子も数名いた。でも我が子の経験からかんがみて周りにはすすむている。現役の大学生は経験が近いから安心。
もっと見る






塾の総合評価
この塾は講師がとても親身で、わからないところを丁寧に教えてくれるので安心して学べます。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで、自分のペースで学習できるのも魅力です。清潔で静かな環境も集中力を高めてくれます。入塾後、苦手科目の成績が上がり、自信が持てるようになりました。個別指導のため質問もしやすく、学校のテスト対策も万全なので、安心して通える塾だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
塾の学習内容はとてもよく、満足できるものだった。また、夜遅くなりすぎないのも良かった。しかし、正月特訓、土日学習と追加料金のかかる講習が多く、コストがかかるととても感じた。内容の良さとコスパを考えて星4にしました。
もっと見る





塾の総合評価
自分ひとりでは勉強の仕方すらわからなかったと思う。やはり塾の教師は毎年子どもを迎え慣れているため、時には親自身より頼りになることもある。子どもに受験の傾向と対策を徹底的に教えて込み、それに立ち向かう子どもに感謝しかない。
もっと見る





アクセス・環境
個別の為、前回の課題のチェックから過去問題のチェック。その後に間違えた問題の説明と理解チェック。過去問題からの出題傾向を考えて次回の課題に向けて予習をしていた。後、時間が余れば今の学校の授業のわからない箇所を教えてもらっていた。
もっと見る






アクセス・環境
子どもたち同士でわからない所は教え合っています。ライバルでもあり、仲間である意識が強いです。受験前は過去問を徹底的にやり、傾向と対策を教え込まれ子どもも自信がついたように思います。わからない所はそのままにしないように日頃から注意してくれます。
もっと見る





アクセス・環境
小テストは頻繁にあり、わからないところは子どもたち同士教え合っているようです。自分の勉強にもなり、ライバルでもあり仲間である意識です。授業中は緊張感があり、張り詰めた空気感ですが、休み時間は和やかに過ごしています。
もっと見る





アクセス・環境
能力が似たレベルの子ども達が集まっているので、それぞれがライバルであり、仲間という意識を持っています。わからないところは徹底的に教え込まれ、しばらくした後再度質問します。得意分野はどんどん進んで勉強することができます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:65万円
もっと見る





講師陣の特徴
現役の大学生ですごくわかりやすいと子供が言っていた。自分の体験してきた話やら、その時にやっていた事や勉強以外の相談も聞いてくれて塾に行く事が楽しいと言っていた。楽しく塾に行っていたので安心した。年代も近く子供も安心していた。
もっと見る






講師陣の特徴
教師は新人からベテランまで幅広くいます。全ての教師が国立大学又は有名私立大学卒業です。男性教師が多いです。事務員さんを含め皆親切丁寧に対応してくれ、子どもも通うのを楽しみにしています。授業後も相談にのってくれる。
もっと見る





講師陣の特徴
講師のかたは、新人からベテランまで幅広くいます。毎年新人講師が採用されています。受験のノウハウを知り尽くした方ばかりです。みなさん有名私立大学や国立大学卒業生ばかりで、安心して子どもを任せることができます。
もっと見る





講師陣の特徴
教師は大学生はいません。有名大学卒業ばかりである。ベテランから新人まで幅広い年代がいます。親身になって教えてくれる教師ばかりで、保護者との連絡も蜜にしてくれ、経験をもとに的確なアドバイスをしてくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校の過去問題をメインに通っていたが、今教わっている内容や宿題のわからない事も教えてもらっていた。私立独特の時事問題について毎日、新聞を見て課題の提出もあり大変役に立っていた。実際にニュースのはなしなどしてもらった。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもたちの学力によってクラス分けがあり、上のクラスになりたいと励んでいる。小テストもこまめにあり、わからない所がないように、徹底的に教えこまれます。受験前には傾向と対策をしっかりとやってくれ、自信につながります。
もっと見る





カリキュラムについて
夏までは予習復習を徹底的にやり、夏後半から一気に志望校の受験対策に移行していきます。最終学年の時は過去問を集中してやり、傾向と対策をみっちり叩き込まれます。半年毎にクラス分けがあり、変動が激しく刺激になっている。
もっと見る





カリキュラムについて
まずはテストで学力別のクラス分けがあります。生徒の能力に合った速度や難易度で授業は進められています。受験前になると過去問題を徹底的にやり、傾向と対策を叩き込まれます。わからない点も徹底的に教えてくれます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、近所の子が通っていてその話しをきいたあとに体験に行って子供が気に入った。他にもたいに行ったが子供が1番気に行った。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からひとりで通える所にある。駅から近く街灯や人通りが多いから安全だと思ったから。周りの評判が良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
同世代の子どもを持つ親からの評判が良く、家から子どもがひとりで通えるところで、道中街灯があり、人通りがたくさんあるところ。
もっと見る





この塾に決めた理由
家からひとりで通える
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 学研都市線京田辺駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京田辺市田辺中央4丁目1-9
地図を見る



- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
大住駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
この塾の前に通っていた塾の先生が合わなくて近くで一回行ってみるかーの軽い気持ちで行った所ら先生の教え方が良かったのか楽しく通えるようになりました。それに苦手教科が好きな教科になりました。大変ありがたい。
もっと見る





塾の総合評価
マンツーマン形式の普通の塾。生徒の大多数は小学生、中学生。大学生の先生が多く、教え方が上手でない先生や、特定の教科になると全然な先生がちらほらいた。あたりの先生を引けば問題なく、いい勉強ができる。私は教えてもらうというよりどちらかというと勉強をする環境を作ってもらっていたという印象。
もっと見る




塾の総合評価
先生ともに塾内の環境もとても良く、衛生面もしっかりしていたので、コロナ禍をとても安心だった。経営的にも安心していたので、総合評価で行くと100点位になると思う。特にトイレが綺麗だったので、そこがよかった。
もっと見る






塾の総合評価
凄く親子ともに合っていた塾でした。担当の先生、塾長先生ともに親身なっていろいろ相談にのってもらいました。結果として成績もどんどん上がっていき、希望の第一志望校に合格できました。
学習環境の改善もでき、自習なども積極的に出来ていたのではないかと思います。
またお友達のお母さんにも小解消と思います。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業でも双方向での授業もどちらも準備されていて、和気あいあいととした雰囲気ですぐに慣れることができた。授業中うるさくなることがなかったので、集中して勉強できていた。ライバルもできていたので、勉強の熱も入っていた、
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で最大1対2までの中で個々に合わせて対応してくれます。90分授業なので時間内で気になった問題などの質問をしっかり対応してく入れるので助かります。先生にも気軽に質問しやすい環境だとも聞いており、授業や雰囲気など凄くよかったようです。周りの生徒も集中できていて環境しても申し分なかったようです。
もっと見る






アクセス・環境
学校で習ったことを聞いて、そこの分からないところを重点的に教えてもらいます。そしてペースが良かったら予習もしてもらって学校での貯金を作ってもらいます。また復習もしてもらえるのでその時に応じて対応して貰えます。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導です。
楽しく授業をしてくれるので塾が楽しくなり勉強も楽しくなります。
雰囲気は多くの生徒が楽しくしてる感じです。
流れは最初宿題の確認そっから問題集などを使っての授業最後に先生が保護者に向けての授業の報告書を書いて授業終わりです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの先生も新人の先生も両方いて選べるのがよかった。自分に合った先生に会えるので勉強のはかどりも良かった。理解力もすぐについた。勉強のペースが良くなった。ベテランの先生のサポートがとても良かった。わからないところを瞬時に判断して対応してくれていた。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生講師であったが、年齢も近い分相談しやすく、受験の仕組みなどいろいろ相談できた。分からないところも直ぐに教えてくれたり復習できるようにポイントをまとめてくれたりして家でよく復習していました。また合わない時は直ぐに変えてくれるようでしたがその必要もなく合った先生で対応してくれていたと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の方からベテランさんまで在籍しておりそれぞれの違う考え方を教えて頂きました。大学生の方々は親しみやすい性格の人が多いため分からないことを積極的に聞くことができます。ベテランさんも親しみやすく勉強を円滑に進めることが出来ました。
もっと見る






講師陣の特徴
大人と大学生がおり大学生が多めです
新人とベテランいます。
僕が行ってた高校の教師よりもはるかに分かりやすかったです。天と地の差です。
先生は優しい方もいるし面白い人もいますし少し真面目な人もいます。
高校の教師のような生徒に怒ったり罵倒する先生はいません。
大阪公立大学の近くにあるので賢い先生多いです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムが普通から難しいのもあって、それぞれに合わせて選べたのでよかった。ただカリキュラムが難しくなることに金額が上がるので、そこが少し厳しかった。費用面ではかなり厳しいところもあったが、カリキュラムが細かく分かれていたので、ここに合わせた選択ができていた。
もっと見る






カリキュラムについて
学校進度や、志望校別、本人のレベル、性格にしっかり合わせてくれていたかなと思います。
目標などしっかり立ててくれてそれに向けて個々のカリキュラムを考えてくれますので凄く安心できました。
また気になったことは直ぐに相談したら対応してくれますので満足しています。
もっと見る






カリキュラムについて
学年に応じて進めて行くのが基本的なやり方ですが自分は数学に余裕を持たせたかったので少し先の内容まで先取りして勉強させてもらいました。生徒の気持ちを尊重して進めてくれるのでレベル感も大丈夫です!安心してください。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導塾なので自分の成長に合わした授業をしてくれます。
例えば頭のいいA大学に行きたいと先生に言ったらA大学に合格できるように戦略を組んでくれます。
成績を上げたい、この学校に合格したいという意思、やる気さえあればこの塾に入ると確実に成績が伸びるカリキュラムが組まれてます。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近かったから、夜遅くに終わっても帰って来れそうだったから。塾講新先生が有名だったから、他の友達からの口コミが良かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験を受けて本人が気に入ったから。また親としても安心して任せられると感じた。
入塾に塾長先生が親身なっていろいろ相談に乗ってくれ頼もしいと思いました。
成績もかなり上がり、感謝しております。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾の雰囲気が良いので自分のペースで勉強出来そうだったから。初対面の時から塾長も優しくてここなら大丈夫かなと感じたため。
もっと見る






この塾に決めた理由
入塾時偏差値20〜30ぐらいでやばいと感じきちんと自分に合った勉強を教えてくれる個別指導塾を探したらこの塾でした。
あと留学先でオンラインで繋いでやってくれると塾の先生方が言ってくれたのでこの塾を選びました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府京田辺市山手中央3ー2BRANCH松井山手2階
地図を見る

- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩1分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
大住駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
駅前でアクセスが良く、少々時間がなっても親も心配なく通える。自習も含め定期的に通塾出来て苦手科目を集中的に勉強するなど、自分で時間の使い方が広げられた。全国展開でTVCMをしているので、授業料が高いイメージがあったが意外と手頃な範囲で通えた。
もっと見る




塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 学研都市線松井山手駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府京田辺市山手中央1-2松井山手駅前ビル2F
地図を見る
よくある質問
-
大住駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 大住駅で人気の塾は、1位はみやび個別指導学院 京田辺花住坂校、2位はやまぎわ高校ゼミ 本校、3位は学研教室 大住教室です。
-
大住駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 大住駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
大住駅の塾は何教室ありますか?
- A. 大住駅で塾選に掲載がある教室は50件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
大住駅周辺の塾の調査データ
大住駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている大住駅にある塾50件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は29%が30,001円~40,000円、中学生は27%が30,001円~40,000円、小学生は23%が30,001円~40,000円でした。
大住駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている大住駅にある塾50件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は40%が週2回、中学生は54%が週2回、小学生は34%が週2回でした。
大住駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている大住駅にある塾50件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は25人が高校3年生、中学生は82人が中学1年生、小学生は45人が小学5年生でした。
大住駅周辺の学習塾や予備校まとめ
大住駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾50件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている大住駅周辺にある塾50件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。